人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 05月 21日 ( 9 )
ラブミーチャン、北海道初戦はアタマ差辛勝/門別・エトワール賞
  20日、門別競馬場で行われた第10回エトワール賞(3歳上、ダ1200m、1着賞金150万円)は、五十嵐冬樹騎手騎乗の圧倒的1番人気(単勝1.3倍)ラブミーチャンがスタートダッシュを決めハナに立つと、直線に入ってもしぶとく粘り、外から追い詰めた2番人気アンペアをアタマ差抑えて優勝した。

勝ちタイムは1分11秒7(不良)。さらに4馬身差の3着には5番人気サンサンヒカリが入った。

勝ったラブミーチャンは、この勝利でダート戦では7戦7勝となった。

なお、次走は6月17日(木)に門別競馬場で行われる北海道スプリントC(交流GIII)が予定されている。

なお、同日の6R・フレッシュチャレンジ2歳新馬(ダ1000m)で、ラブミーチャンの半弟となるホクト(牡2、北海道・若松平厩舎、父スズカマンボ)がデビュー。4番人気に推され、勝ち馬から0.4秒差の4着に敗れている。

【勝ち馬プロフィール】

◆ラブミーチャン(牝3)
父:サウスヴィグラス
母:ダッシングハニー
母父:アサティス
厩舎:笠松・柳江仁
馬主:小林祥晃
生産者:グランド牧場
通算成績:8戦7勝(うちJRA2戦1勝、重賞5勝)
主な勝ち鞍:09年全日本2歳優駿(交流GI)、兵庫ジュニアグランプリ(交流GII)


アタマ差で勝ったの

おめでと

どうなったか結果知らなかったけど勝って良かった^^
by sportsiroiro | 2010-05-21 23:50 | 競馬
シャシーにダメージを抱えていたベッテル
  ベッテルは最近の2戦でチームメイトであるマーク・ウェバーに先行を許しているが、レッドブルはベッテルのシャシーにダメージがあることを発見したという。

ウェバーはスペインGPとモナコGPをいずれもポール・トゥ・ウインで制している。ドイツ紙『Auto Bild Motorsport(アウト・ビルド・モートアシュポルト)』によると、イギリス・ミルトンキーンズにあるファクトリーでベッテルがこの2戦で使用したシャシーを検査した結果、明らかなダメージが見つかったようだ。

「セバスチャンのシャシーには異常がみつかった」と語るのはチーム代表のクリスチャン・ホーナー。「次戦トルコGPには新しいシャシーを投入する」ともコメントした。

シーズン序盤はレッドブルを率いていたベッテルだが、6戦を終えた段階でウェバーと同ポイントになり、ランキングでは2位となった。それでもホーナーは、これからのレースではベッテルがシーズン序盤の勢いを取り戻すはずと自信を見せている。

「セバスチャンは素晴らしい状態でシーズンをスタートしたが、次戦では巻き返してくれるものと考えている。バルセロナとモナコではマークのほうが勝っており、より多くの自信とマシンの快適さを感じることができただろう。一方でセバスチャンはマシンバランスに不満を訴えることがしばしばあった」


ベッテルに不運があるよね

仕方ないとは言え不運だわね
by sportsiroiro | 2010-05-21 23:40 | F1
メルセデスGP、アップグレードに希望を託す
  メルセデスGPのチーム代表ロス・ブラウンは、マシンへの"大幅アップデート"によってトルコで先頭とのギャップが縮まることを願っている。

「ここ数週間のファクトリーの努力によって、次の数戦で大幅かつ非常にチャレンジングなアップグレードが可能になった」と語るブラウン。「トルコでは前のサスペンション・システムとロングホイールベースのマシンに戻り、最新の"Fダクト"リアウイングと、さららる空力改良パーツを投入する」

