人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 05月 19日 ( 7 )
クビサの2011年残留に自信を見せるルノー
  ルノーのエリック・ブーリエ代表は、2010年末にクビサがライバルチームに移籍することはないとの自信を見せている。

クビサには以前から2011年フェラーリ入りのうわさがあり、モナコでは際立ったパフォーマンスを発揮した。先週末、ルノーのチームオーナー、ジェラルド・ロペスは"クビサ中心のチーム"を作ることを示唆し、引き留め工作に動き出している。

モナコでブーリエは『Autosport(オートスポーツ)』にこう語った。「彼はチームと非常にうまくやっているし、チームスピリットも気に入っている。われわれが予定している新パッケージや将来に対する野心を考えると、すべてはとてもポジティブに見える。彼にはあらゆる情報を提示しており、喜んでとどまってくれるはずだ」

だが、クビサが2011年シーズンについてフェラーリに関する"オプション"契約にサインしているという報告も聞かれる。

それによれば、7月15日(木)までにルノーがワールドチャンピオンシップにおいて少なくとも4番手になっていなければ、クビサは自由にフェラーリと契約することが可能になるという。

現在ルノーは5番手、4番手のメルセデスGPとは13ポイント差だ。
by sportsiroiro | 2010-05-19 23:25 | F1
メルセデスGP、「F1の利益のため」控訴断念
  メルセデスGPはミハエル・シューマッハにペナルティを科したモナコGPスチュワードの裁定に控訴しないことを決めた。

FIAの規約に従い、メルセデスGPは裁定発表から1時間以内に控訴の意志があることを表明。正式な上告手続きは48時間以内に行う必要があった。

18日(火)に発行された報道声明で、メルセデスGPは結果には「到底満足できない」としながらも、「F1の利益のため」控訴しないことを決断したと述べている。

また、シューマッハおよびチームメイトのロズベルグに対してモナコGP決勝の最終コーナーでレースをするよう告げた理由については統括団体であるFIAも認識しており、多くのチームが同様の見解であるとも説明。

さらにメルセデスGPはスポーティング・ワーキング・グループの次回会合で規約の解釈について議論する意向も示し、20秒加算のペナルティを"不均衡"としたメルセデスGPの見解を聞くことについてFIAも同意しているとしている。

一方、同じ18日には1996年のF1ワールドチャンピオンで、シューマッハのかつてのライバルであるデイモン・ヒルが、彼が偏見で行動したと信じる者から"嫌がらせのメール"を受信していると明かし、元ドライバーが完全な権利を持つスチュワードとして加わる方針を"不愉快"に感じていると報じられたが、メルセデスGPの声明にはこの報道に言及したと見られる節もある。

メルセデスGPが発表した声明は以下の通り。

「2010年モナコGPのファイナルラップにおいて、メルセデスGPペトロナスはチームのドライバー陣、ミハエル・シューマッハおよびニコ・ロズベルグに対して、第40条7項および第40条11項で認められている通り、セーフティカーラインからフィニッシュラインまでレースをするようにと指示した」

「メルセデスGPペトロナスはレースがセーフティカーコンディションのまま終了する場合、オーバーテイクを認めないという第40条13項は百も承知している。しかしながら、レースコントロールからは"セーフティカーはこの周回で解除"と"トラッククリア"というメッセージが発せられており、セーフティカーラインを超えたところでマーシャルがグリーンフラッグおよびグリーンライトを掲示していたことは、レースがセーフティカーの下でフィニッシュせず、すべてのドライバーが競争できたことを意味している」

「トップ10でフィニッシュしたチームはそれぞれのドライバーにフィニッシュラインまでレースをするよう指示したと見られることから、この意見は大部分のチームが共有してくれるものと思われる」

「レース後のスチュワードとの議論で、彼らはわれわれの解釈を理解し、今回の件に先例がないことも認めたものの、最終的にわれわれの見解に賛同は得られなかった」

「メルセデスGPペトロナスは過去のドライバーがスチュワード陪審団の一員に加わることを完全に支持しており、モナコGPのスチュワードが本件に関して専門的、公平かつ適切に対処したことについては十分に満足している」

