人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2008年 05月 ( 230 )   > この月の画像一覧
ルノー ドーンボスと契約調印
  26日(月)、蘭の『Formule 1 Race Report(F1レースリポート)』が伝えた所によると、06年後半までにミナルディとレッドブルから11戦に出走した26歳の蘭人ドライバー、ドーンボスがルノーのメインスポンサーであるING(オランダの金融グループ)とデモンストレーション走行を担当する契約を交わしたとの事。

チャンプカーとIRL(インディ・レーシング・リーグ)が合併を果たした後、ドーンボスは米のオープンホイールレース界から姿を消していた。

以降、ドーンボスはサッカーとモータースポーツが融合したスーパーリーグ・フォーミュラでACミランと契約。

しかしながら、『motorsport-total.com』はドーンボスの次なる活動はシルバーストーンで金曜日に1日限りのルノーのテストに参加するものだと主張している。

また、同ポータルサイトによると、ドーンボスはロッテルダムやモスクワでのデモンストレーション走行に向けて、マシンに慣れるためにデモンストレーション走行を行うのだという。

一方、彼のマネジメント側はドーンボスとルノーとの契約が不振にあえぐピケJr.に対するプレッシャーをあおるものではないと述べた。
by sportsiroiro | 2008-05-27 23:38 | F1
米のガソリン高騰で地上交通量が歴史的な減少幅
  原油高騰によりガソリン価格が上昇し続ける中、米国内の地上交通量が統計を取り始めた1942年以来、歴史的な減少幅となった事が、米連邦高速道路局(FHWA)の統計で判明したみたいです。

一方で、公共交通機関の利用者は増加しており、エネルギー価格の上昇が市民の交通利用動向に大きく影響している事が示された。

FHWAによると、今年3月の交通量は前年同期に比べて4.3%減少した。3月の交通量が前年から減少したのは1979年以来で、減少幅は1942年に統計を取り始めて以来の大きさだった。

また、全米自動車協会(AAA)によると、5月の最終月曜日の戦没将兵追悼記念日(メモリアルデー)に、車の運転を控えようと考えている人が、02年以来、初めて減少した。

AAAによれば、メモリアルデーのガソリン価格は今年、全米平均で過去最高となる3.936ドルだった。昨年の同日は、3.23ドル。

米国公共輸送協会(APTA)によれば、公共交通機関の利用者は昨年から2.7%増加。07年の利用者数はのべ103億人で、過去50年間で最も多かった。

このほか、米エネルギー情報局(EIA)によれば、今年の第1四半期の原油消費量は、昨年同期から0.6%減少している。
by sportsiroiro | 2008-05-27 23:31 | ニュース
ガソリン急騰で米警官が節約 パトロールは自転車で
  原油の高騰で米国内のガソリン価格が値上がり続ける中、各地の警官が決められた予算を節約するため、パトカーではなく自転車や徒歩でパトロールし始めていると言う。

ペンシルベニア州ホリデイズバーグのジェフ・ケトナー署長によると、ガソリン価格が値上がっため、数週間前から自転車によるパトロールを開始したという。

ホリデイズバーグ署ではこれまで、特別なイベント時などで自転車を使用。全米各地の警察でも、1980年代~90年代にかけて、さまざまな用途での自転車導入が盛んになった。

しかし、01年のベロ同時多発テロで方針が一転。警官は車でパトロールするように変わったという。

ところが、ガソリンの高騰から、多くの警察署では予算オーバーとなり、出費に頭を抱えている。アイオワ州デモイン郊外のクライブ署では、07-08年の給油予算、4万1000ドルを、ほぼ使い切ってしまったという。

クライブ署の予算は、ガソリン1ガロンあたり、2.40ドルで計算されており、1万7000ガロン分に相当していた。しかし、現在のガソリン価格は1ガロン当たり3.5ドルと、約1.5倍に跳ね上がり、予算を逼迫している。

このため、車の代わりに自転車を導入する警察署が増加。バージニア州ベッドフォード署では昨年、自転車8台を導入し、1カ月当たり200-400ガロンのガソリン節約に役立っているという。

ガソリンの節約だけではなく、自転車でくまなくパトロールできる事から、警官の目が行き届きやすくなるという利点もあった。

警察向けに自転車を販売するステファン・ダウニングさんによれば、ここ3年間の出荷台数は上昇を続けており、燃料価格の上昇がその一因と見ている。

しかし、自転車や徒歩によるパトロールには、車を使った容疑者の追跡や、カーチェイスには対応できないという問題がある。

それでも、自転車に乗ったり歩いてパトロールすることで警官の健康にも役立つとの声も上がっており、自転車の導入はまだまだ広がりそうだ。


健康にもイイし、環境にもイイから日本でもやってみればね。

でも車で逃走されれば無理だよね。
by sportsiroiro | 2008-05-27 23:20 | ニュース
国連調査団が結論 グルジア偵察機を撃墜したのは露機 
  先月20日にアブハジア自治共和国の上空を飛行中の無人偵察機が撃墜された事件で、国連オブザーバー調査団は26日、偵察機を撃墜したのは露軍の戦闘機だったとの調査結果を発表。

