人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 05月 24日 ( 9 )
米国が韓国の対応を支持、韓国軍との連携強化へ
  ホワイトハウスは24日、韓国が北朝鮮との通商関係停止と防衛水準引き上げを決定したことを支持する声明を発表した。

声明は「米国は、北朝鮮に対し即時謝罪と攻撃の責任者処罰を求め、好戦的で威圧的な態度を改めるよう求めた李大統領の要求を支持する」としたうえで、「米国が韓国の防衛を支援する姿勢は明確なものであり、大統領は軍指令層に対し、韓国軍と緊密に連携して防衛機能を高め、今後の攻撃を抑止するよう指示した」と続いている。

韓国は24日に発表した大統領談話において、この問題を国連安全保障理事会に提起することを検討中であることを明らかにしており、オバマ政権はこの方針を支持している。

アジア歴訪中のクリントン国務長官は韓国を訪問して26日に李大統領らと会合する予定。クリントン長官は21日に東京で演説し、「北朝鮮に対して、挑発的な行動は結果を伴うという明確なメッセージを送ることが重要だ」と述べ、「韓国に対して行った攻撃は許し難く、国際社会が黙ってはいない」と強い口調で非難した。
by sportsiroiro | 2010-05-24 23:13 | ニュース
韓国大統領、対北朝鮮経済制裁措置を明らかに
  韓国の李明博大統領は24日、同国の哨戒艦が北朝鮮により沈没させられたという報告を受け、北朝鮮との貿易の中断と北朝鮮船舶の韓国領海通過の禁止など独自の経済制裁措置を発表した。

24日に発表した声明のなかで、李大統領は「われわれは常に北朝鮮の非道な行いに寛大に対処してきた。それは、朝鮮半島の平和を切に願ってきたからだ。しかし、ここにきて事態は変わった」と述べた。「北朝鮮は自身の挑発的なふるまいの代償を払うことになる」(李大統領)

20日には、3月に沈没した韓国の哨戒艇に関する最終報告が発表され、北朝鮮の潜水艦が発射した魚雷により船体が2つに折れ、沈没したとの結論が示されている。北朝鮮は沈没への関与を否定している。

李大統領は、国民向けに24日午前行ったテレビ演説で、現在北朝鮮に対し「予見的抑止力」の態勢をとっており、今後戦闘能力の引き上げを進めると明言したうえで、「今後、韓国の領海、領空、領土を侵犯すれば、ただちに自衛権を発動する」と述べた。北朝鮮に対し、攻撃とみなされる行為を行ったことを謝罪し、実行の責任者を処罰するよう求めている。

韓国の聯合ニュースが伝えたところによると、北朝鮮の祖国平和統一委員会は、21日に「事態は戦争局面と見なされる」と述べたという。韓国が報復措置に出れば南北不可侵合意の全面破棄や南北協力事業の全面撤廃などの措置を取ると予告している。


危険な状態になってきてますね・・・

その危機にもならないように、他の国で何とかしなければ
by sportsiroiro | 2010-05-24 23:12 | ニュース
世界初、人工ゲノムで細胞を制御 ローマ法王庁も称賛
  ローマ法王庁は、法王庁発行の日刊紙「オッセルバトーレ・ロマーノ」のなかで、今週発表された世界初の合成細胞の生成成功を病気の治療に役立つ「興味深い成果」と称賛した。

この記事は、遺伝学のパイオニアで自らゲノム研究所を運営するジョン・クレイグ・ベンター氏が20日発表した世界初の研究成果に関するものだ。

ベンター氏の研究チームは、コンピューターで作成した遺伝子コードの配列を使って細菌の完全なDNAを組み立て、それを細菌の細胞内に挿入した。その新しい細胞は自己複製し、合成ゲノムにのみ制御された。

ベンター氏は、「われわれが作ったのは新しい細胞だ。これは生きている。しかし、生命を創造したわけではない」と述べている。

法王庁発行の日刊紙「オッセルバトーレ・ロマーノ」紙は、22日付けの紙面で合成細胞の生成を「重要な研究」「高度な遺伝子工学の取り組み」と称える一方で、合成細胞を作った科学者は、生命を創造したのではなく、あくまで「モーターの1つを取り換えた」にすぎないとしている。