「FIAは次回のスポーティング・ワーキング・グループの会合に第40条13項を議題に含め、レース後に科されるペナルティの規模についても検討することに同意した。われわれはマイケルに科された20秒加算のペナルティがあの状況では不均衡であると考えている」

「この結果には満足していないが、FIAがわれわれの解釈の理由を認めてくれたことをうれしく思う。したがって、F1の利益のため、メルセデスGPペトロナスは上告を申し立てない」
by sportsiroiro | 2010-05-19 23:20 | F1
米当局、メキシコ湾の漁業禁止水域を拡大 原油流出で
  米海洋大気局(NOAA)は18日、原油流出事故による影響への懸念から漁業禁止としていたメキシコ湾の水域を、約2倍に拡大すると発表した。事故以来1カ月近く操業を制限されてきた地元の漁師らにとって、さらに大きな打撃となる。

NOAAによると、漁業禁止水域は現在の範囲から南方と東方に拡大され、4万6000平方マイル(約12万平方キロ)と、メキシコ湾全体の19%を占める規模になる。事故現場からは1日当たり数千バレルの原油流出が続き、エビやカニ、クロマグロを中心とした24億ドル規模の漁業界に深刻な影を落としている。

水面下に大量の原油が広がっているとの説が流れ、原油を分解するために散布されている化学薬品の影響が懸念されるなど、漁師らの不安は尽きない。汚染がこれ以上広がれば、原油は海流に乗ってフロリダ海峡を抜け、米東海岸沖まで運ばれる恐れもある。

ルイジアナ、アラバマ両州の沿岸では今のところ、商業漁業、レジャー目的の釣りともに認められている。しかし地元業者によれば、観光客相手の釣りツアーはキャンセルが相次ぎ、近海で獲れたカニなどは買い手のつかない状況が続いているという。


拡大してしまった・・・
by sportsiroiro | 2010-05-19 22:52 | ニュース
「婚約」で逮捕の同性愛カップルが有罪に マラウイ
  アフリカ南東部マラウイで18日、男性同士で「婚約式」を挙げて逮捕されていた同性愛カップルが、裁判で有罪を言い渡された。国際人権団体などが強く反発している。

カップルは26歳と20歳の男性。

昨年12月、伝統にのっとった儀式で愛を誓い合ったことが報道され、最大都市ブランタイヤの自宅で逮捕された。植民地時代に施行された法律に基づいてわいせつ行為などの罪に問われ、保釈なしで収監されていた。

刑の言い渡しは20日に予定されている。最大で懲役14年を科される可能性がある。弁護士らは上訴の構えを示している。

公判を傍聴した人権団体CEDEPのリーダー、ギフト・トラペンス氏によれば、法廷には2人を支持するグループと、有罪を求めるグループが詰め掛けた。同氏は「わが国が少数派にも平等な人権を認めるのかどうか、決めるべき時が来た。古い法律は更新する必要がある」と述べた。

カップルを支援してきた英人権活動家ピーター・タッチェル氏は、「有罪は言語道断だ」と怒りをあらわにし、「2人は愛を誓い合ったが、不法な同性愛行為があったとの確固たる証拠はない。憎しみや暴力に満ちた世の中で、互いに愛し合うことが罪とされるのはおかしい」と語った。

マラウイ当局は、「特定の性的行為」を禁じる法律に従い、公正な裁判が行われていると反論する。一方で人権団体などは、この法律が憲法の差別禁止条項に違反すると主張している。

この日の公判に先立ち、被告となった20歳男性はタッチェル氏を通して、「愛する人と一緒に暮らせないのなら、自由の身になっても意味がない。この刑務所で死ぬ方がましだ」と訴える声明を出していた。
by sportsiroiro | 2010-05-19 22:26 | ニュース
携帯電話と脳腫瘍、「因果関係みられず」の研究結果に批判も
  携帯電話の使用と脳腫瘍の発症率の関係を調べた大規模な国際調査「インターフォン」で、両者に因果関係はみられないとの結果がこのほど発表された。これに対し、一部の専門家からは研究方法などの問題点を指摘する声も上がっている。

調査は世界保健機関(WHO)の国際がん研究機関が主導し、00年から04年にかけ、米国以外の13カ国で実施した。脳腫瘍の手術を受けた患者に、携帯電話を使用していた期間や頻度、どちらの耳に電話機を当てていたかなどを尋ね、回答を分析した。結果は疫学専門誌IJEの最新号に掲載された。

