人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2009年 01月 ( 294 )   > この月の画像一覧
第58回川崎記念の結果
  フリオーソが逃げる所、2番手にカネヒキリだったね


サクセスブロッケン、ブルーコンコルドも3・4番手と前目。


直線では逃げるフリオーソをカネヒリキがさしきったね。


やっぱ強かったね。


サクセスブロッケンは、かかっちゃってたね。


カネヒキリ、ルメール騎手おめでとう

全馬無事でよかった。


川崎記念のレースはこちら

http://nar.chihoukeiba.jp/Kawasaki/Index/race_ym/200901/race_d/28
by sportsiroiro | 2009-01-28 23:11 | 競馬
ボーデ、トロ・ロッソとの契約はまだ
  ボーデのマネジャーは、今週末にはボーデの将来が明らかになる事を望んでいると言う。04年から4年連続でアメリカのチャンプカーシリーズを制覇し、08年にF1デビューを飾った29歳のボーデ。先日、一部メディアでボーデが09年もトロ・ロッソのレースドライバーに決定したと報じられたが、マネジャーであるニコラス・トッドはそれを否定していた。

トッドはフランスのラジオ『Europe 1』に対し、「現時点では、契約は締結されていない。われわれはトロ・ロッソやほかのシリーズと話し合いを行っているが、まだ何も決まっていない状況だ」と明らかにした。

トッドは、“1月中に”ボーデの行き先について交渉がまとまることを期待しているようだ。

「来るべき日に何かがいい形で決まることを確信している」と話すトッドだが、セバスチャン・ブエミのチームメイトになる人物を左右する要因の1つがスポンサーであることは間違いなさそうだ。

「トロ・ロッソは資金を持ち込めるドライバーを必要としている。これは明らかなことだ」とトッドは語っている。
by sportsiroiro | 2009-01-28 23:09 | F1
ゲーツ国防長官 テロ組織追跡での越境ミサイル攻撃の続行宣言
  ゲーツ米国防長官は27日、上院軍事委員会で証言し、アフガニスタンと国境を接するパキスタン北西辺境州などへの無人武装偵察機による越境ミサイル攻撃を今後も続行する方針を明らかにしたと言う。

同州などを根城にし、アフガンへの出撃拠点にしているアルカイダ系、アフガンの政権を追われたイスラム強硬派勢力タリバンを掃討する為に必要な作戦と述べた。

長官は「ブッシュ前、オバマ現両大統領共にアルカイダが何処にいても追い詰めるとの方針を示してきた。我々はこれを受け継ぐ」と強調した。

米政府はこれまで北西辺境州などへの越境ミサイル攻撃については米軍の直接関与を明確にしておらず、長官の発言はこれを初めて明瞭に認めた格好ともなっている。

同委委員のパキスタン政府がミサイル攻撃続行の意思を知っているのかとの質問に長官は「承知している」と明言した。

越境ミサイル攻撃は昨年夏ごろから加速し、08年内には計約30回の攻撃があったとみられる。アルカイダ系組織の幹部や戦闘員の死亡も伝えられるが、一般住民も巻き込まれて犠牲になった例も多く、パキスタン政府は米政府に抗議を繰り返している。
by sportsiroiro | 2009-01-28 23:04 | ニュース
ゲーツ国防長官が表明 陸軍3個旅団を初秋までに追加派遣へ
  ゲーツ米国防長官は27日、アフガニスタンでの作戦続行が最優先政策との認識を示し、今年初秋までに陸軍の計3個旅団を追加派遣するとの計画を明らかにしたと言う。

1旅団は約3500人前後。

これ以外の増派は、アフガンでの受け入れ施設の整備の問題もあり、今年末まで時間が掛かるとの見通しを示した。上院軍事委員会での公聴会で述べた。3旅団のうち、2旅団は春までに、残りの旅団は初秋まで派遣するとしている。

ゲーツ長官は、ブッシュ前政権から唯一続投した閣僚。オバマ大統領は、アフガンをテロとの戦いの主戦場と位置付け約3万人規模の兵力増強を打ち出している。アフガン駐留米軍の兵力は現在約3万5000人。

