人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 05月 26日 ( 10 )
9・11テロが妊娠中のストレス増加の原因に 米調査
  2001年9月11日に起きた米同時多発テロで、妊婦がショックとストレスを受けて流産するケースが増え、男児の出生率に影響を与えた可能性があるとする調査結果を米国の研究チームがまとめ、25日の米医学誌BMCパブリックヘルスに発表した。

カリフォルニア大学アーバイン校のティム・ブラックナー准教授(公衆衛生学)のチームは、テロが妊婦に与えた精神的影響を調べる目的で2300万人の出生を記録した国の統計を分析、1996年から2002年にかけての胎児の死亡数を調べた。

その結果、男の胎児の死亡数の9月平均は995人だったのに対し、01年9月は1115人に跳ね上がっていたことが分かった。報告されないケースも含めると、実際の流産はこれよりさらに多かったとみられる。

同年12月の男児の出生比率は女児に比べて0.8%減っていたことも判明。この差は有意なものであり、原因は2001年の同時多発テロにあるとブラックナー准教授はみている。テロ後8~10カ月の統計では男女間の出生比率に有意な差はみられなかった。

胎児は男の子の方が女の子よりもストレスホルモンの影響を受けやすいといわれることから、調査では男の子の流産の割合のみを調べた。

調査結果を受けてブラックナー准教授らは、妊婦がテロの犠牲者と直接的な関係はなくても、テロによって精神的ショックを受けた可能性があると結論付けている。

自然災害や不況、大きな事件事故の後に男児の出生率が減る傾向があることは、これまでの調査でも判明している。1998年の日本の調査では、95年1月に起きた阪神・淡路大震災の後、男児の出生率が減ったことが報告されている。


あの現場に居合わせたら・・・
ショックを受けるよね
by sportsiroiro | 2010-05-26 23:48 | ニュース
ゲリラ支援の罪で服役の米国人、15年ぶり釈放 ペルー
  ペルーの左翼ゲリラを支援したとして同国で有罪判決を受け、1995年から服役していた米国人のロリ・ベレンソンさん(40)が、仮釈放を認められた。裁判官が25日、弁護側の要請を受けてテレビ中継された審理で明らかにした。


ベレンソンさんは95年、左翼ゲリラがペルー議会の襲撃をはかった事件に加担した罪に問われ、一貫して無罪を主張したが、終身刑を言い渡された。後に禁固20年に減刑され、これまで15年近くに及ぶ獄中生活を送っていた。昨年、弁護人を務める元夫のアニバル・アパリ・サンチェスさんとの間に男の子を出産している。

米ニューヨークに住むベレンソンさんの父、マーク・ベレンソンさんは仮釈放のニュースに「14年半の間、この時を待っていた」と喜びを抑え切れない様子だった。

両親が運営するサイトによると、ベレンソンさんは数日中に釈放される見通し。同地にとどまることが仮釈放の条件となっているため、1歳になる息子のサルバドール君とともに、ペルーの首都リマのアパートに住む予定だという。
by sportsiroiro | 2010-05-26 23:41 | ニュース
北朝鮮、韓国との全関係断絶を宣言
  韓国の哨戒船沈没事件をめぐって朝鮮半島情勢が緊迫するなか、朝鮮中央通信は、北朝鮮が25日、韓国との全関係を断絶すると宣言したと伝えた。不可侵合意を破棄するという。

朝鮮中央通信によると、北朝鮮の対南機関、祖国平和統一委員会の報道官は、韓国が3月の哨戒船沈没を北朝鮮の魚雷攻撃によるものと断定したのは「間違い」だと主張。事件に関する韓国側の「中傷工作」を「宣戦布告」と見なし、「容赦なく厳しい罰」を下すと述べた。

そのうえで北朝鮮が発表した措置には、韓国との全関係を断絶して南北問題には戦時法の下で対処する、韓国が李明博(イ・ミョンバク)政権下にある間は南北対話を中止する、韓国との通信をすべて絶つ、北朝鮮が領海、領空と見なす区域を韓国船、航空機が通過することを禁止する、などが含まれる。

韓国側は24日、南北貿易を中断し、北朝鮮船舶による韓国領海通過を禁止する制裁措置を発表。北朝鮮に対してより積極的な軍事的態度を取る方針を示し、米国も韓国への支持を表明している。


断絶か~
ほんとそんな事して大丈夫なの??

