人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 05月 23日 ( 9 )
インディ500、琢磨がクラッシュ
  元F1ドライバーで今年からインディカーシリーズに参戦する日本人ドライバーの佐藤琢磨が22日(土)にインディアナポリスで実施されたプラクティスでクラッシュを喫し、背中に痛みを訴えたため病院でレントゲンを撮影した。

2.5マイル(約4km)のオーバルを走行中、ターン2でスピンした琢磨はコースを横滑りする形でカーナンバー5のマシンリアから外側のウオールに激しく衝突。マシンから救出された後はコースを歩いて回るなどしていたものの、背痛のため地元の病院に向かったとのこと。

インディアナポリス500の予選2時間前の出来事だった。今週は火曜日にも琢磨と同じKVレーシング・テクノロジーのマリオ・モラレス(ブラジル)とE.J.ヴィソ(ベネズエラ)がクラッシュを喫している。

琢磨のマネジャーを務めるマシュー・ウィンターは琢磨の公式サイトで"親愛なる琢磨ファンの皆さまへ"と題して次のようなメッセージを発表した。

「今日、インディアナポリスのプラクティスで事故にあった琢磨の体調に心配はなく、すでに病院を後にしています。ルーチーンのメディカル・チェックを受け、身体に異状がないことが確認されるまで、今日はずっと彼に付き添っていました。ただし、おそらく琢磨のキャリアにとっても、これ以上ないというくらい大きな衝撃を身体に受けたので、多少の痛みは残っているようですが、それを除けば問題なさそうです。今晩、ぐっすり眠れば、明日には元気になっているでしょう」

「マシンの修復はすでに完了しています。明日がより良い1日となることを期待しましょう。ご存じのとおり、われわれは"Never give up!"ですから! 皆さんのご声援に感謝します」


無事で何よりです
by sportsiroiro | 2010-05-23 23:27 | F1
タイヤ問題、結論に至らず
  テクニカル・ワーキング・グループの会合が開かれたものの、2011年のF1タイヤサプライヤーについては結論に至らなかった。

ここ最近はピレリとミシュランが共にチームあたり150万ユーロ(約1億7,000万円)でタイヤを供給すると申し出ていたと言われていたが、ドイツの『Auto Motor Und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』誌が伝えるところによると、契約に向けてピレリがポールポジションに浮上したという。

また、今週初めにはピレリの代表とF1最高権威であるバーニー・エクレストンが面会している。

一方、テクニカルディレクターの会合後、2011年に向けた技術変更がタイヤサプライヤーとダブルディフューザーの禁止だけではないことが判明。

同誌はKERSの復帰は別として、特筆すべき点は空力だと伝えている。FIAの承認待ち状態ではあるが、サイドポッド前のボディワーク、車体下の整流補助がなくなるとのこと。

加えて、フロントウイングが小型化されるとも予想されており、フロントウイングのアジャスターは可動式リアウイングに置き換えられる可能性があると見られている。
by sportsiroiro | 2010-05-23 22:53 | F1
「パックマン」が生誕30周年
  歴史上最も成功したアーケードゲーム「パックマン」が今週、誕生30周年を迎えた。

黄色い円形のキャラクター「パックマン」が、追跡してくる4匹のモンスターたちを避けながら、迷路に散らばった「ドット」を食べ尽くすパックマンは、ビデオゲームのファン層を一気に広げた80年代の象徴的なゲームと考えられている。

パックマンは、1979年に当時ナムコ(現バンダイナムコゲームス)の開発者だった岩谷徹氏が企画した。当時、岩谷氏は食べかけのピザを見てパックマンのキャラクターを思い付いたという。

ナムコネットワークス・アメリカの久恒健嗣社長はパックマンを開発した経緯について、「アーケードゲーム業界の初期は大半のゲームが男性をターゲットにしていた。新たなファンを開拓するため、善悪両方のキャラクターが登場するカラフルで親しみやすいゲームとしてパックマンを開発した」と説明する。

米国ではゲーム会社バリー傘下のミッドウェイが販売権を獲得し、1980年10月に発売された。当時、米国のアーケードゲームはスペースインベーダーなどのシューティングゲームが主流だったが、パックマンはその斬新さとジョイスティック1つで操作できる単純さが受け、たちまちヒットした。

1981年には無許可で制作された女性版パックマン「ミズ・パックマン」が登場したが、ナムコはすぐに正式なゲームとして承認した。このほかにも30種類以上の派生ゲームと多くの類似ゲームが開発された。

1980年代の勢いこそはないが、パックマンは今も根強い人気を誇っている。

1999年にはフロリダ在住のビリー・ミッチェル氏が世界で初めてこのゲームの最高得点である333万3360点を達成した。また「iPhone」や「iPod Touch」ユーザーの間でもパックマンは人気だ。

グーグルは21日、検索サイトのロゴをプレー可能なパックマンゲームに変えた。同社の広報担当によると、このゲームは256面まであり、週末にかけて遊べるという。
by sportsiroiro | 2010-05-23 21:38 | ニュース
13歳の米少年、エベレスト登頂の最年少記録を更新
  カリフォルニア州在住のジョーダン・ロメロさん(13)が22日、世界最高峰であるエベレスト(標高8848メートル)登頂の世界最年少記録を更新した。

