人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2007年 12月 ( 325 )   > この月の画像一覧
情勢悪化のパキスタン、総選挙実施に赤信号
  ブット元首相の暗殺を受けた暴動が拡大しているパキスタンで、来年1月8日の総選挙実施が危ぶまれている。

国内各メディアの報道によると、ブット氏の支持者らは、同氏の地元である南部シンド州各地の選挙管理事務所に放火。事務所には選挙人名簿や投票箱が保管されているため、襲撃によって選挙の準備が頓挫する恐れがある。

ブット氏が率いていた野党・パキスタン人民党(PPP)は30日、会議で新たな党首を決めるとみられている。PPPの消息筋によると、会議ではブット氏の息子ビラワル氏が、党指導部にブット氏の遺志を伝える予定。一部報道は、ビラワル氏がブット氏の後継者に指名される見込みだとしている。

パキスタン選挙管理委員会は、31日に会合を開く予定。別の野党パキスタン・イスラム教徒連盟シャリフ派(PML-N)を率いるシャリフ元首相は、総選挙ボイコットを示唆している。
by sportsiroiro | 2007-12-30 13:23 | ニュース
ビックリした顔
c0088525_21165923.jpg















何かにビックリしてるデス。
by sportsiroiro | 2007-12-29 21:17 | ネコ
東京大賞典の結果~
  今日、大井競馬場で行われた東京大賞典(3歳上、交流GI・ダート2000m、1着賞金8000万円)は、圧倒的1番人気(単勝1.3倍)に推された武豊騎手騎乗のヴァーミリアン(牡5、栗東・石坂正厩舎)が、道中は好位の外を追走。直線に向いて2番人気フリオーソを交わすとリードを広げ、同馬に4馬身差をつけ完勝したみたいね。

勝ちタイムは2分03秒2(不良)。

さらに5馬身差の3着には4番人気メイショウトウコンが入ったみたい。


予想の方は・・・


東京大賞典(交流G1) 大井 10R

◎ 枠7  馬番13 ヴァーミリアン  牡5 57 武豊

○  〃4  〃7 シーキングザダイヤ 牡6 57 横山典弘   

▲ 〃6  〃11 フリオーソ 牡3 55 今野忠成

△ 〃2  〃3 メイショウトウコン 牡5 57 武幸四郎

△ 〃2  〃2 ブルーコンコルド 牡7 57 幸英明

△ 〃7  〃12 ルースリンド 牡6 57 内田博幸

馬単 3⇔11 7⇔13 11⇔13 
3連複 2-3-13 3-11-13 7-11-13 7-12-13 11-12-13 
3連単 2→13→7 7→13→11 11→13→7 13→7→11 13→2→3 13→2→7 

結果

1着 ヴァーミリアン
2着 フリオーソ
3着 メイショウトウコン

払い戻しはこちら→東京大賞典


ヴァーミリアン、オメデトウデス~
by sportsiroiro | 2007-12-29 18:27 | 競馬
元首相暗殺事件、頭蓋骨骨折が死因と内務省説明
  パキスタンのブット元首相暗殺事件で、同国内務省のチーマ報道官は28日、元首相が自爆テロの爆風で頭部を乗っていた車両のサンルーフのレバーに強く打ち付け、頭蓋骨を骨折したのが死因だと述べた。

内務省は当初、テロ実行犯の銃撃が死因と説明。この後は、自爆攻撃の破片を受けたのが死因と訂正していた。

元首相率いていた野党、パキスタン人民党議会派のメンバーは、内務省報道官の新たな死因の説明を「ウソのかたまり」と非難。元首相に対する政府による警備の手薄が暗殺につながったと主張している。

内務省報道官は会見で、車のサンルーフから姿を見せる元首相の写真などを用いて、テロ実行犯の銃撃、自爆が起きた際の元首相の体の反応などについて説明した。サンルーフのレバーには血痕が付着していたと言う。

ただ、ブット氏は首周辺に銃撃を受けたとの証言もあり、死因については依然、混乱している。
by sportsiroiro | 2007-12-29 16:16 | ニュース
ミャンマー北東部、飼育の鶏に鳥インフルエンザ感染拡大
  ミャンマー(ビルマ)の国営新聞「ミャンマーの新しい灯」は29日、同国北東部の泰国境近くの村落で飼育の鶏に鳥インフルエンザの感染が広がっていると伝えた。

強毒性のH5N1型ウイルスで12月23日に感染を確認したと言う。
現場はシャン州東部で、鶏は死亡しているが数は不明。同地近くの町では今年11月18日、鳥インフルエンザの感染が広がり、鶏約2千羽が死亡。感染拡大を阻止するため当局は533羽も処分していた。

WHOは12月中旬、ミャンマーで初めて、鳥インフルエンザの感染者が発生したと発表している。同国保健省によると、感染者は北東部に居住する7歳少女で、強毒性のH5N1型ウイルスの感染が確認されていた。ただ、回復に向かっているとしていた。

ミャンマーの国営メディアによると、少女は発症後、今年11月27日に入院、12月12日に退院した。感染経路は家禽(かきん)類との接触としている。少女には、インフルエンザの治療薬タミフルが投与されたという。感染者は当初、4人と考えられていたが、検査で少女だけの感染が確認された。

ミャンマーでの鳥インフルエンザ感染は06年3月に初めて報告されたが、人間の被害者は出ていなかった。
by sportsiroiro | 2007-12-29 16:15 | ニュース
「なくした手袋が見つかるサイト」
  手袋をなくして困っている人の、凍えた手を温めてあげたい。

米ペンシルベニア州ピッツバーグの女子学生が小さな善意から開いたウェブサイトに、予想を超える反響が集まっているとの事。米の他都市や加、伊でも、同様のサイトを開設する動きがあると言う。

