人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 06月 03日 ( 11 )
アントニオバローズ号が死亡
  09年日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII)に優勝したアントニオバローズ号(牡4歳 栗東・武田 博厩舎)は、肺胸膜炎のため6月3日(木)に予後不良との事・・・


まだこれからと言う感じだったのにな><

残念です
by sportsiroiro | 2010-06-03 23:58 | 競馬
過去の教訓から銃規制を強化していたが 英国
  英国北部カンブリア州で2日に起きた銃乱射事件は、過去に同国で起きた2つの乱射事件を思い出させるものだった。過去の事件を受け、銃規制を強化してきた。現在、英国の銃規制は世界でも特に厳しいと言われている。

最初の事件は1987年にバークシャー州で起きた。27歳の男が拳銃、手榴弾、自動ライフルで武装し、数時間にわたり暴れ、自分の母親や、子どもと散策をしていた女性など、計16人を殺害した。

この事件を受け、政府は散弾銃の所有に登録を義務付け、半自動式とポンプ式の銃の使用を禁止した。

9年後の1996年、スコットランドの小さな町の学校に押し入った男が銃を乱射し、児童16人と教員1人が死亡した。

この事件の後、英国では拳銃所持が全面的に禁止された。

さらに全国で銃放棄活動が行われ、大量の銃や弾薬が回収された。現在、英国で銃の所持を希望する者はライセンスを申請することが義務付けられている。

申請者は警察の面接を受け、犯罪歴や銃を持ちたい理由を示さねばならない。申請者が銃を持つことに懸念がないかなどを調べるため、主治医への確認もなされる。

一方、先日の総選挙戦では、銃規制議論はほとんどなされなかった。当時の労働党政権は「銃殺人の発生率は20年間で最も低く、英国の銃規制法は世界でも特に厳しい」とアピールしていた。自由民主党だけが、警察と病院が銃による負傷者の情報を共有すべきと主張した。

英国の銃所有者の多くは、地方のスポーツ団体に所属している。スポーツとしての狩猟活動に端を発する英国射撃と保護の協会はウェブサイトで、カンブリア州での事件に「深い衝撃」を受けているとし、今後の銃規制に関する取り組みに協力する姿勢を示している。


どこかの国とは偉い違いだわ
by sportsiroiro | 2010-06-03 23:11 | ニュース
オバマ氏、イラク駐留米軍司令官と協議 軍撤退問題
  ホワイトハウスは2日、オバマ大統領が同日、イラク駐留米軍のオディエルノ司令官と会い、治安状況など最新のイラク情勢についての説明を受けたと発表した。バートン大統領副報道官によると、司令官は治安情勢について前向きな分析を行い、駐留米軍の撤収に向けたイラク軍への治安権限の移譲についても肯定的な見通しを示したという。

米国とイラクは08年末、新たな米軍駐留協定を締結、これに基づき米軍は2018年8月末までにほとんどの部隊をイラクから撤退させ、11年末までに完全撤退を計画している。

同副報道官によると、オバマ氏と司令官はまた、今年3月に実施されたイラク国民議会選の最終開票結果が最高裁に最近承認されたことを受け、政治情勢も話し合った。選挙では、アラウィ元首相率いる世俗派「イラク国民運動」が91議席で首位となり、マリキ首相の「法治国家連合」が2議席差で続く結果となり、連立政権樹立をめぐる政党、党派間の交渉が長引いている。

この政治的空白を突いて、反政府武装勢力のテロ攻撃が最近多発していたが、オバマ政権は米軍の撤退日程に変更はない方針を明らかにしている。

CNNとオピニオン・リサーチ社が先月29日に発表した世論調査結果によると、米国人の64%がオバマ政権の米軍撤収計画を支持し、反対は35%だった。ただ、世論調査ではイラク政府が今後数カ月で国内の問題を自力で解決出来ない場合、米軍撤退計画への支持は激減する可能性も示していた。

オバマ大統領はアフガニスタン軍事作戦をテロとの戦いの主戦場と位置付けており、アフガン駐留米軍の規模は現在、イラク駐留米軍を上回っている。両駐留軍の兵力の逆転は03年のイラク軍事作戦の開始以降、初めてとなっている。
by sportsiroiro | 2010-06-03 23:06 | ニュース
火星飛行想定の実験開始 520日の隔離生活
  火星への有人宇宙飛行を想定して、火星までの往復にかかる520日の間、6人の男性が窓のない閉ざされた空間の中で生活する実験が3日からモスクワの特別施設でスタートする。