一見すると、ローマ法王庁が遺伝子工学に関する見解を転換したかのようにも思える。しかし、実は、同庁はES細胞やクローニングといった人間の生命の創造に過度に関与する研究をのぞき、遺伝子工学全般に関しては否定的姿勢はとっていない。

ベンター氏は、この合成細胞は二酸化炭素を燃料に転換させる仲介の研究や新たな食品原料の開発、ワクチンの開発など、幅広い分野への応用が期待できるとしている。
by sportsiroiro | 2010-05-24 23:12 | ニュース
自治体独自の原油漂着対策実施の許可を求める 原油流出事故で
  米メキシコ湾の石油掘削施設爆発事故で、ルイジアナ州のジンダル知事は23日、沿岸部の自治体の首長らとともに現地を視察し、自治体が進めている被害最小化策の実施を認めるよう政府に訴えた。

自然の宝庫となっている同州ミシシッピ川河口部の湿地帯に原油が漂着し、野生生物の生息環境が脅かされるとともに、地元の産業である漁業にも甚大な影響が出ている。

州や自治体は、湿地帯周辺を掘り返して泥砂を積み上げる浚渫(しゅんせつ)工事を行い、メキシコ湾から河口部への原油流入を食い止めたい考え。しかし、この計画は沿岸警備隊、BPなどによって棚上げにされたままだという。

ジンダル知事は、対策を実施している当局に「緊急意識を高めてもらう」必要があると述べ、さもなければ地元に権限を移譲してほしいと訴えた。既に浚渫の準備は整えており、許可が出れば直ちに工事に着手できるとしている。

地元からは「沿岸警備隊は国民の側に立って地域を守るのか、それともBPという石油世界大手の側に立って国民を裏切るのか」との声があがっている。

これについて、流出現場で対策を指揮する沿岸警備隊の責任者は、浚渫工事を行った場合の絶滅危惧種への影響などを環境や野生生物の専門家が検討中だと説明している。
by sportsiroiro | 2010-05-24 23:09 | ニュース
ジャマイカ首都で武装グループが警察署など占拠、非常事態宣言
  ジャマイカ当局は23日夜、首都キングストン地域に非常事態宣言を発令した。武装グループが首都キングストンの広範囲を封鎖し、複数の警察署を攻撃したことによるもの。

少なくとも2つの警察署が火炎瓶などの襲撃を受けて占拠された。

武装グループはキングストン西部を中心に広い範囲を占拠しており、車両や土のう、有刺鉄線などでバリケードを組んでいる。

武装グループは、コカインなどの密売容疑で米国が昨年から引き渡しを求めているギャングのリーダー、クリストファー・コーク容疑者の一派とみられている。

地元メディアによると、非常事態宣言の範囲はキングストンのほか近郊のセントアンドリューに拡大されたという。
by sportsiroiro | 2010-05-24 23:09 | ニュース
ウェバー、レッドブルとの新契約を急がず
  ウェバーがレッドブルとの新契約を急いではいないと明かした。

チームは2011年シーズンに向けてスペインGPとモナコGPのダブルヘッダーで2連勝したウェバーとの再契約を切望している。

しかし、最近フェラーリ移籍の可能性も取りざたされたウェバーは、イギリスの『Daily Mail(デイリー・メール)』紙に来年の雇用主がどこになるのか分からないと語ったのだ。

「2戦連続で優勝しただけなのに、皆が来年はどこでドライブするんだと聞いてくる」

「僕はレッドブルの皆と本当に親しくしているし、たくさんのことを乗り越えた彼らとは最高の関係を築いている。だけど、まだ途中だし、この世界は物事がとても早く変化する。コーナーを曲がった先に何があるかは分からない」

