人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 06月 22日 ( 7 )
米国防費がタリバンに? 輸送業者めぐる疑惑が浮上
  アフガニスタン駐留米軍の物資輸送を請け負う現地の業者を通して、米政府の国防費がイスラム強硬派勢力タリバンなどの手に渡っているとの疑惑が浮上している。

匿名の軍当局者が21日までに語ったところによると、軍が内部調査を進めているという。同当局者によると、米軍が物資の輸送を委託するアフガンの民間事業者は、トラックの安全確保のために現地の警備会社と契約している。こうした警備会社はタリバンや地方の武装勢力司令官とつながりを持ち、トラックが攻撃を受けないよう上納金を支払っている疑いがあるという。

同当局者は、軍による調査が進行中だとして、具体的な金額や地域には言及しなかった。一方で陸軍犯罪捜査部門の報道担当者は、該当する調査はないと述べた。

米軍は、パキスタン経由でバグラム空軍基地に運び込まれる食料や燃料、装備、弾薬などの物資をアフガン国内数百カ所の拠点へ届けるために、現地の運送会社8社との間で総額20億ドル余りの契約を結んでいる。

米下院の小委員会で昨年末に同様の問題を指摘したジョン・ティアニー議員は、「米国は戦闘の相手である武装勢力に、自らの意図ではないにせよ間接的に資金を提供している可能性がある」と指摘していた。小委員会では22日、この問題に関する公聴会が開かれる。
by sportsiroiro | 2010-06-22 22:39 | ニュース
大麻からできた医薬品、英国が承認 世界初
  自然の大麻の抽出物を成分とする医薬品「サティベックス」が英国で承認され、21日から販売が開始された。大麻草からできた医薬品が正式承認されるのは世界で初めて。

サティベックスは口腔内にスプレーして投与する薬品で、厳重な管理の下で大麻を栽培し、薬品の原料となる成分を抽出している。多発性硬化症という中枢神経系疾患の治療薬として、英医薬品庁(MHRA)が18日に承認した。薬品会社のバイエル・シエーリング・ファーマが販売に当たり、購入には処方箋が必要になる。

開発元のGWファーマシューティカルズによれば、サティベックスの治験段階では多発性硬化症の患者の約半数にけいれんの症状の改善が見られた。長期間使用しても依存状態になったり耐性ができたりすることはないという。めまいや疲労感などの副作用が出ることがある。

米国ではマリフアナを使った医薬品の「マリノル」が、がんやエイズ患者向けの処方薬として認められている。しかしマリノルの主成分は合成THCで、サティベックスに含まれる自然の大麻草の成分とは異なる。

GWファーマシューティカルズによると、サティベックは現在、米国でがん患者向けの治験の段階にあるといい、約2年後には米食品医薬品局(FDA)の承認が得られる可能性があるとしている。


大麻から医薬品か~

何か凄いね
by sportsiroiro | 2010-06-22 22:32 | ニュース
イラン、IAEA査察官の原子力施設立ち入りを認めず
  イランのサレヒ原子力庁長官は21日、国際原子力機関(IAEA)の査察官2人に対し、原子力施設への立ち入りを禁止する措置を取ったことを明らかにした。2人が「事実と異なる情報を開示し、データを性急に公開した」ためだという。半国営のイラン学生通信が報じた。

IAEA側は、イランが2人の査察官を非難している事実を認めている。IAEAのグレッグ・ウェブ報道官は声明で、「IAEAは当該査察官のプロフェッショナリズムと公平性に絶対的な信頼を置いている」としたうえで、IAEAは事態を注意深く監視し、適宜状況を開示すると述べた。

オーストリア・ウィーンのIAEA当局者によると、各国にはIAEAの査察官を制限する権利がある。この当局者によると、多くの査察官が締め出されたためにIAEAによる原子力施設の査察に支障が出る場合にのみ問題が生じるという。
by sportsiroiro | 2010-06-22 22:27 | ニュース
マクラーレン加入が夢だと語るリウッツィ
  ビタントニオ・リウッツィはマクラーレンのレースシートに座ることが"夢"だと語った。

02年にウィリアムズでF1テストデビューを果たしたリウッツィは『Autosprint(オートスプリント)』誌に対し、フォース・インディアともう1年の契約が残っていることを明かしている。

それでも、パドックではトニオの愛称で知られるリウッツィは、2010年シーズンにチャンピオンシップを争うウェバー(レッドブル)を例に挙げ、自身のキャリアに全盛期はまだ訪れていないと考えているようだ。

「昨年、彼(ウェバー)が今年タイトルを争うことになるなんて誰が言っていた?」と語るリウッツィ。

最近ではフォース・インディアのテスト兼リザーブドライバーを務めるポール・ディ・レスタとの交代説が言われたこともあったが、シャシーを変更して挑んだ前戦カナダGPではチーム首脳陣を感動させるパフォーマンスを披露した。

