人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 07月 14日 ( 7 )
ロサンゼルス 空港警備の経費削減でテロの危険増加?
  ロサンゼルス国際空港の警備が経費削減で手薄になり、米同時多発テロ以来の危険にさらされているとして、同空港の警官、消防士らによる組合LAAPOAが改善を求めている。

同組合は、空港警察責任者にあてた6月8日付の書簡で、警備要員の訓練や配置が経費節減の対象になっていると主張した。

ロサンゼルス国際空港公団(LAWA)トップのジーナ・マリー・リンゼイ氏はこれに対し、「裏付けとなる事実はない」と反論。空港警察の予算は同時テロ以降、毎年拡大され、今年度も昨年度に比べ340万ドル近く増えていると述べた。

書簡は、同空港が「世界で最も安全な空港のひとつ」とされていることを強調する一方、04年に米シンクタンク、ランド研究所が、同空港を標的としたテロ攻撃のシナリオとして、トラック爆弾や路肩爆弾、手荷物爆弾の可能性を挙げたことを指摘した。

同研究所は06年、中央ターミナルエリアに乗り入れる車両を対象に常設の検問所を設けるよう提案したが、書簡はこの案が検討の域にとどまっていると批判。現在実施されている抜き打ち検査についても、数カ月前から非常に手薄になっているとの懸念を示した。

これに対して空港側の報道担当者は13日、CNNとのインタビューで、同研究所の案は周辺道路の渋滞が予想され、実現不可能だったと説明した。同担当者は、コンピューター制御による抜き打ち検査はテロ防止に効果的との評価を得ており、米国内の他空港でも導入が進んでいるほどだと反論している。
by sportsiroiro | 2010-07-14 21:47 | ニュース
仏下院、ブルカ禁止法案を可決 人権団体は非難声明
  フランスの下院に当たる国民議会は13日、イスラム教徒の女性が着用するブルカなど顔を覆う衣装を禁止する法案を335対1の賛成多数で可決した。9月20日の週に上院で審議される見通し。

法案は、違反者に対して150ユーロの罰金を義務付け、女性にブルカやニカブの着用を強要した者に対しては1年の禁固または1万5000ユーロの罰金を科す内容。法案が成立すれば半年後から施行される予定で、女性が自主的にブルカなどの着用をやめることを促す時間を設ける。

ブルカなどについて国民議会は5月に「国家の価値観と相容れない」とする決議を採択し、政府は同月の閣議で法案を了承。一方、仏最高行政裁判所は、着用を禁止すれば国際人権法や自国の憲法に違反する可能性があると指摘していた。

法案の国民議会通過を受けて国際人権団体のアムネスティ・インターナショナルは声明を発表し「顔を覆う衣装の全面禁止は、自身のアイデンティティや信仰を表現するものとして公の場でブルカやニカブを着用している女性の表現や信仰の自由を侵害するものだ」と批判した。

民間の調査機関がこの春に実施した世論調査では、フランス国民の82%が禁止法案に賛成、17%が反対し、賛成の割合は調査対象となった5カ国の中で最も高かった。 


かぶりたければかぶれば?って感じ
by sportsiroiro | 2010-07-14 21:45 | ニュース
ウガンダ連続爆発、ナイトクラブで新たな爆発物を発見
  ウガンダの首都カンパラで起きた連続爆発事件の調査をめぐり同国当局は、同市近郊のナイトクラブのごみ箱から新たな爆発物を押収した。警察責任者が13日、明らかにした。

それによると、爆発物は12日、起爆装置とともに見つかった。連続爆発が起きた2カ所の現場で発見された爆弾と同様、ボールベアリングを仕込んだ構造で、ベルトまたはベストに仕掛けられていたという。

連続爆発事件に関連してさらなる攻撃が計画されていたのかとの問いに対し、同責任者は「その可能性がある」と答えた。事件の捜査では複数の国際機関と協力していると述べたが、具体的な機関名は言明しなかった。

同国政府によると、11日の事件ではウガンダ人28人のほか、アイルランド、インド、米国の各1人らが死亡。クローリー米国務次官補(広報担当)は13日、最新の情報から死者は76人に達したとみられると述べた。事件で負傷した米国人5人は出国し、2人は南アフリカへ、3人はケニアへ避難した。ウガンダ当局の要請を受け、米連邦捜査局(FBI)が捜査協力チームを派遣したという。

事件ではソマリアのイスラム武装勢力アルシャバブが犯行声明を出し、警察が真偽を確認中。国際テロ組織アルカイダはイスラム教ウェブサイトに、アルシャバブをたたえるメッセージを掲載した。
by sportsiroiro | 2010-07-14 21:43 | ニュース
FIA、フェラーリに3度も警告していた
  F1のレースディレクターを務めるチャーリー・ホワイティングが、イギリスGPでアロンソがクビサを不当にオーバーテイクした際、フェラーリに3度もポジションを戻すよう指示していたことを明らかにした。

シルバーストーンのクラブ・コーナーでアロンソはショートカットしながらポジションを争っていたクビサの前に出た。しかしその後順位を戻さなかったためにドライブスルーペナルティを科されている。フェラーリはこの処分を厳しすぎると考えており、アロンソはポイントを獲得するチャンスを失った。確かに一部ではFIAの判断が遅かったとの見方もある。フェラーリはウェブサイトで"世界最速のスポーツにもかかわらず、判断はずいぶん遅い"と批判。