事実上の独立状態にあるアブハジアを支持するロシアと、NATO加盟を目指すグルジアの関係はここ2カ月で悪化したが、さらに緊張が高まるのは必至の情勢だ。

偵察機のカメラは、戦闘機が偵察機に向かってミサイルを発射する画像を撮影していた。アブハジア政府は、自国のL-39型ジェット機が撃墜したと主張。しかし画像の戦闘機は、アブハジアが所有していない露製Mig-29もしくはSu-27型機だった。

露は撃墜に関与したとするグルジアの主張を否定したが、国連調査団はレーダー解析の結果、ミサイル発射後の戦闘機が露領空に向かったと指摘し、「強力な証拠はないが、露空軍に所属する航空機だと結論できる」と述べた。露国防省のコメントは得られていない。

インタファクス通信によると、グルジアのサーカシビリ大統領は「ロシアがわが国を侵犯していることが国連によって初めて確認された」と語り、国際社会が厳しく対応するべきだとの考えを明らかにした。
by sportsiroiro | 2008-05-27 23:12 | ニュース
IAEA報告書 イランは核開発情報を依然隠ぺい
  IAEAは26日、イランが核兵器開発に関与しているか判断するうえで重要な情報を依然提供していないとする報告書を配布したと言う。

CNNが入手した9ページの報告書には、IAEA関係者とイラン当局者が先日行った一連の会談の内容が詳細に記されている。イラン当局者は核兵器開発を否定し、IAEAの調査を阻んでいる。

報告書は「IAEAは引き続きイランから提供された情報と説明を調べているものの、イランは現段階で全ての情報を提供せず、文書も公開していないうえ、申告内容の裏づけに必要な個人への接触を認めていない」と述べている。

イランは自国の核開発が平和目的だとの主張を変えておらず、過去にはIAEAとの関係が良好だと説明したこともある。ファルス通信によると、外務省のホセイニ報道官は今回の報告書を受けて、同国政府が今後もIAEAに協力する意向であることを明らかにした。

ファルス通信は、エルバラダイIAEA事務局長が6月2日に報告書を公表する際、イランとの関係の「進展」に言及するだろうとの見通しを示した。

ただ、26日付のIAEA報告書は、イラン核開発の解明を求めるIAEA査察官らのいらだちを示唆。イランが強力爆発試験やミサイル設計作業、ウラン濃縮に使用される四フッ化ウランの先駆物質の研究について、完全に情報を申告していないとの見解を示した。

IAEAはまた、実際の核物質使用を確認していないものの、イランの核開発が依然「重大な懸念事項」だと述べた。
by sportsiroiro | 2008-05-27 23:02 | ニュース
ユニセフ要員がミャンマー被災地入りへ
  ミャンマー(ビルマ)軍事政権が大型サイクロン被災地へ外国人援助要員受け入れに転じた事を受け、国連児童基金(ユニセフ)のスタッフ6人が26日、入国許可を得て、最大の被害を受けたイラワジ川河口のデルタ地帯へ向かったと言う。

一行は現地に1週間滞在し、現地グループによる実態調査を支援する予定と言う。軍政はこれまで、デルタ地帯への外国人の立ち入りを厳しく制限していた。ユニセフの担当者はCNNとのインタビューで、「スタッフ受け入れは前向きの一歩だ」と評価した。

デルタ地帯は、ミャンマー国内のコメの約6割を生産する穀倉地帯。サイクロンの被害で作物は全滅し、海水につかった水田は復旧が困難な状態だ。海岸には依然として多くの遺体が放置されているとの情報もある。

軍政は外国人要員による調査活動などを拒否し、支援物資は自国の兵士らが配給すると主張してきた。しかし、軍政トップのタンシュエ国家平和発展評議会議長が23日、潘基文国連事務総長との会談で、外国人援助要員を受け入れると表明した。

軍政は「緊急救援活動の段階は終わった」として、国際社会に復旧段階への協力を求めている。しかし国連によれば、支援が及んでいるのは被災地全体の4割にすぎない。潘事務総長は、救援活動に少なくともあと6カ月はかかるとの見方を示している。


一度、被害があったからには、2度と被害に遭わないようにして欲しいね。
by sportsiroiro | 2008-05-26 23:53 | ニュース
ライコネンにはペナルティなし スーティルには警告
  モナコGP、ラスト数周のトンネルの出口付近でのブレーキングでコントロールを失った

ライコネンが4位走行中のスーティルに衝突した件について、FIAはスーティルとのアクシデントに関してライコネンから事情を聞いたものの、処分を下すべきではないと裁定したみたいですね。

