人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
<   2007年 10月 ( 294 )   > この月の画像一覧
カミヒコーキが中央に移籍
   今年のフローラルC(旭川)を勝ったカミヒコーキ(牝2)が、25日付で北海道・若松平厩舎から栗東・庄野靖志厩舎に移籍したみたいですよ。

カミヒコーキの血統

父マイネルラヴ
母が02年フロイラインC(札幌)を勝ったオリガミ
その父シャンハイと言う血統。

今年6月のデビュー戦を圧勝し、9月のフローラルCで重賞初制覇。

続くエーデルワイス賞(交流GIII)では1番人気に推されるも13着に敗れていた。

通算成績6戦3勝(うちJRA1戦0勝、重賞1勝)。
by sportsiroiro | 2007-10-30 12:24 | 競馬
親タリバーン派と治安部隊の戦闘で多数死傷
  パキスタン北西辺境州スワートで先週から続いていた親タリバン派武装勢力と同国治安部隊の戦闘は、29日早朝に停戦が発効し、いったん沈静化。28日の交戦では、少なくとも武装勢力メンバー35人と兵士16人が死亡したとの事。

スワートでは25日、軍トラックを狙った自爆テロがあり、兵士ら20人が死亡した。

これに対し、治安部隊は地元武装勢力を率いるファズルラ師らの掃討作戦を開始。兵士約2500人を送り込み、武装ヘリコプターも動員して同師の本拠地などを攻撃した。

武装勢力側は兵士や警官、民間人らを拉致、殺害するなどして反撃。28日にかけ、激しい戦闘が続いていた。戦闘休止を受け、地元当局は死傷者数の把握を急いでいる。

ファズルラ師の報道官は停戦発効後も、「治安部隊側が攻撃してきた場合はこちらも反撃する」と述べるなど、強硬姿勢を貫いている。
by sportsiroiro | 2007-10-29 23:59 | ニュース
1バレル=93ドル突破
  米ニューヨーク・マーカンタイル取引所(NYMEX)の原油先物相場は29日、アジアでの時間外取引で、国際的な指標となる米国産標準油種(WTI)12月渡しが急騰し、1バレル=93.20ドルと、史上最高値を更新したみたいです。

暖房用の燃料需要が高まる北半球の冬を目前に、不安定な中東情勢による供給不足への懸念から、買い注文が続き、先週末につけた92.22ドルの史上最高値を更新。

連日の高騰が続いているみたい。
by sportsiroiro | 2007-10-29 21:45 | ニュース
和平協議、実質協議入りを延期
  スーダン西部ダルフール地方で4年間続いている紛争の解決を目指す和平協議は28日、反政府勢力にスーダン政府との直接交渉に向けた準備時間を与える目的で延期されたみたいですよ。

仲介役の国連とアフリカ連合(AU)は、実質協議に先立つ話し合いを数週間に開く考えを表明。仲介者らは29日にから話し合いが始まるとの認識にあるが、AUの仲介者は追って日程を決定するとコメント。

和平協議は27日に開幕したが、主要反政府勢力の指導者がボイコットした為、早期の和平合意締結への期待は薄れている。

エリアソン国連ダルフール問題担当特使は記者団に対し、「真の実質協議は、当事者の準備が整った時に始まる」と述べ、実質協議が約3週間以内に始まるとの見通しを明らかにした。

仲介役は、現在協議をボイコットしているスーダン解放軍(SLA)や正義平等運動(JEM)が、数週間内に参加を選択する事が可能だとしている。
また、協議休会を否定し、本格協議に向けて初期段階の話し合いが必要だと強調。リビア国内にとどまる意向を示したうえで、ダルフールなどに特使を派遣し、反政府勢力指導者らに出席を呼びかる意向と言う。
by sportsiroiro | 2007-10-29 21:39 | ニュース
カボチャ
c0088525_21113490.jpg
















カボチャです・・・。

でも表面が何か変。

カビテルヨウナ・・・


で、後ろ側はと言うと・・・

c0088525_21134032.jpg















ウガ~~

何かにかじられてる様な・・・

しかもカビテルシ、これはタベレナイネ。

ネズミにかじられたのかな?

