人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2009年 11月 ( 200 )   > この月の画像一覧
フォース・インディア、若手2名のテスト起用を発表
  フォース・インディアは来る12月のヘレステストでポール・ディ・レスタおよびJRヒルデブラントがVJM02のドライブを担当すると発表した。両ドライバーとも先月行われたチームのシミュレーターでのパフォーマンスを判断して選ばれたとのこと。

チームを率いるビジェイ・マルヤは「ポール(ディ・レスタ)とJR(ヒルデブラント)が若手ドライバーのテストに加わることをうれしく思う」と語り、こう続けている。

「どちらもシミュレーターでは素晴らしい活躍で、彼らに貴重なテストを依頼するのに何らためらいはなかった。すぐにコース上での彼らのパフォーマンスを見ることになるだろう。また、きっと活躍してくれるはずだし、われわれは彼らがそうできると自信を持っている。2010年を通してテスト兼リザーブドライバーの役目を担うための可能性を見るつもりだ」

「若いチームゆえに、われわれは共に成長できるドライバーを探している。常々言っているように、国籍は主な選択基準になく、才能と献身さが重要だ。この2人がそれらを持ち合わせていることは十分分かっている」

ディ・レスタはメルセデスのワークスドライバーでDTMに参戦、2009年は1勝を挙げてランキング3位で終えた。ヒルデブラントはアメリカのレース界で成長著しいドライバーであり、今年のインディ・ライツを制するというジュニアフォーミュラでの印象的な結果が今回のチャンスにつながっている。

「今回のテストでフォース・インディアに加わることに興奮している」と話すディ・レスタ。

「最後にF1マシンをテストしてからだいぶ時間がたったけど、シミュレーターで一生懸命がんばってきたし、DTMでのすべてを出してきたから、すぐに速さを出せると自信がある。F1はずっと僕の夢だったから、僕にとっては興奮するチャンスだし、夢をかなえるためにひとつのステップを踏めたと思っている」

「シートを手に入れるためにはF1マシンでもう少し経験を積んで環境にも慣れる必要があるけど、僕は自分が多くのことを証明できると現実的に思っているし、今回はとにかく僕が望むフォース・インディアとの輝かしい未来の始まりだ。今回のチャンスを与えてくれたメルセデスに感謝するとともに、フォース・インディアのサポートに感謝する」

さらにヒルデブラントは次のようにコメントした。

「マシンのパフォーマンスについてはいろんなことを聞いているし、僕にとってはこれまでに座ったどんなシートよりも速く敏感だってことも分かっている。ものすごい挑戦だけど、僕の準備は整っていると思う。目標はコースとマシンを学ぶこと。それから自分のポテンシャルを示せるといいなと考えている」

「アメリカ人として僕たちには必ずしもF1文化があるわけじゃないけど、とても印象的だし、最先端が求められていることには敬意をはらう。しっかりマシンをドライブして自分の正当性を示したい」


こう言うテストからF1デビューできる人もいるんだよねぇ

秘蔵っ子みたいじゃなくて、頑張ってくる人も

そう言う人応援したいなぁ
by sportsiroiro | 2009-11-25 20:47 | F1
浦和記念交流GII 南関東勢がワンツー
  25日、浦和競馬場で行われた第30回浦和記念(3歳上、交流GII・ダ2000m、1着賞金4000万円)は、戸崎圭太騎手騎乗の4番人気ブルーラッド(川崎)が、中団追走から一気に先頭へ替わると、5番人気ルースリンド(船橋)に2馬身差をつけて快勝したと言う。

勝ちタイムは2分07秒1(重)。さらに2馬身差の3着には3番人気テスタマッタが入り、2番人気エーシンモアオバーは5着、1番人気スマートファルコンは先手を奪うも7着に敗れている。

【勝ち馬プロフィール】

◆ブルーラッド(牡3)
父:シーロ
母:マルゼンラッド
母父:ミルジョージ
厩舎:川崎・足立勝久
通算成績:12戦7勝(重賞4勝)
主な勝ち鞍:09年-東京湾C(南関東G3・船橋)、戸塚記念(南関東G3・川崎)、埼玉栄冠賞(南関東G3・浦和)


