人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2010年 09月 ( 55 )   > この月の画像一覧
ハリケーン「アール」で米東海岸にも避難命令
  米ハリケーンセンターによると、大型ハリケーン「アール」は強い勢力を保ったまま、大西洋上を米東海岸方面に向かっている。米ノースカロライナ州沖の島や海岸には強制避難命令が発令された。

ハリケーンは米東部時間8月31日午後11時の時点で、ノースカロライナ州最東端のハッテラス岬の南南東1460キロの海上を、時速約24キロで北西に進んでいる。最大風速は約60メートルと、カテゴリー4の勢力を保っている。CNNの気象専門家によれば、9月3日朝には同岬の100キロ以内まで接近するとみられ、暴風が予想される。

岬のあるハッテラス島からフェリーで渡るオクラコーク島には、9月1日午前5時付で全住民と旅行者らに避難の指示が出た。地元当局者によると、対象者は数千人に上る。これに対し、同島のバーで働くある男性は「いったん避難すると戻ってくるのが大変だ」と抵抗の構えを示した。

9月7日前後のレーバーデー休暇を前に観光客が集まり始めていたルックアウト岬国立海岸も、同日午後5時以降閉鎖される。ハリケーンセンターは同州海岸部のほぼ全域にハリケーン注意報を出した。

米自治領プエルトリコやバージン諸島ではすでに、倒木や停電の被害が報告されている。ハリケーンはノースカロライナ州沖からさらに北上し、3日夜から4日朝にはマサチューセッツ州の海岸から100キロ以内の海上を通過する見通しだが、その時点までには勢力を弱めるとみられ、ハリケーン級の暴風となる可能性は低いとされる。
by sportsiroiro | 2010-09-01 21:49 | ニュース
イラン紙が仏大統領夫人を「売春婦」と非難 石打ち刑問題で
  イラン女性が姦通(かんつう)罪で石打ちによる死刑を言い渡された問題で、女性を擁護する公開書簡を送ったサルコジ仏大統領夫人のカーラ・ブルーニさんに対し、イラン保守系紙が「売春婦」などと非難する記事を掲載した。

8月28日付のケイハン紙は、ブルーニさんの書簡送付を「フランスの売春婦が人道騒ぎに介入」との見出しで報道。さらに31日付の紙面では「不倫の前歴とこの女性への支持から考えて、(ブルーニさんは)処刑されるべきだ」と主張した。

イラン外務省の報道官は31日の週例会見でこの報道について問われ、「わが国は他国の政府を侮辱し、不適切な言葉を使う行為を認めない」「報道機関が他国の政策や姿勢、当局者のコメントを批判し、反対を表明することはできるが、侮辱的な言葉を投げるのは正しいことではない」と述べた。

一方、フランスの外務省報道官は同日、ケイハン紙のコメントは「容認できない」として、外交ルートを通して抗議する構えを示した。

ブルーニさんはウェブサイト上に公開した書簡で、イラン女性に同情を寄せ、「私の夫があなたの言い分を確実に訴えていく。フランスはあなたを見捨てない」と語り掛けていた。
by sportsiroiro | 2010-09-01 20:43 | ニュース
駐米アフガン大使が退任 ラマダン中のパーティーで物議
  アフガニスタンのジャワド駐米大使は8月31日、大使としての任務を終了して退任すると言明した。同大使は最近、イスラム教のラマダン(断食月)期間中にパーティーを楽しんだとされる写真で物議を醸したが、退任との関連は否定している。

一方米紙ワシントンポストは、パーティー写真が退任のきっかけになったとの見方を示した。アフガンで複数のウェブサイトに掲載された写真には、ラマダン期間中に大使館で開かれたパーティーの場面として、酒やダンス、ノースリーブのドレスを着た女性たちが写っていた。

ジャワド大使は、イスラムの教えに反する不適切な行為は一切していないと主張。CNNとの電話インタビューで、「退任はアフガンでの中傷工作とは無関係。召還されたわけではない」「7年に及ぶ長期間の任務が終了するだけだ」と語った。

