人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2008年 04月 ( 226 )   > この月の画像一覧
カルザイ大統領暗殺未遂、事前に情報入手も阻止できず
  アフガンの治安当局幹部は29日、27日に起きたカルザイ大統領暗殺未遂は1カ月以上前から計画され、犯人はホテルの部屋から大統領を狙って発砲したと証言したと言う。

暗殺未遂は27日、社会主義政権の崩壊から16周年を祝う式典で発生。

大統領や政府高官は無事だったが、議員1人を含む3人が死亡した。事件後ただちにイスラム原理主義勢力タリバンが犯行声明を出している。

アムラッハ・サレフ国家保安局長の議会証言によると、治安当局は事前に暗殺計画の情報を入手し、大統領にも報告していた。式典では厳重な警備を敷いたが「結果は失敗だった」という。

犯行グループは事件の45日前からホテルの部屋を借り、そこから大統領を狙って発砲した事も判明。その後治安部隊との間で銃撃戦になり、政府によると犯人側の3人が死亡したが、タリバン側は、3人は脱出したと述べている。

治安当局は事件後、約100人から事情聴取。サレフ局長によると、警察官や治安関係者からも職務怠慢の疑いで事情を聴き、事件に関与した疑いで警察官1人を逮捕した。

アフガンでは29日にも東部ナンガハール州で自爆テロがあり、内務省によれば警察官11人を含む18人が死亡、36人が負傷した。負傷者には豪のジャーナリスト2人も含まれるという。この事件でもタリバンが犯行声明を出している。
by sportsiroiro | 2008-04-30 17:41 | ニュース
フィリピン 外国人の生体腎移植を禁止
  フィリピン保健省は29日、臓器売買の温床になるとして、国内において外国人に対する生体腎臓移植を禁止すると発表したと言う。

デュッケ保健相は、「常に貧しい者が虐げられる。臓器売買は倫理的にも問題で、非難するべきものだ」と、実質的な臓器売買の横行を強く批判した。

フィリピンでは臓器売買は禁止されているが、カブラル社会福祉開発相によると昨年1年間で、少なくとも500件以上の腎臓移植手術が行われ、多くの外国人が含まれていたと述べ、外国人への移植手術を禁止することで、臓器売買の取り締まりが強化できるとしている。

今後は腎臓移植手術に際して、血縁であることの証明を求めるという。

腎臓のドナーとなるのは、主に貧しい人々。地元テレビ局によれば、スラム街の男性のほとんどが、腎臓移植の手術跡があるという。彼らは約4760ドル(約48万円)で、自らの腎臓を「売って」いる。

カブラル社会福祉開発相は、昨年だけでマニラ近郊の村人109人が、イスラエルや中東から訪れた外国人に腎臓を売ったと述べている。

アジアではこれまで、中国とパキスタンで腎臓移植が盛んだったが、臓器売買の懸念から取り締まりが強化され、外国人が腎移植を受ける場所がフィリピンに変わっていた。移植手術を受ける外国人の多くは日本人と、欧州や中東からの訪問者となっている。


禁止したとはいえ、裏ではあるでしょ。
by sportsiroiro | 2008-04-30 17:36 | ニュース
ガソリンが・・・
  今日は、やんはオヤスミデスヨン。


何か、ガソリンがまた値上がりするみたいですね、昨日帰りにガソリンスタンド見たら


メチャ並んでたね。


やんも今日中にガソリン入れに行こ。
by sportsiroiro | 2008-04-30 16:30 | 日日
各チーム、KERS導入延期には同意せず
  いくつかのチームはKERS(運動エネルギー回収システム)の導入を2010年まで延期する事を望んでいたが、スペインGP時に行われたチーム間会議ではその意見は通らなかったとの事。

先日報じられたように、26日(土)午前にSAF1を除く全チーム代表や技術部門責任者たちがトヨタのモーターホームに集合し、バーニー・エクレストン(FOM会長)を交えてミーティングを行った。その場でルノーのフラビオ・ブリアトーレ(マネージングディレクター)が、来年に導入が予定されているKERSのためにコストが高騰することを訴えた。

マクラーレン代表のロン・デニスもその考えを支持していたものの、Honda Racing F1とBMWザウバーは予定通り来年に導入することを求めたようだ。

一方KERS導入には強い関心を持っているとされるウィリアムズは、このテクノロジーが財政的に潤っているチームとそうでないチーム間の格差を埋めてくれると期待しているらしい。

