人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2010年 07月 ( 162 )   > この月の画像一覧
武豊自らゴーサイン「今週から復帰します」
  待ちに待った復帰だ。3月27日の毎日杯で落馬負傷し、休養中だった武豊騎手(41)=栗東・フリー=が、今週の小倉から復帰することが正式に決まった。


誰もが待ちわびていた言葉が、武豊の口から出た。

「先週は本当に軽い感じだったし、きょう乗った感じで決めようと思っていた。問題はなかったし、今週から復帰します」。水曜は3頭の追い切りにまたがり、併せ馬で目いっぱいに追うなど、熱のこもった内容。実戦向けての最終チェックを終え、自らゴーサインを出した。

水曜の時点で土曜の騎乗予定はないが、日曜には2頭に騎乗を予定。小倉記念ではスマートギアとコンビを組む。「いつか重賞を勝てると思っていたし、あと一歩のところまできている。小倉でフルゲートなので決していい条件ではないし、展開の助けも必要かな。でも、チャンスはある」。ブランクを埋めるべく、復帰週からその存在感を示す。


今週から復帰なのね^^

あの豊さんのフォームが好きです
by sportsiroiro | 2010-07-29 22:43 | 競馬
ハンガリーGPも雨の予報
  今週末のハンガリーGPも、ウエットコンディションに見舞われる可能性があるようだ。

ホッケンハイムで行われた前戦ドイツGPは、いくつかのセッションがウエットコンディションになった。最新の天気予報によるとハンガロリンクにも雨が落ちる可能性があるようだ。1986年からF1カレンダーに入っているハンガリーGPはツイスティなレイアウトで知られるハンガロリンクが舞台で、今年が25回目のグランプリとなる。

フェラーリが28日(水)に伝えたところによれば、初日セッションが行われる30日(金)が雨、予選日の31日(土)が雷雨、そしてレースが開催される8月1日(日)はドライになるらしい。

別の天気予報もフェラーリの推測を支持しているが、決勝レースは50%の確率で雨が降るとも予報する。

ハンガロリンクがあるハンガリーの首都ブダペストは、すでに雨が降っている状況だ。29日(木)に改善するとは考えられておらず、F1サーカスはドイツGPとのダブルヘッダーで臨む今週末のための準備を雨に打たれながら行うことになる。

ブダペスト中心地から北に20kmほど離れたモジョロードに位置するサーキットは、例年は高温のドライコンディションになることで有名だ。

FIAの報道によると、この1年においては「通常のメンテナンス以外で」サーキット改修が行われたことはないらしい。


波乱が起これば面白いな^^
by sportsiroiro | 2010-07-29 22:39 | F1
治ったと思ったら右側に・・・
  こんばんは~


最近雨が降りますね~


ちょっと涼しくていいですね^^


さて、この前口唇ヘルペスが治ったと思ったら今度は右側に出来てました><

昨日も薬を塗り塗り


誰か塗って~

あはは

また少し治るまで時間かかるな

これじゃ見れられないやん
by sportsiroiro | 2010-07-29 21:23 | 日日
永昌源の杏露酒
  こんばんは~


今日は久々に飲みました

ちょっとほろ酔いなやんです


テンションもアハハです^^


たまには飲みたいねん~


永昌源の杏露酒

これロックで飲んでます^^

炭酸とかでわってもいけるだろな~


誰かと飲みたいな~

あはは
by sportsiroiro | 2010-07-28 23:49 | 日日
パキスタンで152人乗り旅客機が墜落 生存者なし
  パキスタンの首都イスラマバード近郊で28日に152人乗り旅客機が墜落した事故で、生存者はいないことが新たにわかった。関係当局が伝えた。現場からは飛行記録が回収された。

事故発生当初、内務当局高官などにより生存者がいるとの情報が伝えられたが、同当局などが得た情報は誤りであったことが後に判明した。

パキスタン民間航空当局の報道担当者によると、乗員6人、乗客146人を乗せた同国航空会社エアブルーのカラチ発イスラマバード行きの旅客機が着陸直前、同市北郊の丘の斜面に墜落した。

現場にはヘリコプター4機が出動し、救助活動にあたっている。同国は雨の多いモンスーン・シーズンの最中だが、当局者らによると、天候が墜落の原因となったかどうかは不明。

この便に搭乗する予定だったという地方銀行役員はCNNとのインタビューで、「イスラマバードの着陸地点付近は山が多く、雷がよく発生する」と話した。イスラマバードへの便を毎週利用するので今回も予約していたが、豪雨の予報が出ていたため、朝6時になって搭乗を見送ることにしたという。

エアブルーは国内線のほか、アラブ首長国連邦(UAE)、オマーン、英国便を運航している。英マンチェスターからの便は給油のためトルコを経由する。
by sportsiroiro | 2010-07-28 22:21 | ニュース
スペイン本土初カタルーニャが闘牛廃止へ 法案可決  
  スペイン北東部カタルーニャ自治州の議会は28日、2012年から闘牛を廃止する法案を、賛成68票、反対55票の賛成多数で可決した。闘牛はすでに大西洋のスペイン領カナリア諸島で禁止されているが同国本土での廃止は初となる。

採決の行方をめぐっては、動物愛護の立場などから廃止を主張する賛成派と、伝統を重視して闘牛の存続を訴える反対派がほぼ拮抗(きっこう)しているとされ、不透明だった。

スペインでは近年、闘牛の回数がかつての3分の2ほどに減少した。自治体の予算削減が主な原因とされる。カタルーニャ自治州でも、州都バルセロナにただ1カ所残る闘牛場で、年に十数回開催されるのみとなっている。

闘牛存続派は、廃止が決まった場合、州政府が闘牛業界に支払う補償金が大きな負担になるとの報告をまとめた。これに対して廃止派は、業界自体がすでに縮小していることから、経済的損失は最低限にとどまると反論する。

