人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2010年 06月 ( 195 )   > この月の画像一覧
トウカイトリック、メルボルンCへ前向き
  トウカイトリックが、豪で行われるメルボルンC・G1(11月2日・フレミントン、芝3200m)参戦に前向きであることが分かった。

天皇賞・春で9着に敗れたことで優勝馬に与えられる優先出走権を逃したが、レースはハンデ上位馬から出走が優先され、見込まれるハンデが上位に位置づけられることが分かったもの。

「天皇賞後は放牧へ。順調に回復しているし、もともと使いたかったレース。行けるなら参戦したい」と野中師は話した。


誰が乗るんだろ~
by sportsiroiro | 2010-06-25 22:07 | 競馬
マカニビスティーに米G1から招待
  マカニビスティーが、米3歳G1のハスケル招待S(8月1日・モンマスパーク)、トラヴァースS(8月28日・サラトガ)の両レースから招待を受けていることが23日、明らかになった。

矢作厩舎からデビューしたが、春は3歳オープンのダート戦が少ないため“期間限定”で大井へ転厩。

東京ダービー制覇後は栗東に籍を戻し、ジャパンダートダービー(7月14日・大井)を目指していたが、大井には“地方競馬から転出後、JRA所属として未出走の馬”は交流競走に出走できない規程があるため参戦が不可能になった。

現在は栗東で調整中。

ビッグレースに使いたい気持ちに変わりはない。「調査を進めているが、アンカレッジとシカゴを経由することになるし、かなりの経費がかかる。まだ3歳で無理もしたくないので実現は難しいかも。来年のドバイは前向きに考えているが」と矢作師は話した。予定するプロキオンS(7月11日・阪神)か、米G1か。動向が注目される。


地方競馬から世界

こう言う事もいいね~
by sportsiroiro | 2010-06-25 22:03 | 競馬
コスワース勢もKERS搭載可能に
  コスワースは、2011年にコスワースエンジンを使用するチーム勢がKERS(運動エネルギー回生システム)を搭載できることを認めた。

現在もF1テクニカルレギュレーションではKERSの使用が認められているが、チーム連合であるFOTA(フォーミュラ・ワン・チームズ・アソシエーション)の紳士協定によって全チームがKERSを用いていない。

しかし2011年からは再びKERSが導入されることになっており、それにあわせてマシンの最低重量も640kgまで拡大される。フェラーリ、メルセデス・ベンツ、ルノーからエンジンを供給されているチーム勢は、すでにKERS搭載の意思を明かしているが、今年はコスワースエンジンで戦っているウィリアムズもKERS使用に興味を示している。

一方、コスワースエンジンを使っているHRT、ロータス、ヴァージンは開発コストやマシンの改良という問題があるために、KERS非搭載で戦う可能性が高い。それでも、コスワースのビジネスディレクターであるマーク・ギャラガーは、2011年のコスワースエンジンはKERS搭載が可能な状態でチームに供給されるとコメントした。

「われわれはV8エンジンをいくつかの新しい仕様に対応するようにしなければならないし、付加物も変更しなければいけない。われわれのパートナー勢は、望むのであればKERSを搭載することができる」
by sportsiroiro | 2010-06-25 21:54 | ニュース
9・11テロ現場の救助隊員に総額7億ドル補償で和解
  2001年に発生した米同時多発テロ事件でビル倒壊現場に駆けつけた救助隊員の補償をめぐる裁判で、ニューヨークの米連邦地裁は23日、健康被害を受けた数千人に総額7億ドル超を支払う内容の和解案を承認した。

裁判はニューヨークの世界貿易センター(WTC)倒壊現場に出動して有毒な粉塵にさらされ、健康被害を訴えている約1万人が原告となって起こしていた。補償総額は3月11日に提示された6億2500万ドルから7億1200万ドルに引き上げられた。

和解案は、WTCや周辺での救助作業から7カ月以内に深刻な呼吸器系の症状が出た原告には80万~105万ドルを、認定症状は認められないが健康被害の不安を抱える原告には3250ドルを支払う内容。救助作業が原因で死亡したと証明された場合は150万ドルが支払われる。

認定を受けた原告は専用の保険に加入し、加入期間中に血液や呼吸器系のがんと診断された場合、保険会社を通じて最高10万ドルの支払いを受ける。

和解が成立するためには原告の95%が同意する必要がある。意思表明の期限は9月8日となっているが、原告側弁護士は「100%に近い同意が得られると思う」と話している。