自らの意見が通らなかった格好になったブリアトーレはミーティング後に『Auto Motor und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』の取材に対し、「(自らの意見が受け入れられず)まるで壁に向かってしゃべっているみたいだった。ライバルたちはもっと金を使いたいようだね」と吐露している。

一方のデニスは、“ミーティングでライバルチームの関係者がなかなか妥協しないことに対して冷静さを失った”とのうわさを否定している。

デニスは「別に熱くなんかなっちゃいないさ。ちょっと興奮したけどね」とコメントした。
by sportsiroiro | 2008-04-30 00:48 | F1
エクレストン、SAF1の存続に悲観的
  F1最高権威のバーニー・エクレストンは、資金難に苦しむSAF1の今後の生存に悲観的な見方を持っているようだ。

30日(土)には東京で鈴木亜久里代表とHonda側のミーティングが開催されるとうわさされているが、エクレストンはイギリス・リーフィールドにファクトリーを置くSAF1が今後もF1パドックに姿を現すことができるか疑問だという。

『ロイター通信』に対してエクレストンは「彼ら(SAF1)はとても良い状態とは言えないね」とコメント、さらに「彼らがF1にとどまってくれることを願っている。先週は彼らのことを助けたからね」と明かした。

亜久里代表はスペインGP決勝が行われた27日(日)に、2週間後に迫る次戦トルコGPにチームが参加できるかどうかについては明言を避けていた。
by sportsiroiro | 2008-04-30 00:45 | F1
心疾患研究で、チョコを毎日1年間食べる女性募集
  英の研究者が現在、チョコレートを毎日、1年間にわたって食べる女性を募集していると言う。チョコレートに含まれるカカオの成分が、糖尿病の女性における心疾患リスクの減少にどのような影響を与えるかを調べる医学研究のため。

英国東部ノリッジのイースト・アングリア大学が行う調査で、条件は70歳未満の閉経した女性。チョコレートを毎日食べる1年間に、5回にわたる検査を受け、心疾患リスクがどのように変化したかを調べると言う。

研究で使うチョコレートは、ベルギーのチョコレート会社が協力して特製した、フラボノイドを高濃度に含むものだ。

フラボノイドは植物の色素成分の総称で、ブルーベリーなどに含まれるアントシアニンやお茶のカテキン、大豆のイソフラボンなどもフラボノイドの一種。チョコレートの原料となるカカオにも、多く含まれている。

ノーフォーク・アンド・ノリッジ大学病院で糖尿病患者の相談にあたるキータン・ダタリヤ医師は、「この興味深い調査の仮定は、フラボノイドがこれまで使われていた薬よりも、心疾患をより予防するのではないかという点だ。もしも効果が証明されれば、閉経した2型糖尿病の女性に、より適切なアドバイスができる」と話している。

心疾患で死亡する女性は、閉経後に急増する。特に、2型糖尿病の女性の場合は、心疾患リスクが3.5倍に高くなるという。

2型糖尿病は、血糖値を調節するインスリンの分泌が少なくなったり、感受性が低下することによって発症するもので、「インスリン非依存型糖尿病」とも言われる。生活習慣病や肥満などとの関係が強い。

チョコレートを食べてもらう調査を実施するイースト・アングリア大学のイーディン・カシディ教授は、「フラボノイドの摂取により心疾患リスクの減少が示されれば、多くの女性にとって、リスクを減らすために出来ることが増える」と述べている。
by sportsiroiro | 2008-04-29 23:03 | ニュース
米海兵隊、治安悪化のアフガン南部で作戦開始
  米海兵隊は29日未明、アフガン南部ヘルマンド州ガルムセルで軍事作戦を開始し、イスラム原理主義組織タリバンの拠点で治安悪化が指摘されている地域にヘリコプターや高機動多目的装輪車(ハンビー)で進攻したと言う。

ガルムセルはアヘンの原料となるケシの栽培地で、米海兵隊はNATO中心の国際治安支援部隊(ISAF)のプレゼンス強化を図る。どの程度の抵抗に遭うかは不明。英軍部隊が町の外れに駐屯しているが、市場はタリバンの脅威を理由に閉鎖されている。

作戦にあたっている米海兵隊第24進攻部隊は2300人規模で、先月ノースカロライナ州キャンプレジュンの基地から7カ月間の予定で派遣された。このほか1200人がアフガン警察の訓練を担当している。

