人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2010年 04月 ( 325 )   > この月の画像一覧
地方競馬 荒尾競馬 2R 3歳ー7組 キタノダイチ
  荒尾競馬 2R 3歳ー7組 キタノダイチ


父は、ダイナマイトダディ


3R 3歳ー6組

チビチャン

名前かわいいな

韓国の騎手が騎乗みたいですね

朴在鎬と言う人


4R Cー19組

ティルティル

ライアンの子だ

ガンバ


8R やる夫が荒尾でやるお!杯3歳ー2組

何かよく分からないレース名です


9R ニューウェーブ大崎開設三周年記念Cー18

エイシンコンドル

セ12

無事にね


笠松競馬 1R サラ系3歳13組

ホラ

お母さんの名前が オトボケ


2R 中脇修・照子結婚15周年杯(3歳)

ウキウキ

父は、エアエミネム


ムラサキビジン

どんな美人??


3R バルサミコ酢賞(3歳)

バルサミコ酢が当るの??


4R 21・22会結成10周年杯(C)

イタリアカンコウ

勝てるかな?


7R マリオンOPEN2周年記念(C)

マリオンって何?


9R オグリキャップ記念(G)(4歳以上)

ナリタブラック

この子でどうかな~


園田競馬 2R C3一4歳以上

トーアツキノオー

サクラチトセオーの子


6R C2一4歳以上

ラドランワース

ローゼンカバリーの子


8R B24歳以上

ハッシークン


浦和競馬 5R C3四五

ウェッジショット

父は、ウイニングウエイ


7R C21314

ミサトキャシャーン

父は、エアダブリン


8R C212

ジュウオン

父は、サンプレイス


ヤアヤアヤア

父は、オフサイドトラップ


オフサイヂトラップが制した天皇賞・秋思い出すな・・・


門別競馬  3R 3歳条件

バンブーデコ

デコってサッカー選手の?


2歳戦や、3歳の重賞も行われるな

中央でも勝てる馬が出てくればな
by sportsiroiro | 2010-04-28 23:59 | 競馬
地方競馬 笠松4R ガンバレ!!笠松けいば(C) オグリウインザー 結果
  笠松競馬 4R ガンバレ!!笠松けいば(C) オグリウインザー


オグリホワイトという馬、オグリキャップの妹らしい

8着


5R サラ系C15組

ナイスドリーム

父は、バブルガムフェロー

頑張って!

7着


9R つつじ特別(A)

キーネプチューン

ネプチューン?

キーはなに?

5着


10R サラ系A4組特選

サンダードルフィン

サンダルフォンかと思った

父は、トロットサンダー

7着


園田競馬 1R C33歳

ツバサニセイ

じゃあ1世は?

8着


2R C3四4歳以上

モミジレッド

父は、ロングニュートリノ

分からないや

3着



4R C3二4歳以上

モモレノン

父は、スリリングサンデー

ジョンレノン?

3着


6R C3一4歳以上

ワカギミ

2着


7R C2二4歳以上

ツルヒメ

1着 クビ差 おめでと


浦和競馬 1R 3歳

タケユキ

牝馬でタケユキはな~

11着


4R C3六七

マルカンダッシュー

父は、フサイチブライアン

分からないや

5着


門別競馬 2R 3歳条件

イレイザー

消しゴム

4着


3R 日高山脈賞(C3)

ホワイトアロー

名前だけに芦毛だった

7着


7R JRA認定スーパーフレッシュチャレンジ(2歳)

カミデッポー

カミテッポー

テじゃないの?

4着


明日は、今日と同じ+荒尾です。
by sportsiroiro | 2010-04-28 23:56 | 競馬
大規模な混乱を招いたアイスランド火山噴火、山の名前は?
  人の移動や物流などさまざまな面で世界規模の影響をもたらしたアイスランドの火山、その名称が英語の辞書に登録される日は来るのだろうか。

英語は1400年の歴史の中で、さまざまな固有名詞を単語として取り入れてきた。新しいところでは、04年に多数の被害者をだしたスマトラ島沖地震の大津波以後「ツナミ」が英語に取り入れられた。

それならば、世界の航空網に大混乱をもたらしたアイスランドの火山「Eyjafjallajokull」は、新しい英単語となるのだろうか。

英語を中心に単語の使われ方や選択の傾向、文化への影響について分析しているグローバル・ランゲージ・モニターのポール・JJ・パヤック氏は悲観的だ。「正しく発音されているのを聞いたことがない」というのがその理由である。

同氏によると、この火山の名称の検索回数はすでに250万回を超えているという。「これほど何度となく紹介されているのに正確に発音されることがほとんどない語は非常に珍しい」と同氏はいう。

この火山の名称をどう発音するかは、話者ごとに異なる。例えばCNNは「アイ・ヤ・フィエト・ラ・ヨー・クート」、シカゴトリビューンは「エイ・ヤ・フィヤト・ラ・ヨー・クート」、ナショナル・パブリック・ラジオは「アイ・ヤ・フィヤ・ラ・ヨー・クール」といった具合だ(Eiya=島、fjalla=山々、jokull=氷河を意味している)。

