人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 07月 21日 ( 9 )
グルメフロンティア号が死亡
  第15回フェブラリーステークス(1998年)を優勝し、種牡馬引退後は千葉県芝山町のオリンピッククラブ宝馬乗馬学校にて繁養され余生を送っていたグルメフロンティア号(18歳)が7月17日(土)、病気のため死亡したとの事。


グルメフロンティア号
◆ 生年月日 : 1992年4月19日
◆ 毛 色 : 鹿毛
◆ 産 地 : 北海道門別町
◆ 血 統 : 父 トウショウペガサス
母 バンビファバー
母父 ファバージ
母母 スイートボルガ


【現役時のレース成績等】

◆ JRA通算成績 : 37戦9勝
◆ 主な勝鞍 : 1998年 フェブラリーステークス(GI)
1998年 中山金杯(GIII)


競馬を始めたのが、ちょうどこの子がG1勝った歳だったかな

そう言うのもあって名前は覚えてたな

お疲れ様でした。
by sportsiroiro | 2010-07-21 23:49 | 競馬
豪雨被害で死者700人超 中国当局が発表
  中国当局が21日発表したところによると、先月から各地を襲った豪雨による被害で、701人が死亡し、少なくとも347人が行方不明となっている。

水利当局の劉寧次官が北京での記者会見で語ったところによると、犠牲者の大半は山間部での洪水や土砂崩れ、地すべりの影響で死亡したという。また、倒壊した家屋は約64万5500棟に上る。230カ所以上の河川が危険水位に達し、うち25箇所では過去最高水位を記録。100以上の都市で浸水被害が出た。

同次官によれば、先月13~27日と今月8日に南部を見舞った豪雨が特に大きな被害をもたらした。南部の降雨量は平均の1.3~2倍に達した。揚子江の三峡ダムは過去最大の水量を記録したという。

27の省などに住む1億1700万人が被災し、被害総額は1422億元(約1兆8000万円)に上るとされる。

中国ではこの夏、6~8件の台風襲来が予想されるとして、専門家らが水害の拡大に警戒を呼び掛けている。


日本でも豪雨の結果、各地で災害が起きてますよね><
亡くなられてる方もいらして、ご冥福を祈りします
by sportsiroiro | 2010-07-21 21:34 | ニュース
米韓、大規模合同演習を実施 日本海で25日から
  米軍は20日、韓国軍との大規模な合同軍事演習を25日から日本海で実施すると発表した。韓国哨戒艦沈没事件をめぐり朝鮮半島情勢の緊張が続くなか、韓国が直面する「さまざまな脅威」への即応態勢を強化するのが目的としている。

米軍によると、演習は陸海空軍の要員約8000人と艦艇20隻、航空機200機が参加し、4日間にわたって実施される。日本海で予定する一連の合同演習の第一弾と位置付けられている。

ゲーツ米国防長官は同日、クリントン米国務長官との南北軍事境界線視察を前に、ソウル北郊の米軍基地を訪問。演習を通して、北朝鮮のミサイル問題や核拡散問題に対する「韓国との連帯」を示したいと述べた。

米軍はこの演習に合わせ、米空母ジョージ・ワシントンと駆逐艦3隻を韓国へ派遣する。北朝鮮はこの動きを「無謀な挑発」として、強い反発を示している。
by sportsiroiro | 2010-07-21 21:30 | ニュース
アルカイダのナンバー2、音声テープで「勝利」を約束
  国際テロ組織アルカイダのナンバー2、ザワヒリ容疑者を名乗る音声テープが19日、イスラム系ウェブサイトに掲載された。アフガニスタンやイラクでの「勝利」を約束し、「エルサレム解放」を掲げている。

テープは、アルカイダのメディア宣伝部門アッサハブが発表した。本人の肉声かどうかは確認されていない。

ザワヒリ容疑者とされる人物は、アフガン南部ヘルマンド州マルジャ地区でアフガン軍や米英軍が今年2月から展開している合同作戦について、反政府武装勢力タリバン側が優勢となっていることを、メディアは報道したがらないと批判した。また、アルカイダとタリバンの関係はかつてないほど強まっていると主張。米国がタリバーンに対し、アルカイダとのつながりを絶てば交渉に応じるとの条件を提示する可能性をけん制したとみられる。

音声はさらに、「(アフガンの首都)カブールから逃げ出すのはだれになるか見せてやろう」と米国を挑発し、米国に協力的なエジプトやヨルダン、サウジアラビアの指導者らを「ユダヤ人より危険」な「裏切り者」と強く非難した。

ザワヒリ容疑者は、アルカイダの指導者オサマ・ビンラディン容疑者と同様、アフガン国境に近いパキスタンの部族地域に潜伏しているとされる。同容疑者のものとされるメッセージが公表されたのは5月以来、2カ月ぶり。
by sportsiroiro | 2010-07-21 21:30 | ニュース
原油流出口の密閉テスト、さらに24時間延長
  メキシコ湾の原油流出事故で、政府の対策を指揮する元沿岸警備隊司令官のアレン氏は19日、流出口に設置した新たなキャップによる密閉テストをさらに24時間延長すると発表した。テストは18日にも延長されていた。