南関東勢がワンツーオメデト

地方からとんでもないやつ出てこないかなぁ
by sportsiroiro | 2009-11-25 20:35 | 競馬
サンツェッペリンがシンガポールに移籍
  JRAは25日、07年京成杯(GIII)を制したサンツェッペリン(牡5、美浦・斎藤誠厩舎)が、25日付で競走馬登録を抹消したと発表した。

なお、同馬は競走馬としてシンガポールに移籍する予定。


サンツェッペリンは

父テンビー
母プラントオジジアン
その父オジジアンという血統。

07年京成杯を制したほか、同年の皐月賞(GI)2着、日本ダービー(GI)4着などクラシック戦線でも活躍を見せている。

通算成績19戦2勝(うち障害1戦0勝、重賞1勝)。


シンガポールで頑張ってほしいなぁ
by sportsiroiro | 2009-11-25 20:25 | 競馬
米業界団体調査 今年の年末商戦は客足増加の見通し
  米年末商戦の幕開けとなる27日の「ブラックフライデー」に買い物に出かける人は、前年より16%増える見通しであることが、全米小売業協会(NRF)が24日にまとめた消費者調査で分かった。

感謝祭翌日の27日から一斉に始まるバーゲンを目当てに「ぜひとも買い物に行く」予定の人は5700万人となり、前年の4900万人より増加。27日から29日までの3日間を合わせると、前年比6%増の1億3400万人が店に足を運ぶ見通し。一方、7700万人は週末のバーゲンの様子を見極めてからどうするか決めるとしている。

初日の行き先は百貨店の66.3%を筆頭に、大規模小売店が62.4%、家電量販店が41%、衣料品店が36.3%、食料品店が28.8%の順だった。インターネットショッピング利用者は27.6%を占めた。

小売各社が深夜からの売り出しや24時間営業を表明し、玩具や家電、衣料品などの大幅な値引きが予想される中、消費者の10.3%は深夜から店に繰り出すと回答。28.8%は午前4時から6時の間に、28.2%は7時から9時の間に出かけると答えた。
by sportsiroiro | 2009-11-24 21:25 | ニュース
中国メラミン汚染牛乳事件、2人死刑執行 新華社報道
  中国で粉ミルクに混入した有害物質メラミンで30万人余りの乳児が腎臓結石などを患い、6人が死亡した事件で、死刑判決を受けた2人の死刑が24日に執行された。国営新華社通信が伝えた。

死刑になった1人は公共の安全に危害を加えた罪、残る1人は有害食品を生産販売した罪にそれぞれ問われた。

メラミンはプラスチックや塗料などに使用される物質で、牛乳に混入するとたんぱく質のレベルを高く偽装できる。粉ミルクへの混入は昨年9月に判明し、メーカー22社が被害者への賠償を表明した。

裁判では今年1月、21人に判決が言い渡された。死刑判決を受けた被告は2人で、その他の大半は15年以上の懲役。
by sportsiroiro | 2009-11-24 21:15 | ニュース
米でベビーベッド210万台リコール、乳児が窒息の恐れ
  米消費者製品安全委員会(CPSC)は23日、カナダのストーククラフトが製造したベビーベッド210万台のリコールを発表した。構造上の欠陥が原因で、乳幼児が窒息する恐れがあるとしている。

対象となるのは「Fisher-Price」のロゴが付いた柵を上下できるタイプのベビーベッド。1993年1月から今年10月にかけ、シアーズやウォルマートなどの米小売大手、アマゾンなどのネット通販大手で販売され、米国で約120万台、カナダで96万8000台が流通している。

上下できる柵はプラスチックの部品で取り付けてあるが、知らないうちに外れてマットレスと柵の間に隙間ができ、乳児がはさまれて窒息したりベッドから落ちたりする恐れがあるとして、CPSCは直ちに利用を中止するよう呼び掛けている。