興味深いことに、モナコGPを終えてレッドブル代表のクリスチャン・ホーナーやアドバイザーのヘルムート・マルコがウェバーの状況にコメントした後、チームオーナーのディートリッヒ・マテシッツもセバスチャン・ベッテルの現チームメイトのステータスに触れ、ドイツの『Bild am Sonntag(ビルド・アム・ゾンターク)』にこう話している。

「彼らは異なる個性を持っているが、バトルに挑めば彼らが勝者となる」

さらにマテシッツはウェバーについて「公正さのステレオタイプで、アスリートらしいスポーツマンだ」と述べている。
by sportsiroiro | 2010-05-24 22:42 | F1
レッドブルに冠スポンサー?
  レッドブルのオーナー、ディートリッヒ・マテシッツがチームの命名権を売りに出すかもしれないと明かした。

ミルトンキーンズを拠点とするレッドブルは目下、コンストラクターズ選手権トップに立ち、レースドライバーのマーク・ウェバーとセバスチャン・ベッテルもドライバーズ選手権で1-2態勢を築いている。

『Sunday Express(サンデー・エクスプレス)』に「レッドブル・レーシングが確立されたチームとして認識されれば、タイトルスポンサーということもあり得るかもしれない」と語ったマテシッツ。

また、同誌は3,800万ドル(約34億2,000万円)前後をもたらすというスポンサー契約にマテシッツが高級ブランドを望んでいるとも伝えている。

先週末のモナコでは、チーム代表のクリスチャン・ホーナーが現在のところレッドブルは「より年数の長いチームに比べるとリソースはさほど多くない」と述べていた。

しかし、マクラーレン代表でFOTA会長を務めるマーティン・ウィットマーシュはその発言にやや驚いた表情を見せ、「資金レベルがどうあれ、またその資金について私は知らないが、リソースの観点で言えば大きなチームも同じようなものだ。レッドブルは十分な資金を持ち、しっかりと構築され、きちんと組織化されている」と主張している。
by sportsiroiro | 2010-05-24 22:30 | F1
川須栄彦騎手がJRA初勝利
  23日の新潟1Rをメイショウクレモナで勝ち、川須栄彦騎手(18)が待望のJRA初勝利を飾った。

今年3月のデビューから通算67戦目でのVに

「うれしいです。ここまでミスも多く関係者に迷惑をかけていたのでホッとしました。この勝利をきっかけに、何かが変わっていけばいいと思います」

と喜びを語った。

23日の新潟12Rをエイブルベガで制し、二ノ宮敬宇調教師(57)=美浦=がJRA通算500勝(うち98年ジャパンCなど重賞18勝)を達成。史上114人目、現役26人目。

「達成までは長い感じがしましたが、開業当時を思えば夢のようです。ひとつの通過点と思って頑張ります」と語った。

第1回新潟は過去最多の15勝を挙げた丸山元気騎手(19)=美浦・根本=が、第1回福島に続いてリーディングを獲得した。「春の新潟競馬の記録を更新できたことが、自信になると思います」と喜びを語った。


初勝利おめでとう

ベテランを脅かす騎手になってください
by sportsiroiro | 2010-05-24 22:22 | 競馬
米国防総省 「極超音速機」初飛行試験へ
  地球のあらゆる場所を通常弾頭で1時間以内に攻撃する兵器開発を進めている米国防総省は近く、音速の5倍(マッハ5)以上で飛行する無人極超音速機「X51A」(全長約4.2メートル)の初飛行試験を行う。

天候が良好なら25日に実施。オバマ大統領は核兵器削減を進める一方、通常型戦略兵器による抑止力を強化中で、成否が注目されている。

国防総省は、極超音速機を使い、非核弾頭で即時攻撃する「通常型即応グローバル攻撃兵器」(CPGS)の開発を進めており、2020年までの運用開始を目指している。

敵のミサイル発射台や大量破壊兵器が隠されている地下施設、テロ組織が潜むアフガニスタンの山岳地帯に無人極超音速機を誘導し、目標に突入させる計画だ。


ふ~ん

いらない様な
by sportsiroiro | 2010-05-24 21:47 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析