アフガンでは、01年の米英軍事作戦で政権が崩壊したイスラム強硬派タリバンの攻勢が目立ち始めている。ゲーツ長官はこれを受け、北大西洋条約機構(NATO)主導の国際治安支援部隊(ISAF)に加わる諸国へ追加派遣も要求している。
by sportsiroiro | 2009-01-28 22:59 | ニュース
コロンビア首都 爆弾テロ、死亡者 金銭脅迫の左派ゲリラか
  南米コロンビアの内務省当局者などは27日、首都ボゴタ北部にあり高級クラブやレストランが集まる地区のビデオ店のビルで同日夜、爆弾が爆発、2人が死亡したと述べた。

ビルにも被害が出た。負傷者の情報はない。

同店は前にも爆発物で攻撃されたことがあるという。

爆弾を仕掛けた犯人の組織的背景は不明だが、内務省当局者は金銭提供を求めて脅迫していた同国の反政府左派ゲリラ、コロンビア革命軍(FARC)が関与している可能性もあるとしている。

FARCはこれまでも、ビジネス界を狙った同様の爆弾テロを行ったことがある。

同国では以前、麻薬カルテルや左翼勢力による無差別テロが多発していたが、ウリベ大統領が02年に就任後、治安改善対策を強化し、爆弾事件などは減っている。

同大統領はFARC掃討作戦も進め、昨年には司令官殺害、メンバー投降が続き勢力は衰退したともされる。
by sportsiroiro | 2009-01-28 22:55 | ニュース
イラク地方選、特別投票始まる 治安部隊など対象
  イラクで28日午前7時から、治安部隊や被拘留者、病院入院患者らを対象に、地方選の特別投票が始まったと言う。

締め切りは午後5時で、60万人余りの投票が予想されている。選挙管理関係者が明らかにした。

イラクの地方選は05年以来のため、今回重要視されている。実施されるのは18州中14州で、1万4000人前後の候補者が440議席を争う。治安部隊は選挙期間中、各地で厳戒体制を敷く。

一般投票は1月31日午前7時から午後5時まで。内務当局者によると、国境や空港は1月30日午後10時から2月1日午前5時まで全面閉鎖され、各州間の移動も禁止される。

投票日には、徒歩による移動のみが認められる。
by sportsiroiro | 2009-01-28 22:48 | ニュース
WHOが報告 ジンバブエのコレラ死者、3千人の大台に迫る
  アフリカ南部、ジンバブエで昨年8月以降、一気に広まったコレラ感染で、WHOは27日までに、これまでの死亡者は2971人に達し、3000人の大台に迫っている事を明らかにした。

感染者は5万6123人。WHOが1月22日時点で公表した犠牲者数は2755人だった。

ジンバブエでの雨期は1月、2月がピークで3月下旬に終わる。このためコレラ患者がさらに増える恐れもあると言う。

ジンバブエで長期独裁政権を敷くムガベ大統領率いる政府は先月、コレラ流行を受け、非常事態宣言を発していた。

ただ、コレラ禍は同国政府の保健政策の無策が大きな原因となっている。政府は、コレラまん延は植民地統治の弊害とも論点をすり替え、国際社会の批判を集めたこともある。

コレラ被害は同国全土に広がっており、隣国の南アフリカにも影響が及び始めている。ジンバブエの首都ハラレですら上下水道が整備されておらず、感染拡大が収まる気配もない。ジンバブエは経済が崩壊状態で、野党締め付け、人権侵害で政治混乱も続き、国際社会は経済制裁も打ち出している。
by sportsiroiro | 2009-01-28 22:44 | ニュース
イスラエル軍、ガザ境界を空爆 地下トンネル攻撃と
  オバマ米政権のミッチェル中東和平特使がパレスチナ自治区ガザの停戦協議でカイロ入りするなか、イスラエル軍は28日未明、ガザ境界付近をミサイルで空爆したと言う。

パレスチナの通信社ラマッタンによると、空爆は3回行われたと言う。

一方のイスラエル軍は、イスラム原理主義組織ハマスが武器密輸ルートとして利用しているガザ南部の地下トンネルを攻撃したとしている。

イスラエルは停戦協議で、トンネルの封鎖支援を各国に要求している。

イスラエル軍は昨年末から約3週間ガザを攻撃し、21日に撤退完了を発表した。しかし27日にイスラエル軍とパレスチナ人戦闘員が、停戦以来初めて衝突。

パレスチナ人武装勢力がガザ境界付近をパトロール中のイスラエル軍を標的に爆弾攻撃を行い、イスラエル兵1人が死亡、3人が負傷した。

これを受けてイスラエル軍はヘリコプターでガザ境界付近を空爆し、パレスチナ戦闘員1人が死亡した。
by sportsiroiro | 2009-01-28 22:40 | ニュース
赤十字が警鐘 内戦のスリランカ北部で人道危機の恐れ 
  スリランカ政府軍と、少数派タミル人の反政府武装組織「タミル・イーラム解放の虎」(LTTE)が激しく交戦している同国北部では、無防備の市民25万人が戦闘地帯で身動きが取れなくなっており、大規模な人道危機が発生しつつあると言う。

