人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 07月 17日 ( 5 )
31アイスクリームの定番5種が「永久凍結」に 米国
  「サーティワンアイスクリーム」で知られる大手アイスクリームチェーン、バスキンロビンスはこのほど、同社が創立65周年を迎えるのを記念して、米国での定番フレーバーのうち5種を廃止し、新たなフレーバーに置き換えることを決定したと発表した。

廃止されるのは、キャラメルプラリネチーズケーキ、 アップルパイアラモード、キャンプファイアー・スモアーズ、スーパーファッジ・トリュフ、そして1945年以来の定番であるフレンチバニラ。これらに代わる新フレーバーについてはまだ発表されていない。

同社のシュリニバス・クマール氏は「この数十年間に、マイアミアイスやビートルナッツのような代表的なフレーバーのいくつかを『永久凍結』してきた。だが、一度に5フレーバーを廃止するのはこれが初めてだ」と述べている。

全米アイスクリーム小売業協会によると、米国は世界屈指のアイスクリーム消費大国だという。全米のアイスクリーム製造業界の年間売り上げは210億ドルを上回る。

これらのフレーバーを好んだ全米のアイスクリームファンにとっては悲しいニュースとなった。廃止予定フレーバーは7月末まで購入可能。
by sportsiroiro | 2010-07-17 21:47 | ニュース
死傷者増加、スンニ派組織が犯行声明 イランの爆弾テロ
  イラン南東部の都市ザヘダンで15日発生した爆弾テロでイスラム教スンニ派反政府組織「ジュンダッラー(神の兵士)」が16日、自らのサイトで犯行を認める声明を出した。テロは2回にわたり、いずれも自爆攻撃だった。イランはイスラム教シーア派が多数派となっている。

バヒドダストジェルディ保健相はテロの犠牲者は27人に達し、負傷者は270人で、うち11人は重体に陥っていると語った。警察当局は最終的な死傷者数は把握していないとしており、さらに増える恐れもある。

国営イラン通信(IRNA)によると、最初の爆発は同市のモスク(イスラム教礼拝所)前で発生、その数分後に2度目の爆発が起きた。市議会議員によると、女性の格好をした人物がモスクへの入所を断られた後、爆発が起きた。この爆発で3、4人が死亡し、死傷者の救護などに人々が駆け付けたところ別の自爆犯が爆弾をさく裂させたという。

ジュンダッラーは声明で、シスタン・バルチスタン州でイラン現体制が犯している罪への報復攻撃であるとし、2人の自爆犯は当局に屈辱を与えるため自らを犠牲にしたとも述べた。ザヘダンは同州の州都で、同州はジュンダッラーの拠点ともなっている。

同州は、パキスタン、アフガニスタンと近く、ジュンダッラーは反政府テロのほか、麻薬密売、誘拐などへの関与も指摘されている。シスタン・バルチスタン州のサルバズ市では昨年10月、イスラム教シーア、スンニ両派による会合を狙った自爆テロが発生、少なくとも29人が死亡したが、ジュンダッラーが犯行を認めていた。

イランのファルス通信によると、同国指導部の親衛隊的な役割を持つ革命防衛隊の政治部門指導者は15日のテロには米国、イスラエルや一部の欧州諸国が関与していると主張した。
by sportsiroiro | 2010-07-17 21:46 | ニュース
メキシコ湾原油流出止まる、事故後初めて
  米メキシコ湾の原油流出事故で、国際石油資本(メジャー)の英BPは15日、原油流出を食い止めるために新たに設置したキャップの圧力テストを開始してバルブを閉めたところ、海中への流出が止まったと発表した。原油流出が止まったのは4月の事故発生以降初めてとなる。

このキャップは原油が流出した油井内の圧力を測定する作業の一環で試験的に設置されたもの。キャップのバルブをひとつずつ閉めながら流出防止システムの中の圧力を測定していく。十分な高圧が維持できれば、原油のもれが生じていないことになり、原油流出を食い止めることが可能であることを意味する。

しかし、このキャップでは長期的に原油流出を阻止することは不可能とされており、最終的に原油流出が完全に食い止められるのは、別の坑道を掘って流出を止める「救助井」 掘削作業が完了する予定の8月と見込まれている。