これまでに柵が外れる事故が米国で67件、カナダで43件報告され、うち4件で乳幼児が窒息、20件でベッドから落ちて脳震盪を起こしたり軽傷を負ったという。

柵を上下できるタイプのベビーベッドは各メーカーの製品でリコールが相次いでおり、品質基準の強化を求める声も出ている。ニューヨーク州東部のサフォーク郡は10月、このタイプのベビーベッド販売禁止を議会で決議した。
by sportsiroiro | 2009-11-24 21:11 | ニュース
メルセデス、ロズベルグの起用を発表
  メルセデスは23日(月)、来シーズンのレースドライバーにロズベルグを起用すると発表し、数カ月におよぶうわさがようやく正式に認められた。

ロズベルグは「メルセデスのドライバーとして、2010年に再出発を果たすシルバーアローの一員になれることを本当にうれしく思う」とコメント。

「F1を見ても、モータースポーツでこれだけ長く成功を収めた企業はほかにない」

「新しいメルセデスのチームでドライバーを務め、ロス・ブラウンと共に働けることをとても誇りに思う。これまで以上にやる気になっているし、シルバーアローの新車のテスト開始や2010年3月14日に始まるシーズン開幕戦が待ち切れないよ」

ロズベルグがF1昇格を果たしたのは06年。GP2を制した翌年にウィリアムズからグランプリデビューを飾った。ウィリアムズで過ごした4年間ではルーキーイヤーを除き、チームメイトを上回る成績を残している。70戦に出走した中で表彰台は2回にとどまっているが、2009年シーズンに見せた強力なパフォーマンスは、ブラウンGPを買収したメルセデスのドライバーになるにふさわしい活躍だった。

ブラウンGPから新たにメルセデスGPへと生まれ変わるチームを率いるロス・ブラウンは次のようにコメントしている。

「ニコ・ロズベルグをわれわれのメルセデスチームに迎えることをうれしく思う。また、共に働くことを本当に楽しみにしている。ニコ(ロズベルグ)は素晴らしい才能を持ったドライバーで、F1では4年の経験がある。加入してすぐさまチームのために貴重な貢献をしてくれるはずだ」

「彼の父ケケとは、ケケのF1キャリアの中で共に働いたことがある。ニコが父の後に続く姿を見るのは最高だ。2009年はニコのベストシーズンだったと思うが、彼が来年メルセデスでわれわれと共にさらに成長してくれることを期待する」

さらに、ノルベルト・ハウグ(メルセデス・ベンツ・モータースポーツ副社長)は「ニコは積極的な野心を抱き、われわれも積極的な野心を抱いているので、一緒に多くのことを成し遂げたいと思っている。彼と一緒に働くことが本当に楽しみだ」と話す。

メルセデスはロズベルグとの契約年数を明かしておらず、ロズベルグのチームメイトについても、うわさではドイツ人ドライバーのニック・ハイドフェルドの名前が挙がっているものの、まだ確認されていない。
by sportsiroiro | 2009-11-24 21:05 | F1
帯状疱疹
  今日病院へ行きました。


発疹が出来た、と以前も書いてましたが、やはり治らなくて病院へ


すると、「帯状疱疹」と言われました。


右胸の下辺りに出来ていたので下着と摺れて痛くて・・・


ビックリしたのが薬が高い事にビックリそれと回数が多い事に

1日に5回は飲まなきゃ行けないらしい・・・

早く治ればいいなぁ
by sportsiroiro | 2009-11-24 19:32 | 日日
第11回兵庫ジュニアグランプリ
  今日は園田競馬場で、第11回兵庫ジュニアグランプリが行われたみたいですね


ラブミーチャンがハナに立ち、直線迫られても粘って逃げ切りましたね

強い!

前走はJRAのダートのレースを勝利、今回の勝ちで4連勝ですか、おめでと


笠松競馬から楽しみな馬が出てきましたね。


レースはこちら

http://nar.chihoukeiba.jp/Hyougo/Sonoda/race_ym/200911/race_d/23
by sportsiroiro | 2009-11-23 17:22 | 競馬
今日の放送は
  今日は、Xmasの奇蹟が映ってないと思えば、国際千葉駅伝だったですね。


祝日はこう言う時がある。


国際千葉駅伝の結果はと言うと

日本が2時間5分58秒で2年ぶりの優勝を果たした。

男女混合となった2007年からは2度目。

と言う事みたいですね


おめでとぉ~
by sportsiroiro | 2009-11-23 17:07 | 日日



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析