人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 05月 12日 ( 7 )
ドリームジャンボ宝くじ発売
  ドリームジャンボ宝くじが今日から?


発売したみたいね


今年のドリームジャンボ宝くじは、

1等(2億円)を27本(27ユニットの場合、以下同)

1等の前後賞(5000万円)を54本

2等(1億円)を81本用意。

今回の発売で108人の億万長者が誕生することになる。



それと

同時発売されたミリオンドリームは2008年に“ジャンボ宝くじ発売30年”を記念して誕生した宝くじで、今回で3回目の発売。

1等(100万円)と2等(1万円)と3等(300円)のみの賞金体系が特長で、1等は7000本(7ユニットの場合、以下同)、2等は7万本用意。



との事

わたしゃ1度も買った事がないや

でも夢はあるよね~

当ったらってね。
by sportsiroiro | 2010-05-12 23:34 | 日日
原油流出口に2基目の構造物設置へ メキシコ湾
  米南部ルイジアナ州の石油掘削施設爆発事故で、海底からの原油流出を止める作戦を試みている国際石油資本の英BP社は11日夜、流出口にかぶせる新たな箱型の構造物を沈める作業を開始したと発表した。

同社は先週、4階建て相当の巨大な構造物で流出口を覆う方法を試みたが、ガスと水が結合してできる氷状の結晶が内側に付着したため、作業を中止していた。

新たな覆いは、通称「シルクハット」。高さ約1.5メートル、直径約1.2メートルで重さ2トン以下と、1基目に比べて大幅に小型化した。掘削船が海中に沈める作業を進めているという。

同社のサトルズ最高執行責任者(COO)によると、流出口に設置する際に内部からほとんどの水を排除し、結晶ができるのを防ぐためにメタノールを注入できる構造になっている。

この問題に関して、サラザール内務長官はCNNの番組のなかで「木曜日(13日)には今回の構造物設置が有効かどうかがわかるはずだ」としたうえで、「次のポイントは土曜日(15日)だ。この日までにはX線とガンマ線を使った検査や圧力レベルの検査結果がそろい、次の手段を考えられるようになるはずだ」と語った。

今回の作業がうまくいかなかった場合、廃タイヤなどを噴出防止装置に向けて超高圧で送り込み、原油の流出を食い止める作戦が検討される。

また、サトルズCOOによると、現在BPは原油の流れを変えるために新たに掘削を進めているが、目標地点に到達するまでには最大3カ月程度を要するという。

メキシコ湾には日量約5000バレルの原油が流出し、漁業や観光業、軍事訓練などへの深刻な影響が懸念されている。
by sportsiroiro | 2010-05-12 23:25 | ニュース
食料供給ストップで2カ月、南太平洋の離島住民に救いの手
  南太平洋の島国キリバスの離島で、食料を配達する政府の船がストップし、住民が深刻な栄養失調に陥っているところを、寄港した英国人ヨットマンが発見した。連絡を受けた英沿岸警備隊などが、救援物資の手配に動いている。

この島は、ハワイとフィジーのほぼ中間に位置するカントン島。キリバスの人口は西部のギルバート諸島に集中し、中央部に位置するフェニックス諸島は、同島以外はすべて無人島だ。オーストラリアのCNN系列局によると、島には政府の船が定期的に食料を届けていたが、2カ月前からこれが途絶え、子ども10人を含む24人の住民は魚や木の実だけで生き延びていた。

英南部出身のアレックス・ボンドさんは、ハワイからオーストラリアにヨットを届けるため、太平洋を航行していて、同島に寄港。住民の窮状を知って、ヨットに積んでいたなけなしの食料などを提供し、衛星電話で母国の沿岸警備隊に連絡した。ここからさらに、ハワイの米沿岸警備隊が連絡を受け、キリバス当局と協力して物資配達の手配を進めている。英沿岸警備隊によると、住民らは料理用の油脂やコメ、砂糖、小麦粉の配達を希望しているという。

ボンドさんは「島を訪れるまで、こんな状態になっているとはまったく知らなかった。住民は素晴らしい人々。助かるのを見届けるまで、ここにとどまるつもりだ」と話している。


アレックスさんと言う人、いい人だね~

なけなしとは言え食料を提供するんだよね
ほんと感動するよね。

最後の

「助かるのを見届けるまで、ここにとどまるつもりだ」

これなんてほんと涙だだよね

こんないい人がいるんだよね~
by sportsiroiro | 2010-05-12 23:02 | ニュース
石油施設爆発めぐり責任のなすり合い 米上院公聴会
  米ルイジアナ州のメキシコ湾で起きた石油掘削施設の爆発事故で11日、米上院の公聴会が開かれ、証言に立った石油大手BPや採掘施設所有社などの幹部が事故原因をめぐってそれぞれの主張を展開、責任のなすり合いの様相となった。

上院エネルギー天然資源委員会の公聴会で、油田の採掘権を持つBP米国法人のラマー・マッケイ会長は、爆発を起こした採掘施設の運営責任と非常装置の点検責任は同施設を所有するトランスオーシャンにあると強調した。

これに対しトランスオーシャンのスティーブン・ニューマン最高経営責任者(CEO)は、油田を支えるコンクリート構造に問題があったとの見方を示し、「そうした要因に問題がなければ、爆発は起こらなかったはずだ」と反論した。この構造の設計責任はBPにあり、設置工事は石油サービス会社のハリバートンが請け負っている。