パヤック氏は、火山名が英語の単語として取り入れられるかどうかは、噴火がいつまでつづくかで決まるという。「長引けば、間違いなく単語化するだろう。だが、英語の辞書に載っていながら、英語圏の人々が発音できないという珍現象がおこる」と同氏は語った。


そぉ~

としかいえないなぁ
by sportsiroiro | 2010-04-28 23:51 | ニュース
13歳の米少年、エベレスト登頂の最年少記録に挑戦
  米カリフォルニア州在住のジョーダン・ロメロ君(13)が、世界最高峰エベレスト(標高8848メートル)登頂の最年少記録に挑戦している。ジョーダン君は26日、北側ルートのベースキャンプから、CNNとのインタビューに応じた。

標高約6400メートルの地点からの生放送で、パーカーに黄色の帽子、脚に青い寝袋を掛けたジョーダン君は、母親に手を振ってあいさつした。出発後、13日かけてベースキャンプに到達し、この日から本格的な登山がスタート。同行する父親のポール・ロメロさんによると、初日の天候は厳しく、氷と雪の中で10時間も格闘した。ジョーダン君は素晴らしい登山技術をみせたという。

ジョーダン君はインタビューで、「エベレストは難しい山だし、高度もきつい。肉体的にも技術的にも大変で、新たな体験ばかりだ」と語る一方、「どこからでもエベレストが見えるのがうれしい」「ネパールや中国の文化、政治、宗教、人々など、いろいろと勉強になる」と目を輝かせた。

出発前の9日、カトマンズでのインタビューでは、米国の子どもの肥満問題に意識を示し、「山に登ることで、野外で活動しようと呼びかけたい」と話していた。

ロメロ君は9歳の時、学校で見た壁画をきっかけに「世界七大陸の最高峰制覇」を思い立ったという。登山好きのポールさんがこれに賛同。父子とポールさんの再婚相手は05年夏から挑戦を続け、キリマンジャロを皮切りに、すでに5大陸の最高峰を制覇した。エベレストの次は、最後に残る南極大陸のビンソンマシフ登頂を、今年12月に計画している。
by sportsiroiro | 2010-04-28 23:35 | ニュース
タイ治安部隊がデモ隊と衝突、実弾使用も バンコク近郊
  タイの首都バンコク近郊で28日、反政府運動を続けるタクシン元首相派の「反独裁民主統一戦線(UDD)」のデモ隊と治安部隊による大規模な衝突があった。現地のCNN記者は、治安部隊が実弾やゴム弾を使ってデモ隊の排除を図っていると報じている。

現場の主要道路沿いには、デモ隊の車列の進行を阻止するため、機動隊や治安部隊が集結。これに対し、デモ隊が部隊の増派を妨害する動きに出て、緊張が高まった。負傷者は報告されていない。

当局が最近発表した規定によると、部隊はデモ隊が100メートル以内に近付いた場合は催涙ガス、30メートル以内なら実弾の使用が認められる。

UDDはアピシット首相に、議会の即時解散と総選挙の実施を要求している。今月に入って起きたデモ隊と治安部隊の衝突による死者は、少なくとも25人に上った。UDDと政府の交渉は行き詰まり、バンコクで両者のにらみ合いが続いていた。
by sportsiroiro | 2010-04-28 23:23 | ニュース
「爆発物所持」発言で米機緊急着陸 元空軍兵を拘束
  米捜査当局によると、パリ発・米ジョージア州アトランタ行きのデルタ航空機内で27日、乗客が「爆発物を持っている」と発言したため、同機は米メーン州の空港に緊急着陸した。

機内から爆発物は発見されていない。拘束された乗客は、米空軍の元情報要員だったことが分かった。

調べによると、デレク・スタンズベリー容疑者は飛行中の機内で、爆発物と偽造文書を所持していると主張し、同乗していた航空警察官に拘束された。

空軍当局者らによると、同容疑者は05年から09年にかけて従軍していた元上級兵で、イラク、アフガニスタンにも派遣された。同容疑者について、データベースに特記事項は記録されていなかったという。米連邦捜査局(FBI)などが詳細を調べている。

デルタ航空の担当者は、乗客は着陸先付近のホテルで一夜を過ごし、同じ旅客機で帰途に就くと述べた。


イラッとするな~

何考えてんの!?
by sportsiroiro | 2010-04-28 23:17 | ニュース
中国、HIV感染者らの入国禁止を撤廃 上海万博を前に
  27日付の新華社電によると、中国政府は同日までに、HIV(エイズウイルス)に感染している外国人の入国禁止を撤廃した。5月1日に開幕する上海万博に配慮した措置とみられる。

中国は20年前から、HIV感染者のほか、性感染症やハンセン病の患者の入国を禁止していたが、国務院がこれらすべての制限を撤廃する決定を下した。感染拡大を防止する効果がほとんどないうえ、万博のような国際行事を開催する際に問題になるためとしている。

上海万博では、6カ月間に7000万人の来場が見込まれている。政府は過去にも、08年の北京五輪など大規模な行事の開催に合わせ、一時的に禁止を解除していた。

新華社が保健当局の推計として伝えたところによると、中国では09年10月の時点で、HIV感染者が74万人に達していた。エイズによる死者は1985年に初めて報告されて以降、4万9845人に上っているという。

