人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 08月 31日 ( 7 )
チリ鉱山事故 作業員救出に向け掘削作業開始
  南米チリ北部の鉱山落盤事故現場で、3週間以上にわたって地下に閉じ込められている作業員33人の救出に向け、トンネルの掘削作業が始まった。

当局者らによると、地下約700メートルまで穴を掘り、作業員を救出するまでには3~4カ月かかる見通し。

地下にはもともと直径約10センチの穴が3本通じている。当局はこの穴を利用して、作業員に物資を届けている。今後数日間のうちに、食料や追加のベッドフレームが送り込まれる予定だという。鉱山会社によると、作業員は流動食のみで体力を保っている状態で、固形の食料を心待ちにしている。

マニャリック保健相によると、作業員らを栄養面、行動面でサポートするため、米航空宇宙局(NASA)のチームが今週、現地に到着する。医療、栄養学、心理学、工学の専門家が9月1日から3日まで滞在する予定だという。

鉱山会社からは、既存の穴を広げることで作業期間が約半分に短縮できるとの案も出されたが、ゴルボルネ鉱業相はこの案に消極的な姿勢を示している。


33人全員助かって欲しい。

日本からも協力できないの?
by sportsiroiro | 2010-08-31 22:48 | ニュース
米国 サルモネラ菌汚染卵 養鶏業者の安全規定違反が判明
  米国で発生した卵のサルモネラ菌汚染問題を受け、米食品医薬品局(FDA)が実施した養鶏業者の調査で、多数の安全規定違反が見つかった。FDAが30日、報告書を発表した。

調査は、汚染卵を自主回収しているアイオワ州の卵生産会社ライト・カウンティー・エッグ、同じ一族が所有するクオリティ・エッグの養鶏場計6カ所と、同州のヒランデール・ファームズの養鶏場3カ所で、今月実施された。FDAは7月中旬、大規模業者に卵の衛生管理強化を義務付ける新安全規定を発表していた。

報告書によると、調査対象となった3社はいずれもこの規定に違反していた。このうち一部の養鶏場ではすでにニワトリの餌や鶏舎からサルモネラ菌が検出されていたが、ヒランデールの施設では今回さらに、卵を洗浄する水からもサルモネラ菌が見つかった。これに対し、同社の報道担当者は「卵は水洗いの後、塩素処理した水でもう一度洗い流している」と強調した。

ライト・カウンティー・エッグの施設では、ニワトリのふんが高さ約2.4メートルまで積み上げられていた。別の場所ではふんの山のせいでドアが閉まらず、ネズミなどが自由に鶏舎内に入れる状態になっていた。無数のハエやその死骸、うじ虫なども見つかったという。

消費者団体の公益科学センター(CSPI)は、この報告を「胸が悪くなる」話と呼び、「各社とも新規定の内容を1年以上前から知らされていたはずなのに、長年の違反を正す気はなかったことがうかがえる」「FDAの調査はめったに入らないから、規定に従う必要はないと思っていたのだろう」と批判する声明を出した。

一方ヒランデールは、FDAの調査で指摘された問題点には直後から対応し、改善を進めていると説明。ライト・カウンティー・エッグも、9月中旬までにはすべての問題への対応を完了すると表明した。

FDAは引き続き、他の会社についても立ち入り調査を実施する方針。今後1年3カ月の間に、新規定の対象となる600施設をすべて調べるとの計画を示している。
by sportsiroiro | 2010-08-31 22:44 | ニュース
メキシコ 警察官3200人が汚職などで免職に
  メキシコ連邦警察は30日、汚職にかかわったなどの理由で今年5月以降約3200人の警察官が免職されたと発表した。

免職者のうち465人は犯罪への関与の嫌疑がかけられている。このほか1020人が機密事項に関する調査で懲戒処分の対象になったという。

連邦警察の内務問題担当者によると、調査は5月中旬に開始されたという。また、連邦警察の報道担当者はCNNに対し、「(警察の)調査は何カ月も前に始まったもので、これがその結果だ」と語っている。

警察当局者によると、免職者の中には、数週間前に汚職にかかわったとして内部告発されたシウダフアレスの警察官らも含まれている。この問題では、2つの警官グループが警察本部の外で闘争を行ったとされる。