アレン氏によると、流出口が密閉されてから4日間、内部の圧力は予想より低く、油井の周囲などからメタンガスが漏出している可能性があるという。ただ同氏は、現時点で重大な問題が起きていることを示すものではないと述べている。

アレン氏によると、18日に政府とBPが電話会議を行い、漏出の問題などを話し合った。同氏はBPに対し、テストにより状況が悪化することのないよう徹底した監視を続けることを指示したとしている。

現在、エンジニアや科学者がロボットや音波探知機などを通じて収集した映像やデータを観察し、油井の監視を行っている。また、メタンガスを検出する装備を取り付けた政府の船も監視にあたっている。

原油回収にあたってBPは、現在2隻ある原油回収船をさらに2隻増やし、回収容量を、想定最大流出量を上回る1日8万バレルに引き上げる計画だという。

さらにBPは、最終的な解決策となる「救助井」の1つでテストを実施することも計画している。BPによるとこの救助井は7月末までに、流出している油井に到達する可能性がある。

一方、原油流出の一時停止は、政府の補償金支払いも円滑化させている。BPが拠出した200億ドルの補償金を管理するケネス・ファインバーグ氏は19日、流出が停止することで全体の予算が把握しやすくなると述べている。
by sportsiroiro | 2010-07-21 21:26 | ニュース
エイズ治療薬含むゼリー、感染防止の効果確認
  エイズ治療薬を含んだゼリーを女性が性交時に使えばHIV(エイズウイルス)感染防止効果が期待できるという研究結果が、オーストリアの首都ウィーンで開かれた国際エイズ会議で発表された。

南アフリカのエイズ研究所CAPRISAは、ウイルスの増殖を防ぐ抗レトロウイルス薬テノフォビルを含んだゼリーを開発。このゼリーは性交前と後の12時間以内に女性器に塗って使用する。研究チームはHIVに感染していない同国の18歳から40歳の女性900人を対象に、テノフォビル入りのゼリーを使ったグループと偽薬を使ったグループを比較して、効果や安全性を検証した。

2年半にわたる調査の結果、HIV感染を1年後で50%、30カ月後で39%減らせる効果があったという。特に、ゼリーを毎回使った女性の感染は54%減少した。さらに、性器ヘルペスの感染も51%の減少が確認された。

抗レトロウイルスを使った薬剤の本格的な研究結果が発表されるのは初めて。まだ実用化の段階には至っていないが、ある専門家は「世界の女性のHIV感染防止を支援する新たな手段が近いうちに登場するかもしれない」と評価している。
by sportsiroiro | 2010-07-21 21:24 | ニュース
ビルヌーブがチーム設立計画について声明
  自身の名前を冠した新規チームを立ち上げてのF1復帰計画について、ジャック・ビルヌーブが初めて公式な声明を発表した。

13番目のチームへのエントリーについて、イタリア・チームのデュランゴがビルヌーブ・レーシングとの提携をすでに明らかにしている。その後、リビアの指導者カーネル・カダフィの37歳の息子、アル・サーディ・カダフィがビルヌーブの支援者であるとのうわさも浮上。

国営石油会社『Tamoil(タモイル)』とつながりの深いカダフィJr.はビジネスマンでもあり、プロサッカー選手としても有名だ。だがビルヌーブはプロジェクトに個人投資家は関わっていないと、この報道を否定。

「さまざまなうわさが流布しているため、手に負えなくなる前にいくつかはっきりさせておきたかった」と彼は自身のウェブサイトで述べた。「チームはデュランゴとの共同事業であり、イタリアを拠点とする。現段階で資金はすべて企業スポンサーから出ており、個人投資家はいないことを明白にしておきたい」

39歳のビルヌーブは現在、インディアナポリスで今週末開催されるNASCARのブリックヤード400で予選に向けて集中しており、"これ以上コメントはない"としている。
by sportsiroiro | 2010-07-21 21:22 | F1
トヨタとHRTが契約間近との報道
  ケルンを拠点とした元F1チームのトヨタとHRTが契約の最終合意段階にあると報じられている。イタリアの『422race.com』は、スペイン・チームのHRTが長い交渉期間を経て"数日中に"契約にサインするだろうと伝えている。

2010年参戦チームの中で最下位となっているチームの現マシンは、前パートナーのダラーラが製造したものだ。

同ウェブサイトによるとHRTの契約内容には、ケルンのトヨタ・モータースポーツ本部の使用とスタッフの雇用、2010年用に設計されたTF110マシンの使用許可が含まれているという。

スペインからの送金を待つ間、トヨタは専門誌を使ってエンジニアの再雇用を進めているともいわれている。
by sportsiroiro | 2010-07-21 21:20 | F1
日差しが強くて~
  こんばんは~


今日もと言うより、いつも日差しが強いね・・・


眩しくて目に来てるわ><


明日には治るかな。
by sportsiroiro | 2010-07-21 00:04 | 日日



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析