「われわれが目指す競争力にはまだほど遠いが、1戦1戦が長い道のりの一歩であり、必ず目標にたどり着けると信じている」

モナコで闘争心が失われていないことを感じさせたミハエル・シューマッハも、最新のアップグレードによってファンを沸かせたいと願う。

「トルコのファンにはいつもよくしてもらったから、またイスタンブール・パークでレースができてうれしいし、多くの人々に熱狂的な声援を送ってほしい」とシューマッハ。「彼らに喜んでもらえるよう、僕たちも努力したい。バルセロナ、モナコと改善の兆しが見えたので、トルコではさらに進化したことを証明したい」

「週末をすごく楽しみにしている。クルマをアップグレードするためにファクトリーではみんな熱心に仕事をして頑張ってくれた。彼らの努力に結果で応えたい」
by sportsiroiro | 2010-05-21 23:32 | F1
ウィリアムズがルノー・エンジンに興味
  2011年シーズン、ルノー・エンジンを使用する3チーム目の候補としてウィリアムズが浮上した。

F1エンジンの供給先を増やすキャパシティがあるとルノーが発言して以来、新規参入がうわさされるARTが契約を希望しているとのうわさも聞かれる。さらに、現コスワース・エンジン使用者のロータス・チームがサプライヤー変更を考えている可能性があるとの報告も。

今度はイタリアの『Autosprint(オートスプリント)』でウィリアムズ――彼らはコスワース・エンジンへの不満を明らかにしている――がすでにルノーと交渉に入っていると報じられた。

これには長年ルノーでエンジニアリングディレクターを務めたパット・シモンズが、ウィリアムズの来季マシンFW33の設計にコンサルタントとして関わるのではないかといううわさにも関連しているかもしれない。

ルノーは現在、株式を譲渡したかつてのワークスチームに加えて、トップを独走するレッドブル・レーシングにエンジンを供給している。エンジン部門トップのレミ・タフィンはこう語った。「2011年はどのような形になるか分からない。だが、少なくとも2チーム以上へ供給する能力があることは明らかだ」


ウィリアムズ=コスワース

と言うイメージがあるのは私だけ?
by sportsiroiro | 2010-05-21 23:30 | F1
バグラム基地襲撃、武装グループは米軍服を着用か
  アフガニスタンの首都カブール郊外にあるバグラム米空軍基地が19日に武装グループの襲撃を受けた事件で、このグループが米軍の中古とみられる制服を着用していたことが分かった。米軍当局者が目撃談を基に、匿名で語った。

同当局者によると、グループはライフル銃やロケット弾、中東式の弾丸ベルトなどで武装していた。午前3時ごろ、基地の北東部にロケット弾2発が撃ち込まれ、西方では徒歩のメンバーや車両から発砲を受けた。激しい銃撃戦が午前4時~4時半ごろまで続き、迫撃砲で基地の洗濯室などが損傷したという。その後も3~4時間にわたり、散発的な銃撃が続いた。

米軍によれば、メンバーのうち4人が自爆用の衣服を着けていたが、起爆には至らなかった。米軍は陸空双方から反撃し、16人を殺害した。また、グループを基地の外まで追跡した際に、米兵1人が古いロシア製地雷を踏み、救助された。

別の当局者は匿名を条件に、米軍服についての目撃談を確認する一方、グループの全員が着用していたかどうかは分からないと述べた。

グループがどこで制服を入手したのかは不明。米軍用品はインターネット上で購入することもできる。


今は、ミリタリーの放出品とか買えるからな~
by sportsiroiro | 2010-05-21 23:25 | ニュース
北朝鮮が不可侵合意破棄を警告、韓国は「軍事的挑発」と非難
  韓国が哨戒艦沈没の原因を北朝鮮の魚雷攻撃と断定したことを受け、北朝鮮は21日、韓国が制裁の動きに出れば、韓国との不可侵合意を破棄すると警告した。韓国の聯合ニュースが伝えた。