後で泣きを見るんじゃない?
by sportsiroiro | 2010-05-26 23:25 | ニュース
HRTとダラーラが決裂
  HRTとそのシャシーメーカーのダラーラがF1でのパートナーシップを終了することになった。

冬の間、チームの前名称でもありオーナーでもあったカンポスからダラーラへの支払いが滞り、両者の間には以前から不穏な空気が漂っていた。またシーズン開幕後もHRT関係者からシャシーのクオリティに対する批判が飛び出しており、アップデートの少なさも引っかかるところだった。

今回HRTが発表したプレスリリースの中で両社の決裂が明らかとなり、今後はチームが独自にF110シャシーを開発していくことになるという。

「HRT F1チーム、ヒスパニア・レーシングとイタリアのシャシーメーカー、ダラーラ・アウトモビリS.p.Aは、友好的にコラボレーションを解消することで同意した」と声明には記されている。「この決定は、互いのコラボレーションについて数カ月にわたり話し合いを続けた結果出されたものだ」

「2つのパートナーは2010年フォーミュラ1世界選手権でチャレンジングなスタートを経験した。時間との戦いの中、ダラーラ・アウトモビリS.p.Aはバーレーン・インターナショナル・サーキットでのシーズン開幕戦に向けて非常に多大な努力をしてくれた。彼らの絶え間ない断固とした決意がHRT F1チーム、ヒスパニア・レーシングとして結実し、2010年フォーミュラ1世界選手権ガルフエア・バーレーンGPのスターティングラインに着くことを可能にしてくれた」

「2010年2月にホセ・ラモン・カラバンテがチームを取得するまで、カンポス・メタ1と呼ばれていたわれわれが厳しい最終期限に間に合うことができたのは、イタリアのシャシーメーカー、ダラーラ・アウトモビリがシーズン前に嵐のような作業を続けてくれたおかげだ。初めてのレースを迎えたHRT F1チーム、ヒスパニア・レーシングは、以来6つのラウンドをフォーミュラ1で戦ってきた。この間、ダラーラによるシャシーの開発は行われていない」

「多くの者が不可能と考えた任務だったが、このコラボレーションによってコスワースV8エンジンを搭載したチームの2010年フォーミュラ1世界選手権シャシー、F110が誕生した。これはHRT F1チームにとって初めてのマシンとなった」

「2010年フォーミュラ1世界選手権の6戦目を終了して、HRT F1チーム、ヒスパニア・レーシングとダラーラ・アウトモビリS.p.Aは、この短期間の中で互いに予想以上の成果を達成し得たという点で同意。両社は互いに今後の成功を祈り合っている」

「HRT F1チーム、ヒスパニア・レーシングはダラーラ設計F110シャシーを今後も独自のプログラムで開発、改良を行っていく」

「両社のビジネス合意に関する詳細は今後も機密事項であり、今後さらなるコメントが出されることはない」
by sportsiroiro | 2010-05-26 22:59 | F1
2011年以降のタイヤサプライヤー決定?
  2011年以降のF1タイヤサプライヤーがピレリに決定したとイタリア・メディアが報じている。

現在独占供給しているブリヂストンの後任としてチームとF1最高責任者バーニー・エクレストンに選ばれたのは、ミラノに本社を置くピレリだと『Autosprint(オートスプリント)』、『Italiaracing(イタリアレーシング)』が報じている。

ピレリの競争相手にはミシュランやエイボン、クムホ、ハンコックの名前も挙がっていた。

今週、自身の意向を尋ねられたフェラーリのルカ・ディ・モンテゼモーロは次のように述べた。「イタリア人としてはピレリを好むが、経験からいうとミシュランかな」

「最終的には誰にとっても同じことになるよ」と彼は『La Gazzetta dello Sport(ラ・ガゼッタ・デロ・スポルト)』のインタビューで語っている。

『Autosprint(オートスプリント)』によるとピレリは2011年、2012年、2013年シーズン中、1チームにつき100万ユーロの支払いを受け、対応やサービスは均等に行い、コンパウンドはソフト、ミディアム、ハードの3種類に限定されるという。

少なくとも当面の間は現在のブリヂストン製品と同様の13インチになるとみられ、長期的にはロープロファイルを目指すという。

世界モータースポーツ評議会で間もなく決定が下されるとのこと。

スペイン紙『El Mundo Deportivo(エル・ムンド・デポルティーボ)』は、GP3シリーズや世界ラリーですでにサプライヤーを務めているピレリが、来年はGP2にも供給予定だと伝えている。

ピレリが最後にF1で戦ったのは1991年だ。
by sportsiroiro | 2010-05-26 22:45 | F1
2012年、アメリカGP復活!
  最近、F1アメリカGPに関する数々のうわさが浮上していたが、25日(火)、F1の商業権所有者がついにプロモーターとアメリカGP開催契約に調印した。F1サーカスがアメリカに戻るのは2012年、テキサス州オースティンに特設コースが設けられるとのこと。また契約期間は10年間と発表された。

F1商業権を所有する『Formula One World Championship Limited(フォーミュラ・ワン・ワールド・チャンピオンシップ・リミテッド)』および『Formula One Administration Limited(フォーミュラ・ワン・アドミニストレーション・リミテッド)』がレース開催契約をかわしたのは、『Full Throttle Productions(フルスロットル・プロダクションズ)』というアメリカのプロモーター。

