人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2009年 10月 ( 273 )   > この月の画像一覧
ロズベルグがウィリアムズ離脱を告白
  ロズベルグが今週末のアブダビGPがウィリアムズでの最後のレースになると明かしたと言う。マクラーレンあるいはブラウンGPへの移籍がうわさされているが、ロズベルグは『AP通信』に対してチーム離脱は認めたものの、行き先については言明を避けている。

『BBC』はロズベルグのコメントとして「チームとは5年(*)の付き合いだ。僕が(F1で)一緒に働いた唯一のチーム。この5年間、(チームは)僕のキャリアを一生懸命支えてくれたし、皆に本当に感謝していると伝えたい」と報道。
(編集部訳注*: F1デビューは06年だが、GP2時代の05年からウィリアムズのテストに参加していたため、5年と発言したものと思われる)

「彼らは(来年も)今年と同じくらいうまくやれるだろうと思うけど、現時点で彼らがレースに勝てるかどうかは分からない。だけど、僕はレースに勝ちたいんだ。今年はチームが優れたマシンを与えてくれたおかげで、いいシーズンを過ごすことができた。自分の価値を高め、来年に向けて勝てるマシンを見つけるチャンスにつながったと思う」

また、今週初めにはノルベルト・ハウグ(メルセデス・ベンツ・モータースポーツ副社長)が来シーズンのマシンにドイツ人ドライバーを乗せることがメルセデスの目標であると語っていた。

ハウグは『Bild(ビルド)』に「優れたドイツ人ドライバーを起用する可能性があるのなら、そうするだろう」とコメントしている。


次はどこだどこだ??
by sportsiroiro | 2009-10-29 22:26 | F1
マクラーレン ザウバー支持を表明
  レースを週末に控え、ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスのマーティン・ウィットマーシュ代表が、われわれ『ESPN Racing-Live』との電話会談に応じてくれた。

現在のインフラでは、F1に14チームというのは多すぎるというのが一般的なコンセンサスとなっているが、マクラーレン・メルセデスは現在のBMWザウバー・チームが来シーズンも参加できるように協力する姿勢を見せている。

夏にF1からの撤退を発表したBMWだが、カドバック・インベストメントとの契約が明らかになる前、コンコルド協定に署名しなかったのは何かの暗示だろうか。現行ルールでは13チームまでしか認められていないことから、チームの謎の新オーナーは、既存チームが彼らの参戦に同意するかどうかに命運をゆだねている。

「われわれは彼らにとても同情している」とウィットマーシュは言う。「ヒンウィル ―― スイスにあるザウバーの工場 ―― で働く人々は皆優秀で、長年ハードワークを続けてきた。彼らの参戦を妨げるような動きに、マクラーレンは一切荷担するつもりはない。ひとつ、彼らにはレースに参加する資格がある。そしてふたつ、彼らのような(基礎の)しっかりしたチームを失うことはスポーツにとってダメージだからだ」

「マクラーレンの見解は ―― 彼らが14番目のチームであれば14チームの参戦に同意するつもりだ。そのためにできることがあれば手を差し伸べたい。(だが)彼ら、もしくは他のどこかのチームが参戦できなくなった場合にはチーム数が減ることになるだろう。14という数字は理想のチーム数を超えるものだが、BMWザウバーのケースに限っては例外と考えている」

これにより、BMWモータースポーツディレクターのマリオ・タイセンは、マクラーレンからの支持を取り付けたことになるが、一方でウィリアムズは14チームへの拡大に反対の立場を取る。FIAは、BMWザウバーの参戦を認めるかどうか、既存チームと“緊急に協議する”としている。
by sportsiroiro | 2009-10-29 22:18 | F1
国外濃縮など受け入れか イラン大統領、欧米と核協力の用意と
  イランの核開発問題で、アフマディネジャド同国大統領は29日、欧米諸国と核協力を進める用意があると言明した。国営のプレスTVによると、北東部のマシャドで演説した。

イランがこれまで実施した低濃縮ウラン問題では、国連安全保障理事会常任理事国5カ国とドイツとの協議で、国外で濃縮、加工する案が浮上しているが、同大統領はこの計画をイランにとっての「勝利」とも形容。核開発問題で、欧米諸国はこれまでの対決路線から協調に転じたとも主張した。