和解が成立すれば、11月から補償金の支払いが開始される。


健康被害だけではないよね、精神的にもね

それに、亡くなった人は戻って来ないんだよね・・・
by sportsiroiro | 2010-06-24 21:40 | ニュース
投稿動画の著作権侵害めぐる訴訟でユーチューブ勝訴
  米グーグル傘下の動画共有サイト「ユーチューブ」に投稿された動画の著作権侵害の責任を同社が負うべきかどうかが問われた裁判で、ニューヨークの米連邦地裁は23日、ユーチューブ側に法的責任はないとする判決を言い渡した。

裁判は放送局や映画配給会社を傘下に持つメディア大手のバイアコムがユーチューブなどを相手取って起こしていた。バイアコム側は、グーグルが著作権侵害の事実を知りながらユーチューブを買収し、ユーザーによる著作権侵害を見て見ぬふりをしてきたと主張。コンテンツがサイトに掲載される前にグーグルが内容をチェックすべきだと訴えていた。

これに対し、判決ではデジタルミレニアム著作権法に定められた免責条項を理由にユーチューブ側の責任を否定。サービス事業者が著作権侵害に気づいた時点で対応していれば、ユーザーによる著作権侵害の責任を問われることはないと指摘し、「そのような行為があるかどうかをサービス事業者が監視したり探し回ったりする必要はない」と認定した。

グーグルは公式ブログで勝訴を発表し、「われわれのみならず、ウェブを使ってコミュニケーションし、互いの経験を共有している世界中の人々にとっての勝利だ」と判決を評価した。

バイアコムからの直接的なコメントは取れなかったが、報道によれば、同社は判決を不服として控訴する意向を示した。
by sportsiroiro | 2010-06-24 21:37 | ニュース
ピレリ、2011年はドライ4種類を提供
  2011年にピレリは4種類のドライタイヤコンパウンドをF1チームらに供給すると発表した。

23日(水)、FIAによってブリヂストンに代わる新F1サプライヤーがミラノを本社とするピレリに決まったことが明らかになった。契約は2013年まで。

現在ブリヂストンはスーパーソフト、ソフト、ミディアム、ハードの4種類のコンパウンドを供給しているが、ピレリは3種類になると予想されていた。

しかし、ピレリ側は2011年中はドライ用タイヤ4種類とフルウエットタイヤ、そしてインターミディエイトを提供することを発表。

「FIAが定めた現行のF1レギュレーションに従うと、ピレリは新契約でシーズン中、チームに6種類のタイヤを提供することになる」と声明には記された。

ブリヂストンの後継決定がこれほど遅くなったことを理由に、タイヤの"現行"ルールはそのまま維持される可能性が高い。

つい最近、チーム側はブリヂストンの2010年スペックタイヤをベースにして、2011年のマシン設計を開始することで同意。

またうわさされた現在の13インチホイールから、ロープロファイルへの変更も延期された。

ピレリ側はこれについて「革新的な新しいタイヤ開発の研究は、このエキサイティングなプログラムにおいて欠かせない要素だ」としている。

ピレリはGP2とGP3にもタイヤを供給する。
by sportsiroiro | 2010-06-24 21:36 | F1
可動式リアウイング承認、107%ルール復活
  レースを改善し、多くの未解決事項を整理するため、FIA世界モータースポーツ評議会(WMSC)によってF1レギュレーションのさまざまな変更が決定された。

ストレートで前方を走るマシンの真後ろを走行するチャンスを増やし、オーバーテイクを促進するべく2011年から調節可能なリアウイングが許可される。加えて、Fダクトは禁止となる。

マクラーレンのエンジニアリングディレクターであるパディ・ロウは「レースの最初の2周では(このウイングを)一切使うことができないが、その後は前を行くマシンから1秒以内のところにいる場合に使用可能だ」と説明。

「したがって、とてもおもしろくなるだろう。これがショーを盛り上げようというFOTA(フォーミュラ・ワン・チームズ・アソシエーション)の構想の一つであり、かなりエキサイティングだと思う」

同じく来季に実施されるのが予選107%ルールの再導入だ。FIAは声明の中でこう述べている。

「2011年以降、予選でのベストタイムがQ1における最速タイムの107%を超えたドライバーはレースに出ることを許されない。しかしながら、フリー走行で相応のタイムを出している場合など例外的な状況で、スチュワードがレースへの出走を許可する場合もある。2人以上のドライバーがこの方式で受け入れられた場合、グリッド順はスチュワードによって決定される」