賛否両論があるはね。

ライコネンは9位完走。スーティルは4位走行中で衝突でリタイア。

う~ん納得がいかないな。

でもライコネンも謝ってるからな。


一方、スーティルの警告はと言うと、イエローフラッグが振られていたレース13周目にスーティルが3台のマシンをオーバーテイクしたとして、スーティルに警告。

モンテカルロで発行されたスチュワードの声明「レーススチュワード団はカーナンバー20のマシンに乗るドライバー(スーティル)に対し、今後の動向を含めて警告する」との事。

これは、ダメでしょね。
by sportsiroiro | 2008-05-26 23:48 | F1
福山競馬場 初のサラ交流重賞を実施
  6月1日(日)に福山競馬場で行われる新設重賞・西日本グランプリ(サラ系4歳上、ダート1800m、1着賞金150万円)の登録馬が福山市競馬事務局より発表されたみたいです。

05年12月にサラブレッド系競走を導入した福山競馬では、これまでもサラブレッド系の重賞を実施しているが、他場との交流重賞はこれが初。なお、同レースは近畿・中国・四国・九州地区との交流競走となっている。登録馬は以下の通り。

【福山所属馬】
ブラックパワー
ナムラベンケイ
エンドジョーカー
サージェナイト
コスモハードリカー
アブソルートウイン
リスティアグリー(予備馬)

【他地区選定馬】
スマイリングフィル(兵庫)
リワードパットン(兵庫)
スペシャリスト(高知)
テットウテツビ(荒尾)
by sportsiroiro | 2008-05-26 23:33 | 競馬
余震をM6.0に上方修正、6人死亡1000人負傷
  米地質調査所(USGS)は、大地震の被害が拡大している中国四川省と甘粛省の境界付近で25日起きた余震のマグニチュード(M)を、5.8からM6.0に上方修正したとの事。中国国営メディアは、この余震で少なくとも6人が死亡、1000人余りが負傷したと伝えた。

死者6人中4人は陝西省に集中し、四川省と甘粛省は各1人。20万軒以上の家屋とダム1カ所が損壊し、複数の道路が寸断された。

四川省には川が土砂でせき止められてできた「地震湖」があり、堤防決壊と大規模な洪水の恐れが指摘されている。当局は2000人近い警察官や兵士らを現場に派遣し、ダイナマイトによる堤防破壊と放水作業を実施する計画だ。

余震は数十回に渡って続いているが、25日の余震は12日の大地震(M7.9)以来で最大級。震源地から約240キロ離れた四川省の省都・成都市内でも建物が揺れた。

中国国家発展改革委員会は石油・電力関連企業に対し、被災地と北京五輪の会場に十分な電力を供給するよう促した。同委員会はまた、全国の4%を占める四川省の石炭生産を再開するとともに、中国石油化工(シノペック)や中国石油天然ガス(ペトロチャイナ)がこの夏の需要をまかなうディーゼル燃料などを生産するべきだとの考えを明らかにした。
by sportsiroiro | 2008-05-26 23:27 | ニュース
「ケネディ暗殺発言、オバマ氏と無関係」クリントン氏釈明
  米大統領選の民主党指名争いで選挙戦撤退を拒否しているヒラリー・クリントン上院議員は25日、1968年の民主党指名争いで優勢だったロバート・ケネディ上院議員の暗殺に触れた先日の発言が、一部の人々によって「全く思いも寄らない」意味に捉えられたと述べ、ライバルのバラク・オバマ上院議員とは無関係であると強調した。

クリントン氏は米紙ニューヨーク・デーリー・ニュースに掲載された談話で、選挙戦で劣勢であることを認めた。同氏はそのうえで、サウスダコタ州の地元紙アーガス・リーダーに語った先日の発言が、暗殺されたケネディ氏が6月も選挙運動を続けていたことを指摘したものだったと説明。「(発言の)直後から、一部の人々がわたしのコメントを文脈から切り離し、(発言意図とは)全く違う思いも寄らない方向に解釈した」と述べた。

クリントン氏はまた、アーガス・リーダー紙の編集者とケネディ家メンバーのボビー・ケネディ氏が、クリントン氏の発言の意味を明確にする声明を発表したことを明らかにした。

クリントン氏は、エドワード・ケネディ上院議員の悪性脳腫瘍が先日判明したケネディ家に苦痛を与えたことで直ちに遺憾の意を表明したと述べるとともに、自身がオバマ氏の不測の事態を想定しているかのようにブロガーらに誤解されて「がくぜんとし、困惑した」と語った。

クリントン氏の発言が伝えられた直後、オバマ氏陣営は強い不快感を表明したが、後にオバマ氏自身は「クリントン氏はそうした意図で発言したのではないと思う。忘れるべきだ」と慎重に対応した。


釈明したって遅いでしょね。

言わなきゃいいのに。
by sportsiroiro | 2008-05-26 23:23 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析