人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2008年 08月 ( 203 )   > この月の画像一覧
NYの飲食店がすしネタ偽装、DNA検査で判明
  10代の女性2人がNYの飲食店などで出されるすしネタのDNAを調べ、安い魚を高級魚と偽って売っている店がある事を突き止めたと言う。

ケイト・シュテックルさんとルイーザ・ストラウスさんはニューヨークの高校の卒業生。科学を専攻しているわけではなく大学にも行っていないが、シュテックルさんの父マークさんが科学者で、生物の種類を手軽に識別できる「DNAバーコーディング」という技術の推進者だったことから、大好きなすしのネタで、DNAの塩基配列を調べてみようと思い立った。

2人は約300ドルを費やして飲食店4店と食品店10店からすしネタ60品目のサンプルを収集。カナダのグエルフ大学に送ってDNAバーコーディングで魚の種類を調べてもらい、表示通りの魚かどうかをチェックした。

その結果、2人が送ったサンプルの25%が表示と違う種類の魚だったことが判明。

いずれの場合も人気のないネタや安い魚が高級魚と表示され、例えば安価なカワスズメが「ホワイトツナ(ビンナガマグロ)」として、レッドスナッパーが「大西洋タラ」などとして売られていた。

表示を偽装していたのは調査対象とした飲食店の半分、食品店10店のうち6店に上ったが、シュテックルさんは訴訟沙汰を恐れて店名は公表していない。「漁師のせいではないし、飲食店のせいでもないかもしれない。流通の過程で偽装されている可能性が最も高い」という。

今回の調査結果を見てすしを食べる気がしなくなったかと尋ねると、「あれからもう50回くらい(すしを)食べたので、そんなことはないと思う」との答えだった。


日本でもあるでしょ、と言うか

違う魚使ってるんだよね。
by sportsiroiro | 2008-08-28 23:54 | ニュース
印 大洪水で数百万人が孤立、87人の死亡確認 
  印北東部で河川の氾濫による大規模な洪水が発生し、数百万人が孤立していると言う。

国軍がヘリコプターや船を使って救援活動を続けているが、電話線や電力網も寸断され、正確な被害状況は把握できていない。当局者が28日までに明らかにした。

印のユニセフ関係者などによると、1週間ほど前に隣国ネパールの堤防が洪水で決壊し、周辺の村を飲み込んで住宅など22万5000棟を破壊、州に至る道路はすべて冠水した。

最も大きな被害が出ているビハール州の災害対策局によると、州内を流れるコシ河の氾濫により725の村が孤立し約200万人が被災。隣接するウッタル・プラデシュ州でも被害が出ている。印内務省は28日、これまでに少なくとも87人の死者が出ていることを明らかにした。

現在、国軍が出動して救助活動に当たり、食料や医薬品をヘリコプターで投下するなどの活動を続けている。

洪水の影響でコシ河は流路が変わり、元の川底から約120キロ東部に移動した。コシ河はモンスーンの季節になると洪水を起こすことから地元では「悲しみの河」と呼ばれている。当局者はCNNに、今回のビハール州の洪水は過去80年で最悪だと話している。
by sportsiroiro | 2008-08-28 23:47 | ニュース
う~ん
  う~ん


・・・


何だか気分がすぐれないです・・・


今日もクシャミを


何度も何度もキミを想って

・・・

脱線しました、と言うより良く分からんよね 笑


クシャミは今日何度もしたね、う~んやっぱこれは風邪引いちゃったかな・・・


クシャミだし、何だかダルだし


ヤバイね

そうそう、最近ホント涼しくなったよね~

こればっかだよね 笑


学生さんは必死だろうな・・・あと少しで夏休みも終わりだよね

もう始まってる所もあるのかな??

