人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2009年 10月 ( 273 )   > この月の画像一覧
ルノー、日本GP直後にラインアップ発表へ
  2010年からアロンソがフェラーリに加入が発表されたが、アロンソを失うこととなったルノーは日本GP直後に2010年ドライバーラインアップを明かすことになりそうだ。

クビサがアロンソの後任として起用され、チームメイトには今シーズン途中からデビューしたロマン・グロージャンが引き続き選ばれるとうわさされている。

アロンソは01年にミナルディからF1デビュー後、02年はルノーのテストドライバーに就任。

03年からルノーのレースドライバーに昇格し、同年に当時史上最年少でのポールポジション&勝利をマークした。そして05年と06年にはルノーと共に2冠に輝き、2007年にはマクラーレンへ。しかしわずか1年で同チームを離れ、再びルノーに戻っていた。

08年はシンガポールと富士で2勝を挙げ、ランキング5位という成績だった。

「昨日の発表を受けてルノーF1チームは、フェルナンド・アロンソが2010年からスタートするキャリアを新しいチームと共に成功できるよう、祈っている」との声明を1日(木)に発表したルノー。さらに「ルノーとフェルナンドの親密な関係は、F1において最も成功を収めた関係性だったと言えよう。2005年と2006年には2年連続でドライバーズ選手権およびコンストラクターズ選手権のタイトルを獲得した」とも振り返っている。

また「チームとフェルナンドは今後、残りのレースで力強い結果を残して力強いシーズンの成績を得ることに集中する。2010年にフェルナンド・アロンソの後任として選ばれるレースドライバーについては、来週発表する予定」とも明かしている。

一方アロンソはルノーに対し、自らの後任にクビサを据えることをアドバイス。

「彼(クビサ)は僕の親友の一人だし、ベストドライバーの一人でもある」と鈴鹿で報道陣に語ったアロンソは、「もしそのチャンスがあるのだとしたら、僕は彼の起用を(ルノーに)薦めるね」とも付け加えていた。
by sportsiroiro | 2009-10-01 22:17 | F1
トロ・ロッソ、2010年ラインアップを確定
  スクーデリア・トロ・ロッソは、今シーズンのドライバーラインアップを2010年も継続するという報道を公式に認めたと言う。

今週、チーム代表のフランツ・トストがセバスチャン・ブエミとハイメ・アルグエルスアリという現行ラインアップの維持を来年も希望していると報じられたが、レッドブル会長のディートリッヒ・マテシッツをはじめとするレッドブル幹部たちもその方向で最終決定を下すようだ。

トロ・ロッソの公式サイトには「(来年も)われわれのドライバーラインアップは変更されることはなく、それに関連する話もない」という文面が掲載されている。


ベッテルが抜けたからダメだとは言わせない様な走り見せて欲しいなぁ
by sportsiroiro | 2009-10-01 21:46 | F1
フェラーリがアロンソと契約
  日本GP開幕を目前に控えた30日(水)、フェラーリがついに、かねてよりうわさされていたアロンソ(ルノー)の加入を発表したと言う。

すでにマッサがレースドライバーを継続して務めることが明かされており、アロンソの加入に伴ってライコネンが09年末でチームを去ることが決定。

ライコネンの移籍先としてはマクラーレンの名前が取りざたされているものの、まだ正式な発表はない。

フェラーリが発行した声明は以下の通り。

【フェラーリ声明】 スクーデリア・フェラーリ・マールボロはフェルナンド・アロンソとドライバー契約の合意に達したことを発表する。この契約は2010年より3年間をカバーするものである。

したがって、来シーズンのフェラーリのドライバーラインアップはフェリペ・マッサとフェルナンド・アロンソ、リザーブドライバーにジャンカルロ・フィジケラが就くことになる。

07年にはドライバーズタイトルを勝ち取るなど、実りある有意義なパートナーシップを組んできたキミ・ライコネンは今シーズン末をもってチームを離れる。彼は07年および08年のフェラーリのコンストラクターズタイトル獲得において重要な役割を担った。

ステファノ・ドメニカリ

「われわれはチームにまた新たな優勝ドライバーを迎えられることを本当に誇りに思う。彼はワールドチャンピオンシップを2回制することで、その驚くべき才能を証明して見せた。もちろん、キミ(ライコネン)がフェラーリで過ごした時間に成し遂げたすべてのことに対して彼に感謝したい。加入した初年度にはドライバーズタイトルを勝ち取り、フェラーリの歴史に貢献してくれた。また、2007年と2008年のコンストラクターズタイトル獲得にも重要な役割を担ってくれている。今年のように難しいシーズンでさえ、彼はその素晴らしい才能を発揮し、スパでの優勝をはじめ見事な結果を残してくれた。われわれは彼と共に今シーズン残る3戦でさらに素晴らしい時間を過ごせるはずと自信を持っている」

ライコネン

「話し合いの上、僕たちはフェラーリとかわした2010年までの契約を予定より1年早く終わらせることに同意した。僕が多くの勝利を手にしたこの素晴らしい3年間を過ごしたチームを離れることは本当に悲しい。この間に僕たちはワールドタイトルの半分を勝ち取り、2007年にはなんとかドライバーズタイトルを獲得した。このように、僕は自分のキャリアの最初に設定した自分の目標を達成することができた。チームの皆と過ごす時間はいつも居心地が良かった。チームで過ごした時間はたくさんの幸せな思い出となるだろう」


やはりと言うか何と言うか、決まりましたね

青から赤へ

ライコネンはやっぱりマクラーレンが似合うな
by sportsiroiro | 2009-10-01 21:40 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析