それによると、携帯電話を1日30分以上、10年間にわたり使い続けていたヘビーユーザーのグループで、脳腫瘍の一種である「神経膠腫(こうしゅ)」を発症する危険性が40%高くなっていたことが分かった。さらに統計上の偏りを調整すると80%増という数字も出た。しかし研究チームによると、このグループに分類される人数は比較的少なく、因果関係を示す十分な証拠とは見なされなかった。

一方、少なくとも週1回、数カ月以上使用し、月平均の使用時間が120~150分間となる「日常的ユーザー」では、使用時間が増えるほど、脳腫瘍の発症率がかえって下がる傾向がみられた。チームはこれについて、「調査上の限界」による誤差の可能性を指摘している。

インターフォンの結果について、米マウントシナイ医科大のデブラ・デービス博士は「携帯電話を使うなとも危険だとも言えないが、安全だとは言い切れない」と話す。携帯電話は調査当時から現在までにさらに普及が進み、「米国には1週間に120~150分使うユーザーもいる」と、同博士は指摘する。

また、この分野で研究実績がある元エンジニアのロイド・モーガン氏は、同じように脳腫瘍との関連が疑われるコードレス電話の使用状況や、電磁波の影響を受けやすいとされる若者、子どものユーザーが、研究対象に含まれていないと批判する。

また、回答者が使用頻度を申告する際、ヘビーユーザーは少なめに、あまり使わない人は多めに記憶している傾向があると主張。ただこれに対して研究チームは、記憶はほぼ正確だと反論している。インターフォンではさらに、携帯電話からの電磁波を受けた位置と腫瘍の発生個所との関係や、他の腫瘍の発症率などの研究も進行中。これらの結果はまだ発表されていない。
by sportsiroiro | 2010-05-19 22:06 | ニュース
カブール郊外の米軍基地に攻撃、武装勢力7人殺害と発表
  アフガニスタン駐留米軍によると、首都カブール郊外のバグラム米空軍基地が19日、武装勢力による攻撃を受けた。米軍報道官は、武装勢力側の7人を殺害したと発表した。

同報道官によると、攻撃にはロケット弾や小型武器、手投げ弾が使われ、兵士5人が負傷、建物が軽度の損傷を受けた。

一方、イスラム強硬派勢力タリバンの報道官はCNNに、同日午前4時、衣服に爆弾を仕掛けた20人が同基地を攻撃したと語った。このうち4人が入り口で自爆、そのすきに残りのメンバーが侵入し、「大規模な銃撃戦」が続いていると述べた。

一方、基地内の女性兵士がCNNに語ったところによると、兵士らはいったん避難施設に入ったが、約1時間半後に宿舎に戻ったという。

米軍報道官は、「基地への攻撃に対しては常に即応態勢にある。今回もただちに対応した」と強調した。

バグラム空軍基地は高いフェンスやコンクリート壁に囲まれ、厳重に警備されている。タリバンからは、ロケット弾を撃ち込まれるなどの攻撃を受けたことがある。
by sportsiroiro | 2010-05-19 21:47 | ニュース
対イラン制裁決議、「中ロも米草案に同意」と国務長官
  国連安全保障理事会による対イラン追加制裁決議案をめぐり、クリントン米国務長官は18日、追加制裁に消極的な姿勢を示していた中国とロシアが、厳しい内容の米国案に同意したことを明らかにした。米上院外交委員会の公聴会で語った。

クリントン長官は、安保理常任理事国にドイツを加えた6カ国が、制裁決議に向けて「緊密な」協議を続けてきたと説明。中国、ロシアの協力により「強力な草案」で合意に達したと述べ、草案を18日中に安保理に提示し、各理事国に配布する方針を示した。

イランが低濃縮ウランの国外搬送に同意したことについては、仲介役を果たしたトルコとブラジルの「真剣な努力」を評価したうえで、制裁が必要との立場に変わりはないと強調。厳しい制裁決議はイランに対する「明白なメッセージ」になるとの考えに基づき、国際社会の理解を求めていく姿勢を改めて示した。
by sportsiroiro | 2010-05-19 21:41 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析