だが、これに対しホワイティングは反論しており、彼は直ちにポジションを譲るべきだとピットウオールに伝えたものの、反応がなかったため、スチュワードの手を借りるよりほかに選択肢がなかったと述べている。

「私は無線で、今ポジションを譲れば、スチュワードが介入する必要はなくなると提案した」とホワイティングはイタリア誌『Autosprint(オートスプリント)』に証言。「フェラーリには3回も私の意見として、クビサを前に戻すべきだと忠告した」

「伝えたのはオーバーテイクが発生した直後だ。だが彼らは従わず、3回目のやりとりではクビサを元のポジションに戻すにはもう距離が離れすぎていると言ってきた」

フェラーリ・チーム代表のステファノ・ドメニカリによると、彼らはアロンソがポジションを戻すべきか、FIAの最終判断を待つ必要があったと説明している。"さもなければ、われわれに積極性が欠けるとして批判されたはずだ"と彼は12日(月)に述べた。


"世界最速のスポーツにもかかわらず、判断はずいぶん遅い"と批判。

このいいかたいいな^^

うまいわ
by sportsiroiro | 2010-07-14 21:41 | F1
岩田康誠騎手がシャーガーカップに選出
  JRAは14日、12人の世界のトップジョッキーによって行われるチーム対抗戦「ドバイデューティーフリー シャーガーカップ」に、世界選抜チームの一員として岩田康誠騎手が選出されたと発表した。

◆日時
8月7日(土)

◆競馬場
イギリス・アスコット競馬場

◆シャーガーカップとは…
 イギリス、アイルランド、ヨーロッパ、世界選抜チーム(各3名)の4チームによる対抗戦。6つのハンデキャップ競走(出場騎手はそれぞれ5レースに騎乗)の総合成績で争われる、ヨーロッパで第一の国際的なジョッキーシリーズ。

 世界選抜チームは、岩田康誠騎手の他に、アントン・マーカス騎手(南アフリカ)と、ルーク・ノレン騎手(オーストラリア)の3名で構成。他のチームの騎手については後日発表される。

 なお、過去に日本からは武豊騎手(03、04、07、08年)、蛯名正義騎手(00年)、横山典弘騎手(01年)、後藤浩輝騎手(02年)、福永祐一騎手(06年)、内田博幸騎手(09年)の6名が出場している。


頑張ってきて欲しいな~
by sportsiroiro | 2010-07-14 21:28 | 競馬
10歳馬タニノマティーニが登録抹消、乗馬に
  JRAは14日、08年のキーンランドC(GIII)を制したタニノマティーニ(牡10、栗東・須貝彦三厩舎)が、本日付で競走馬登録を抹消したことを発表した。今後は、函館競馬場で乗馬となる予定。


タニノマティーニ

父ウォーニング
母タニノメール(その父リヴリア)という血統。

02年に後の二冠馬ネオユニヴァースも出走した新馬戦でデビュー(3着)。4歳時には3連勝を挙げるなど芝の短距離戦線で活躍した。08年のキーンランドCでは最低人気(16番人気)の中、札幌芝1200mにおけるコースレコードで勝ち、重賞初制覇を飾った。

その後も昨年の函館スプリントS(GIII)で2着に好走し、10歳となった今年も現役を続行していたが、4日に行われた函館スプリントS(14着)が最後のレースとなった。

JRA通算成績は56戦9勝(うち重賞1勝)。


お疲れ様
by sportsiroiro | 2010-07-14 21:25 | 競馬
交流GI・ジャパンダートダービー 船橋のマグニフィカがJRA勢を完全撃破
  14日、大井競馬場で行われた第12回ジャパンダートダービー(3歳、交流GI・ダ2000m、1着賞金5000万円)は、戸崎圭太騎手騎乗の6番人気マグニフィカがスタート直後からハナに立って逃げると、直線に入っても脚は衰えず粘り切り、外から追い上げた3番人気コスモファントムに3/4馬身差をつけて優勝した。

勝ちタイムは2分05秒2(重)。さらにアタマ差の3着には5番人気バトードールが入り、圧倒的1番人気(単勝1.5倍)に支持されたバーディバーディは6着に敗れている。

鞍上の戸崎圭太騎手はジャパンダートダービー初勝利。

なお、今年は金盃(南関東G2)をマズルブラストで、東京ダービー(南関東G1)をマカニビスティーで、帝王賞(交流GI)をフリオーソでそれぞれ制しており、今年これまでに大井ダート2000mで実施された重賞4レース全てに勝利している。また、管理する川島正行調教師はフリオーソで制した07年以来となるジャパンダートダービー2勝目となった。

【勝ち馬プロフィール】
◆マグニフィカ(牡3)
父:ゼンノロブロイ
母:フサイチエレガンス
母父:Rahy
厩舎:船橋・川島正行
通算成績:9戦6勝(重賞2勝)
主な勝ち鞍:東京湾C(南関東G3)


中央勢を負かしたね^^

おめでとう
by sportsiroiro | 2010-07-14 21:21 | 競馬



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析