人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 05月 25日 ( 8 )
映画「BOX 袴田事件」
  5月29日公開予定の


映画「BOX 袴田事件」


に須賀貴匡さん出演されます。


ストーリーはこちら

http://www.box-hakamadacase.com/story.html
by sportsiroiro | 2010-05-25 23:23 | 俳優
北朝鮮、韓国軍を「領海侵犯」と非難 軍事的報復を示唆
  韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮は25日、韓国軍の艦艇が北朝鮮の「領海」を侵犯しているとして、軍事的な報復措置を取る可能性を示唆した。

報道によれば、北朝鮮の軍当局者は、黄海上で14日から24日にかけて韓国海軍による侵犯があったと主張。「これは黄海で軍事衝突を起こし、南北関係を戦争状態へ向かわせようとする意図的な挑発行為だ」と非難した。

韓国は3月の哨戒船沈没事件を北朝鮮の魚雷攻撃によるものと断定し、南北貿易の中断と北朝鮮船舶による韓国領海通過の禁止を発表した。北朝鮮は事件への関与を全面的に否定しており、南北間の緊張が高まっている。

クリントン米国務長官は24日、米政府として韓国を支持する立場を確認したうえで、北朝鮮に事実関係の説明を求めた。また、オバマ米大統領は米軍司令官らに、韓国軍と協力して北朝鮮への即応態勢を整えるよう指示している。
by sportsiroiro | 2010-05-25 22:44 | ニュース
石油掘削事故、業界団体から掘削事業の認可再開求める声
  メキシコ湾の石油掘削施設爆発事故を受け、米政府は現在、内務省による安全調査が必要であるとして、新たな海洋掘削事業の認可を一時停止している。安全調査は28日に予定されており、業界関係者らは、早ければ来週にも認可が再開されると期待を寄せている。

爆発した施設の調査が完了するまで、新たな掘削を行うべきではないという意見が多く聞かれる一方、多くの労働者が仕事を失っているのも事実だ。

国際掘削業者協会のハント氏は、「すでに一部でレイオフが始まっている」と語り、近いうちに新たな掘削認可が下りなければ、夏までに3万人が職を失う恐れもあると警告する。

同氏は、掘削事業の大半は、今回の爆発事故を起こした施設に比べて浅い水域で行われるため、比較的管理がしやすく、安全性が高いと指摘。「全面的な禁止では何も得られない」と語る。

同氏に賛同する政治家も多い。先週、ルイジアナ州代表を含む10人の上院議員が、早急に認可を再開するよう求める文書を内務省に提出した。議員らは「認可中止が6月末まで続いた場合、浅瀬での掘削事業の損失は1億3500万ドルに及ぶ」と訴えた。

認可が再開した場合、最初に認められる事業には、石油大手シェルによるアラスカ沖、北極圏での掘削事業が含まれる。シェルは、夏には試掘を開始したいとしている。

こうした動きに対し、環境団体などからは反対意見もあがっている。グリーンピースの海洋キャンペーン・ディレクターは、「最近は、浅瀬の掘削施設のほうが爆発が多く起きている」とし、徹底的な調査が完了するまで認可を再開するべきではないと主張する。

だが、ハント氏は、「経済的観点から多くの支持を得ている。浅瀬での掘削を中止する理由はない」と、28日の調査後には認可が再開されることに自信を示している。


調査も必要だし

でも労働者もこのままだと路頭に迷うだろうし・・・
by sportsiroiro | 2010-05-25 22:39 | ニュース
サンテミリオン、米オークス挑戦も視野に
  次々とサンテミリオンのオークスVを祝う花が厩舎に届くなか、古賀慎師は「とにかく勝ててホッとした。僕らが思っている以上に成長してくれていた。馬をチェックしたけど、歩様も問題なかった」と笑顔を見せた。

近日中にトレセン近くの美浦分場へ放牧に出る予定だが「オーナーと近々話し合ってから」と今後については未定。4年前にはオークス3着馬アサヒライジングでアメリカンオークス(7月・米ハリウッドパーク)に遠征しており、同レース参戦も視野にローテが決定される。


今は勝てる時代だから、挑戦して欲しいな^^
by sportsiroiro | 2010-05-25 22:36 | 競馬
アパパネは秋に備え休養へ
  競馬史に残る激闘から一夜が明けた朝、アパパネは厩舎の馬房で疲れを癒した。

「息も入っていなかったし、力を出し切った感じだったから、僕としては勝ち負けはどちらでも良かった」と写真判定中の心境を語った福田調教厩務員。

「結果的に勝てて良かったですけど」と笑顔を見せた。

「いつもの競馬の後と変わらない感じ。でも、桜花賞後よりは疲れていないかも。厳しい調教によく耐えてくれました」。史上3頭目の3冠牝馬を狙う秋に備え、しばしの休養に入る。


ゆっくり休んで、また強い競馬を見せて欲しいな
by sportsiroiro | 2010-05-25 22:33 | 競馬
KERSなしの新車をデザインするロータス
来年はKERS(運動エネルギー回生システム)がグリッドに復活することが予期されているものの、ロータスは2011年にこの技術を使うつもりはないようだ。

