人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 06月 08日 ( 6 )
イラン赤新月社、ガザに支援船派遣へ 欧州ユダヤ団体も計画
  イラン外務当局の報道官は7日、同国の赤十字に相当する赤新月社が、パレスチナ自治区ガザに支援船を派遣することを明らかにした。

赤新月社によると、救援物資を載せた船1隻が今週末までに、エジプト経由でガザに到着する予定。国営イラン通信(IRNA)とメヘル通信は、赤新月社がさらに、もう1隻の支援船と、医師などが乗り込む医療船の派遣準備を進めていると伝えた。

ガザ沖では先週、イスラエルが海上封鎖を理由に支援組織の船団を攻撃。乗船者9人が死亡し、国際社会から非難が集中した。

赤新月社は、派遣する船が攻撃を受ける恐れもあるとしたうえで、イラン当局の承認が得られれば出航に踏み切るとの姿勢を示していた。

外務当局報道官はイランからの支援船について、数カ国のイスラム国家が組織する船団の一部だと説明。これらの国との間で出航時期などを調整していると述べた。ただし、具体的な国名は明らかにしなかった。

これとは別に欧州でも、親パレスチナの立場を取る2つのユダヤ人団体が、ガザへの支援船派遣を表明している。団体代表者は「民間人を不当に処罰する海上封鎖をやめさせることが目的」と語ったが、「妨害工作を避けるため」として、出航の場所や時期は明らかにしなかった。
by sportsiroiro | 2010-06-08 21:37 | ニュース
漁村が一転、世界的なジンベエザメ観光の町に フィリピン
  フィリピン・ソルソゴン州のドンソールは、かつて静かな漁村だったが、今やジンベエザメと泳ぐ体験を求めて世界中から観光客が集まってくる。

現地ガイドのアラン・アマンセさんが、漁船に乗り込んだ観光客を案内する。海へ出るとアランさんが海上に目をこらす。「ほら、そこだ」と言われた方に目を向けると、20メートルほど前方に、約3メートルの巨大な影。しかし取材陣が飛び込むと、ジンベエザメはすぐに海中深く潜り、姿を消してしまった。

3メートルを「巨大」と言ったのは誤りで、ジンベエザメは成長すると体長20メートルにもなる。この日は合計4頭のジンベエザメに遭遇。最後の1頭はボートの真下に現れた。海へ潜ると、優しい目と、ほほ笑んでいるかのように上向いた口元が見える。この一瞬、自分とジンベエザメのほかには何も存在しない、特別な時を過ごしているような感覚を味わえる。

ジンベエザメはかつて、魚網に引っかかったり船をひっくり返したりする害があるサメとして嫌われていたが、12年前、写真家でダイバーのデイブ・デュランさんが撮影した写真をきっかけに変化が訪れた。写真が世界自然保護基金(WWF)の目に留まり、ドンソールのジンベエザメは一躍、世界中の研究者の注目の的になった。

写真発表から3カ月でフィリピン政府はジンベエザメ漁を禁止し、町はエコツーリズムで一変した。三輪タクシーの運転や建設作業、バーのギター弾きなどをして生計を立てていたというアランさんは、ガイドになって稼ぎが6倍になり、2人の子供を進学させることができたと話す。

デイブさんは「われわれは(ドンソールの人たちに)エコツーリズムで成功できるという希望を与え、彼らはそれを信じてくれた」と振り返った。


そばで見れたらいいだろうな^^
by sportsiroiro | 2010-06-08 21:37 | ニュース
オバマ大統領、原油流出事故で「誰が悪いのか」確認していた
  オバマ米大統領は7日、テレビ番組のインタビューで、メキシコ湾で起きた原油流出事故への政府の対応を完全擁護した。この中で大統領は、「誰が悪いのか」を確認するために専門家らの話を聞いたと語っている。