これまでの記録はネパール人テンパ・ツェリさんの16歳だった。ロメロさんは、年齢を理由にネパール側からの登山がならず、中国側から登ったという。

ロメロさんは出発前、米国の将来を担う子どもたちの肥満が増えていることから、より多くの若者にアウトドアに関心を持ってもらうためにもエベレスト登頂を成功させたいと語っていた。

ロメロさんは、七大陸最高峰(7サミット)のうち、すでに6つを制覇している。ロメロさん一家が7サミットへの挑戦を開始したのは2005年夏からだ。タンザニアのキリマンジャロ(標高5895メートル)の登頂に成功した時、ロメロさんは9歳だった。

オセアニアの最高峰がオーストラリアのコジオスコ山か、インドネシアのカルステンス・ピラミッドかは見解が分かれているため、ロメロさん一家は両方登ったという。

エベレスト登頂を達成した今、ロメロさんが登っていない最高峰は南極大陸のビンソンマシフ(標高4897メートル)だけとなった。ロメロさんは12月にビンソンマシフ登頂を予定している。


しかし凄いな!!

10代でのぼんだもん・・・
下手したら死と隣り合わせなのにね

凄いわ
by sportsiroiro | 2010-05-23 21:26 | ニュース
米10州でサルモネラ菌感染、アルファルファもやしを自主回収
  米疾病管理予防センター(CDC)は21日、米国10州で22人がサルモネラ菌に感染したことから、食品医薬品局らとともに調査に乗り出したと発表した。

CDCによれば、これらの感染は、生のアルファルファもやしの摂取と関係しているという。

カリフォルニアに拠点を置くコールドウェル・フレッシュフーズは21日、サルモネラ菌汚染の可能性のある3つのブランドのアルファルファもやしすべてを自主回収している。同社のアルファルファもやしは全国のレストラン、デリカテッセン、小売店に出荷されている。

現在のところ感染による死者は出ていないが、4人の感染者が入院したという。最近では5月2日に発症が確認されており、発症した人のうち11人はカリフォルニア在住だという。また、オレゴン州ではアルファルファもやしを食べた乳児が感染し、入院している。

CDCによると、最初に発症が確認されたのは3月1日で、カリフォルニア州のほかにも、アリゾナ州、コロラド州、アイダホ州、イリノイ州、ミズーリ州、ニューメキシコ州、ネバダ州、オレゴン州、ウィスコンシン州で感染が確認されているという。

大半のサルモネラ菌感染者は、感染後12時間から72時間で下痢、発熱、腹部のけいれんなどの症状が現れ、これらの症状は通常4日から7日間続く。

ほどんどの人は治療しなくても回復するが、乳児や高齢者、免疫力が低下している人などは、抗生物質による迅速な治療を行わないと症状が悪化し、死に至る恐れもあるという。
by sportsiroiro | 2010-05-23 21:23 | ニュース
フォルクスワーゲン、F1参入を検討
  財務状況とFIAのレギュレーションが十分魅力的なものであるなら、フォルクスワーゲンが早ければ2013年にもF1に参入するかもしれない。

世界的な金融危機によりホンダ、BMW、トヨタといった大手自動車メーカーがF1から撤退していったが、フォルクスワーゲン・モータースポーツを率いるクリス・ニッセンはアウディおよびポルシェを含むフォルクスワーゲン・グループがF1を検討する可能性はあると発言。それでも、F1参入に際しては新たなエンジン規約の承認次第だとも言うニッセンは『Brisbane Times(ブリズベン・タイムズ)』にこう述べている。

「私が現時点で言えることは、まだF1エンジンのレギュレーションを認識している者はいないということ。それがはっきりするまでは、フォルクスワーゲンを含め、どこもその関心に関してコメントできる者はいないだろう。まずはFIAから2013年あるいは2014年以降の確かなレギュレーションを知る必要がある。そして(一般的に)F1が少し回復する必要があると思っている」

「F1は危機に瀕していると言えるだろう。非常に高額で、メーカーの離脱やその可能性について議論やうわさも多くある。F1はモータースポーツのナンバー1だと思うので、個人的には非常に残念。F1は誰にとってもとても魅力的なのだ」

「私としてはすべての大きな成功を収めるメーカーはそれぞれに優れたモータースポーツプログラムを有していることが最初のポイントだと思っている。2つ目に、F1が最も大きく、また認知度も一番高い場所であるからして、F1に可能性がある、もしくは関心があるかどうか、メーカーは常に考えているものだということ。しかし、当然、最も高価なモータースポーツでもある。そして、もしも成功できなければ多かれ少なかれ悪いイメージを生んでしまうこともあり得る世界だということ。そこではリスクを冒すことになる」

さらにニッセンはフォルクスワーゲンがF1エンジンを供給する場合、アウディ、ポルシェ、フォルクスワーゲン、すべてのブランドに可能性があり、3つの選択肢があったと話した。