アフマディネジャド氏の発言は、国外濃縮、加工計画の受諾を示唆したとも受け止められている。同計画をめぐっては、イランが29日にIAEAに回答する見通し。IAEAへの回答期限は当初23日だったが、イランは延期を通告していた。国内での意見調整が難航したためとみられていた。

国外濃縮、加工はテヘランの研究炉への燃料供給が目的。国内でこれまで蓄積した低濃縮ウラン約1.5トンのうち相当数を年内に搬出して、ロシアとフランスで濃縮、加工する内容とされている。欧米にとっては、核の軍事転用を防ぐ上で大きな意味を持つ。

6カ国は、イランが国外濃縮案に応じない場合、経済制裁の強化もちらつかせ圧力を掛けていた。
by sportsiroiro | 2009-10-29 22:04 | ニュース
米陸軍兵のタバンとあごひげを許可 シーク教徒が申請
  国防総省は、宗教上の理由からターバン着用などの許可を求めていた陸軍兵士の申請を認めたことを明らかにしたと言う。

医師でもあるカマルジット・カルシ大尉はインドの宗教シーク教の信者で、ターバンを着用し、ひげと髪を伸ばすことの許可を求めていた。シーク教の団体は、今月に入って同大尉の申請が認められたことを明らかにし、国防総省もこれを確認した。

同団体は今回の決定について「23年の間、シーク教徒の入隊を阻んできた方針の撤廃に向けた大きな一歩」と評価。ただし同団体が公表した軍の書簡では、カルシ大尉にのみ例外を認めるもので、軍の方針が変わったわけではないと強調している。

米国には約50万人のシーク教徒がいるが、01年9月の同時テロ以降、ターバンを巻いた姿がテロリストと混同され、いじめなどの被害に遭ってきたという。
by sportsiroiro | 2009-10-29 21:56 | ニュース
新型インフル対策でサッカー選手につば吐くなと、後で訂正
  英公衆保健当局は28日、新型インフルエンザ(H1N1型)対策で、サッカー選手にピッチ上でつばを吐くことを抑制するよう求めた。近くに他の選手がいた場合、感染の危険性が高まると警告している。

地元のPA通信が報じた。保健当局の報道担当は、サッカー選手は若者の憧れの的でもあり、プレー中につばを吐かないことは教育効果も生じると強調している。ただ、保健当局はこの後、報道担当の発言は誤解を招く可能性があるとして、つば吐きはH1N1型感染の主要原因ではないと修正。「感染した人間は家内にとどまるべきだというのが一般的な助言である」と付け加えた。

イングランド・プレミアリーグの複数のクラブでは最近、新型インフルエンザの感染例が目立ち、ブラックバーンの監督が最近の試合で選手に感染させることを懸念し、ペンチに入らなかった例もあった。

また、フランスでは、クラブのパリ・サンジェルマンの選手、コーチに感染者が判明したため協会がマルセイユとの試合延期を指示し、論争を招いている。


インフルエンザだからと言うのではなく、基本的にツバを吐くのはいいものではない
中継とか見ていても、不愉快だ
by sportsiroiro | 2009-10-29 21:50 | ニュース
FBIが武装組織摘発 米にイスラム法国家建設目指すと
  FBIは28日、イスラム教徒のアフリカ系アメリカ人を中心とする組織の11人を共謀などの容疑で摘発し、リーダー格の男が銃撃戦の末に死亡したと発表した。

FBIミシガン州東部テロ対策部隊の調べによると、11人は以前から武器の所持や暴力行為に従事していたとされ、窃盗、郵便詐欺、銃火器の不法所持および売買、車両登録番号改竄などの容疑で逮捕に向かったところ、4人は従ったが、リーダー格の男が発砲してきた。このため銃撃戦となって男が死亡、FBIの捜査犬も巻き添えで死んだという。

死亡したのはミシガン州デトロイト在住のラクマン・アブダラ容疑者(53=本名クリストファー・トーマス)。FBIは、同容疑者が米国内でイスラム法(シャリア)に基づく国家の建設を目指していたとみている。

11人のうち3人は現在も逃亡中で、FBIなどが行方を追っている
by sportsiroiro | 2009-10-29 21:39 | ニュース
茶のしずく
  母がこの前、テレビで見て

「これ買ってみて」

と言うので、netから購入


今さっきの事、お風呂から上がってきて

「顔が白くなっていない?しみが消えたでしょ」

と、居間の方から聞こえました


やんは見なかったですが、どうなのかな?