インタビューは米NBC局の番組「トゥデイ」のために撮影されたもので、8日に放映予定。

オバマ大統領に対しては、事故対応が学者的すぎる、政権が全力で対応していない、石油会社BPを信用しすぎている、といった批判があがっている。

大統領はこうした批判に対し、「私は1カ月前に現地の漁師たちと会い、雨の中、起こりうる危機の可能性について話し合った」と語り、早期に行動を起こしたことを強調した。

また、専門家らとの協議は単なる理論的なものではなかったと主張し、「誰が悪いのかを確認する」には専門家らの意見を聞くのが一番だと考え、彼らと協議をしたと述べた。

石油施設は4月20日に爆発、2日後に沈没した。この事故で11人が死亡し、メキシコ湾には事故の翌週から大量の原油が流出し始めた。

オバマ大統領は5月2日に現地入りし、解決には「多くの日数」を要すると発表した。このときには沿岸警備隊と内務省も、BPの流出封じ込め作業に深く関与していた。

だが、この頃から保守系のコメンテーターたちは、この事故が「オバマにとってのカトリーナ」になると言い始め、民主党の一部からも政府の対応に対する不満があがっていた。ハリケーン「カトリーナ」は05年に発生し、対応が遅れたブッシュ政権は批判にさらされた。



誰が悪いのか

・・・

そんな事言ってないで、対策考えろ
by sportsiroiro | 2010-06-08 21:33 | ニュース
イスラエル軍、ガザ支援船攻撃で独自調査を表明
  パレスチナ自治区ガザへ向かっていた支援船団がイスラエル軍に攻撃された事件で、イスラエル軍は軍高官が率いる専門家チームを設置する意思を表明した。

「今回の出来事からの教訓を確立」することが調査チーム設置の目的。この事件では5月31日、人道支援物資をガザに向けて運んでいたとされる船団をイスラエル軍が襲撃し、最大の船舶だったトルコ船籍の船を攻撃して少なくとも9人を死亡させた。

調査チームは今回の事件の指揮系統に直接かかわっていない専門家で構成される。現在行われている各種の調査を分析してそれぞれの結論から共通点を見いだすなどの作業を進め、7月4日までに結果を報告する。

支援船攻撃をめぐっては、国連安全保障理事会が中立的な立場からの調査実施を呼び掛け、国連人権理事会も調査開始を決議している。フランスのサルコジ大統領は7日、イスラエルのネタニヤフ首相との電話会談でこの問題を取り上げて、安保理の呼び掛けに従って「信頼できる公平な調査」を行うよう求めていた。
by sportsiroiro | 2010-06-08 21:19 | ニュース
2014年からのロシアGP開催が濃厚
  2014年にロシアで初のF1開催が実現する可能性があるようだ。

F1最高責任者のバーニー・エクレストンは4月に、ロシアGPの開催地として3つの都市が候補に挙がっていると明言していたが、リゾート地であるソチから"熱烈な希望"があったようだ。グルジアとの国境線の北部に位置し黒海に面しているソチは、2014年に冬季オリンピックを開催することが決まっている。

「彼(エクレストン)は、2014年の秋に初めてのグランプリを開催する可能性をほのめかした」とロシアの経済紙『Vedomosti』に語ったのは、ソチ周辺の開発担当副大臣であるユーリ・レイリャン氏だ。

またレイリャン氏は、エクレストンが"ロシアGPの実施や、将来的にサーキットを放棄しないことを保証"すれば、すぐにでもサーキット建設にゴーサインを出す準備があるとも付け加えている。

サーキットはイメレンチンスカヤ渓谷にあるオリンピック公園に建設されることになるようだが、投じられる資金は2億ドル(約183億1,200円)に上るという。サーキット建設の草案は、すでに有名なF1サーキットデザイナーであるヘルマン・ティルケと合意に至っているようだ。

「資金について話すにはまだ早い」と述べるレイリャン氏は、「最終的なプロジェクトはまだ決定しておらず、今年末までには組織委員会が発足して実行されるはずだ」ともコメントしている。
by sportsiroiro | 2010-06-08 21:13 | F1
リーチザクラウンが骨折
  JRAは9日、今年のマイラーズC(GII)を制したリーチザクラウン(牡4、栗東・橋口弘次郎厩舎)に骨折が判明したことを発表した。右中間手根骨々折で休養期間は未定とのこと。


リーチザクラウン

父スペシャルウィーク
母クラウンピース(その父Seattle Slew)という血統。

ブエナビスタ、アンライバルドが出走した伝説の新馬戦と謳われるデビュー戦で2着に入り、3歳春のきさらぎ賞(GIII)で重賞初制覇。

日本ダービー(GI)でも2着に入るなど、随所に素質の高さをアピール。マイル路線に矛先を向けた今年はマイラーズCを制し、先日の安田記念(GI)でも1番人気(14着)に推されていた。


ゆっくり治して戻って来て欲しいね
by sportsiroiro | 2010-06-08 21:10 | 競馬



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析