実験は欧州宇宙機関とロシアの生物医学問題研究所が計画しているもので、ロシア人3人とフランス人、イタリア系コロンビア人、中国人各1人がカプセルに「搭乗」する。隔離された空間の中で運動と食事のプログラムをこなし、火星への有人宇宙飛行で肉体的、精神的にどんな影響が出るかを調べる。

カプセル内では国際宇宙ステーションの乗組員と同様、メンテナンスや科学実験などの作業を長期間にわたって実施する。

今回の実験は、07年に始まった「マーズ500」の一環として行われるもので、520日間は最長記録となる。第1段階では14日間かけて主に設備や業務手順の実験を実施。09年の第2段階実験ではロシア人4人と欧州からの2人が閉ざされた空間で105日間を過ごした。

これまで火星に送り込まれたのは無人探査機のみ。米航空宇宙局(NASA)は1月、CNNラジオの取材に対し、欧州宇宙機関と共同で火星探査計画を進める話がまとまりつつあると述べていた。実現すれば、有人飛行に向けた大きな一歩となる。
by sportsiroiro | 2010-06-03 22:52 | ニュース
米HP、3000人の人員削減を発表 事業再編に10億ドル
  米コンピューター大手ヒューレット・パッカードは1日、今後数年間で企業サービス部門のデータセンター集約などにより、3000人の人員を削減する方針を発表した。

計画によると、10億ドルを投じてデータセンターの効率化を図り、9000人を削減。一方、営業と配送で6000人を増員する。結果として、2013年度までに税引き前ベースで5億~7億ドルの増益効果を見込んでいる。人員削減の時期や場所は公表されていない。

同社は08年8月、米ITサービス大手エレクトロニック・データ・システムズ(EDS)を139億ドルで買収。これに伴って2万5000人の人員削減を発表し、年間約18億ドルのコストを節減した。レスジャク最高財務責任者(CFO)は「EDSとの統合は計画より早く進み、コスト削減の効果も挙がっている」との見方を示し、統合の第一段階を完了した現在、サービス運用水準向上の「もう1つのチャンスの波」が到来していると述べた。

同社の社員は約30万人。先月発表された4-6月期決算では、好調なパソコン需要を背景に、純利益が前年同期比28%増の22億ドルを記録した。
by sportsiroiro | 2010-06-03 22:35 | ニュース
特定人物などを狙った攻撃、米国が最多 国連報告書
  国連は2日、「標的を定めた殺害」を最も多く行っている国は米国であるとする報告書を発表した。パキスタンとアフガニスタンで無人機による攻撃を多用していることが主因だという。

報告書では、無人機による攻撃を「説明責任を果たさず、強硬に主張された不明確な殺害許可」によるものと呼び、戦争行為を取り締まる国際規則の弱体化を助長すると警告した。また、標的を定めた殺害を試みる際の根拠と、個人を拘束するのではなく殺害する際の論拠を示す国際規則を、公式に定めるよう各国に要請した。

報告書を作成したニューヨーク大学の法学教授で国連人権理事会のフィリップ・アルストン氏は、説明責任を果たさないこうした殺害行為は、生存権の保護や裁判なしの死刑の防止を定める規則に違反しており、米国にも他の国家にも認められる権利ではないと主張する。

同氏によると、約40カ国が無人機技術を実用できる段階にあり、その多くが無人機からのミサイル攻撃能力をすでに備えているか備えようとしている。

米国はブッシュ前大統領政権の8年間で無人機空爆を45回実施した。オバマ大統領就任以来、その数は急増し、パキスタンだけで昨年53回、今年に入り39回行われている(ワシントンの外交政策シンクタンク調査)。

パキスタンとアフガニスタンで無人機空爆を行える国は米国以外にないと言われているが、米国当局は通常、空爆についてコメントを発表しない。

報告書では、国防総省と中央情報局(CIA)の無人機空爆を区別し、国防総省では「説明責任プロセスが比較的明確」としたが、CIAについては「数百人」の殺害を「公務上の機密で隠している」と指摘し、対象者を特定した殺害行動が正当化される範囲が広い点と実施時の説明責任が欠如している点を問題にしている。アルストン氏は、自衛権を拡大解釈して国連憲章の定めに反している米国政府当局にも責任があると批判する。

