人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 07月 02日 ( 6 )
あじさいかな?
c0088525_23221595.jpg

















あじさいかな?

多分そうだと思うわ^^
by sportsiroiro | 2010-07-02 23:23 |
100歳以上の長寿者、遺伝子組み合わせに特徴 米研究
  米ボストン大学の研究チームが、100歳以上の長寿の人に共通する遺伝子の特徴を突き止めたと発表した。遺伝子を調べるだけで、100歳以上まで生きられる人を77%の確率で言い当てられるという。研究結果は米科学誌サイエンスに発表する。

ボストン大学の公衆衛生などを研究する機関と同ボストン医療センターの研究者グループが、100歳以上の1055人と100歳未満の1267人について、それぞれ遺伝子の特徴を調べた。その結果、100歳以上のグループに共通する150のDNA配列の組み合わせ(一塩基多型と呼ばれる)を突き止め、これが長寿に貢献していると考えられることが分かった。

100歳以下の被験者層のうち15%がこの遺伝子を持っており、理論的には米国人の15%が100歳以上まで生きる可能性があることになる。

しかし実際には、米国のような先進国でも100歳以上の人口は約6000人に1人の割合にとどまる。これは、寿命が遺伝子だけでなく環境や生活習慣にも左右されるためだ。この世代が生まれた時代は医療も現在ほど発達しておらず、平均寿命は47歳前後だった。長寿者に多く見られる遺伝子的特徴を持たない人は100歳以上の被験者の23%を占める。

研究チームはさらに、110歳以上の超長寿の人の40%に共通する3種類の遺伝子の特徴も突き止めた。一方、心臓血管系疾患や認知症といった加齢と関係の深い疾患にかかわる遺伝子的な特徴の数は、100歳以上のグループでも100歳未満のグループでも変わらなかったという。

今回の調査では100歳以上の被験者はすべて白人だった。今後は白人以外の人種についても調べるため、日本の研究チームと協力してさらに調査を進める予定だとしている。
by sportsiroiro | 2010-07-02 23:20 | ニュース
パキスタンの霊廟で自爆テロ 41人が死亡
  パキスタンのラホールにある霊廟で1日、3回の爆発があり、41人が死亡、175人が重軽傷を負った。負傷者のうち25人は重体。ラホールの当局者がCNNに伝えた。

現場は、同国で最も神聖な霊廟の一つとされるダーターダルバール。別の当局者によると、最初の2回の爆発は霊廟の中庭と1階で起きた。爆発後、自爆犯とされる20代と10代後半の2人の男の遺体が発見されたという。

CNN系列のGeoテレビは、2回の爆発は午後11時(現地時間)にほぼ同時に起き、その5分後に霊廟の外で3回目の爆発が起きたと伝えている。この報道によると、2人の自爆犯の頭部が発見され、身元が特定された。自爆犯らは10キログラムの爆発物を身に付け、徒歩で霊廟に現れたという。

ザルダリ大統領の報道官はCNNへのテキストメッセージで、「過激派によるこの許し難い行為を国内から消滅させねばならない。我々は脅しに屈しない」と述べた。
by sportsiroiro | 2010-07-02 22:46 | ニュース
姦通罪で石打ちの死刑執行迫る 人権団体がイラン政府に中止要請
  イランで石打ちによる死刑を言い渡された女性の刑の執行が差し迫っている。人権擁護団体アムネスティ・インターナショナルが同国政府に対して執行中止を求めるなど、国際社会から注目を浴びている。

人権擁護活動に従事する弁護士によると、イラン北部タブリズの42歳の女性は06年に姦通罪で有罪を宣告され、石打ちによる死刑を宣告された。女性には2人の子供がいるという。弁護士は1日、テヘランから電話取材に応え、女性は99回のむち打ちで自白を強要されたと話した。

女性は後に自白を撤回し、不法行為はなかったと主張したが、証拠がないまま裁判官5人のうち3人の多数意見で死刑判決が言い渡されたという。最高裁でも07年にこの判断を支持する判決を言い渡した。

アムネスティがイランの刑法として伝えたところでは、石打ち刑の執行に際して女性は胸まで地面に埋められたうえで大きな石を投げつけられる。石が当たって即死することはなく、苦痛を味わいながらの死になるとされる。イランではこの女性のようなケースは異例ではなく、石打ちによる死刑を言い渡されるのはほとんどが女性だという。

アムネスティは30日にイラン政府に対し、すべての死刑執行中止と死刑からの減刑を改めて申し入れた。

米国務省のクローリー次官補も1日、「イランのような近代国家において、このようなことは深刻な人道上の懸念を生じさせる」と述べ、「米国の観点から見ると、不倫を理由に女性を死刑に処するのは適切な刑罰とは言いがたい」と指摘している。


中止を要求ではなく

廃止しろ!