赤十字国際委員会(ICRC)は27日、政府軍とLTTEの双方に対して、市民の避難に協力するよう呼び掛けた。

ICRC関係者がウェブサイトで明らかにしたところによると、戦闘地帯では病院や救急車も砲撃を受け、負傷者を避難させていた人道支援要員数人が負傷。こうした状況がICRCの支援活動を阻んでいる。

関係者は「民間人を保護し、あらゆる状況で人道関連の国際法を順守しない限り、戦闘が収まった時に数え切れないほどの犠牲者が出て、人道状況が悪化する恐れがある」と危機感を表明し、断固とした行動で直ちに流血の事態を阻止する必要性を強調した。スリランカ政府の統制地域バンニの病院には、応急手当が必要な患者が何百人もおり、制約のない人道支援が必要という。

26日には潘基文国連事務総長も、人道団体が戦闘地帯で支援活動を試みている状況を踏まえ、市民の安全確保を要求。「非戦闘地帯」や学校、病院、人道支援拠点を攻撃しないようLTTEに呼び掛けるとともに、市民を「安全な地域」に移すようLTTEとスリランカ政府軍の双方に求めた。

スリランカ政府軍はこのところの軍事作戦でLTTEの拠点を奪還しており、25日未明には奇襲作戦で主要拠点ムライティブを制圧。人道支援団体は、市民の安全に懸念を表明している。
by sportsiroiro | 2009-01-28 22:37 | ニュース
ING、ルノーのスポンサードを見直しか
  ルノーのタイトルスポンサーであるING銀行の広報担当者『International Herald Tribune(インターナショナル・ヘラルド・トリビューン)』紙に対し、09年中頃にルノーとのスポンサー契約を見直す考えであることを明らかにした。

経済専門サービスを扱う『Bloomberg(ブルームバーグ)』によれば、オランダ資本のING銀行はすでにオランダ政府の介入を受けて134億ドル(約1兆2,000万円)の公的資金注入を受けた。そのため、今シーズンはスポンサー活動費を40%カットすることになったという。

全世界的な経済危機がF1にどのようにかかわっているのかはHondaの撤退などをみれば明らかではあるが、F1のスポンサーの中でも特に顕著な活動を見せていたINGも従業員7,000人を削減することを発表。さらにミシェル・ティルモント最高経営責任者(CEO)の退任も明らかにした。

INGのスポンサー活動縮小はルノーだけでなく、F1界にとっても損失になるだろう。INGはこれまで数多くのグランプリのタイトルスポンサーに就任し、コースサイド看板もたくさん設置してきた。しかし09年は2つのグランプリのタイトルスポンサーを降り、コースサイド看板の数もかなり減らすという。

INGの広報担当者によれば、40%のスポンサー費カットにはF1のスポンサー費用は含まれていない様子。それでも、ルノーとの契約が今シーズンに見直されることは事実のようだ。

広報担当者は「われわれはルノーへのスポンサードが3年目となる今年に、さまざまなことを評価することを以前から明らかにしていました。その評価によっては、今後も前進していくのかどうかを決定することになります。もちろんわれわれは現在の経済状況の流れを読まなければなりませんが、現時点ではまだなんの決定も下していません」とコメント。

INGはF1活動に対し、毎年約7,700万ドル(約69億円)をつぎ込んでいる。

「われわれINGは2009年、10億ドル単位でスポンサー活動費を制限する予定です。構造部分の制限は、2010年以降11億ドルほど削減することになるでしょう」

「2009年にはスポンサー活動費の35%を削減することになるでしょう。残りのコスト削減には首脳部やマーケティング、F1プログラム、コンサルタント業務、第三者管理機関、そしてITベンダーとの契約見直しが含まれています」


やっぱ大丈夫じゃなかった・・・

戦闘力とかに差が出ちゃうよね、去年の後半からいい感じだったのに。
by sportsiroiro | 2009-01-27 22:31 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析