ハリバートンの最高安全環境責任者、ティム・プロバート氏は、ハリバートンはBPの指示に従っただけであり、爆発防止はトランスオーシャンの責任だと証言、責任はトランスオーシャンかBPのいずれかにあるとの認識を示した。

一方、沿岸警備隊と内務省共同の公聴会では同日、爆発現場に居合わせた補給船のアルウィン・ランドリー船長が証言し、爆発の直前、掘削施設から「黒い雨」が降り注ぎ、ガス放出の轟音が響いたと語った。

同船長が無線で連絡を取った掘削施設の施設長は、油田からの原油流出を防ぐための非常用スイッチ作動を試みたと話したという。しかし作業員らが脱出する時点で、このスイッチが機能したかどうかは分からなかったとランドリー船長は証言している。

採掘施設は4月22日に爆発を起こして海に沈んだ。この事故で作業員11人が行方不明になり、日量約5000バレルの原油がメキシコ湾に流出している。


なすり合いってね

何やったんだか・・・

悲しいわ
by sportsiroiro | 2010-05-12 22:45 | ニュース
高まる期待に慎重なシューマッハ
  スペインGPで4位に入って今季のベストリザルトを獲得したメルセデスGPのミハエル・シューマッハは、お気に入りの戦場の一つに戻ることを楽しみにしている。

7度のチャンピオンであるシューマッハはモナコGPで5勝しており、その事実はライバルたちも十分に承知しているだろう。

「モナコでドライブするのはいつも好きだったし、だからこそ今週末あそこで戦うのを本当に楽しみにしているんだ。モナコGPは何かとても特別なものを確実にF1カレンダーにもたらしていて、モンテカルロの市街地を走り抜けるのは間違いなく比類ない経験だ。僕らのクルマが先週末のスペインよりこのストリートサーキットの性格に合っていることを祈りながらモナコに向かうよ」

そんな楽観的な言葉とは裏腹に、シューマッハはこれまでのところ落胆させるものだったこのシーズンに期待を寄せすぎることに対しては慎重な態度をとっている。

「一方で、僕らは今回のバルセロナを見て期待しすぎないように用心深くしていなければならない。まだやるべきことはたくさんあるからね。だから、シーズンベストのリザルトを達成したけれど、エンジニアたちとさらにマシンを進歩させるためにこれまで以上熱心に働くよう、自分のモチベーションを高めている」


何年もブランクあるしね

急に勝てって言われてもね~
でも、この人はやってくれるよ

気長に見ればいいやん
by sportsiroiro | 2010-05-12 22:35 | F1
予選の混雑を懸念するウィットマーシュ
  マクラーレン代表のマーティン・ウィットマーシュは安全性に懸念があることから、モナコGPでの予選セッションは分割する方が望ましいと語った。

上位グループと下位グループのペースに大きな差があるため、コース幅が狭いモナコではドライバーたちにとって非常に難しいだろうと言うウィットマーシュ。

「モナコのQ1はすべてのマシンにとって非常に難しくなるだろうと思う。6秒や7秒もペースが遅い6台のマシンが同時に走ることを受け入れなければならないのだ。彼らを避けて走るのは難しいだろう」

「後ろからもマシンはやってくるので、ギャップを開こうとしても後ろに下がることはできない。前のマシンに追いつきやすいサーキットであり、遅いマシンにとっても道を譲るのが難しいサーキットなのだ。彼らはきっとミラーに釘付けになるだろうから注意が散漫するはずだし、彼らが何かを見たとしても、反応するのは非常に難しい。遅いラップを走っていようと難しいと思う」

ウィットマーシュの望む解決策は予選を半数のマシンに分割して行う、あるいはよく議論されるように、下位グループの6台だけでセッションを行うというものだ。

「選択できるのであれば、全体を半分にするのか、あるいは路面状態の改善は逃してしまうが、6台の遅いマシンだけが参加して最初の5分を彼らで戦うか、私は何らかの方法で分割することを支持する。難しいことではあるが、マシンの数が増え、パフォーマンスの差が大きいことを考えると、議論があるかもしれない」


そうだわね~

距離が短いし、すぐ追いつくわね
あの台数なら予選は大変だろうね
by sportsiroiro | 2010-05-12 22:27 | F1
トゥザグローリーは岩田とダービーへ
  無傷4連勝で青葉賞を制してダービー(30日・東京)の有力馬になったペルーサ。

11日に短期放牧先の美浦分場から帰厩した。

「この週末からピッチを上げていく」と葛西助手。2着のトゥザグローリーは岩田との新コンビで、皐月賞3着のエイシンフラッシュは引き続き内田博でダービーへ挑戦する見込み。京都新聞杯3着のレーヴドリアンもダービーへ登録する予定。

NHKマイルC3着のリルダヴァルは賞金を加算することができず、ダービー出走は厳しくなった。

「ダービーに登録はします。除外なら白百合S(29日・京都)へ」と池江郎師。2着ダイワバーバリアン、5着キョウエイアシュラ、13着サウンドバリアー、14着トシギャングスターは放牧へ。

8着モンテフジサンはエーデルワイスS(6月13日・東京)へ。兵庫CSを制したバーディバーディはユニコーンS(6月6日・東京)への参戦が決定。

キャプテントゥーレは登録があった京王杯SCは回避。「賞金的に出走できそうなので安田記念(6月6日・東京)へ直行する」と今井助手。桜花賞14着のステラリードはウィリアムズとのコンビでオークスへ向かう予定。


ダイワバーバリアンは休養と言う事は、マイル路線かな?

今年のダービーは楽しみ
by sportsiroiro | 2010-05-12 21:34 | 競馬



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析