カーネギーメロン大学で芸術学を学ぶジェニファー・グーチさんが、手袋専門の落とし物サイト「ワンコールドハンド・ドット・コム」を開設したのは約1カ月前。「持ち主は見つからないかもしれないけれど、善意の輪が少しでも広がれば」との思いで始めた事だったが、すでに4枚の手袋が、同サイトを通して無事持ち主の元へ戻ったと言う。

約1週間前、最初に手袋との「再会」を果たしたのは、独から同大へ研修に訪れている女性だった。数年前に母国で買って愛用していたベージュの皮手袋を片方、学内で落としてしまい、探している時に、たまたまグーチさんのサイトの事を耳にしたと言う。「トップを飾るのにふさわしい、素敵な手袋でした」と、グーチさんは振り返る。

ピッツバーグ市内では現在、公共施設や店舗など12カ所に、落し物の手袋を入れる箱が設けられている。グーチさんは中身を集めて写真を撮り、見つかった場所などの情報とともにサイトに掲載する。21枚からスタートした手袋のリストは、瞬く間に70枚を超えた。

同サイトの話は人から人へ伝わり、わずか10日間で世界中から5万5000件のアクセスを集めるほどの話題に。「初めはただ驚くばかりでしたが、考えてみると、手袋にまつわる思いには、多くの人がそれぞれの理由から、共感できるものなのでしょう」と、グーチさんは語る。

グーチさんの元には、「私の街でもこんなサイトを開きたい」との問い合わせが、各地から寄せられる。米内ではすでにニューヨーク版が開設され、フィラデルフィア版も計画されていると言う。

この冬が終わった4月末ごろに、グーチさんはサイトに掲載した手袋の写真を集めた展示会を開き、同時に本も出版する予定。


心温まる話だよね~
by sportsiroiro | 2007-12-29 16:12 | ニュース
露連邦機関、イランへの新型防空システムの輸出を否定
  露の武器輸出を管理する連邦機関FSVTSは28日、イランの国防軍需省が先に露がイランに最新型のS-300型対空ミサイルシステムの供給を準備していると発言した問題に触れ、これを否定する声明を出した。

「イランへの同システム輸出は検討もされず、話し合いもない」と述べた。同ミサイルシステムは射程140キロ以上、高度約2万7千メートルまでの範囲で、戦闘機、巡航ミサイルや弾道ミサイルの迎撃が可能。

露軍は、米のパトリオット・ミサイルシステムの撃破が可能と誇示している。露は05年12月に調印された協定に従い、イランへミサイル使用の防空システムを供与済み。S-300型システムはより高性能となっている。

イランのメディアは、同システムの装備で米、イスラエルの攻撃を撃退出来るとも報じていた。イランは自国の核開発問題をめぐり欧米諸国と敵対、国連安保理は経済制裁も打ち出している。ブッシュ米政権はイランへの武力行使の選択肢もちらつかせている。
by sportsiroiro | 2007-12-29 16:04 | ニュース
マクラーレン 1月7日に新車発表
  マクラーレンチームは、08年用マシンのMP4-23を1月7日、ドイツのシュトゥットガルトにあるメルセデスベンツミュージアムで発表する事になったみたい。

マクラーレンがメルセデスの施設で発表会を行うのは初めてとの事。

新車は翌日にスペインのヘレスで初走行が行われ、ハミルトンがステアリングを握る事が予想されている。
by sportsiroiro | 2007-12-29 15:54 | F1
ライコネン、新車の初走行を担当
 07年F1王者に輝いたライコネン、フェラーリの08年型マシンの初走行を担当するみたいね。

ドイツの『DPA』通信によると、ライコネンが08年に防衛を目指すべく乗り込むフェラーリの新車を1月7日(月)にテストする予定との事。ちなみに、同チームの新車発表会は前日の6日(日)に行われる事になっている。

発表会とテスト共に、チームの本拠地マラネロの近くにあるプライベート・サーキット、フィオラノが会場となると言う。

また、ライコネンが新車の初走行を実施する7日には、ライバルのマクラーレンがドイツ・シュトゥットガルトで新車MP4-23のお披露目会を開催する。

マクラーレンはその翌日から、スペインのヘレスで3日間のテストを予定しており、2台のMP4-23を持ち込んで作業に取り組むとの事。
by sportsiroiro | 2007-12-29 14:34 | F1
あと数日~
  いつの間にか、今年も今日入れて・・・3日ですか。


早いもんだよね~


温暖化って言われてるでしょ、ほんと実感する事があるね。


幼い時の今の時季は、雪が降っていて、外で遊んでた記憶があるんだけどね、


最近はこの時季になっても雪降らないもんね。


でも雪かき、やらないで良いんだけどね、地球にとってはダメだよね。


人間にとっていい事でも、地球にとっては悪い事ってあるもんね。


↑の事はさて置きっと。


今年も後、3日ですよねん。あっこれ最初に書いたよね。笑


皆さんは、やり残した事アルですか??

そうだな~


やり残した事・・・そうだ髪を切りに行かなきゃって想っても、もう遅いよねん。002.gif

だってもう年末だよねん。

髪が伸びてくると、セーターとかを脱ぐ時とかに髪が静電気でバチバチってなるよね、あれが嫌なんだよね~

やり残した事、まだあった。それは大掃除だ~008.gif

皆さん、大掃除ってやりますか?


やんの家は、いちよう掃除はするかな。

特に掃除やってない所と言うと、テレビの裏とかね、すんごいホコリがたまってるもんね。

後そうだな~、冷蔵庫の下とか・・・

後は・・・窓ガラスとかね、これはほとんどと言っていいほどに年末しかやらないよね。笑


明日から大掃除をやらないとね~
by sportsiroiro | 2007-12-29 00:10 | 日日



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析