これに対しCIAのリトル報道官は、「(CIA)の作戦は法の枠組み内で政府の厳しい監視の下に行われている」と述べ、説明責任を果たしていると反論した。

また、匿名の政府関係者はCNNに対し、国連憲章では国連加盟国が攻撃を受けた場合の自衛権が認められているなどと主張した。
by sportsiroiro | 2010-06-03 22:29 | ニュース
夏季タイヤテストを望むブラウン
  メルセデスGPのチーム代表ロス・ブラウンは、タイヤサプライヤー問題を早期に解決し、チームらがシーズン終了前に2011年用のコンパウンドをテストできるようにしたいと語った。

「新タイヤサプライヤーがどこに決まったとしても、テストは絶対に必要だ。夏の後半か冬の初めにはその新たなサプライヤーにテストをしてもらわなければならない」と語ったブラウン。「だが、それは現在あるチーム内で対応すべきことだ。また新たにテストチームを作るような余裕はない」

またブラウンは、2011年のタイヤについて、現在ブリヂストンに支給されているものと非常に類似したタイヤになるはずだと述べた。

「われわれは、自分たちの希望するタイヤの技術仕様をまとめた。全員で作成した文書があり、そこにはチームが望む大まかなタイヤスペックが記されている。つまり、新たなタイヤサプライヤーに求められるのは1つの方向だけということだ」

「それによってマシンの開発を続行することが可能になる。ほかに情報がないため、マシンは現行のタイヤを元に設計が始まっている。そのため、現行タイヤとコンストラクション的に類似したタイヤを全員が希望する。コンパウンドまで同じにするかどうかは別の問題だろうがね」

先週末のトルコGP中にもピレリで決着がつくはずだったが、そこには公式サプライヤー復帰をあきらめないミシュランの代表者の姿があった。

「カナダの前には解決してほしいものだ」とザウバー代表のペーター・ザウバーは語る。「今の状況は単純なものではないが、来シーズンにタイヤは必要なのだし、単独での供給が重要だと思う」

ルノーのチーム代表エリック・ブーリエは、フランスの自動車メーカーとしてはミシュランを好むが、どちらが供給者に決まっても満足だと言う。

「どちらもフランスの企業なので、ルノーは伝統的にミシュランを好むが、ルノーF1チームとして片方をひいきすることはない」とブーリエ。「最善のオファー、もしくは最高のパッケージがF1のパドックに必要なのであり、来週参加したければ早く決断してもらいたい。われわれは来年の開発計画を立てなければならないし、風洞用のタイヤも必要だ」
by sportsiroiro | 2010-06-03 22:24 | F1
レッドブル、2015年までベッテルをキープ?
  レッドブル・レーシングが2015年末までの契約をベッテルから取り付けようとしていると『Autosport(オートスポーツ)』が報じた。

ベッテルの現契約は2012年末で切れるが、内部関係者が明らかにしたところによると、チームは3年間の延長を望んでいるという。ライバルチームに奪われないためにも一刻も早い契約が求められており、ドライバーとチームの間で交渉が始まっているとのこと。

天才デザイナーと呼ばれるエイドリアン・ニューイが長期的にとどまる見通しが立ったことで、ベッテルをキープするレッドブルの望みは高まっている。

「われわれの関係には期限がない。彼は今の状況を楽しんでいるし、レッドブルの環境に満足している。それに、彼はまだ若い」とチーム代表のクリスチャン・ホーナーは『Autosport(オートスポーツ)』に語った。「まだ古株というわけでもないし、引退の予定もないだろう。当面の間はここにいてくれるはずだ」

ウェバーの2011年の契約はイギリスGP前に締結される見通しだ。彼の方は複数年契約ではなく、1年契約が継続されるようだ。
by sportsiroiro | 2010-06-03 22:19 | F1
ダートグレード競走出走資格(欠格事項)の一部変更について
  ダートグレード競走への出走を希望する馬の欠格事項に関して、TCK特別区競馬組合より下記の通り発表となりましたので、お知らせいたします。