米エイズ研究団体amfARによると、HIV感染者の入国を禁止する法律は世界7カ国が制定していたが、このうち米国は今年1月、入国禁止対象のリストからHIV感染者を削除した。


まだこう言う事するんだね~
by sportsiroiro | 2010-04-28 23:11 | ニュース
ウクライナ議会、黒海艦隊駐留の延長で大荒れ 殴り合いも
  ロシアとウクライナが先週、ロシア黒海艦隊の駐留延長で合意した協定の批准をめぐり、ウクライナ議会は27日、議員同士が殴り合うなどの大混乱に陥った。協定は最終的に批准された。

議場では発煙筒がたかれ、リトビン議長は卵を投げ付けられて傘の後ろに身を隠す騒ぎとなった。

協定は、ロシアの黒海艦隊が駐留するクリミア半島セバストポリの海軍基地の貸与期限を当初の2017年から25年間延長し、2042年までとする内容。ロシア側はこれと引き換えに、ウクライナに輸出する天然ガスを3割値引きする。両国間では長年、天然ガスの価格をめぐる摩擦が続き、供給停止などの事態も発生していた。

反ロシア派のティモシェンコ前首相ら野党勢力は、この協定が、2017年以降に外国軍隊の駐留を受け入れることを禁じた憲法に違反するとして、強く反発していた。ティモシェンコ氏は24日、数千人規模の抗議集会を開き、ヤヌコビッチ大統領が同国をロシアに「売り渡そうとしている」「国益を損ない、主権を手放す道を堂々と進み始めた」などと非難。批准を全力で阻止するよう呼びかけていた。


そう言う事しないと、ガスとか買えなくなるんだよね。

う~ん

どこかで妥協はしないといけないんだろうけど・・・
by sportsiroiro | 2010-04-28 22:59 | ニュース
独自のFダクト開発を急ぐ各チーム
  メルセデスGPとフェラーリは、完全なFダクトシステムの完成をスペインGPまでに間に合わせようと努力している。メルセデスGPは中国でドラッグを減らすこのデバイスの初期型"パッシブ"バージョンを搭載したが、ファクトリーではマクラーレンの革新的システムを模倣しようという試みが続いていた。

メルセデスGPのFダクトはマクラーレンの方式とは異なり、ドライバーが操作するのではなく、高速時にリアウイングのスロットによってエアが"はじかれる"巧妙な仕組みになっている。

「今は完全なシステム開発に取り組んでいる最中で、バルセロナかイスタンブールで使いたい。モナコでは意味がないからね」とチーム代表のロス・ブラウンは語った。「効果的に作動させるのが難しい複雑なシステムだ」

フェラーリも状況は同じようなもので、上海でF10マシンに搭載されたのはシステムのほんの一部だった。

「Fダクトについては作業中で、まだ確実ではないけど、バルセロナまでに進歩が見られるだろう」とフェルナンド・アロンソはスペイン紙『Marca(マルカ)』に述べた。「決して簡単なシステムじゃない。でも、チームはできるだけ早く使えるように努力してくれている」

一方、ドイツの『Auto Motor und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』は、ザウバーの発展型Fダクトが来週末のスペインGPでデビューする予定だと報じた。

ウィリアムズは上海で使った初期型バージョンに問題があったが、テクニカルディレクターのサム・マイケルは早急な改善を期待してはいないようだ。「正常に機能させられるようになるには、数カ月必要だろう」と語った。
by sportsiroiro | 2010-04-28 22:43 | F1
ハミルトン、次はレッドカードとアロンソ
  今度問題のあるドライビングをしたら、ハミルトンはペナルティを受けることになるとアロンソが警告している。アロンソが07年にマクラーレンで過ごしたわずか1年のシーズン中、2人に起きた衝突は記憶に新しいが、それ以来プロとしての互いの関係は損なわれていないとアロンソは主張してきた。

だが3年経ってもスペインメディアはハミルトンに辛らつだ。

今週、母国でイベントに参加したアロンソは、マレーシアでのウイービングや中国のピットレーンで張り合うドライビングをしたハミルトンへの裁定が、ペナルティではなく戒告にとどまったのは、彼が優遇されているからではないかと問いかけられた。

「いや、別にハミルトンが何か特権的な立場にいるとは思わないよ」と答えたアロンソ。「確かに、判断に一貫性を欠いているとは思う。場合によっては(ハミルトンのドライビングは)処罰に値しただろうからね。でも、それを重視してはいない」

「ルイスは警告を受けているんだし、次のレースで何かすれば、それがいかに小さなことだろうと、過去2戦を考慮してペナルティが科されるかもしれない。サッカーのレフェリーと同じさ。スチュワードの趣旨は悪くないけど、彼らは時々厳しかったり甘かったりするんだ」


無茶な所あるよね。

マレーシア?中国?どっちだっけ?

ベッテルだったっけ?ピットレーンあれは危なかったよね
by sportsiroiro | 2010-04-28 22:38 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析