人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2010年 09月 ( 55 )   > この月の画像一覧
トロ・ロッソもFダクトのテストへ
  他のすべての既存チームに加え、トロ・ロッソも2010年型マシンへのFダクト搭載に向けて動いているようだ。ドリンク企業であるレッドブルが所有する同チームは今季序盤、Fダクト関連の開発に追従するだけの資金はないとしており、技術部門を率いるジョルジオ・アスカネッリは次のように語っていた。

「腹が減っているときに10ユーロ(約1,100円)を持っていれば、3グラムのキャビアなど買わずにサンドイッチを2つ買うだろう」

しかしそれ以降、マクラーレンがパイオニアとなったダウンフォースを減らすこのコンセプトを3つの新規チームを除くすべての既存チームが立ち上げ、運用している。そんな中、トロ・ロッソでドライブするセバスチャン・ブエミは『Twitter(ツイッター)』にて「明日バイラノでテストして初めてFダクトを試すよ」と明かした。

Fダクトは2011年に禁止される予定であり、トロ・ロッソが同システムを採用し、完成させるのには6戦しか残されていないことになる。
by sportsiroiro | 2010-09-06 23:26 | F1
テレビがね・・・
  部屋にテレビがないのよね・・・


今まで部屋で使ってたでかいテレビ持ってくるわけいかないしね~

小さいテレビ探さないとな。


今は、ネット見てるの


帰りにでも探さないとな。
by sportsiroiro | 2010-09-05 23:08 | 日日
高速に乗ったよ^^
  こんばんは~


教習所以来の高速に乗りました^^

意外とおんぼろの車でも大丈夫ね


それが心配だったけど


今日は引越し先に1人でいます♪


良かったら誰か来てもいいよ~

ぶぶぶ



途中で高速降りて、普通の道走ったはいいけどもっと先のインターで降りればよかった・・・

明日から頑張ろう^^
by sportsiroiro | 2010-09-05 23:05 | 日日
「僕はタイトルを取る」と誓うベッテル
  スパ・フランコルシャンで痛いノーポイントに終わってしまったベッテルだが、彼は2010年のドライバーズタイトルを取ると強気の姿勢だ。

ベッテルはレースでバトンに衝突し、その後もタイヤをパンクさせるなどしてポイント圏外でフィニッシュ。ドライバーズランキングではハミルトンに31ポイント差をつけられて3番手だ。

「僕たちは強いんだ――僕はタイトルを取ってみせる」とベッテルは『Auto Bild Motorsport(アウト・ビルド・モートアシュポルト)』に自信を持って語った。「それが最多ポールを取っているドライバーの考え方だ。ここまでの13戦、ずっとスムーズな道のりじゃなかったけど、まだ31ポイント差。僕たちの速さを維持できれば、すぐに追いつける」

ベルギーGPでのミスは、ベッテルによくみられる衝動的なドライビングの1つで、今シーズンの彼の躍進を妨げている。だがまだ若い彼は過ちから学び、もっと強いドライバーになると誓った。

「そういうものが自分をもっと優れたドライバーに成長させてくれる。それに僕は次の朝が来たら過去を忘れ、前を向くことができる人間だ」

一方、ベルギーでベッテルの被害者となってしまったバトンも、タイトル獲得の意欲を失っていない。

「レースの後はすごくガッカリして落ち込んでいたけど、実際に35ポイントというのはそれほど大きくない。去年のポイントシステムで考えれば14ポイント相当――そんなに多くない」とバトンは『talkSPORT radio(トークスポート・ラジオ)』に語った。「優勝と5位の差だ。まだまだ可能性はあるし、ラスト6戦でヒートアップすれば、もっと波乱があるはずだ」

「できるだけトラブルを避けて、毎レース勝利を目指していく必要がある」
by sportsiroiro | 2010-09-05 22:55 | F1
懲戒委員会にアロンソとマッサも参加へ
  来る世界モータースポーツ評議会(WMSC)の懲戒委員会にフェラーリのレースドライバー陣が召集されることになった。