【変更箇所】
出走馬の資格審査を行う際の欠格事項

【変更前の条文】
休養期間(最終出走から起算して当該開催の前日まで)が1年以上の馬

【変更後の条文】
休養期間(最終出走から起算して当該開催の前日まで)が1年以上の馬
 ただし、平成 年度第 回大井競馬に出走申込をし、総合調教試験を受験し合格した馬、またはJRAにおける発走調教審査を受検し合格した馬については、この限りではない。

【変更理由】
(1)所属場(主催者)が施行する競走に出走できる資格を有する馬が、ダートグレード競走に出走できないことは、その世代の有力馬が競い合うというダートグレード競走の本旨に適うものではなく、また、JRAと地方競馬が極力近い出走条件を設定することが適当である。
(2)近年の競走馬に対する医療技術並びに故障馬に対する調教技術は飛躍的に進歩しており、1年以上の休養馬による活躍も珍しくない。

このような現状に鑑み、関係機関とも調整を図った結果、従来の欠格事項の除外規定を設け、休養期間が1年以上の馬についても出走資格を与えるものとします。

【塚田修 開催執務委員長コメント】
「東京シティ競馬では、「強い馬、レベルの高い馬」によるクオリティの高いレースを提供することが、競馬ファンに対する使命であると認識しています。「休養期間が1年以上」の馬が、欠格事項に該当することについては、かねてから懸案としていた事項でありましたが、この度、関係機関とも調整を図った結果、見直しに踏み切りました。
なお、この変更は帝王賞から適用し、今後、大井競馬で実施されるダートグレード競走についても、同様の規定となります。
今後とも東京シティ競馬をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。」
by sportsiroiro | 2010-06-03 22:08 | 競馬
安田記念の出走馬が確定 調教後馬体重発表
  6日(日)に東京競馬場で行われる第60回安田記念(3歳上、GI・芝1600m)の出走馬18頭が3日、JRAより発表された。

枠順は4日(金)午前に発表され、馬券は5日(土)より発売される。出走馬は以下の通り。


()内は性齢、騎手、所属・厩舎

アブソリュート(牡6、田中勝春、美・宗像義忠)
エーシンフォワード(牡5、岩田康誠、栗・西園正都)
キャプテントゥーレ(牡5、横山典弘、栗・森秀行)
グロリアスノア(牡4、小林慎一郎、栗・矢作芳人)
サイトウィナー(セン7、C.ウィリアムズ、香・J.サイズ)
サンカルロ(牡4、吉田豊、美・大久保洋吉)
ショウワモダン(牡6、後藤浩輝、美・杉浦宏昭)
スマイルジャック(牡5、三浦皇成、美・小桧山悟)
スーパーホーネット(牡7、藤岡佑介、栗・矢作芳人)
トライアンフマーチ(牡4、内田博幸、栗・角居勝彦)
ビューティーフラッシュ(セン5、F.コーツィー、香・A.クルーズ)
ファリダット(牡5、蛯名正義、栗・松元茂樹)
フェローシップ(セン8、Z.パートン、香・P.オサリバン)
マイネルファルケ(牡5、松岡正海、美・萱野浩二)
マルカシェンク(牡7、柴山雄一、栗・河内洋)
マルカフェニックス(牡6、福永祐一、栗・松永昌博)
ライブコンサート(セン6、和田竜二、栗・白井寿昭)
リーチザクラウン牡4、安藤勝己、栗・橋口弘次郎)


馬体重はこちら

アブソリュート 480(+6)、2日(美浦)
エーシンフォワード 488(+8)、3日(栗東)
キャプテントゥーレ 470(+6)、3日(栗東)
グロリアスノア 530(前走海外)、3日(栗東)
サイトウィナー 474(前走海外)、3日(東京)
サンカルロ 計量不能(前走496)
ショウワモダン 520(+4)、3日(美浦)
スマイルジャック 496(+4)、2日(美浦)
スーパーホーネット 490(+16)、3日(栗東)
トライアンフマーチ 480(+2)、3日(栗東)
ビューティーフラッシュ 514(前走海外)、3日(東京)
ファリダット 480(+10)、2日(栗東)
フェローシップ 510(前走海外)、3日(東京)
マイネルファルケ 520(0)、3日(美浦)
マルカシェンク 508(+2)、2日(栗東)
マルカフェニックス 530(+12)、2日(栗東)
ライブコンサート 478(-10)、2日(栗東)


リーチザクラウン 528(+16)、2日(栗東)
by sportsiroiro | 2010-06-03 21:59 | 競馬



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析