今週一杯と言うか、8月最後が日曜日だから9月1日からかな

学生の頃、やんも必死だったな 笑

最後の最後にならないと出来ないタイプだったもん

今もそうだけどね
by sportsiroiro | 2008-08-27 22:16 | 日日
米国が北朝鮮に、核申告なしのテロ支援国解除を拒否
  北朝鮮が26日、核問題をめぐる6カ国協議合意に基づき寧辺の核施設で実施していた無能力化作業を米によるテロ支援国家指定の解除遅延を理由に、中断したと発表した問題で、米ホワイトハウスのフラトー副報道官は26日、すべての核計画の申告の検証問題が解決しない限り、解除には応じないとの姿勢を改めて強調したと言う。

現地にいる米国務省、エネルギー省の職員は依然、とどまっているという。米国務省は北朝鮮の発表を受け、6カ国協議合意の違反であると批判した。

無能力化作業は、核計画申告と共に北朝鮮の非核化作業の「第2段階」の軸となる措置。現在まで約8割の作業が終えていたともされる。しかし、米朝は核計画の申告内容で対立、米国は北朝鮮による申告を受け、すべての核施設のサンプル調査など具体的な方法も提示、回答を待っていたとされる。

しかし、初の核実験を06年に10月に実施、核保有国の地位を求める北朝鮮はこれに反発、「行動対行動」の原則を前面に出し、テロ支援国家指定の解除が先決と反論していた。北朝鮮は自らの申告を完全な内容と強調、米はこれを受け、指定解除の手続きを議会に通告していたが、解除に必要な期間後も検証方法の対立で解除を延ばしている。

核計画申告の内容での米朝間の理解で相互が自己解釈をしていたのが今回の事態の原因との見方もある。
by sportsiroiro | 2008-08-27 21:37 | ニュース
露の独立承認後、初 米艦船が人道支援でグルジア到着へ 
  露軍が軍事介入、武力衝突が起きたグルジア情勢で、同国駐在の米大使館報道官は27日、人道支援物資を積んだ米沿岸警備隊の巡視船ダラスが27日、グルジアの黒海沿岸にあるバトゥミ港に接岸することを明らかにした。

同船は当初、ポチ港に寄港する予定だったが、軍事衝突後、露軍が依然、同市に駐留している。露政府は米軍艦船のポチ接岸を拒否したともされる。

AP通信によると、露軍参謀本部のノゴビツィン次長は、グルジア支援を視野に黒海に出動しているNATO加盟国の海軍艦船について悪意ある行動と非難した。

米は親欧米派のグルジア情勢の混乱を受け、物資支援活動を本格化。これまで軍用機が50回以上にわたって物資などを搬送している。また、米海軍艦船は先にバトゥミで飲料水、ミルク、幼児用食糧などを積み下ろしている。

露のメドベージェフ大統領は26日、グルジアの南オセチア自治州とアブハジア自治共和国の独立を認める大統領令に署名。自治州、共和国とも親ロシアで、グルジアからの分離などを求め、「主権」も宣言していた。この承認は欧米諸国の非難を一斉に浴び、ブッシュ米大統領もグルジアの主権侵害と弾劾している。

米沿岸警備隊の艦船到着は、メドベージェフ大統領の独立承認後、米艦船による支援の第1弾となる。米海軍は他の艦船もグルジア支援の準備をさせている。
by sportsiroiro | 2008-08-27 21:29 | ニュース
自治州など独立承認の露大統領、西側各国が非難
  露のメドベージェフ大統領が26日、親露の南オセチア自治州とアブハジア自治共和国の独立を認める大統領令に署名したことで、西側各国は同大統領を厳しく非難したと言う。

ブッシュ大統領は声明を発表し、露の動きがEU議長国の仏が調停した停戦合意と矛盾すると指摘し、露に「無責任な決定の再検討」を促した。ブッシュ大統領はさらに、「グルジアの領土および国境は、露など他国と同様に尊重されなければならない。露の行動は緊張を悪化させ、外交交渉を複雑化させる」と述べた。