大使は、今後もアフガンのための任務を継続すると述べたが、詳細は明らかにしなかった。大使館のウェブサイトに掲載された長文のあいさつでは、「私人として、また新設のアフガニスタン財団を通して、アフガンの将来に貢献し続ける」と表明している。
by sportsiroiro | 2010-09-01 20:36 | ニュース
新型ディフューザーは大きな前進とリウッツィ
  リウッツィによると、フォース・インディアのパフォーマンスは新ブロウンディフューザーの導入によってベルギーGPで大きく進歩したという。

スパ・フランコルシャンでチームメイトのスーティルは5位フィニッシュを果たし、ベッテルとの接触から立ち直ったリウッツィも10位が確定し、最後の1ポイントをもぎ取った。フォース・インディアがブロウンフロアを初めてテストしたのは4週間前のハンガリーGPでのこと。だが、新システムのレースデビューはベルギーだった。

「すごく大きな前進だった」とリウッツィは『ESPNF1』に話してくれた。

「夏休み前にハンガリーで少しテストをして、いい結果が出ていたんだけど、スパではもう一歩発展させてさらに大きく改善された。ブロウンディフューザーに関してはモンツァでもさらに開発が用意されているからすごくハッピーだし、チャンピオンシップの最後まで僕らは決してあきらめないよ」

このシステムは排気ガスをディフューザー方向へ排出することでパフォーマンスを向上させるという仕組みで、すでに半数以上のF1チームが採用している。だが、何人かのドライバーはスロットルのオン・オフによるバランスの乱れを報告しており、リウッツィもやや慣れが必要であることを認めた。

「それは事実だよ。ディフューザーの効果が排気で変わるんだから」と彼は付け加えた。「クルマのハンドリングは変わるし、スロットルの使い方がセンシティブになる。でも、きちんと機能させられる正しいツールがあれば対処可能だ」

「また、ドライバーが少しドライビングスタイルを変える必要もある。それに合わせたドライビングや変更が求められるんだ。かなり複雑なアイテムだし、今はFダクトやブロウンディフューザーのような難しい開発パーツがたくさんある。こういうものによって自分の運転の仕方も変わるんだ」


両ドライバーがポイント獲得できたよね

しかもリウッツィ、ベッテルにかわされてもあっさりかわしてた所もあったね^^
by sportsiroiro | 2010-09-01 20:34 | F1
ザウバーもモンツァでFダクト非搭載?
  次戦イタリアGPでザウバーも、ロングストレートで有利と考えられていたFダクトを取り外すことを検討しているという。

チームの考えは、シミュレーションの結果、モンツァでは重量減や空力効率を重視したFダクトのない従来式セットアップの方が有効とするマクラーレンの考え方に影響された可能性がある。

「Fダクトを使わないというオプションもある」とザウバーのテクニカルディレクター、ジェームス・キーはドイツ誌『Auto Motor und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』に語った。「最終決定はコースに行ってからだ」

他のチームもFダクトの使用について考えて始めている。フェラーリのステファノ・ドメニカリはモンツァでもF10へのデバイス搭載をほのめかしているが、ベルギーでそれを大いに有効活用していたルノーは取り外す可能性があるという。

「モンツァはかなりトリッキーなレースになる」とスパで3位に入ったロバート・クビサは述べた。「ダウンフォースレベルが全く違うコースだし、おそらくFダクトは使わないだろう」

キーはまた、チームが2011年のマシン開発に着手していることを挙げ、将来の明るい見通しを期待する。

「まだ100%明らかになっていないレギュレーションもある。(アジャスタブル)リアウイングの機能とかね。でも、来年の開発を進めるには十分だ」

「方向性はポジティブだよ。マシンの改善によってわれわれはやれるところを見せてきた。来年もそれを維持できればもう一歩ステップアップできるだろう。私はザウバーにとって長期的な計画を描いている」
by sportsiroiro | 2010-09-01 20:31 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析