人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 07月 12日 ( 3 )
イエメン当局、アルカイダとみられる10人逮捕
  イエメン内務省は、同国の治安当局が11日、ハドラマウト州で国際テロ組織アルカイダのメンバーとみられる10人を逮捕したと発表した。

国営サバ通信によると、同州ムカラ西郊では、サウジアラビア人1人を含むアルカイダの下部組織メンバーとみられる4人が潜伏していた民家を治安部隊が包囲。容疑者らは銃や手投げ弾で抵抗した。交戦で負傷したメンバー2人を拘束したが、残る2人は逃走し、治安要員2人が死亡した。

同通信によれば、グループは州内の治安組織や重要施設への攻撃を計画していた疑い。現場からは爆発物を仕掛けたベルトや、手投げ弾、ノート型パソコン、携帯電話用のSIMカード数枚、ビデオテープ、容疑者らが焼却しようとした文書の断片が押収された。

残る8人は別の作戦で拘束された。

一方、同国の控訴裁判所はこの日、観光客を狙ったテロなどで昨年7月に有罪判決を受けていたアルカイダ下部組織のメンバー16人のうち、4人の死刑を支持する判断を下した。メンバーはイエメン人11人、シリア人4人、サウジアラビア人1人。08年1月にハドラマウト州でベルギー人観光客2人が死亡した銃撃事件や、同年7月に軍基地で兵士1人が死亡した自爆テロに関与した罪に問われた。このグループは同年、米大使館や外国人住宅、石油精製所も標的としたが、作戦はいずれも失敗した。
by sportsiroiro | 2010-07-12 22:15 | ニュース
ハイチ大地震から半年、児童への重労働強制など増加
  1月の大地震から半年が過ぎたカリブ海の島国ハイチで、他人の家庭に預けられて重労働をさせられたり虐待されたりする子供が増えているという。現地で保護活動をしている関係者がこのほど書籍を出版し、子供たちの窮状を訴えた。

ハイチでは実の親が子供を他人の家庭に預け、食事や住居、教育と引き換えに家事労働をさせることがある。子供の保護活動を展開しているジャン・ロベール・カデ氏によれば、こうした重労働をさせられている子供は地震前のユニセフの推計で約30万人いたが、「国際社会が手を打たなければ、この数字は倍増する」と危機感を募らせる。

「子供は預けられた先で家族全員にこき使われる。女の子の場合は性的虐待を受け、妊娠する危険もある」とカデ氏。重労働をさせられている子供の80%は女児だといい、妊娠した少女は家から追い出され、田舎に送られてしまうという。

カデ氏は12日にハイチ入りし、地震の被災者が暮らすテント村を訪れて子供たちの置かれている状況を調査。赤十字やユニセフ(国連児童基金)の寄付で設けられた子供支援のためのプログラムが確実に提供されているかどうかを調べる。

ハイチ政府によると、1月12日に起きた地震では30万人以上が死亡し、多数の子供が家や家族を失った。
by sportsiroiro | 2010-07-12 22:13 | ニュース
セレクトセール1日目 ディープインパクト産駒が最高価格
  12日、北海道苫小牧市のノーザンホースパークで、セレクトセール2010の1日目が行われた。

1日目は1歳馬214頭(牡馬137頭、牝馬77頭)が上場され、うち173頭(牡馬111頭、牝馬62頭)が落札。売り上げ総額は31億5710万円で、落札率は80.8%と昨年の78.2%を上回ったものの、1頭当たりの平均価格は1825万円(昨年度2213万円)と大幅に下落した。

最高価格は、叔母にダイヤモンドビコー(ローズS-GIIなど重賞4勝)がいるアイルドフランスの2009(牡、父ディープインパクト)で、金子真人ホールディングス(株)が6600万円で落札。また、トゥザヴィクトリー(エリザベス女王杯-GI)の甥に当たるビーポジティブの2009(牡、父クロフネ)を近藤利一氏が6000万円で、半姉にアドマイヤキッス(ローズS-GIIなど重賞4勝)がいるキッスパシオンの2009(牡、父ディープインパクト)を宇田豊氏が6000万円でそれぞれ落札した。なお、1歳馬セールでは1億円を超える落札価格馬は出なかった。※価格はすべて税抜。

13日は当歳馬が上場。09年の日本ダービー(GI)を制したロジユニヴァースの全弟となるアコースティクスの2010(牡、父ネオユニヴァース)、05年の桜花賞(GI)、NHKマイルC(GI)を制したラインクラフトの半弟で、当歳馬が初年度産駒となるメイショウサムソン産駒・マストビーラヴドの2010(牡)などが上場される予定となっている。


【吉田照哉氏のコメント】

飛び抜けた価格の馬はあまり出なかったが、中間の価格帯の馬が非常に良く売れた。事前に馬を入念にチェックして買うという、外国の様なセリのスタイルがだんだん確立してきた様に感じます。この景気の中、非常に高い馬が出ることは少なくなったと言えるが、購買層が広くなって、新しいお客様も増えてきた。この経済状況下においては最大限に上手くいったセリが出来たということで満足しています。


ディープの子だわね~
by sportsiroiro | 2010-07-12 22:10 | 競馬



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析