3日(金)にこれを報じたのはスペインの日刊スポーツ紙『AS』で、アロンソおよびマッサの両ドライバーはパリの現地に出向くか、ビデオを介して参加しなければならないと伝えている。

アロンソとマッサはホッケンハイムで行われたドイツGP中にポジションを入れ替わっており、これが違法なチームオーダーの不正行為と判断された。

フェラーリ代表のステファノ・ドメニカリは先週末にスパ・フランコルシャンを発つ前、9月8日(水)に開かれる「世界評議会(WMSC)がわれわれの見解を理解してくれると確信している」とコメント。

しかしながら、レッドブルのヘルムート・マルコを含めた幾人かは、フェラーリおよび、その所属ドライバーがポイントを失うことを望んでいる。一方で、「僕はそう思わない。リラックスしていいと思うよ」と語ったのはアロンソだ。

8日の公聴会後、すぐに裁定が下されると予想されている。

コンコルド広場には両ドライバーや弁護団に加えて、ドメニカリとチームマネジャーのマッシモ・リボラが集結する予定だ。
by sportsiroiro | 2010-09-05 22:53 | F1
スーティル、ピレリ移行の来季は"チャレンジング"
  フォース・インディアのスーティルは、1990年代初めに離れて以来、久々にモータースポーツ最高峰の舞台に帰ってくるピレリがF1に順応する2011年はF1にとって"チャレンジングな年"になるだろうと語った。

今季末にF1を撤退するブリヂストンの後任として2011年よりF1公式タイヤサプライヤーとなるピレリはすでにコース上での開発プログラムをスタートしている。

「僕はチャレンジングな年になると考えている。新しいタイヤメーカーとして経験を積む必要があることは理解できる。ピレリが完ぺきなタイヤを供給できるようになるまで1年か2年はかかるんじゃないかな」

ドイツの『Spox』にそう話したスーティルはそれでも挑戦は歓迎だとも語り、「誰にとっても同じだし、皆が状況に対応しなきゃいけない。それがきっとエキサイティングになると思うんだ」とコメント。

一方、1997年にF1参入を果たしたブリヂストンの浜島裕英氏は「われわれの時代はグッドイヤーがいましたので、一歩一歩入っていかれるというアドバンテージがありました。最初はトップチームもひとつで、それから2つ、3つと増えていきました」と述べ、次のように続けた。

「ピレリにとっては状況が異なります。彼らはすぐにフィールド全体に備えなければならず、とても難しくなるでしょう」

また、ピレリからはまだ何も助言や関わり合いも求められてないと明かした浜島氏はこう締めくくっている。

「競争ということになると特に、エンジニアたちはとても誇りを持っていますので、これまでのところ、ピレリがアドバイスを求めてきたということはありません。ピレリがわれわれの従業員の一部を生かしたいと思ってくれるのであれば、それはわれわれにとって喜ばしいことだと思っています」

「チームとは本当に素晴らしい関係を築いてきましたし、大きな混乱を招きたくはありません。ブリヂストンからピレリへの移行は可能な限りスムースに行われるべきです」
by sportsiroiro | 2010-09-05 22:50 | F1
パキスタンで自爆テロ、多数死傷 タリバン系の犯行
  パキスタン南西部バルチスタン州クエッタで3日、自爆テロが起き、59人が死亡、160人が負傷した。イスラエルを非難、パレスチナ支持を訴える集会で発生していた。

同国北西部に拠点を持ち、国内で爆弾テロなどを重ねるイスラム武装勢力「パキスタン・タリバーン運動」(TTP)が犯行を認めた。イスラム教シーア派による同スンニ派指導者の殺害への報復攻撃としている。クエッタの集会にはシーア派信者多数が参加していたとみられる。

同国東部ラホールでも1日、シーア派の宗教行事を標的にした自爆テロ3件が起き31人が死亡しているが、TTPが関与を認めていた。パキスタンではスンニ派が主流派。

米政府は1日、TTPを国際テロ組織に指定、アフガニスタンの米軍基地で2009年に起きた自爆テロ事件などに関連し指導者のハキムラ・メスード容疑者ら2人を手配、拘束につながる有力情報に500万米ドルの報奨金を提供するとも発表していた。