北朝鮮は、戦争が「今にも勃発しそうな」雰囲気を韓国が作り出していると非難し、「容赦ない懲罰措置」で南からの措置に応えると表明した。

一方、韓国の李明博大統領は同日、韓国の哨戒艦に対する北朝鮮の魚雷攻撃は軍事的挑発に等しいと発言。両国間の休戦協定違反に当たると述べた。

韓国軍は20日、3月に起きた海軍哨戒艦「天安(チョンアン)」の沈没事故に関する公式調査結果を発表し、北朝鮮の潜水艦が発射した魚雷で哨戒艦が2つに折れたと結論付けた。この事故で乗組員46人が死亡したとされる。

北朝鮮は同日、沈没への関与を全面否定している。
by sportsiroiro | 2010-05-21 22:53 | ニュース
マラウイの同性カップルに14年の刑 英政治家らが非難
  アフリカ南東部マラウイの裁判所で20日、男性同士で「婚約式」を挙げて逮捕され、わいせつ罪などで有罪となったカップルに、禁固14年の刑が言い渡された。刑が重すぎるとの声が、国内外から上がっている。

カップルは26歳と20歳の男性で、18日に有罪を言い渡されていた。

マラウイで人権団体CEDEPを率いるギフト・トラペンス氏は、保守的な同国民の大半は裁判所の判断を支持していると認めたうえで、「被害を受けた者はだれもいないのに、非常に重い量刑が下された」と指摘。国内の同性愛者らが潜伏する動きを、さらに加速させる恐れがあると述べた。

国際人権団体アムネスティ・インターナショナルのアフリカ担当者は、「判決はマラウイの司法制度で差別が合法的に認められていることを強く示すもので、受け入れられない」とする声明を出した。

同団体によると、被告の2人は、拘束中に警察から暴力を受けたと弁護士に話したという。旧宗主国の英国では、外務政務次官に就任した保守党のヘンリー・ベリングハム議員ら政府の要職にある政治家3人が、裁判結果と拘束中の処遇に「深い失望」を示す共同声明を発表。「マラウイは近年、人権問題で大きく前進しているが、判決はこの流れに逆行する」と非難した。


法律が決める事じゃないんじゃない?

私はそう思うな~
by sportsiroiro | 2010-05-21 22:12 | ニュース
メキシコ湾原油流出、来週にもようやく食い止め成功なるか
  米ルイジアナ州のメキシコ湾で起きた石油掘削施設の爆発事故をめぐり、海底からの原油流出を止める作業にあたっている英BPは20日夜、来週にも破損した油井を閉じ、原油漏出を食い止めることができる可能性があると述べた。

BPによると、今週末に泥状の重い液体を油田の出口に注入する予定。それが成功すれば数日中に原油流出を完全に食い止めることができるという。

BPのダドリー氏は20日、CNNに対し、「例えこれがうまくいかなくとも、2つ目、3つ目のオプションを用意している」と述べ、「来週にも(油井を)閉じることができる見通しだ」と語った。

また、BPは同日、当初予想を大幅に上回る量の原油が流出していることを明らかにしている。漏出する原油量は日量約5000バレルと当初推定されていたが、現在、回収している原油だけで日量約5000バレルに達するという。


責任のなすりあいの件はどうなったのかな?

責任取れよ~
by sportsiroiro | 2010-05-21 22:06 | ニュース
パリの美術館でピカソなど名画総額110億円盗難 市当局
  パリ市長室は20日、市立近代美術館から同日朝までに、ピカソやマチスら有名画家による絵画5点が盗まれたことを明らかにした。

仏メディアによると、盗まれたのはピカソの「鳩と小さなエンドウ豆」、マチスの「田園風景」、モディリアーニの「扇を持つ女」、ブラックの「エスタックの近くのオリーブの木」、レジェの「燭台(しょくだい)のある静物」。

市長の補佐官によると、被害総額は1億ユーロ(約113億円)近くに上る。検察は総額5億ユーロとの見方を示している。

同補佐官はCNN系列局に「美術館には常時3人の警備要員がいるが、何も目撃していない。防犯システムが切られたようだ」と語った。


でもよくとられるよね~

どうして?

警備は厳重でもとられるんだろうな・・・
by sportsiroiro | 2010-05-21 21:53 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析