また、運動エネルギー回生システム(KERS)の復活に伴い、増加する重量に対応すべくマシンの最少重量は640kgに引き上げられる。

さらに、先ごろ行われたカナダGPの予選でマクラーレンのハミルトンがポールポジションをとった後にコース上で止まった件の直接的な結果として、直ちに実施されるのが予選におけるインラップのルールだ。罰則については明かされていないものの、ドライバーは各レース前に決められる最大タイム内でピットに戻らなければならない。

一方、今年のモナコGPでレース終了間際にメルセデスGPのシューマッハがフェラーリのアロンソをパスして議論を呼んだ一件については、レースのファイナルラップでセーフティカーが引き上げてもオーバーテイクはなし、と定められた。

加えて、スパイゲート、クラッシュゲートといったスキャンダルへの対応として、FIAによって無効化が可能な"特定のライセンス"をF1チームのスタッフに持たせる案も"検討中"だという。

一方、ルノーのサードドライバーを務めるタン・ホー・ピンに"4レースの試用スーパーライセンス"が承認された。


可動ウイング・・・

何だかな~
by sportsiroiro | 2010-06-24 21:34 | F1
来季タイヤサプライヤーはピレリに決定
  23日(水)に行われたFIA世界モータースポーツ評議会(WMSC)にてピレリとの契約が承認され、同メーカーが2011年のF1単独タイヤサプライヤーになることが決定した。

昨年、ブリヂストンが2010年末でのF1撤退を明らかにし、2011年以降の誉れ高いサプライヤーの座が空席となった。

その後、さまざまなうわさが浮上する中、ここ最近ではピレリが本命と見られていたものの、最終決定にはWMSCの承認が必要だった。FIAは声明の中で次のように説明している。

「2011年より3年間、ピレリがFIA F1世界選手権のタイヤサプライヤーに選定された。単独サプライヤーとなる同社はFIAによって施行されるスポーティングレギュレーション、ならびにテクニカルレギュレーションを遵守することを約束するだろう」

F1復帰を目指したミシュランも有力視されていたが、メーカー間の競争がある場合にのみ参戦を希望するとの意向を明かしていた。

ピレリが最後にF1にタイヤを供給していたのは1991年のことである。
by sportsiroiro | 2010-06-24 21:34 | F1
宝塚記念枠順確定
  27日(日)に阪神競馬場で行われる第51回宝塚記念(3歳上、GI・芝2200m)の枠順が24日、JRAより発表された。

発走は27日15時40分。枠順は以下の通り。

( )内は性齢、騎手、所属・厩舎
1-1 イコピコ(牡4、岩田康誠、栗・西園正都)
1-2 アーネストリー(牡5、佐藤哲三、栗・佐々木晶三)
2-3 ネヴァブション(牡7、後藤浩輝、美・伊藤正徳)
2-4 スマートギア(牡5、和田竜二、栗・佐山優)
3-5 ナムラクレセント(牡5、小牧太、栗・福島信晴)
3-6 セイウンワンダー(牡4、福永祐一、栗・領家政蔵)
4-7 マイネルアンサー(牡6、川田将雅、栗・宮本博)
4-8 ブエナビスタ(牝4、横山典弘、栗・松田博資)
5-9 ロジユニヴァース(牡4、安藤勝己、美・萩原清)
5-10 ジャガーメイル(牡6、C.ウィリアムズ、美・堀宣行)
6-11 トップカミング(牡4、浜中俊、栗・境直行)
6-12 メイショウベルーガ(牝5、幸英明、栗・池添兼雄)
7-13 フォゲッタブル(牡4、蛯名正義、栗・池江泰郎)
7-14 マキハタサイボーグ(セン8、太宰啓介、栗・新川恵)
7-15 コパノジングー(牡5、藤岡佑介、栗・宮徹)
8-16 アクシオン(牡7、藤田伸二、美・二ノ宮敬宇)
8-17 ナカヤマフェスタ(牡4、柴田善臣、美・二ノ宮敬宇)
8-18 ドリームジャーニー(牡6、池添謙一、栗・池江泰寿)

※出馬表・成績・オッズ等は主催者発表のものと照合してください。
by sportsiroiro | 2010-06-24 21:21 | 競馬
カテゴリー 昼ドラ
  こんな時間ですが~


もう3時だわ


あはは・・・


昼ドラが多くなって来てるので、カテゴリーに昼ドラを追加しました

この方がいいかな

多分・・・

全部一緒にしたから醜いかな><
by sportsiroiro | 2010-06-24 02:58 | 日日



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析