テスト終了後はキャップのバルブを開き、パイプで直接くみ上げた原油を海上の流出原油回収船に送り込む作業を再び開始する。

BPのサトルズ最高執行責任者(COO)はCNNに対し、原油の流出を止められたようだが、「喜ぶにはまだ早すぎるだろう」と述べている。


何とか止まってくれたのか

ホッとするわ

早く元に戻りますように
by sportsiroiro | 2010-07-17 21:29 | ニュース
ライコネンはWRC残留が濃厚
  F1復帰ではなく、キミ・ライコネンは来年の世界ラリー選手権で2年目のシーズンを戦う可能性が高いと『Autosport(オートスポーツ)』が報じている。

2007年のF1チャンピオンには、来季ルノーでロバート・クビサとコンビを組むとのうわさがある。だが、本人はどうやらWRCとの契約延長に乗り気の様子だ。

「別にF1は恋しくないし、今の仕事を楽しんでる」とライコネンは先週末語った。「来年どうするかはまだ決めてない。もうすぐ決めなきゃいけないだろうけどね、ラリー・フィンランドの後にでも」

WRCでレッドブルにとどまることになれば、マーク・ウェバーの契約が切れる2012年に彼らのF1チームから復帰する可能性は残る。

「今シーズンのキミの働きにはとても満足している」とレッドブル関係者は『Autosport(オートスポーツ)』に語った。彼はレッドブル・ブランドにとって非常に良い存在で、来年の契約延長を考えている。その可能性は高い」

WRCで7度目のタイトルに挑戦しているセバスチャン・ローブは、ライコネンが少なくとももう1年残留すれば、彼にとっても有益だと語った。

「そうだろうね、今年は学ぶだけだから」とローブ。「今年は競争力を期待できないし、それで辞めてしまったら1年が無駄になる。来年も続ければ、ラリーのことを分かった上で臨めるはずだ」

「ノートもあり、修正できる。一からスタートしなきゃならなかった今年より、ずっと楽になるはずだよ。ステージも頭に入っているだろうしね。来年は大きく進歩できるはずだ」

「それにクルマが変わるからね。僕らも彼も新しいクルマを手に入れる。そうしたら、彼も来年はもっと成功できるチャンスがあると思うよ」
by sportsiroiro | 2010-07-17 21:21 | F1
左近、ドイツGPもレース参戦決定!
  来週末のドイツGPでも、山本左近がHRTのレースドライバーに選ばれることになった。しかし、ホッケンハイムのガレージで指をくわえてレースを見なければならない役目は、カルン・チャンドックになるらしい。

先週末にシルバーストーン・サーキットで開催されたイギリスGPでは、HRTがレギュラードライバーのブルーノ・セナに代えてテスト&リザーブドライバーの左近を起用。その理由は正式発表されていないが、左近が500万ドル(約4億3,305万円)ものスポンサーフィーを持ちこんだといううわさもある。

16日(金)にチームが発表した公式リリースには、左近が「シルバーストーンでとてもポジティブなパフォーマンスを見せたため、ドイツで再びドライブの機会を与える」と記されている。今回はブルーノの相棒としてレースに挑むようだ。

一方、同じくHRTのテスト&リザーブドライバーを務めるクリスチャン・クリエンは同日、HRTには「レースシートを争う4名のドライバーが存在する」と明かし、こう述べた。

「4名のドライバー全員が平等に扱われているよ。あとはチームが決定することさ」

HRTのリリースには、インド人ドライバーのチャンドックが「これからもチームの一員であり、残りのシーズンの中でマシンをドライブする可能性がある」とも書かれている。

2戦連続でレースに挑むチャンスを得た左近は「先週末のレースは僕にとってすごくエキサイティングでした。チームは再び僕にレース参戦のチャンスを与えてくれることになりましたが、それが正しい決定だったと証明するためにベストを尽くします」と意気込みを語った。

チームを率いるコレスは「シルバーストーンでは堅実的な結果を得ることができたが、われわれはこの流れを維持していいパフォーマンスを再び見せることを望んでいる」とコメントしている。

ちなみに、イギリスGPでは左近がカーナンバー21のマシン(ブルーノのシャシー)をドライブしたが、ドイツGPではチャンドックのマシンであるカーナンバー20のシャシーを駆ることになる。

左近がホッケンハイムで行われるF1グランプリに参戦するのはSUPER AGURIに在籍していた2006年以来2度目。2006年は予選21番手からスタートし、ドライブシャフトのトラブルによってリタイアを喫している。


左近さん前回に続いてですね

おめでとう^^
by sportsiroiro | 2010-07-17 21:17 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析