「フォース・インディアは居心地がいいし、2011年シーズンも彼らと契約をかわしている」と話すリウッツィは次のように続けている。

「だけど、僕の目標と夢はマクラーレンでレースをすること。ずっと大好きなチームなんだ。フォース・インディアについて言うと、自分たちが使える予算を考えれば素晴らしい仕事を成し遂げていると思っている」

「それに、この先に関しては楽観しているんだ。多くの予算があるところは、これから人数を少なくして作業することを学んでいく必要があるからね」


どのチーム行っても頑張って欲しいな~
by sportsiroiro | 2010-06-22 22:22 | F1
アロンソ、改良型F10をシェイクダウン
  先週、フェラーリ所有のフィオラノ・サーキットで同チームの撮影が行われ、アロンソがアップデートされたF10を初ドライブした。

F1ではシーズン中のテストが禁じられているものの、各チームともスポンサー関連のプロモーション用に動画や静止画を撮影するため、制限された距離を走行することは認められている。

17日(木)午前にフェラーリオーナーたちが集うイベントに登場したアロンソが同日午後にフィオラノデビューを飾った。

フェラーリは公式サイト上で「紅(フェラーリ)のパートナーだけでなく、フェラーリのWebサイトに間もなく登場する新コーナーの特集用の撮影もかねて、F1専用のプロモーションを目的に、フェルナンド(アロンソ)がF10のステアリングを握って数周走った」と説明。

「映画の脚本の要請でさらに制限されたほんの数kmしか走っていないが、それでもフェルナンドにとっては今回がフェラーリF1マシンでのフィオラノ・サーキットデビューとなった。このテスト禁止の時代においては、いかなるチャンスも最大に利用しなければならないのだ!」

改良型F10は今週末のヨーロッパGPで実戦デビューする予定で、フェラーリはレッドブル式の新エキゾーストシステムを投入するつもりであると認めている。

また、テストドライバーのマルク・ジェネがバイラノ・サーキットで空力テストを実施したことも明かしたフェラーリ。ダブルディフューザーの前に直接設置された低めのエキゾーストをはじめ、今回のアップデートマシンでラップあたり最大0.7秒縮められる可能性があるも言われている。

フェラーリは22日、「報道されているほど大規模、あるいは大げさではない!」としながらも、バレンシアに持ち込むマシンには「複数の改良とアップデート」が施されていると述べ、「最も重要な特徴はマシンの空力効率改善を目的としたエキゾーストシステムの新しい構成だ」と説明した。
by sportsiroiro | 2010-06-22 22:09 | F1
宝塚記念 ブエナビスタ、ファン投票1位に応える
  ブエナビスタにとってGI・5勝目がかかる一戦。ヴィクトリアマイルを勝って、さらに勢いは増すばかりだ。

今回は中5週の間隔があったことで、計5本の時計を出す入念な調整。

CWで行われた1週前追い切りは瞬発力で僚馬を突き放す鮮やかさ。すこぶる順調だ。

「1から10までの段階を踏んでいけた。先週あたりから上向いてきたし、心配することは何もない」と山口厩務員。ヴィクトリアマイルは京都記念から馬体重を10kg減らしたが「カイバもしっかりと食べている。食べるスピードが速くて食べ尽くす感じ」と不安のないことを強調した。

距離はマイルから一気に延びる。「前走は“マイルで戸惑っていた”とジョッキーも話していたけど、さすがに追い出してからは伸びてくれた。2000から2200mぐらいあった方が乗りやすい。あとは名手に任せておけばいいんじゃないかな」。全国リーディングを独走する横山典の手腕に思いを託す。

負けられない。9万2024票を集めたファン投票1位の支持に応えたい。「1位だからね。責任がある。しっかりしないとね」。まだ見ぬドリームレースの頂へ-。歴史的名牝が上半期を締めくくる。


どうなるのかな~

楽しみだわ
by sportsiroiro | 2010-06-22 22:05 | 競馬
交流GIII・スパーキングレディーC ラヴェリータなどが出走予定
  7月7日(水)、川崎競馬場で行われる第14回ホクトベガメモリアル スパーキングレディーC(3歳以上牝、交流GIII・ダ1600m、1着賞金2500万円)のJRA所属馬における出走予定馬が発表された。

昨年のこのレースの覇者で連覇の懸かるラヴェリータや、4月に行われたマリーンC(交流GIII)でラヴェリータを破り重賞初制覇を飾ったトーホウドルチェなどが出走を予定している。21日現在の出走予定馬は以下の通り。

( )内は性齢、所属・騎乗予定騎手

【JRA所属馬】出走枠は4頭
ウェディングフジコ(牝6、美浦・未定)
トーホウドルチェ(牝5、栗東・未定)
メイショウバトラー(牝10、栗東・未定)
ラヴェリータ(牝4、栗東・岩田康誠)

【JRA補欠馬】補欠順位順
チェレブリタ(牝5、栗東・未定)
アースサウンド(牝3、美浦・未定)
ゴールデンプライズ(牝5、美浦・未定)
サクラミモザ(牝4、美浦・未定)
by sportsiroiro | 2010-06-22 22:02 | 競馬



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析