ミリバンド英外相は、メドベージェフ大統領の決定が「正当とは認められず受け入れ難い」と語り、効力もないだろうと発言。「露が先日合意した和平原則と逆行する。既に緊張している域内情勢を悪化させるだろう」との見解を示した。

NATOのデホープスヘッフェル事務総長は、決定がグルジアの領土保全に関する多数の国連安全保障理事会決議に「直接違反する」と明言。EUもグルジア情勢を政治的に解決するよう促した。

メドベージェフ大統領はCNN記者に対し、独立承認は国際法に沿っていると主張。「国際的認識では、住民が(国連の)規定に基いて独立の意思を表明する場合、他の各国には好むと好まざるに関わらず独立を承認する権利がある」などと述べた。

露は米のミサイル防衛(MD)計画に強く反発しているが、グルジア紛争と自治州などの独立承認問題を契機に、露と西側諸国の溝は一層深まっている。
by sportsiroiro | 2008-08-27 21:24 | ニュース
BMWとの契約にクビサが署名との報道
  26日(火)、クビサがBMWザウバーと1年間の契約延長にサインし、09年もチームに残留するとイギリスの『Daily Telegraph(デイリー・テレグラフ)』紙が報じたと言う。

まだ正式に発表されていないが、同誌はこのニュースによって1年後、クビサがフェラーリに移籍する道が開けたとも伝えている。

ヨーロッパGPが行われた日曜日にバレンシアでBMWザウバーを率いるマリオ・タイセン自身は、チームが起用するドライバーとは長期契約を「好む」と示唆していた。

デイリー・テレグラフ紙はタイセンがクビサと新たに3年契約をかわしたがっていたとも報道。

また、タイセンはバレンシアで09年のドライバーラインアップを「今からシーズン終了までに」発表すると明かしていた。


クビサはBMWでずっと見ていたいなと想うね。
by sportsiroiro | 2008-08-27 19:22 | F1
琢磨がトロ・ロッソのヘレステストに参加か
  トロ・ロッソは09年のラインアップ確定に向けて、少なくとも2人の候補者を評価するためテストドライブのチャンスを与えるとの事。

レッドブルのテストドライバーを務め、現在はGP2にも参戦するセバスチャン・ブエミが姉妹チーム昇格の決まったベッテルの後任候補に挙がり、この先数週間のうちにチャンスを得るであろうことは周知の事実。

さらに今回、ドイツの『Auto Motor Und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』誌が人気を誇り経験も豊富な日本人ドライバー、佐藤琢磨もシーズン終了前にトロ・ロッソのテストに参加すると報じたのだ。

琢磨は今シーズン序盤に所属していたSAF1の撤退を受けて、現在はF1のシートを失っている。

伝えられるところによれば、このニュースはチームを共同所有するゲルハルト・ベルガーとディートリッヒ・マテシッツによって確認されたものだという。

ボーデの交代もささやかれてはいるが、ベッテルの後任ドライバーが10月までに最終決定されるとは予想されていない。

アウトモートア・ウント・シュポルト誌はブエミと約100戦のグランプリに出走したベテランの琢磨の2人ともが来るヘレステストに参加するものと伝えている。


琢磨さんで決まっちゃう様な気がしちゃうよね~

でもボーデが結果出しちゃうと分からなくなっちゃうような・・・
by sportsiroiro | 2008-08-27 19:20 | F1
荒尾の岩永千明騎手、地方通算100勝達成
  26日、荒尾競馬場で行われた6R・サラ系C-13組C(ダ1400m)で、ルレーヴ(牝4、荒尾・幣旗吉治厩舎)が優勝。