風習とかかもしれんけど、廃止だわ
by sportsiroiro | 2010-07-02 22:44 | ニュース
割礼でエイズを防げ 南アフリカ ズールー王の対策
  ズールー族の人々が多く暮らす南アフリカのクワズール・ナタール州では、7人に1人以上がエイズウイルス(HIV)に感染している。ここでは毎日約350人がHIVに感染し、320人以上がエイズ関連の病気で死亡する。感染率は国内最悪だ。

こうした中、ズールー王のグッドウィル・ズウェリティニ氏は、ズールー族の伝統的習慣である割礼(包皮切除)を復活させ、HIV感染の防止に役立てようとしている。「我がズールー族を1人も失いたくない」と同氏は語る。

割礼の効果は科学的にも証明されている。05年に同国で行われた研究では、男性の割礼により異性愛者間のHIV感染率が60%減少することが示された。研究に参加した同国の国立感染症研究所のプレン医師は、包皮にはHIVに感染しやすい細胞が多く存在するため、これを切除すれば感染する確率が下がると説明する。

だが、割礼さえすれば性行為をしても安全だという考えが広まることを懸念する声もあり、指導者には明確なメッセージを伝えることが求められる。ズウェリティニ氏は、割礼をしてもコンドームを使用するよう呼びかけている。また州の保当局長によれば、手術前には特別な講義を行っているという。

最近発表された調査によると、02年から08年の間に同国のHIV感染者は35%減少した。若い女性の意識が変わったためだと考えられている。

割礼は多くの若い男性に受け入れられつつあり、病院では手術を待つ男性たちが長蛇の列をなしている。ある病院の医師は、需要に追い付かないためベッドを追加したと話す。
by sportsiroiro | 2010-07-02 22:40 | ニュース
エンジン均等化を求めるホーナー
  レッドブルが来季もルノーエンジンの搭載を続投すると見られる中、レッドブル代表のクリスチャン・ホーナーはエンジンパワーの均等化を繰り返し要求している。

現在はエンジン開発が凍結されており、パワー出力を向上させるために調整することはできない。ライバルエンジンに比べてメルセデスのV8エンジンが大きなアドバンテージを有していると広く考えられているが、昨シーズン末の時点ではグリッド上で最も低いエンジンに合わせ、すべてのエンジンパワーを減少させる提案がなされたものの、チームは合意に至らなかった。

ルノーエンジンは燃費やドライバビリティなどが強みと言われている。しかし、それでもホーナーは均等化をプッシュしているのだ。

「基礎研究を考えると、われわれはパワー面で3%劣っていると言えるだろう。これは馬力にして30から35bhpだ」と『Autosport(オートスポーツ)』に話すホーナー。

「ラップあたりで換算すると0.4秒に相当するが、ダイノ作業ですべてのエンジンを同じコンディションで走らせ、公正かつ適切な比較が行われるまで、決して確信できない」

「ロス・ブラウン(メルセデスGP代表)がよく、重量配分や重心、冷却効率などについて話しているのを聞くと思うが、パワーが多ければその分多くの熱が発生する。しかし、共通形式であらゆる局面を見る必要がある」

そう語るホーナーはライバルチームがシャシー設計のレベルで対等になった場合、レッドブルが不公平に不利な立場に置かれることを懸念しているという。

「前進する上で最も重要なのは、レギュレーションで自由がきくシャシーに集中すること。そしてそれはエンジンがさらに大きな要素となる領域でもある。ルノーエンジンは健全なエンジンだ。フェラーリがそうであるように、優れたエンジンである。しかし、私は馬力が最優先されてしかるべき要素だと思っている。いろいろな局面で馬力がモノを言う。燃費については、馬力が低ければ燃料の消費も少なく、温度もさほど上がらないのが一般的。だが保守的な走りをする場合、結果は同じかもしれないが、馬力が高ければ必要な場面でそれを使うことができる。これが重要な要素であることは間違いない」

「少しうんざりしている。レギュレーションではエンジンの均等化に関して具体的な取り決めは何もなく、それが問題なのだ。違いがあることは認められると思うし、エンジンを評価するため、昨冬に同意したフォーマットもある。これには全メーカーが合意したものの、いくつかのチームにより現実にはならなかった。その状況に戻ったのだ」

先ごろ、メルセデス・ベンツがマクラーレン、フォース・インディア、そしてワークスチームであるメルセデスGP以外に供給を拡大する意向はないと明言したため、レッドブルは2011年もルノーエンジンを使い続けると見られている。

「供給面についてはルノーとの関係にわれわれはとても満足している。彼らの待遇は素晴らしいし、ルノーとは最高のパートナーシップを築けていると思う。残念ながら、製品面ではホモロゲーションの影響から開発が凍結されているので、パフォーマンスも凍結状態だ。メルセデスが来年に向けてさらなるチームに供給するつもりはないと明確にしているため、われわれは健全な状況を生み出すべくFIAやチーム、メーカーに託している。あるエンジンだけが大幅に上回っている状況は健全とは言えない」
by sportsiroiro | 2010-07-02 21:30 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析