人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 07月 29日 ( 5 )
トンガがアフガンへ兵士派遣、雇用対策効果など考慮
  南太平洋の島しょ国家、トンガ王国がアフガニスタンに今年11月、兵士55人を派遣、米軍や北大西洋条約機構(NATO)主導の国際治安支援部隊(ISAF)が進める軍事作戦に参加させる方針を決めた。地元紙マタンギ・トンガが28日報じた。

派遣期間は2年で、最終的には兵士総数275人を従軍させる。55人はその第1陣。セベレ首相が英国とNATOから兵士派遣の要請を受けたという。

同紙によると、議会のラブラブ国民議員は、政府がこの要請に応じたのはトンガ経済が停滞している中で、雇用対策や教育、移住の機会拡大などの効果を考慮したためとしている。

ただ、アフガン派遣でのトンガ軍兵士の報酬は1日当たり30英ポンド程度だとして、雇用などを重視して兵士を戦地に送ることを批判し、専門技術の訓練実施の方がより効果的な就職対策になると主張している。また、兵士が負傷したり精神的疾患を抱えたりした場合、政府が面倒を見る義務が生じることも指摘した。

オーストラリアのABCテレビによると、トンガ軍の司令官はアフガン情勢について、イラクより安全に見えると述べた。マタンギ・トンガ紙によると、同司令官はアフガンでの任務について英軍や米海兵隊の駐屯基地の兵力警護や基地警備になるとも語った。

アフガンでは英軍の指揮下に置かれ、英国政府がトンガ軍派遣の費用も負担する。最初の1年間の経費は250万ポンド以上とされる。
by sportsiroiro | 2010-07-29 22:58 | ニュース
原油流出から100日、ようやく流出食い止めにめど
  メキシコ湾の原油流出発生から今月28日で100日が経過した。政府の対策を指揮するアレン元沿岸警備隊司令官は、ようやく永続的に流出を食い止められるめどが立ったとの見解を示している。

一連の作業は、先週の熱帯暴風雨「ボニー」の発生で一時中断していた。

アレン氏によると、現在2つの作業を準備中だという。まず上から泥やセメントを流し込んで油井を封じる「スタティック・キル」(静的封じ込め)と呼ばれる作業を実施し、次に海底に掘った救助井で油井を下から密封する計画だ。こうした方式自体は以前からあるものの、油井の深さが技術的な課題を生んでいるという。

スタティック・キルは8月1日にも開始され、その5~7日後に救助井の準備が整う見通しだという。アレン氏は、現在油井は作業に適した状況にあると述べている。海上には、泥やセメントを流し込む作業船が待機している。

沿岸警備隊の現場担当者によると、13日前に流出口にキャップを装着して以来、原油の流出が止まっており、海面にはわずかな量の原油しか浮いていないという。多いときは1日2万5000バレルの原油が作業船により回収されていた。

だがアレン氏は、現在、作業に当たっている811隻の回収船は、油井が完全に密封されるまで展開すると述べている。

また、メキシコ湾に広く設置された全長約3350キロのオイルフェンスは、放置しておくと今後暴風雨で押し流され、湿地帯を傷つける恐れがあるため、数日以内に当局が取り外しを検討する予定だという。ただし、オイルフェンスの回収は時間を要するとみられ、レイバーデー(今年は9月6日)ごろまでかかる見通し。


流失を食い止めか

何とかだわね

でも元に戻るにはそれ以上の時間が必要だろうな・・
by sportsiroiro | 2010-07-29 22:45 | ニュース
武豊自らゴーサイン「今週から復帰します」
  待ちに待った復帰だ。3月27日の毎日杯で落馬負傷し、休養中だった武豊騎手(41)=栗東・フリー=が、今週の小倉から復帰することが正式に決まった。


誰もが待ちわびていた言葉が、武豊の口から出た。

「先週は本当に軽い感じだったし、きょう乗った感じで決めようと思っていた。問題はなかったし、今週から復帰します」。水曜は3頭の追い切りにまたがり、併せ馬で目いっぱいに追うなど、熱のこもった内容。実戦向けての最終チェックを終え、自らゴーサインを出した。

水曜の時点で土曜の騎乗予定はないが、日曜には2頭に騎乗を予定。小倉記念ではスマートギアとコンビを組む。「いつか重賞を勝てると思っていたし、あと一歩のところまできている。小倉でフルゲートなので決していい条件ではないし、展開の助けも必要かな。でも、チャンスはある」。ブランクを埋めるべく、復帰週からその存在感を示す。


今週から復帰なのね^^

あの豊さんのフォームが好きです
by sportsiroiro | 2010-07-29 22:43 | 競馬
ハンガリーGPも雨の予報
  今週末のハンガリーGPも、ウエットコンディションに見舞われる可能性があるようだ。

ホッケンハイムで行われた前戦ドイツGPは、いくつかのセッションがウエットコンディションになった。最新の天気予報によるとハンガロリンクにも雨が落ちる可能性があるようだ。1986年からF1カレンダーに入っているハンガリーGPはツイスティなレイアウトで知られるハンガロリンクが舞台で、今年が25回目のグランプリとなる。

フェラーリが28日(水)に伝えたところによれば、初日セッションが行われる30日(金)が雨、予選日の31日(土)が雷雨、そしてレースが開催される8月1日(日)はドライになるらしい。

別の天気予報もフェラーリの推測を支持しているが、決勝レースは50%の確率で雨が降るとも予報する。

ハンガロリンクがあるハンガリーの首都ブダペストは、すでに雨が降っている状況だ。29日(木)に改善するとは考えられておらず、F1サーカスはドイツGPとのダブルヘッダーで臨む今週末のための準備を雨に打たれながら行うことになる。

ブダペスト中心地から北に20kmほど離れたモジョロードに位置するサーキットは、例年は高温のドライコンディションになることで有名だ。

FIAの報道によると、この1年においては「通常のメンテナンス以外で」サーキット改修が行われたことはないらしい。


波乱が起これば面白いな^^
by sportsiroiro | 2010-07-29 22:39 | F1
治ったと思ったら右側に・・・
  こんばんは~


最近雨が降りますね~


ちょっと涼しくていいですね^^


さて、この前口唇ヘルペスが治ったと思ったら今度は右側に出来てました><

昨日も薬を塗り塗り


誰か塗って~

あはは

また少し治るまで時間かかるな

これじゃ見れられないやん
by sportsiroiro | 2010-07-29 21:23 | 日日



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析