お見苦しくてゴメンナサイね。
by sportsiroiro | 2007-10-29 21:18 | 日日
サニーブライアン、種牡馬を引退。
   97年に皐月賞、日本ダービーの2冠を制したサニーブライアン(牡13)が種牡馬生活を引退。北海道浦河郡浦河町の優駿ビレッジAERUで余生を過ごす事になったみたいですね。


サニーブライアンの血統

父ブライアンズタイム
母がJRA4勝のサニースイフト
その父スイフトスワローと言う血統。

96年10月に美浦・中尾銑治厩舎からデビューし、2歳時は4戦1勝。年明けのジュニアC(OP)で2勝目を挙げてクラシックレースへの出走権利を取ると、弥生賞(GII)3着、若葉S(OP)4着と大崩れのないレースを続け、11番人気で出走した皐月賞(GI)では大外枠から積極的なレース運びをして、3コーナー手前から先頭に立ってそのまま逃げ切った。

続く日本ダービー(GI)は6番人気の評価だったが、ゲートからハナを奪い、シルクジャスティスやメジロブライトの追撃を抑えて再び逃げ切った。

98年から種牡馬となり、01年にはNARファーストシーズンチャンピオンサイアーになったほか、JRA重賞ウイナーはカゼニフカレテ(03年愛知杯-GIII)、グランリーオ(05年中日新聞杯-GIII)の2頭を出したが、近年では種付け希望が減少していた。

ダービーでの逃げ切りは、今でも思い出すね。
by sportsiroiro | 2007-10-29 20:40 | 競馬
ウイングアロー、青森へ移動
   第1回ジャパンCダートを制したウイングアロー(牡12)のシンジケートが解散。今後は青森県の東北牧場に移動する事が決まったみたいですよ。


ウイングアローの血統

父アサティス
母がJRA3勝のサンヨウアロー
その父ミスターシービーと言う血統。

98年1月に栗東・工藤嘉見厩舎からデビュー。

3歳時には交流重賞を含むダート重賞4連勝で同年のJRA賞最優秀ダートホースを受賞した。4歳時は5戦して2着2回3着3回と勝ちきれなかったが、5歳になって第1回ジャパンCダート(GI)に優勝したほか、フェブラリーS(GI)、ブリーダーズゴールドC(交流GII)など主要なダートグレード競走に勝って再び最優秀ダートホースに選出された。

通算成績31戦11勝(うち地方14戦6勝、重賞8勝)。

02年に静内スタリオンステーションで種牡馬となり、初年度産駒から岩手の最強牝馬サイレントエクセル(牝4、岩手・千葉博厩舎)を送り出していたが、シンジケートは解散を決めた。
by sportsiroiro | 2007-10-29 20:34 | 競馬
ガザ地区への燃料供給を制限
  イスラエルのオルメルト首相の関係者は28日、同国南部へのロケット弾攻撃が続いている事態に対抗する為、イスラム原理主義組織ハマスが支配するガザ地区への燃料供給を制限したみたいですね。

イスラエル企業ドルアロンは今年初め、ハマスのガザ地区制圧を受けて燃料供給をを一時停止し、その後再開していた。

今回新たに燃料供給が制限されたことで、ガザ地区の発電所の稼動にどの様な影響が出るかは不明。イスラエルのヘブライ語日刊紙ハーレツは、発電所への燃料供給は制限されていないと伝えた。
しかし同地区の石油当局者はAP通信に対し、イスラエルから供給されたディーゼル燃料が5万2835ガロンと、通常の9万2500ガロンから減少したと主張。

ガソリン供給量も2万3775ガロンで、通常の4万ガロンより少ないと語った。ガザ地区の燃料備蓄量は約4日分と言う。

燃料供給制限は25日、イスラエルのバラク国防相が承認した。イスラエル軍によると、今年6-8月にイスラエルに着弾したロケット弾は約800発と、昨年同期から60%以上増加。