一方、パキスタン北西部のカイバル・パクトゥンクワ州のマルダンにある宗教施設でも3日、自爆テロが発生、巻き添えとなった通行人1人が死亡した。4人が負傷した。

地元警察によると、現場はイスラム教少数派のアフマディーヤ教団の礼拝所近くで警備員が侵入を試みた自爆犯に発砲。犯人は負傷した後、爆弾をさく裂させたという。パキスタンで同教団は異端視され、迫害も受けている。
by sportsiroiro | 2010-09-04 22:59 | ニュース
オバマ氏支持率が上昇、イラクでの戦闘任務終了が要因
  オバマ大統領の支持率が50%と今年8月の同様調査と比べ3ポイント上昇したことが最新世論調査で3日分かった。イラク軍事作戦での戦闘任務終了の宣言が支持率アップの要因とみられる。

CNNと米オピニオン・リサーチ社が共同実施した世論調査によると、49%がオバマ氏の大統領としての仕事ぶりを評価していなかった。前月調査と比べ2ポイント減だった。51%がオバマ氏は大統領選での公約を果たしているとし、反対意見は47%だった。

イラク政策での支持率は57%で、7月調査からは8ポイント上がっていた。オバマ大統領は8月31日、テレビ演説でイラク駐留米軍の戦闘任務終了を宣言したが、今回の最新世論調査は9月1、2両日、成人1024人を対象に電話で実施した。

約30%が戦闘部隊の駐留継続を支持し、現在が撤収を実行する適切な時期としたのは28%で、40%が撤退はより早く実施されるべきだったとした。5人のうち1人がイラク軍事作戦は終了したと受け止めていた。

また、ブッシュ前大統領が実行した2007年のイラク駐留米軍の戦闘部隊拡充について60%が成果を挙げたと考えていた。ただ、ブッシュ氏のイラク政策を支持したのは40%で、59%は評価していなかった。

オバマ氏が重要な内政課題の1つと位置付ける景気回復問題では、同大統領による経済対策を評価する米国民は40%で、反対の比率は約60%だった。オバマ氏の景気対策を疑問視する見方が依然強いことを示した。
by sportsiroiro | 2010-09-04 22:57 | ニュース
引越し
  こんばんは~


実は、私引越ししました

寮に住む事になって


ですから、明日の光をつかめの44話?だっけ

up出来ないかもしれませんってね


そう言う事なのね


行きに、60キロを走行しました

かなり遠かったよ・・・

高速使えばよかったんだけどね、乗った事ないし><

だから普通に走った


でも途中父が運転してくれたけどね^^

でも辛かったな・・・

明日から寮生活になるねん


父、母が手伝ってくれたんだわ、ありがとう^^


頑張らなくちゃ^^
by sportsiroiro | 2010-09-04 22:39 | 日日
HRT、左近・ブルーノのコンビ継続?
  2010年残りの全レースに出場するという山本左近の発言をHRTのチーム代表、コリン・コレスが裏付けた。

多くの個人スポンサーを持つ左近はシルバーストーン以降、スペイン・チームHRTでレースシートを得ており、シーズン残りのレースにもすべて出場することを先日明らかにした。

今後のチームメイトが引き続きブルーノ・セナになるのか、それともカルン・チャンドックが復帰するのかどうかは分からないと語った28歳の左近だが、コレスはラスト6戦のラインアップを現行通り変えずにいく可能性を示唆した。

「これまでのところ、変える必要性は感じられない」とコレス。

彼はHRTの財政状況改善のために努力していると述べ、最近もコスワース・エンジン搭載のF110に新しいスポンサーロゴがいくつか増えている。

「これは明らかに良い兆候だが、2011年にでき得る限りのスポンサーを集めるためにはまだまだ努力が必要だ」とコレスは述べた。

「以前にも言ったように、F1では多くの支援が必要だ。それを得ようとわれわれは努力している」と彼は付け加えた。
by sportsiroiro | 2010-09-04 22:23 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析