累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2009年 08月 ( 258 )   > この月の画像一覧
トップガンジョーが引退、乗馬に
  06年新潟記念(GIII)などを制したトップガンジョー(牡7、美浦・和田正道厩舎)が、27日付で競走馬登録を抹消されたと言う。

今後は千葉県成田市の和田牧場にて乗馬となる予定。

トップガンジョーは

父マヤノトップガン
母ゴールデンノヴァ
その父ゴールデンフェザントという血統。

04年6月にデビューし、3歳時から05年スプリングS(GII)で3着に入るなど重賞で好走。

06年エプソムC(GIII)で重賞初制覇を飾ると、続く新潟記念も制して重賞2連勝を飾った。その後勝ち星はなく、今年3月の中山記念(GII)8着が最後のレースとなった。

通算成績27戦6勝(重賞2勝)。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-08-28 22:40 | 競馬
スーティル、来年もフォース・インディア残留へ
  27日(木)に明らかになったところによれば、エイドリアン・スーティルは2010年もフォース・インディアに残留する可能性が高いと言う。

ドイツ出身で26歳のスーティルは、07年にフォース・インディアの前身だったスパイカーでF1デビュー。スパのパドックで「現時点ではすべてオープンな状態だけど、ここ(フォース・インディア)にとどまるというのはいい選択だろう」とコメント。

さらに「このチームは僕がF1で最初に所属したチームだし、このチームとは強力なコネクションがある」とドイツの『SID通信』に語っている。

今シーズンのフォース・インディアは競争力を発揮しているものの、スーティルとジャンカルロ・フィジケラはポイント獲得を果たすことができていない。

そのフィジケラは今シーズン限りでレースシートを追われ、2010年からは現テスト&リザーブドライバーのビタントニオ・リウッツィがスーティルのチームメイトになるのではないかとうわさされている。フィジケラは報道陣に対し、自らが2010年もF1にとどまる可能性は現時点で“50%”と話した。

またトロ・ロッソが来シーズンもフェラーリエンジンで戦い、セバスチャン・ブエミとハイメ・アルグエルスアリという現在のラインアップがキープされる可能性が高いことが明らかになった。


フィジケラは50%・・・

微妙な数字だなぁ、残留して欲しいなぁ
[PR]
by sportsiroiro | 2009-08-28 22:37 | F1
死にゆく“あり得ない”惑星を発見?
  地球から約325光年離れた恒星を回る新たな惑星が発見された。本来なら“存在しないはず”の惑星だという。WASP-18bと名付けられたその惑星は木星の10倍の質量を持つが、恒星との距離が近すぎるため、わずか24時間ほどで公転を完了してしまうという。

 惑星と恒星の相互作用に関する通説に従えば、WASP-18bは存在しないはずの惑星であり、仮に存在するとしても瀕死状態にあると考えられる。

「壮絶な最期を遂げる直前の“ホット・ジュピター”を幸運にも観測できたのかもしれない」と、研究に参加したイギリスにあるキール大学のコール・ヘリエ氏は言う。ホット・ジュピターとは、中心の恒星から非常に近い軌道上(水星-太陽間の8分の1未満の距離)を公転する、木星ほどの大きさの巨大ガス惑星のことである・・・

と長々となるのでこちら


http://www.excite.co.jp/News/column/20090827172500/Nationalgeo_66570014.html

こう言う宇宙とか、惑星とかって何か興味あるなぁ

とは言えぜんぜん詳しくないけど

何か自分が見た事ないと言うか、道の世界に興味そそられるなぁ
[PR]
by sportsiroiro | 2009-08-27 23:11 | 日日
川原正一騎手、地方通算3500勝達成
  27日、園田競馬場で行われた7R・C2 3歳以上特別(ダ1700m)で、モエレゴージャス(牝3、兵庫・曾和直榮厩舎)が優勝。

騎乗していた川原正一騎手(50、兵庫・曾和直榮厩舎)は、史上9人目、現役7人目となる地方通算3500勝を達成した。

川原正一騎手は、59年3月14日生まれ、鹿児島県出身。

笠松所属時には98年TCK女王盃(交流GIII、トミケンクイン)、01年名古屋グランプリ(交流GII、ミツアキサイレンス)などを制し、05年の兵庫移籍後も06年姫山菊花賞(園田、ジョイーレ)などを制している。

27日7R終了時点の地方通算成績は20159戦3500勝(うち重賞79勝)、JRA1283戦71勝。


ほんと凄いねぇ

現役7人目ですか、記録更新頑張って下さい。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-08-27 22:54 | 競馬
中国で臓器提供の新システム、ドナー不足と闇取引に対応
  中国で違法な臓器取引の阻止と臓器提供者(ドナー)の増加を狙った新しい臓器提供システムがスタートしたと言う。

中国ではまだ臓器移植が普及しておらず、昨年の臓器提供者は36人のみ。

本人の同意に基づき死後に提供された臓器が移植されたケースは、これまでの通算で130例にとどまっている。25日に発表された新制度はこうした実態に対応。まず上海、広東省など10地区で普及させ、ドナーの増加につなげたい考えだ。

中国では長年、死刑囚から摘出した臓器を移植に使っていたが、国際的な批判が強まっていた。中国衛生省によると、生体からの移植も含めた年間の臓器移植手術の件数は年に約1万1000件。WHOの統計によればこのうち90%以上で死刑囚の臓器が使われている。