複数のメディアが2011年のF1にKERSが復活すると報道する中、新規参入チームであるロータスはブーストボタンを使用するこのコンセプトを取り込まない形で新車のデザインを始めている。同チームの代表であるトニー・フェルナンデスはフィンランドの『Turun Sanomat(トゥルン・サノマット)』紙にこう語った。

「われわれは来年KERSを使わない。この決定に至ったのには十分な理由がある」

「今年、われわれはほとんどすべての(マシン)パーツを他の供給元から買わなければならなかったが、今は自分たちのファクトリーでマシン全体を組める立場にある。だから、今のマシンから得られた経験を活用し、このプロジェクトの効果を高めようと挑戦しているところだ」

「もしテクニカル・ワーキング・グループ(の決定)に従ってKERSを使用することになれば、われわれは重量配分の面で何もかもをゼロから再び始めなければならないだろう。ビッグチームは事情が違う。彼らにはすでに近年のシーズンからKERSについての確かな経験がある」

「昨シーズンを振り返れば、KERSを効果的にかつ信頼性をもって運用するのは簡単ではないように見えた。たくさんの時間、資金、リソースを必要としていた。われわれロータスはそれ(KERS)なしでうまくやれると自信をもっている」

現在、FOTA(フォーミュラ・ワン・チームズ・アソシエーション)のテクニカルグループがKERS復帰の詳細を詰めているところであり、フェラーリとルノーは150馬力のブーストを各周10秒間使用できるシステムを推している。2009年には7秒未満、80馬力のブーストが使われていた。

新しいエンジン規格が始まる2013年まで、2011年と2012年でKERSが任意で使用できることになりそうだ。

KERS復活は今週末トルコにて各チームの正式な承認を得て、テクニカルレギュレーションへ織り込むためにFIAへと託される見込みだ。
by sportsiroiro | 2010-05-25 22:06 | F1
以前のフロントウイングに戻すウィリアムズ
  ウィリアムズのテクニカルディレクターを務めるサム・マイケルはモナコGPで両レースドライバーがクラッシュしたことを受けて、やむを得ずトルコGPには以前のフロントウイングを持ち込むことになったと明かした。

バリチェロの壮絶なクラッシュはマンホールのフタの緩みが原因だったが、ヒュルケンベルグがバリアに激突する原因となったのはダメージを負ったフロントウイングだった。

「モナコで被害を被った後、ここのところはイスタンブールに間に合うよう新パーツの製造に費やしている。時間を要するフロントウイングを除いて、取り替える必要のあるすべてのアイテムを取り替えた。そのため、今回のレースには以前のスペックに戻し、アップデートバージョンはモントリオールまで待たなければならない」

そう語るマイケルは、空力パッケージの妨げとなっているにもかかわらず、サプライヤーのコスワースがエンジン面で後押ししてくれることを願っているという。

「コスワースはわれわれがシーズン初めに抱えた問題に必死に取り組んでくれているし、ダイノ作業でいくつかポジティブな兆候も出ている」

「イスタンブールはそれらのソリューションがコース上で機能するかどうか、テストするチャンスになるだろう。われわれの開発プログラムに沿って、イスタンブールは2台のFW32とも新しいブレーキダクトを装備し、いくつかメカニカル変更も加えることになっている」
by sportsiroiro | 2010-05-25 22:00 | F1
レッドブルの強さに頭をひねるフェラーリ
  アロンソはフェラーリが今季のレッドブルの優勢をどう説明していいのか悩んでいる状態であることを認めた。

これまですべてのレースでポールポジションを獲得し、6戦中3戦を制したレッドブル。

シーズン初めにはその成功の秘訣はアクティブサスペンションに類するものにあると見られていたが、FIAがその種の技術を禁止すると宣言して以降も同チームのマシンは上位に残っている。

なぜレッドブルRB6がこんなにも速いと思うか尋ねられたアロンソは『Die Welt(ディ・ヴェルト)』にこう答えた。

「それが分かっていればいいんだけどね。なぜあちこちで強いのか理解するのは、信じられないくらい難しい。そして、彼らをコピーすることもね」

F1ではライバルのデザインを模倣することはよくあることだとアロンソは認める。

「そうだろう。でも、常にうまくいくかというとそれは別の問題だね。あらゆるチームが独自のデザイン哲学を持っていて、そこに次のエレメントを合わせていくんだから。つまり、自分自身の方向でよりよく開発しなければならないということさ」

一方、スペインGPとモナコGPで立て続けにポール・トゥ・ウインを決めたレッドブルのマーク・ウェバーは、同チームがタイトルをほぼ確実に手中にしていると決めつけるのは早すぎると主張した。

「君たち(レポーター)が何か書かなきゃいけないのは分かるけど、これからの数戦で誰が強いかなんて誰にも分からないよ」
by sportsiroiro | 2010-05-25 21:42 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析