人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 07月 09日 ( 5 )
米連邦控訴裁、油田掘削の凍結撤回を支持する判決
  メキシコ湾の原油流出事故を受けてオバマ政権が打ち出した深海油田掘削の凍結措置をめぐる裁判で、米第5巡回控訴裁は8日、政府の要求を退け、凍結を無効とする連邦地裁の仮差し止め命令を支持する判決を下した。

政府は、水深500フィート(約152メートル)より深い地点での海底油田掘削を半年間中止し、新規掘削を許可しないとする凍結措置を打ち出していた。

これを不服とした掘削関連企業やメキシコ湾岸州の政治家らが、措置撤回を求めて連邦地裁に提訴。先月、ルイジアナ州ニューオーリンズの連邦地裁は、凍結措置の撤回を命じる仮処分命令を出した。政府はこの判断を不服とし、控訴していた。

控訴裁は、「(凍結措置を撤回した場合に)回復不可能な損傷が引き起こされる可能性が証明されていない」などとして、政府の要求を退けた。

ただし控訴裁は、「すでに着工しているか着工直前」であることが示されるあらゆる掘削に対し、政府が緊急中止措置を申し立てることは可能だとしている。

今回の判決に対し政府がどのような対応をとるかについては、現時点で政府からのコメントは確認できていない。サラザール内務長官は、政府が2回目の凍結措置をとる可能性もあるとしている。

ルイジアナ州のジンダル知事は8日の声明で、今回の判決を歓迎するとしながらも、まだこの問題は解決しておらず、今後の掘削や州内の失業者問題に不安が残ると指摘。また政府が再び凍結措置を発表する可能性があることにも懸念を示した。
by sportsiroiro | 2010-07-09 22:22 | ニュース
安保理、韓国哨戒艦沈没で非難声明採択へ 北朝鮮名指しせず
  韓国の哨戒艦沈没事件をめぐり、国連安全保障理事会常任理事国に日本と韓国を加えた7カ国が8日午後に非公式会合を開き、事件を非難する内容の議長声明案で合意した。特定国を名指しして非難することは避けた。

安保理は9日午前に公式会合を開き、理事国15カ国による採決を行う。

米国のスーザン・ライス国連大使は非公式会合後に記者団に対し、米国が「議長声明」を提案し、常任理事国と日本、韓国の同意を得たと語った。

哨戒艦「天安」の沈没事件は3月26日に発生し、乗組員46人が死亡した。韓国はオーストラリア、英国、米国、スウェーデンの専門家を交えた合同調査団の結論として、北朝鮮の攻撃を受けたと断定した。

しかし議長声明案では、死亡した46人に「深い哀悼の意」を表しながらも、北朝鮮を直接名指しすることは避け、調査団が北朝鮮による犯行との結論を出したことについて「深い憂慮を表明」し、「責任者に対する適切かつ平和的な措置」を呼び掛けるにとどめた。

北朝鮮が「事件とは無関係だと述べている」ことにも言及した上で、「安全保障理事会は、天安の沈没につながった攻撃を非難する」と述べている。
by sportsiroiro | 2010-07-09 22:11 | ニュース
米ロが「スパイ交換」で合意、逮捕の10人を国外退去処分へ
  米司法省は8日、ロシアのスパイ容疑で逮捕した10人を国外退去処分にすると発表した。引き換えに、ロシアでスパイ罪に問われ服役していた4人を釈放することで、米ロ間の合意が成立した。

この発表に先立ち同日に米連邦裁判所で開かれた公判では、ロシアのスパイとして逮捕された10人全員が司法取引に基づき罪状を認め、実名と国籍を明かした。10人中9人がロシア国籍だった。スパイ活動によって得た資産は没収される。

司法省によれば、米政府は10人が有罪を認めることと、米ロの合意履行を条件に、取引に応じることを決めた。交換条件としてロシア側が釈放する4人のうちの3人は、欧米側の情報機関と接触したとして国家反逆罪で有罪判決を受け、同国で服役していた。中には健康状態が悪化している受刑者もいるという。

合意事項には、米ロ関係の強化と米国の国家安全保障強化のための措置も盛り込まれた。この部分の合意は、米政府が被告人や弁護人に相談することなく決めたとされる。

一方、ロシア側が釈放する4人のうちの1人とみられるイーゴリ・スチャーギン氏は8日にロシアを出国し、オーストリアの首都ウィーンに到着した。同氏は米国のスパイとして04年にロシアで有罪判決を受けた。ただし米国務省報道担当のマーク・トナー氏は、スチャーギン氏がスパイ活動を行っていたことを否定している。
by sportsiroiro | 2010-07-09 21:58 | ニュース
アルナスライン引退、乗馬へ
  07年菊花賞、09年天皇賞・春2着で、09年の日経賞を制したアルナスライン(牡6歳、栗東・松元)が左前脚の屈腱炎を発症し、8日付で競走馬登録を抹消した。

通算19戦5勝。獲得賞金は3億1172万1000円。

今後は北海道苫小牧市のノーザンホースパークで乗馬となる予定。悲願のGI奪取はならず「体の大きな馬。こればかりは仕方がない」と松元師は引退を残念がった。


お疲れ様です
by sportsiroiro | 2010-07-09 21:53 | 競馬
ブルーノに代わって左近がレース出走?
  太陽が沈んだ8日(木)のシルバーストーンで、あるうわさが浮上している。ブルーノ・セナがHRTのレースシートを失うというのだ。

ブルーノはこの日、コスワースのファクトリー近辺を訪れ、PRイベントに参加していたことから、うわさには疑念がつきまとった。

また、同日遅くにブルーノは『Twitter(ツイッター)で「シルバーストーンの週末を楽しみにしている」とつぶやいており、先週、発行されたチームリリースの中では「イギリスGPを楽しみにしている」と語っていた。

しかし、HRTを率いるコリン・コレスが木曜日遅くにシルバーストーンで報道陣に対し、今週末はリザーブドライバーの山本左近がブルーノのマシンを駆ってレースに出走すると明かしたのである。

コレスによると金曜日の朝にもさらなる詳細が明らかになるとのこと。かつてスパイカーやSUPER AGURIのレースドライバーを務めた左近は、ブルーノのレースシートを買い取るに十分な多額の資金を持ち込んだと、ささやかれている。


左近さんがシートゲットか

そうなるといいね~
by sportsiroiro | 2010-07-09 21:49 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析