そんなに使って間もないのにと思います 笑


でも、茶のしずくはいいみたいね

どうでしょ
by sportsiroiro | 2009-10-28 23:01 | 日日
ファウジー、ロータスからのF1デビューを狙う
  ファイルーズ・ファウジーは、自らが2010年にF1デビューするための能力を備えていると自信を持っているようだ。

マレーシア出身で27歳ファウジーは、2010年から新規参入を果たす予定のロータスF1チームと関係があるとうわさされている。ファウジーは今年参戦していたワールドシリーズbyルノーでランキング2位という成績を残した。またファウジーは07年にスパイカー(現フォース・インディア)のテストドライバーを務め、フェラーリエンジンを搭載したF8-VIIをドライブした経験がある。

『New Straits Times(ニュー・ストレーツ・タイムズ)』紙に対し、「ロータスF1となら、F1をドライブするという生涯の夢を達成する現実的な可能性があるよ。だけど、準備ができているということをしっかり証明する必要があることも分かっている」と語るファウジー。

「期待しているし、十分に力を証明しているよ」とも付け加えている。

少なくともロータスのテストドライバーに就くことは確実と言われているファウジーだが、ロータスは彼にレースシートを与える考えも捨てていないようだ。チームメイトにはトヨタのベテラン、トゥルーリが就任するとうわさされている。

一方、今年のワールドシリーズbyルノーでチャンピオンに輝いた23歳のベルギー人ドライバー、ベルトラン・バゲットには、ルノーのF1テストドライブというプレゼントが贈られることが決まっている。
by sportsiroiro | 2009-10-28 22:51 | F1
ハッキネン、コバライネンを擁護
  マクラーレンに所属していた経験を持つミカ・ハッキネンは、英・ウォーキングにファクトリーを構えるマクラーレン・メルセデスが新しいドライバーを探しているといううわさに驚いていることを強調している。98年と99年にハッキネンを擁してドライバーズタイトルを手にしたマクラーレンは、2010年にハミルトンに新しいチームメイトを与えようとしている模様なのだ。

しかしハッキネンはドイツの『Auto Bild(アウト・ビルド)』に対し、マクラーレンはフィンランド人ドライバーのヘイキ・コバライネンを引き続き起用すべきだと主張している。

ドイツ・ツーリングカー選手権(DTM)の最終戦が行われたホッケンハイムを訪れたハッキネンは「マクラーレンがドライバーを探してるって? 本当かい? わからないな」とコメントした。

コバライネンの後任としてうわさされているのは、同じくフィンランド出身で02年から06年までマクラーレンに在籍していたキミ・ライコネン(フェラーリ)だ。しかしハッキネンは、マクラーレンに対するコバライネンの貢献が過小評価されていると指摘、以下のように述べている。

「ひとりだけで最高の成功を達成できるなんてことは絶対にない。(成功は)チームワークのおかげさ。ルイスとヘイキのパフォーマンスを比べる時に、単にレース結果がどうなったかということだけを見ちゃダメだ。実際に何が起きたのか知る必要がある。2人ともファンタスティックな仕事をしているよ。新しいドライバーを探しているだって? 彼らがそんなことする必要あるかな?」
by sportsiroiro | 2009-10-28 22:50 | F1
USF1、コスワースとの契約を強調
  先日、USF1がエンジンサプライヤーのコスワースと結んだ契約を破棄しようとしていると報じられたが、チーム幹部のピーター・ウィンザーはそれを否定している。

先週ドイツメディアが報じたこのうわさでは、スポーティングディレクターのウィンザーがトヨタエンジンへの変更がより良い選択肢になるのではないかと考えているとも伝えられていた。

しかし、USF1が2010年のF1世界選手権参戦を実現できない可能性もあるために、コスワースとの契約を破棄しようとしているのではないかという憶測も浮上していた。

しかし「そういったうわさは正しくないものだ」と『GPWeek』誌に断言するウィンザーは「われわれはコスワースとの契約を大いに尊重する。バーナード・ファーガソンがわれわれのチームに加わり、共に働いてくれることを喜んでいるのだ」ともコメントしている。

ファーガソンは2007年まで、コスワースのモータースポーツディレクターを務めていた人物だ。
by sportsiroiro | 2009-10-28 22:40 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析