オルメルト政権に対抗措置を取るよう求める圧力が高まっていた。

イスラエル政府報道官は、ガザ地区の人道危機に引き続き取り組む姿勢を表明。しかし、イスラエルとパレスチナの人権10団体は、燃料供給制限を中止するようイスラエル最高裁判所に申し立てた。

イスラエル内閣は先月ガザ地区を「敵対地域」に指定し、パレスチナ自治政府のアッバス議長や国連の批判を招いた。アッバス議長は、イスラエルとパレスチナの交渉に悪影響が及ぶ可能性を指摘。また、国連難民救済事業機関の関係者は、ガザ地区住民120万人が既に食糧配給を受けているなか、イスラエル内閣の決定が「著しい弊害をもたらす」と述べるとともに、失業率が上昇している若年層が過激化する恐れがあるとコメントした。
by sportsiroiro | 2007-10-29 12:40 | ニュース
冷却燃料問題の公聴会が開催
  マクラーレンは07年F1世界選手権の結果を左右しかねない重要な異議申し立てを行っているが、その公聴会が11月15日(木)に行われる事が明らかになったみたい。

今月21日(日)に決勝が行われたブラジルGPで、フェラーリのライコネンが念願の初タイトルを獲得、そのレースで3台のマシンが違法な“冷却された燃料”を使用したと言う疑惑がレーススチュワードによって発覚した。

もし、その3人が失格になり、それ以降のドライバーが繰り上がる事になると、ハミルトンが4位になる可能性もある。そうすると、ハミルトンがライコネンを総合ポイントで上回る事になり、チャンピオンが入れ替わる事ありうるとの事。

マクラーレンの上訴理由は、レーススチュワードがウィリアムズとBMWザウバーのマシン違法が認められたのにもかかわらず、3台のマシンにペナルティを科さないと言う決定を下した事にあるようだ。

しかしFIA会長のマックス・モズレーは、ワールドチャンピオンの称号がハミルトンの手に渡る可能性を否定している。

モズレーは「スチュワードのジャッジが正しいものだったかどうかと言う点に関して、マクラーレンが行った異議申し立てが調べられる事になる」とイギリス紙『The Guardian(ガーディアン)』に対してコメントしたが、以下の様に続けて懐疑的な気持ちを示している。

「レース結果の変更について求めることもできるだろう。だが、もしその3台のマシンが失格になったとしても、ハミルトンが繰り上がりになるかどうかは保証されない」

「今回の審議に関しては、ハミルトンの繰り上がりについては含まれないだろう」

確かにレギュレーションを読む限り、3台のマシンが失格になったとしても、ハミルトン以下の全車の順位を繰り上げるか、それともそのままの位置に据え置いておくかどうかを判断するのはスチュワードである事が確認できる。
by sportsiroiro | 2007-10-29 12:25 | F1
エリザベス女王杯の登録馬
  11月11日に京都競馬場で行われるエリザベス女王杯(3歳上牝、GI・芝2200m)の登録馬が昨日発表されたみたいね。

登録馬は以下の通り。


アサヒライジング(牝4、美浦・古賀慎明)
アドマイヤキッス(牝4、栗東・松田博資)
ウオッカ(牝3、栗東・角居勝彦)
キストゥヘヴン(牝4、美浦・戸田博文)
コスモマーベラス(牝5、栗東・中村均)
スイープトウショウ(牝6、栗東・鶴留明雄)
スプリングドリュー(牝7、美浦・堀宣行)
ソリッドプラチナム(牝4、栗東・田中章博)
タイキマドレーヌ(牝4、栗東・松元茂樹)
ダイワスカーレット(牝3、栗東・松田国英)
デアリングハート(牝5、栗東・藤原英昭)
ディアチャンス(牝6、栗東・清水出美)
ディアデラノビア(牝5、栗東・角居勝彦)
フサイチパンドラ(牝4、栗東・白井寿昭)
レインダンス(牝3、栗東・宮徹)
ローブデコルテ(牝3、栗東・松元茂樹)
ロフティーエイム(牝5、美浦・二ノ宮敬宇)
by sportsiroiro | 2007-10-29 12:16 | 競馬



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析