米軍司令官は、タリバンがここ数日内に米海兵隊を目撃したのは疑いないものの、ガルムセル進攻は予想外だっただろうとコメントした。

ヘルマンド州は英軍の担当地域だが、同州北部で激しい戦闘に直面してきた。アフガン駐留米軍はパキスタン国境に近い東部で活動してきたが、ヘルマンド州の英軍7500人と、隣接するカンダハル州のカナダ軍2500人では、南部の治安悪化に対応する兵力が不足していた。

武装勢力の攻撃による南部の犠牲者は昨年8000人を超え、自爆テロは140件余りにのぼった。タリバンは戦闘で劣勢になった後、道路脇に仕掛ける爆弾や自爆攻撃への依存度を高めている。


この戦争はいつになったら終るのか・・・
by sportsiroiro | 2008-04-29 23:01 | ニュース
中国列車事故、過失と認定 死者は70人に
  中国山東省淄博で28日未明に起きた列車衝突事故について、当局は過失による人為的事故と認定し、テロの可能性を否定した。当局はさらに、地元の鉄道局長ら2人を罷免した。

国営の新華社通信によると、死者は少なくとも70人、負傷者は420人と、中国国内で十数年で最悪の鉄道事故とみられている。中国中央テレビによると、負傷者の中には仏人4人が含まれていたとの事。

新華社は当局者の発言として、衝突した列車の片方が制限速度を大幅にオーバーして走っていたと伝えた。ある乗客は、車両横転の衝撃で他の乗客の下敷きになり、魔法ビンの熱湯がかかったと語った。

現場付近の住民らは農機具で車両の窓を壊すなどして、乗客の捜索救助活動に協力している。
by sportsiroiro | 2008-04-29 22:59 | ニュース
スペインGP 決勝
  スペインGP決勝レース、開始時のコンディションは気温23℃、路面温度40℃の中で行われたみたいね。

ブリヂストンはこのスペインGPに、ハードコンパウンドとミディアムコンパウンドという2種類のスペックを投入している。

レーススタート時は、全車ソフトタイヤ(ミディアムコンパウンド)を履いていたとの事。


母国GPのアロンソが予選2番手でしたよね~

でも決勝では残念な事にエンジントラブルでリタイアでしたよね。

このレース、SCが2回も入っちゃいましたよね。コバライネンのクラッシュはメチャビックリでした。左フロントから何か部品が飛んじゃってたけど・・・コバライネン、無事みたいでしたよね。

次戦はどうなるか分かりませんが、無事で何よりです。

メチャ嬉しいのが、フォース・インディアのフィジケラが10位でフィニッシュでしたよね。

スーティルは前半で接触でリタイアでしたよね。う~ん何かメチャ不運ですよね。完走して欲しいです。

次戦、がんばってほしいね。
by sportsiroiro | 2008-04-28 23:46 | F1
オバマ氏とつながりの牧師、「人種対立を招いていない」
  米大統領選で民主党の指名獲得を狙うバラク・オバマ上院議員が以前通っていたトリニティー統合キリスト教会(シカゴ)のジェレミア・ライト牧師は27日、デトロイト市内で行われた第53回全米有色人地位向上協会(NAACP)自由基金夕食会で基調演説を行った。

ライト牧師は今年、動画共有サイトに投稿された過去の人種差別的発言で批判を浴びた。この日の演説では、自身が人種問題が生まれる米国内の状況を「説明」していると釈明し、「人種対立を招いているのは状況であり、わたしの説明ではない」と述べた。

同牧師はそのうえで、自身が政治家ではなく、政治的理由で夕食会に出席したのではないと明言。さらに、音楽や言語、教育といった切り口から米国の黒人と白人の違いを挙げ、「違いは欠損を意味しない」と強調し、NAACPの今年のテーマに沿って社会変革を促していく姿勢を示した。

動画共有サイト「ユーチューブ」の投稿画像によると、同牧師は以前、同時多発テロは米国が自ら招いたと発言していた。また、大統領選でオバマ氏のライバルであるヒラリー・クリントン上院議員が、白人であるためオバマ氏より有利だなどと語っていた。

オバマ氏は先月、同牧師のこうした発言を受け入れない一方、同牧師の人格は否定しない意向を示した。
by sportsiroiro | 2008-04-28 23:36 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析