150万人以上が移植手術を必要とする中で、ドナーが足りずに臓器の闇取引が横行する実態を受け、07年には臓器の取引を禁止する法律を施行。国外からの「臓器移植ツアー」の摘発にも乗り出していた。


中国だけの話じゃなくて、今臓器が不足してると言うかそう言う話がある様で

世界的に見て、違法性のない臓器の移植をやって欲しいな
[PR]
by sportsiroiro | 2009-08-27 22:49 | ニュース
ルノー、間もなく2010年ドライバーラインアップ発表か
  ルノーは2010年のドライバーラインアップ発表を“間近に”控えていると言う。チーム代表のフラビオ・ブリアトーレは、フェラーリ移籍が濃厚と言われるアロンソについては、あいまいな受け答えをしている。

驚くべきことに、F1デビューを飾った今でもジュネーブ銀行でアルバイトをしているというロマン・グロージャンは、2010年もルノーのレースシートを確保することがほぼ間違いなさそうだ。

しかし05年と06年にルノーでタイトルを手にしたアロンソは、遅かれ早かれフェラーリ加入の正式発表がなされるものと推測されている。

「この2年間、人々は私に対して明日何が起きるかということを質問し続けてきた」とドイツの『DPA通信』に語ったブリアトーレは、「決定を固め次第、発表するつもりだ」とコメント。

さらに「われわれはフェラーリと共にうまく仕事をしてきた。いい関係性を築いてきたし、今後も継続することを願っている。フェラーリは重要なチームで敬意を表するにふさわしく、さまざまなことを成し遂げてきた。だが、私は彼らを打ち破りたいね」と意味深な発言もしている。


噂だけで、フェラーリの加入はないんじゃないの?

何かそんな気がするなぁ
[PR]
by sportsiroiro | 2009-08-27 22:45 | F1
メルセデス、さらなるカスタマーエンジン供給に前向き
  メルセデス・ベンツは2010年に、4チームに対してエンジンを供給する能力があるようだ。同社コンペティションディレクターのノルベルト・ハウグが認めている。

2007年からルノーエンジンを継続して使用しているレッドブル・レーシングが、来年からメルセデスエンジン搭載の可能性を模索していることがうわさされている。一方で今年発足したブラウンGPは、来年以降も独・シュトゥットガルトで組み立てられているメルセデスエンジンを使うため、契約更新をすることが濃厚だ。

メルセデス・ベンツはマクラーレンのワークスエンジンを供給しているが、昨シーズン終了後にフォース・インディアと複数年契約を締結してもいる。

しかし現行のレギュレーションでは、エンジンマニュファクチャラーが供給可能なのはワークスとカスタマーの1チームずつ、計2チームまで。そのためメルセデス・ベンツがレッドブルにエンジンを供給するためには、FIAがルール変更を認めなければならない。実際、今シーズン開幕前にブラウンGPがメルセデス・ベンツエンジンを手に入れるため、チームは特別措置を申請しなければならなかった。

しかしハウグはドイツ誌『Auto Motor und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』に、「キャパシティの観点から言えば、われわれは4チームにエンジンを供給することが可能である。交渉を行っているパートナーとは、交渉内容を明かさないことで同意している状況だ」と語っている。

同誌はまた、ウィリアムズがトヨタと決別してルノーエンジンを積むことを狙っていると報じている。もしそれが現実のものとなれば、TDP(トヨタ・ヤング・ドライバーズ・プログラム)出身の中嶋一貴が2010年もウィリアムズにとどまるのは難しくなるかもしれない。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-08-27 22:38 | F1
ルノー、モンツァではKERS使用が濃厚
  今週末のベルギーGPを終えた後、ルノーは続くイタリアGPでKERSを復活させるかどうか検討すると言う。ルノーは今シーズン序盤戦にKERSを積極的に使用していたものの、中盤戦からはKERSなしでレースを戦ってきた。

それでも、直線が多いアウトドローモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァでは80馬力のパワーブーストが得られるKERSがセットアップを決めるのに有効な手段になると考えているという。

「われわれは常に新しい開発を投入している」と語るのはテクニカルディレクターのボブ・ベル。「KERSについては、スパで使用する予定はない。それでもモンツァではアドバンテージになり得ると考えているため、使うことを検討している」とも付け加えた。

エースドライバーのアロンソは最近、R29がシーズン中に表彰台を獲得する可能性を依然として期待していることを明かしている。残りは6レースだ。


アロンソは最後まで諦めない

そう言う所がいいよねぇ
[PR]
by sportsiroiro | 2009-08-27 22:32 | F1
では
  もうこんな時間ですねぇ


では、皆さんお休みです


また明日、明日もいい日であります様に願っています。


やん
[PR]
by sportsiroiro | 2009-08-26 23:56 | 日日
何か多い
  今日は、見に来て下さってる方がメチャ多い!!


嬉しい事だわ


ほんとありがとうございます。


夏秘も、後2回となっちゃいましたねぇ


いや月曜日で終わりかぁ


それと同時に8月も終わり


ほんと時間って早いですねぇ~


やん
[PR]
by sportsiroiro | 2009-08-26 23:52 | 日日



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析