議会が昨年、審議入りを小差で可決して以降、国内外を巻き込む論争が続いていた。今回の採決では、左派の小党が法案に賛成、右派が反対の票を投じる見通しだったが、与党の社会党と最大野党のカタルーニャ同盟はいずれも党議拘束をかけていなかった。
by sportsiroiro | 2010-07-28 22:20 | ニュース
メコン川のダム建設でナマズ絶滅の恐れ WWFが警告
  東南アジアのメコン川本流で計画されているダム建設をめぐり、環境保護団体の世界自然保護基金(WWF)は27日、この川にすむ「メコンオオナマズ」を絶滅に追い込む恐れがあるとの見解を発表した。

メコンオオナマズは、大きなもので体長3メートル、体重350キロまで成長する巨大淡水魚。世界自然保護連合(IUCN)が、重大な絶滅の危機にある魚に指定している。

ダムはタイ、ラオス、カンボジアの計11カ所で計画されている。WWFによれば、このうちどれが実現しても、メコンナマズは産卵地まで到達できなくなり、事実上絶滅する可能性がある。

WWFのウェブサイトによると、本流にダムができれば、他の巨大淡水魚3種を含む49種の回遊魚も危険にさらされる。また、下流の三角州に供給される土砂が減るため、海岸の浸食がさらに進むと予想される。

エネルギー需要の増大に対応するためには、メコン川本流でなく、支流にダムを建設するべきだと、WWFは提言している。
by sportsiroiro | 2010-07-28 22:19 | ニュース
ISSの船外活動中に謎の漂流物、その正体は?
  国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中の宇宙飛行士が27日に行った船外活動の最中に、2個の物体がISSから離れて漂流していく様子を米航空宇宙局(NASA)の生中継がとらえていた。

この日の船外活動では、2人の宇宙飛行士が約6時間かけて、ビデオカメラを交換し、ISSとロシアの実験モジュールを結ぶケーブルを接続する作業を行った。

その作業の途中で、2つの物体がISSを離れて漂流していく様子が確認された。正体についてはNASAも首をひねっていたもようで、NASAの生中継では「テキサス州ヒューストンの管制官が、船外活動中に漂流していった物体について調べている」という音声が流れた。「正体は確認中だが、ISSに問題を引き起こすようなものではないはずだ」としている。

NASA広報によると、この物体はケーブルの接続に使われた締め具のようだという。前回の船外活動の際に外に出したままになっていたと考えられる。

その約1時間後、今度は小型の円形の物体が浮遊していくのが見え、NASAの中継は「ワッシャーか何かのようだ」と伝えた。

NASAでは画像を解析して正体を突き止める方針。しかし「6時間半の船外活動の間に物体が1つや2つ流れていくのは珍しいことではない」としている。
by sportsiroiro | 2010-07-28 22:12 | ニュース
軍事資料は「戦争犯罪の証拠」告発サイト創設者が会見
  米内部告発サイト「ウィキリークス」がアフガニスタン戦争に関する大量の軍事・外交資料を公開した問題で、同サイトの創設者、ジュリアン・アサンジ氏は26日、ロンドンで記者会見し、これらの資料には「戦争犯罪の証拠」が記されているようだと語った。

同サイトは、約7万6000件の資料を既に公開済みで、今後さらに1万5000件を公開する予定だとしている。サイト側は、資料は匿名で提供を受けたもので、検証したうえで掲載しており、偽造されたものはないと主張している。

CNNでは資料の真偽を独自に確認できておらず、アサンジ氏からも資料の出所に関する回答を得ていない。

同サイトは今回の資料公開に先立ち、米ニューヨークタイムズ紙などに同資料を渡していた。同紙は25日、これらの資料を基に、パキスタンは「自国情報機関の代表者とタリバンが秘密作戦会議で直接接触し、アフガン駐留米軍への抵抗、さらにはアフガン指導者の暗殺計画を目的とする軍事組織ネットワークを形成すること」を許可していたと報じた。

これを受け、アフガニスタン政府の報道官は、衝撃を受けたとして米国とパキスタンを非難。テロリストと関係のあるパキスタン情報機関に対して厳しい措置が必要だと主張した。

だが、ザルダリ大統領の報道官をはじめとするパキスタン当局者らは、報道は真実ではないとする声明を一斉に発表している。

米国のジョーンズ国家安全保障問題担当大統領補佐官は25日、資料公開は「無責任」であり、米国とパートナー国の人々の命や国家安全保障を危険にさらすとして、ウィキリークスを非難した。
by sportsiroiro | 2010-07-28 22:10 | ニュース
船舶が廃棄油井に衝突、油とガスが噴出 ルイジアナ沖
  米沿岸警備隊によると、米ルイジアナ州南東沖のバラタリア湾で27日、水路を航行中の船舶が油井に衝突した。油井から油と天然ガスが海上に噴出している。

現地時間の同日午前1時ごろ、しゅんせつ船をえい航していた船舶が、現在は使われていない油井に衝突した。同州のジンダル知事によれば、この事故でパイプラインから茶色がかった蒸気が約30メートル上空まで噴出した。天然ガスと泥の混ざった油が流出したとの情報もあるが、流出量はまだ確認されていないという。

沿岸警備隊や州と連邦当局は、被害状況を調査し、メキシコ湾の原油流出対策のため現地に配備されていた船舶や機材などを活用して除去作業に当たっている。

ジンダル知事の報道官によれば、油井はテキサス州の企業が保有していたもので、州は08年11月にこの油井が放棄状態にあると宣言していた。ただ、この企業が責任を免れるわけではないとしている。
by sportsiroiro | 2010-07-28 22:09 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析