人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 07月 20日 ( 6 )
シャツの下にサル18匹 メキシコの空港で男性拘束
  メキシコの治安当局によると、首都メキシコ市の空港でこのほど、衣服の下に小型のサル「ティティ」18匹を隠し持っていた男性(38)が拘束された。

当局によると、男性はペルーの首都リマからの便で到着した。シャツの膨らみに気付いた捜査員に何を持ち運んでいるのかと質問され、「明らかにあわてた様子」をみせたという。

警察によると、ティティは飼育に許可が必要な希少動物。18匹のうち2匹はベルトの下で死んでいた。男性は当局の事情聴取に対し、30ドルで購入した「ペット」だと説明。最初はスーツケースの中に入れたが、空港のX線検査による害を心配し、衣服の中に隠すことにしたと供述した。

警察が公表した画像は、段ボール箱の中でひしめき合うティティの姿を伝えている。


18匹もいたらばれるだろ・・・
by sportsiroiro | 2010-07-20 23:46 | ニュース
対テロ戦費1兆ドル、第2次大戦に次ぐ規模 米議会報告
  米国が2001年9月の米同時多発テロ以降、対テロ戦に計上した戦費は1兆ドル(約87兆円)を突破し、建国以来の米国史上、第2次世界大戦に次ぐ規模になっているとの報告を、米議会調査局(CRS)がこのほど発表した。

報告は、建国から現在まで230年余りの間に米国が主な戦争に費やしたコストを比較している。同時テロに端を発したアフガニスタン、イラクなどでの対テロ戦の支出は、現在までに推定1兆1500億ドルに達した。

第2次大戦の戦費は1940年代の額面で2960億ドルだったが、インフレ調整後で現在の4兆1000億ドル相当と算定された。

国内総生産(GDP)に対する比率では、第2次大戦の戦費が36%に上ったのに対し、対テロ戦は1%前後にとどまっている。

他方、この報告は戦時と平時の国防費の区別や物価変動、科学技術上の違いといった問題点を挙げ、異なる時代間のコスト比較は困難だと指摘している。

対テロ戦費をめぐっては、米議会予算局(CBO)が2007年、アフガン、イラクでの累計は17年までに2兆4000億ドルに上る可能性があるとの試算を発表している。
by sportsiroiro | 2010-07-20 23:42 | ニュース
2014年までに治安権限移譲へ アフガン国際会議
  アフガニスタンの首都カブールで20日、支援国などによる国際会議が開催され、カルザイ大統領は2014年までに治安権限の移譲を完了させる方針を確認した。

大統領は会議で、北大西洋条約機構(NATO)など諸外国と協力して権限移譲を進めるとの姿勢を表明した。

会議には70以上の国や国際機関、地域機関の代表者が出席し、アフガンの開発、統治、安定化に向けた計画を話し合った。

同国への支援をめぐる協議では、浪費や汚職を抑えて政府の統治能力を高めるため、支援金のうち少なくとも50%をアフガン政府に直接支払うことで合意に達した。
by sportsiroiro | 2010-07-20 23:30 | ニュース
トロ・ロッソ残留を認めたブエミ
  セバスチャン・ブエミが2011年もトロ・ロッソに残留することを認めた。当初、スイス出身で21歳のブエミは来年の契約にサインしているというフランツ・トストの発表を否定しており、『Blick(ブリック)』に「まだサインはしていない。まだ細かい部分は分からないし、ドライバー市場はオープンなままだ」とコメント。

しかし、同紙は日曜日の紙面でブエミがレッドブルと契約を保持していることから、ブエミの残留に関してトロ・ロッソが権利を有していると指摘、食い違いを説明している。

それに続いてブエミ本人がレッドブルファミリーにとどまることに「とても満足している」と語ったのだ。

さらにブラジルの『Globo Esporte(グローボ・エスポルテ)』はブエミの発言として次のように伝えている。

「モータースポーツのほぼキャリア全体を通してレッドブルと一緒にやってきた。来年も含め、もうしばらくの間は彼らとの契約がある。今までサインしていなかったのはサインするものがなかったから。自分のいる場所には本当に満足しているし、レッドブルがいなければ今の自分はないと思っている」
by sportsiroiro | 2010-07-20 23:28 | F1
新ウイングに効果を感じていなかったウェバー
  レッドブルに所属するある匿名の"シニアエンジニア"が語るには、同チームのウェバーはイギリスGPで投入された新しいフロントウイングに旧式以上の効果を感じておらず、残り一つとなったときに取り戻したかっただけだという。

イギリスGP予選を前にチームメイトのベッテルが新しいウイングを与えられた際、ウェバーが騒ぎを起こしたことに驚いたとこのチーム関係者はフィンランドの『Turun Sanomat(トゥルン・サノマット)』に打ち明けている。

「新しいウイングを使ったとき、古いものよりうまく働かないと彼はずっと言っていた」

「マークは良い感覚をまったく得られなかったが、残り一つとなると、どうしてもそれを使いたがった。まだ2つあったときには全然気にしていなかったね」

また一方のベッテルについては、フリー走行で新しいウイングを使用したときに"すぐに気に入った"とこのエンジニアは付け加えている。

「チームマネジメントとしての決断は十分に筋の通ったものだったし、論理にかなったものだとわれわれは考えている」
by sportsiroiro | 2010-07-20 23:19 | F1
そろそろ寝ますが~
  こんばんは~


いやぁ~梅雨が明けてほんと空が綺麗だわ^^


私の所は、田んぼとか畑があって自然が多いの


電車乗っててもね、田んぼとかおおいんよ


私の好きな季節と言うのか、映像と言うのか


ドラマとかでもあるでしょ、設定は夏でね

田んぼがあたりにあって、電車が走り去るようなシーン


そんなシーンに当てはまるの私の所は

夏の田舎とかも好きだわ^^


私の所は都会ではないので、やっぱり都会とかはどちらかと言うとあんまりって感じ

やっぱり田舎の方がいいかな^^

でも、どこでも住んでみないと分からないけどね。


やっぱり夏の空ってスキ^^

雲がないあの空ね

いつまで眺めてても飽きないし、気持ちが安らぐというかね♪


これから夏本番だわね~
by sportsiroiro | 2010-07-20 01:09 | 日日



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析