騎乗していた岩永千明騎手(26、荒尾・幣旗吉治厩舎)は、女性騎手(平地のみ)として史上13人目、現役5人目となる地方通算100勝を達成したと言う。

岩永千明(いわなが ちあき)騎手は、82年8月3日生まれ、佐賀県出身。

04年4月にデビューし、同年5月26日に初勝利。04年、05年の全日本レディース招待競走に優勝している。

8Rでも勝利を挙げ、26日8R終了時点の通算成績は地方1135戦101勝となった。


【現役女性騎手一覧】
◆平地
宮下瞳(31、愛知)556勝
別府真衣(20、高知)195勝
山本茜(25、愛知)149勝
池本徳子(33、福山)125勝
岩永千明(26、荒尾)101勝
森井美香(23、高知)77勝
平山真希(28、浦和)21勝
笹木美典(26、北海道)15勝
皆川麻由美(25、岩手)12勝

◆ばんえい
佐藤希世子(33)127勝
竹ケ原茉耶(26)81勝

※成績は8月26日15時現在

中央の女性騎手にもチャンスを与えてほしいね。

まだ中央は頭の固い人ばかりなのでしょうか・・・

それでは次の女性騎手が誕生しないような気がしちゃうね。
by sportsiroiro | 2008-08-27 19:16 | 競馬
民主党全国大会2日目、クリントン氏が結束呼びかけ
  民主党全国大会は26日午後、コロラド州デンバー市内のペプシ・センターで2日目の予定を開始したとの事。この日は米大統領選の指名争いで敗れたヒラリー・クリントン上院議員が注目の演説を行ったと言う。

クリントン氏は代議員らに対し、指名を確定させたバラク・オバマ上院議員の下に全ての党員が結束するべきだと述べ、亀裂修復に努めた。

予備選を振り返るビデオの上映後に登場したクリントン氏は、民主党が政権を奪回する時期だと述べ、「(予備選で)わたしに投票しても、バラクに投票しても、今は党が一つの目的で一致団結する時だ。われわれは同じチームに所属しており、誰も脇に座ってはならない。これは未来のための戦いであり、われわれは勝つ必要がある」と語りかけた。

クリントン氏はまた、共和党の指名獲得が内定しているジョン・マケイン上院議員の政策が、ブッシュ現政権の政策と大きく変わらないとの認識を表明。「皆さんは今後もだめな指導者に苦しむため、(マケイン氏の出馬表明からの)18カ月間頑張ってきたのではなく、(ブッシュ政権の)8年間我慢したのでもない。マケイン氏はいらない」と述べた。クリントン氏の夫であるビル・クリントン前大統領は、会場で妻の演説を見守った。

クリントン氏は6月初旬に選挙戦を撤退したものの、オバマ氏との激しい接戦で生じた党内の亀裂は解消していない。クリントン氏の支持者らの一部はオバマ氏支持に回ることに難色を示しており、マケイン氏への投票、もしくは棄権のいずれかを選択すると表明する者も現れている。

大会2日目には約60人が演説を行い、冒頭には大統領選に2度出馬した経験を持つデニス・クシニッチ氏が演壇に立った。クシニッチ氏は、国を誤った方向に導いたなどの点でブッシュ政権が「金メダル」級だと批判し、「(ブッシュ)政権はわれわれの電話を盗聴できるが、われわれの創造精神を盗むことはできない。オバマ氏と(副大統領候補に起用された)バイデン氏を支持しよう。米国民よ、目を覚ませ」と熱のこもったスピーチを展開した。

この日基調演説に立ったマーク・ワーナー元バージニア州知事もブッシュ政権を批判したが、米国が直面している最も重要な課題が「未来に向けた競争」であり、過去に固執している大統領では競争に勝てないとの見解を表明。従来の党派にこだわらず、新たな考えを取り入れることで競争に勝てると述べ、オバマ氏を大統領に選出する必要性を強調した。

大会3日目の27日には、副大統領候補に指名されたジョー・バイデン上院議員や、クリントン前大統領などが演壇に立つと言う。
by sportsiroiro | 2008-08-27 19:08 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析