「私はフォルクスワーゲンブランドのモータースポーツを担当しており、グループの戦略については責任がない。グループ内では確かに、アウディになるかもしれないし、ポルシェかもしれない、あるいはフォルクスワーゲンになる可能性もある。ただ、シュコダやSEAT(セアト)、ベントレーには適していないと思う」

ポルシェは1961年と1962年にチャンピオンシップで戦っておりF1にとって見知らぬ存在ではない。1962年には新たに開発された水平対向8気筒エンジンを搭載するポルシェ804を引っさげ、ダン・ガーニーによってフランスGPで1勝を挙げている。

20年近い年月を経て、1983年にF1復帰したポルシェはマクラーレンにV6ターボエンジンを供給、マクラーレンTAGポルシェは1984年と1985年のコンストラクターズ選手権2連覇、および1984年から1986年までのドライバーズ選手権3連覇を成し遂げた。1984年以降1987年までにマクラーレンはこのエンジンで25勝を記録している。
by sportsiroiro | 2010-05-23 21:19 | F1
安田記念 リーチザクラウンなど25頭が登録
  6月6日(日)に東京競馬場で行われる第60回安田記念(3歳上、GI・芝1600m)の登録馬が23日にJRAより発表された。

登録を行ったのは、前走のマイラーズC(GII)を制したリーチザクラウン、08年皐月賞(GI)の覇者キャプテントゥーレなど日本馬22頭に、昨年のチャンピオンズマイル(香G1)を制しているサイトウィナーなど3頭の外国馬を加えた計25頭。

登録馬は以下の通り。

※( )内は性齢、所属・厩舎

【日本馬】
アブソリュート(牡6、美浦・宗像義忠)
エーシンフォワード(牡5、栗東・西園正都)
キャプテントゥーレ(牡5、栗東・森秀行)
グロリアスノア(牡4、栗東・矢作芳人)
サンカルロ(牡4、美浦・大久保洋吉)
ショウワモダン(牡6、美浦・杉浦宏昭)
スズカコーズウェイ(牡6、栗東・橋田満)
ストロングリターン(牡4、美浦・堀宣行)
スマイルジャック(牡5、美浦・小桧山悟)
スーパーホーネット(牡7、栗東・矢作芳人)
セイウンワンダー(牡4、栗東・領家政蔵)
セイクリッドバレー(牡4、美浦・高橋裕)
テイエムアタック(牡6、栗東・柴田光陽)
トライアンフマーチ(牡4、栗東・角居勝彦)
ファリダット(牡5、栗東・松元茂樹)
マイネルファルケ(牡5、美浦・萱野浩二)
マルカシェンク(牡7、栗東・河内洋)
マルカフェニックス(牡6、栗東・松永昌博)
ライブコンサート(セン6、栗東・白井寿昭)
ラインプレアー(牡5、栗東・松永昌博)
リーチザクラウン(牡4、栗東・橋口弘次郎)
ワンカラット(牝4、栗東・藤岡健一)

【外国馬】
サイトウィナー(セン7、香港・J.サイズ)
ビューティーフラッシュ(セン5、香港・A.クルーズ)
フェローシップ(セン8、香港・P.オサリバン)
by sportsiroiro | 2010-05-23 21:13 | 競馬
やんのど~んと行ってみよう予想の結果。オークス(G1)
東京 11R オークス(G1) 芝2400m

◎ 枠8  馬番17 アパパネ 牝3 55 蛯名正義

○  〃2  〃4 ショウリュウムーン 牝3 55 内田博幸   

▲ 〃7  〃15 エーシンリターンズ 牝3 55 福永祐一

△ 〃5  〃9 モーニングフェイス 牝3 55 藤岡佑介

△ 〃3  〃6 オウケンサクラ 牝3 55 安藤勝己

3連単 軸17 相手4・6・9・15  軸4 相手6・9・15・17
軸15 相手4・6・9・17  軸9 相手4・6・15・17

結果

1着 アパパネ
2着 サンテミリオン
3着 アグネスワルツ

払い戻しはこちら→オークス(G1)

史上初の同着優勝と言う事になりましたね

内の馬が勝ったかと思ったけど、そうでもなかったのね

いい競馬を見せてもらった^^
by sportsiroiro | 2010-05-23 20:42 | 競馬
やんのど~んと行ってみよう予想。オークス(G1)
東京 11R オークス(G1) 芝2400m

◎ 枠8  馬番17 アパパネ 牝3 55 蛯名正義

○  〃2  〃4 ショウリュウムーン 牝3 55 内田博幸   

▲ 〃7  〃15 エーシンリターンズ 牝3 55 福永祐一

△ 〃5  〃9 モーニングフェイス 牝3 55 藤岡佑介

△ 〃3  〃6 オウケンサクラ 牝3 55 安藤勝己

3連単 軸17 相手4・6・9・15  軸4 相手6・9・15・17
軸15 相手4・6・9・17  軸9 相手4・6・15・17


正直、分からない・・・
う~んどうだろう?
by sportsiroiro | 2010-05-23 02:10 | 競馬



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析