F1最高権威のバーニー・エクレストンは今回の発表に際し、次のように述べている。

「アメリカのF1史上において初めて、イベントを開催するため世界標準の施設が特設される。専用の常設公道コースであるサーキット、ワトキンス・グレンでアメリカGPが最後に開催されたのは30年前、そこでのレースは大成功を収めている」

「それ以来、F1はロングビーチ、ラスベガス、デトロイト、ダラス、フェニックス、と臨時のストリートサーキットで開催されてきた。2000年には有名なオーバルの内側にロードコースを配置したインディアナポリスへと舞台を移す。そして2007年、インディアナポリス・モータースピードウェイで開かれた最後のF1アメリカGPはルイス・ハミルトンが制して8年間のピリオドに幕を閉じた。しかしながら、今回は初めてF1に特化した施設がゼロからアメリカに作られることになった」

また、フルスロットル・プロダクションズのマネージングパートナー、タボ・エルムンドは「アメリカに、テキサス州オースティンに、この偉大なイベントをもたらすべく、われわれは数年にわたってこつこつと取り組んできた。関わった団体すべてがお互いに多大なる信頼と信用を持ち、名門かつ世界的なイベントとして、テキサス州オースティンでF1アメリカGPを開催するために尽力している」と話した。
by sportsiroiro | 2010-05-26 22:35 | F1
交流GIII・さきたま杯 スマートファルコンが連覇達成
  26日、浦和競馬場で行われた第14回さきたま杯(4歳上、交流GIII・ダ1400m、1着賞金3000万円)は、岩田康誠騎手騎乗の1番人気スマートファルコンが序盤は先団を追走。

向正面から進出を開始し、4角で先頭に立つと直線では後続を突き放し、2番人気スーニに4馬身差をつけて快勝した。勝ちタイムは1分26秒2(稍重)。さらにアタマ差の3着には7番人気ノースダンデーが入った。

勝ったスマートファルコンは昨年のさきたま杯も制しており連覇を達成。また、前走のかきつばた記念(交流GIII)に続く重賞連勝で、通算の重賞勝ち鞍を10に伸ばした。

【勝ち馬プロフィール】

◆スマートファルコン(牡5)
父:ゴールドアリュール
母:ケイシュウハーブ
母父:ミシシッピアン
厩舎:栗東・小崎憲
馬主:大川徹
通算成績:22戦14勝(うち地方14戦10勝、重賞10勝)
主な勝ち鞍:09年ブリーダーズゴールドC(交流GII)、09年さきたま杯、08年彩の国浦和記念(交流GII)など


連覇ですか、おめでとう^^


全着順はこちら→http://race.netkeiba.com/?pid=race_nar&id=c201042052611
by sportsiroiro | 2010-05-26 22:16 | 競馬
ローズキングダム、日本ダービー 出走は流動的に
  2歳チャンピオンのローズキングダムにアクシデントが発生した。25日の栗東坂路横の角馬場で橋口師が馬体の異変を察知し、調教後に入念にチェック。歩様に違和感が見られるということで、てい鉄を外して検査したところ、右前のツメにザ石の症状が発見された。

朝の段階では回避ムードも漂ったが、症状自体は軽く、傷みもだいぶ和らいでいることから、水曜まで様子を見てから出否を決める。「まだ使うか使わないかの判断はできない。

明日まで様子を見たい」と指揮官。水曜に異常が見られなければ、木曜に追い切りを行い、出走することになる。


無事に出走となってほしいな
by sportsiroiro | 2010-05-26 22:08 | 競馬
ゼンノロブロイ産駒が最高価格/北海道トレーニングセール
  25日、札幌競馬場において日高軽種馬農業同組合主催の「北海道トレーニングセール」が開催された。

同セールには2歳馬179頭(牡103頭、牝76頭)が上場され、100頭(牡60頭、牝40頭)が落札された。売却率は55.86%で、昨年(60.56%)を下回ったものの、売却総額は5億6460万円を記録し昨年(4億4160万円)を上回った。

最高価格馬はトネスボウスの2008(牡、父ゼンノロブロイ)で、グローブエクワインマネージメント(有)が5300万円で落札。

また、叔父にアドマイヤマックス(高松宮記念-GI)、従姉にラインクラフト(桜花賞-GI、NHKマイルC-GI)がいるホーネットピアスの2008(牡、父キングカメハメハ)が2600万円で濱野順之助氏に、タガノバスティーユ(ファルコンS-GIII)の半弟にあたるウィーンコンサートの2008(牡、父タニノギムレット)が2500万円で高山幸雄氏に落札されるなど、10頭が1000万円を超える価格で落札されている。
by sportsiroiro | 2010-05-26 21:53 | 競馬
ありがとう^^
  いつも、訪問ありがとうございます


多くの方に見に来て頂いてほんとに感謝しております。


今日は、天気いいのかな?


よくなるといいですね~


また明日

お休みなさい♪
by sportsiroiro | 2010-05-26 00:09 | 日日



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析