連邦警察には約3万4500人の警察官がおり、免職された3200人は全体の約9%に当たる。

当局では、免職となった警察官が地元、州、連邦レベルの警察に再雇用されることは認められないとしている。
by sportsiroiro | 2010-08-31 22:41 | ニュース
リウッツィ、可夢偉、現チームに残留か
  これまで判明した分に加え、2011年のコックピットのさらに2つが埋まったと報じられている。ドイツの『Auto Motor und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』によれば、リウッツイがすでに現所属チームであるフォース・インディアと来季の契約下にあり、BMWザウバーの小林可夢偉も2011年の契約があるために同チームに残留する見込みだという。

可夢偉の契約についてはフィンランドの『Turun Sanomat(トゥルン・サノマット)』紙も話題に上げていた。

しかしながら、BMWザウバーの現在はデ・ラ・ロサのものであるもう一つのシートについては事情が異なるようだ。ベルギー予選でバリアに接触し、レースでもグラベルにはまってポイント獲得を逃したデ・ラ・ロサ。ペーター・ザウバー代表はレース後のリリースで39歳のデ・ラ・ロサについて触れてさえいない。

そんな中、かつてこのチームのドライバーを務めていたニック・ハイドフェルドがBMWザウバーの来季ドライバー候補だといううわさが出ている。ピレリのテストドライバーになったことで、ハイドフェルド起用の魅力はぐっと上がっているのだ。

週末のスパ・フランコルシャン・サーキットのパドックにハイドフェルドの姿は見えず、2011年に向けたタイヤ開発の最中、ピレリからマスコミに話をしないよう要請されたと考えられている。


可夢偉さんは、ベルギーGPでもいい走りしてたよね^^
あのマシンでほんとに凄いよ
by sportsiroiro | 2010-08-31 22:32 | F1
ベッテル、バトンへの衝突を謝罪
  リタイアに追い込まれたベルギーGPのクラッシュについて、バトンは"大打撃"だと認め、"彼(セバスチャン・ベッテル)が何をしようとしたのか分からない"と憤った。自身のレースも波乱含みとなったベッテルは、接触について"申し訳ない"と語った。

16周目、2番手争いを繰り広げていたバトンとベッテルだったが、判断ミスを犯したベッテルがコントロールを失い、マクラーレンの側面に衝突。ベッテルは走行を続けたものの、バトンのダメージは甚大で、その場でレースを終えることになった。

「何が起こったのか分からない」と明らかに不機嫌な様子のバトンはリポーターたちに語った。「ただサイドポッドに大きな衝撃を感じた。ラジエーターに穴が開いたみたいで、完全にドライブを失った。おかしなインシデントだったよ。彼が何をしようとしていたのか分からない。とにかく大打撃だ――本当にね。すごく痛い」

「とてもいい感じだったんだ。スタートも良く、ウエットコンディションでいい戦いをしていた。ほかの人たちよりもグリップがあった。フロントウイングにダメージを負っていたので、ウイングのアングルを最大にしなければならず、リアがちょっと落ち着かなかったけど、それでもフロントは足りないくらいだった」

「彼らを抑えるのは大変だったけど、われながらよくやっていたと思う。フロントウイングはピットストップで交換するつもりだった」

この衝突でレーススチュワードからドライブスルーペナルティを言い渡されたベッテルは事故について謝罪した。「彼のレースも、自分のレースも台無しにするつもりはなかった」と弁明。「何度か接近して僕の方が速かったんだけど、十分じゃなかった」

「外からアウトブレーキしようとしたんだ。インからアウトへ進路変更した時に、バンプ上のブレーキングでマシンを失ってしまい、コントロールが利かなくなり、彼にクラッシュしてしまった。残念だよ」
by sportsiroiro | 2010-08-31 22:31 | F1
何で今、代表選なの??
  今なぜしなくちゃいけないわけ??


そんな事してるばいいじゃないでしょ?


他にいろいろする事あるでしょ~
by sportsiroiro | 2010-08-31 22:26 | 日日
お休みなさい
  こんばんは^^


こんな時間ですが、昨日は電車を利用しましたが


快速停まらない所だったので仕方なく、各駅を利用・・・


いつも停まらない所を停まるので逆に新鮮だったわ^^


電車乗るのも楽しいね♪


Boa noite.
by sportsiroiro | 2010-08-31 02:13 | 日日



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析