人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 06月 10日 ( 5 )
エスポワールシチーのBCクラシック参戦が決定
  GI5連勝中と国内ダートで無敵の強さを誇るエスポワールシチー(牡5歳、栗東・安達)のブリーダーズCクラシック・GI(ダート2000m、11月6日・チャーチルタウンズ)参戦が決まった。

「7日に出走決定の連絡が入りました」と安達師。

今後のプランについては「国内で南部杯(10月11日・盛岡)を使うか、現地で前哨戦を使うのかは未定。オーナーと相談してから」。今月末に佐藤哲とともに渡米し、現地の競馬を視察する。


海外のレースですね^^
楽しみだな~
by sportsiroiro | 2010-06-10 23:19 | 競馬
宝塚記念ファン投票最終結果
  JRAは10日、第51回宝塚記念のファン投票最終結果を発表した。

昨年の二冠牝馬で前走ヴィクトリアマイル(GI)を制したブエナビスタが2度の中間発表に続いて1位を獲得。2位ドリームジャーニー、3位レッドディザイアも第1回中間発表から変動なく、不動の上位陣となった。

4位以下はロジユニヴァース、オウケンブルースリと続いている。有効投票総数は1,250,848票だった。ファン投票上位20頭は以下の通り。


順位、馬名、投票数
01 ブエナビスタ 92,024
02 ドリームジャーニー 77,372
03 レッドディザイア 56,548
04 ロジユニヴァース 50,449
05 オウケンブルースリ 48,111
06 ヴィクトワールピサ 44,124
07 アパパネ 37,884
08 マイネルキッツ 36,623
09 フォゲッタブル 35,918
10 ジャガーメイル 35,050
11 リーチザクラウン 30,292
12 ペルーサ 21,883
13 イコピコ 21,536
14 アサクサキングス 21,184
15 ローズキングダム 20,241
16 セイウンワンダー 20,076
17 アルナスライン 19,804
18 エアシェイディ 18,921
19 キャプテントゥーレ 16,019
20 アンライバルド 13,966
by sportsiroiro | 2010-06-10 23:17 | 競馬
ガスコイン、カナダでポイント獲得を目指す
  カナダでは"鉄壁の信頼性"でロータス・チーム初のポイント獲得を望んでいるとマイク・ガスコインは語っている。ジル・ビルヌーブ・サーキットはカレンダー上で最も過酷なサーキットの1つとして知られ、特にブレーキの限界が試されることで有名だ。チームの最高技術責任者を務めるガスコインは、いくつかのアップグレードと、2人のドライバーの経験を生かし、少なくとも1台はフィニッシュしてほしいと願っている。

「うまくすればポイントが取れるレースの1つだ。そのポジションにわれわれはいなければならない。ドライバーたちの豊富な経験が完走に役立つはずであり、それがゴールだ」と語るガスコイン。

「ブレーキには厳しいが、その分野ではこれまでトラブルを経験していない。また、新しいパーツも用意されており、カナダ用のローダウンフォースパッケージもその中に含まれている」

「つまり、これまでのパフォーマンスを積み重ね、鉄壁の信頼性を見せて2台にチェッカーを受けてもらいたい」


新規のチームにも頑張って欲しいな

ポイントよりも先に、完走出来ていいパフォーマンスのマシンを与えてあげて
それからポイント出来るんだと思う
by sportsiroiro | 2010-06-10 23:13 | F1
メルセデスの供給拡大に反対するブラウン
  メルセデスはこれ以上F1チームにカスタマーエンジンを供給するべきではないとロス・ブラウンは考えている。

メルセデスは2011年に4つ目のチームにエンジンを供給する可能性について話し合うため、7日(月)理事会を開いた。今年はワークスチームであるメルセデスGPに加え、マクラーレンとフォース・インディアに供給している。今シーズン、レッドブルがルノー・エンジンからの転向を希望したが、当時はメルセデスの独占的パートナーだったマクラーレンが拒んだとされる。

だが今ではマクラーレンもカスタマーチームの1つにすぎず、メルセデスが望めばレッドブルへの供給は自由なはずだ。しかし、メルセデスGPのブラウンがイタリア誌『Autosprint(オートスプリント)』にこう語った。「エンジンの供給については今が限界だろう。カスタマーリストにチームを追加する前に、時間をかけてよく考えるべきだ」

単純にブラウンがレッドブルの最速シャシーと、F1ベストエンジンとされるメルセデスを組み合わせたくないのだとも考えられる。だが彼はそうではなく、"コスワースのような(独立)企業がエンジンを販売するべき"なのだと見解を述べた。

また彼はメルセデスが必ずしもグリッド上のベストエンジンである必要はないという。

「その部分(パワー)については詳しくないが、大事な要素はほかにもある。クーリングや燃費、ドライバーのインプットに対するエンジンの反応など。ルノーのエンジン部門代表は最近、彼ら(ルノーV8)がエンジンパワーではやや負けているかもしれないが、ほかの部分ではベストだと言っている」
by sportsiroiro | 2010-06-10 23:06 | F1
レッドブル、カナダでも2人にレースを許可
  レッドブルのクリスチャン・ホーナー代表は、トルコGPでチームメイト同士のクラッシュが起きて大問題になったにもかかわらず、ベッテルとウェバーの2人に引き続きレースをさせると主張している。

「われわれは一方のドライバーに譲れ、とか抜け、と指示することはない」とホーナーは『BBC Sport(BBCスポーツ)』に語る。「彼らは互いにレースをする。重要なのは、チームのために走っているんだということをきちんと理解すること。彼らならそうしてくれると信じている」

イスタンブールではリーダーのウェバーをベッテルが抜こうとし、接触した結果、自身はリタイア。ライバルのマクラーレンに1-2フィニッシュを献上してしまった。

だがホーナーいわく、両者はイスタンブールの"一件から学んだ"はずであり、2人を競わせたことを後悔していないという。

「2人にはレースすることを認めていた。それが間違っていたとは思わない。間違いは、彼らが不運にもぶつかってしまったことさ! レッドブルは行進ではなく、レースというものを大事にしている。さもなければ1コーナー、あるいはピットストップでチームオーダーを出していたよ」

「マクラーレンに厳しいプレッシャーをかけられる中で、われわれは2人のドライバーに均等にチャンピオンシップに勝ち、レースで優勝するチャンスを与えようとしている」
by sportsiroiro | 2010-06-10 22:54 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析