人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 06月 18日 ( 6 )
カーリン、13番目のF1チームに名乗り
  2011年の13番目のF1チーム候補がまた1つ浮上した。カーリンだ。

かつてジョーダンでディレクターを務めたトレバー・カーリンが創設したカーリンは、イギリスF3で数々の記録を残しており、GP3やルノー・ワールド・シリーズにも参戦している。

2007年以降、カーリンはイギリス・サリー州にある風洞を備えたブラバムの古いF1ファクトリーを拠点としており、昨年末、チームはグレアム・チルトンに買収された。

フィンランド紙『Turun Sanomat(トゥルン・サノマット)』によると、彼らはエプシロン・ユースカディ、ARTとともに、USF1の消滅によってできた2011年の空席に名乗りを上げているという。
by sportsiroiro | 2010-06-18 21:40 | F1
若手3名にF1走行の機会を与えたフェラーリ
  今週、フェラーリ・ドライバー・アカデミーは所属する3名の若手ドライバーにフィオラノでドライブのチャンスを与えた。

14日(月)、ジュール・ビアンキ、ミルコ・ボルトロッティ、ダニエル・ザンピエーリが2008年型フェラーリF1マシンのステアリングを握り、エンジニアと共に結果を分析するなど作業に取り組んだ。火曜日には肉体的かつ精神的な姿勢および英語など、現代のF1ドライバーが直面する広範囲の要求に備えるためのレッスンを受けたという。

最初にコースに出ていったのはGP2チャンピオンシップに参戦中でヨーロッパGPを控えるビアンキ。セッション後、「フェラーリでは皆が僕のことを信じてくれている。当然、僕は(GP2で自分の力を証明するために)勝ちたい。こういう機会は二度とやってこないだろうからね」とコメントしている。

今のところ未勝利のビアンキはGP2のランキングで8位につけており、ARTグランプのチームメイトであるサム・バードと同点だ。


若手が育って欲しいよね~
by sportsiroiro | 2010-06-18 21:37 | F1
ピレリ、トヨタF1マシンを使ってタイヤテストか
  年内にタイヤテストを実施するために、ピレリがトヨタF1マシンの獲得を考えているという。

ブリヂストンの跡を継ぎ、2011年から2013年のF1公式サプライヤーに収まる可能性が高いイタリア・メーカーのピレリが、数カ月以内に開発走行テストを行うのではないかといわれている。

ドライバーには、メルセデスGPのリザーブを務めるニック・ハイドフェルドが名乗りを上げた。

「これはタイヤメーカーが決定次第、直ちに話し合わなければならない事項だ」とフェラーリ・チーム代表、ステファノ・ドメニカリも認めている。

まだピレリの決定の正式な知らせは入ってきていないが、F1商業権所有者との契約は締結済みと考えられている。

イタリア誌『Autosprint(オートスプリント)』によると、先週末のモントリオールで、2011年にピレリ・タイヤを履くという同意文書への署名が現在の12チーム間でなされたという。

次なるステップはFIAの同意で、23日(水)に世界モータースポーツ評議会が開催される。

また同誌は、ケルンを拠点とした元F1チームのトヨタが所有するF1マシンを使って、ピレリが夏の終わりにもタイヤテストを行う交渉が勧められていると伝えた。

この方法を使えば、特定のチームにアドバンテージを与えることなく、ピレリはタイヤのデータを収集することが可能となる。
by sportsiroiro | 2010-06-18 21:37 | F1
ユタ州で銃殺刑執行 1976年以来3件目
  米ユタ州で1985年に弁護士を射殺したとして死刑を言い渡されたロニー・リー・ガードナー死刑囚(49)の銃殺刑が、18日午前に執行された。同州矯正省が明らかにした。

米国内で銃殺刑が執行されるのは、1976年の死刑制度復活以来3件目。


銃殺刑・・・
by sportsiroiro | 2010-06-18 21:37 | ニュース
イラク難民の10万人が再定住を申請 UNHCR
  国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)のグテレス高等弁務官は17日、訪問先のシリアで、UNHCRに第三国での定住を申請したイラク難民が10万人に達したことを明らかにした。

イラクから流出した推定約180万人の難民の多くは、近隣のシリア、ヨルダン、レバノン、エジプト、トルコなどに滞在している。UNHCRは、難民らが米国などの第三国に再定住できるよう、手続きなどを支援してきた。今年の報告書によると、中東全体では51万1760人の難民がこうした支援を受けている。

イラク難民からの申請はそのうち約2割を占める。グテレス氏は「10万という人数は大きな成果だ」と強調した。ただし、申請者のセキュリティーチェックや各種手続きに時間がかかるため、今年5月の時点で、実際に米国などへ向かった難民は約半数にとどまっているという。同氏は受け入れ国に、迅速化への一層の協力を呼び掛けた。

グテレス氏によると、世界各地の紛争は近年長引く傾向にあり、自国へ帰還できる難民の数は減少している。昨年の帰国者は25万1500人と、過去20年で最低を記録。このうちイラク難民は3万8000人にとどまった。

シリアには、再定住を申請したイラク難民の約45%が滞在している。グテレス氏は同国で20日に開催される世界難民デーの行事に参加するため、同国を訪れている。
by sportsiroiro | 2010-06-18 21:29 | ニュース
キルギス国内の避難民30万人に、中国も千人以上保護
  中央アジア・キルギス南部の民族衝突で、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)は17日、同国内で推定約30万人の避難民が発生していると明らかにした。キルギス暫定政府と非政府組織(NGO)の情報から推計した。

多くは親類などの受け入れ先に身を寄せているが、少なくとも4万人が避難場所を必要としているという。UNHCRによると、先週発生した民族衝突の死者はこれまでに180人、負傷者は1900人に上った。

オシとその近辺の村は不穏な情勢にあり、ジャラルアバドでは緊迫した状況が続いている。首都ビシケクなどへ脱出した住民も多いという。

隣国のウズベキスタンでは、キルギスを脱出してきた推定10万人の難民に避難所などの支援を提供している。国連によると、国境を越えた後に出産した女性も数十人いるという。国連は現在、難民の状況を調べており、間もなく支援の呼び掛けを行う見通し。

一方新華社通信は、中国が同国籍の1299人を、キルギス東部の国境を越えて入国させたと伝えた。中国政府はチャーター機9機を使って3日がかりで中国籍の住民をオシから新疆ウイグル自治区のウルムチに輸送したが、一部はオシに残ることを選んだという。


民族衝突・・・

難しいわね
by sportsiroiro | 2010-06-18 21:25 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析