人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 05月 11日 ( 8 )
ありがとね お休み~
  今日もありがとね~


ほんと感謝です


お休みなさい。
by sportsiroiro | 2010-05-11 23:54 | 日日
カリフォルニア、ニューヨークの2州で臓器移植推進法案を検討
  米カリフォルニア州とニューヨーク州で臓器移植を推進する新たな法案が検討されている。法案の内容は大きく異なるが、目指すところは同じだ。

米国では現在、10万人以上の患者が臓器移植を待機しているといわれ、臓器移植を推進する対策の必要性が求められている。

カリフォルニア州の法案は、腎臓移植の生体ドナー登録者制度を創設するというもので、成立すれば米国で初の取り組みになる。現在、インターネット上や移植センターでドナー登録が行われているが、法案支持者からは「州の登録制度ができれば、仕組みがさらに体系化され、センター運営の質が向上する」と期待する声もある。

同法案の推進役となっているのが、米アップルのスティーブ・ジョブズCEO(最高経営責任者)だ。同氏はかつて膵臓がんを患ったことがあり、昨年には肝臓移植を受けている。カリフォルニア州のシュワルツェネッガー知事は、3月に行った記者会見の場で「ジョブズ氏は自分のような裕福な人間だけでなく、すべての患者が移植を受けられることを望んでいる」とジョブズ氏の発言を紹介している。

シュワルツェネッガー知事は法案を支持しており、法案は7月か8月に知事の承認を受ける予定。

一方、ニューヨーク州では、本人が拒否しない限りすべての人を臓器ドナーとみなすとする法案が提出されている。法案を作成したのは腎臓移植を受けた娘を持つ議員。

同法案では、死亡した人が臓器提供の意思を示している場合、その意思を親族が覆すことも禁止される。

こうした仕組みは「推定同意」と呼ばれ、スペインやフランス、オランダなどヨーロッパの一部の国で採用されているが、米国では例がない。この法案に対しては、プライバシー権や所有権の侵害に当たるといった反対の声も多くあがっている。


臓器提供は、やらなきゃと思う

自分死んじゃったら骨になるだけでしょ

だったら使って欲しいよ
他の人に役立てばそんなにうれしい事ないしね。
by sportsiroiro | 2010-05-11 23:12 | ニュース
トルコ最大野党党首、不倫映像流出で辞任
  トルコの最大野党、共和人民党のデニズ・バイカル党首(71)は10日、女性議員との不倫現場を撮影したとされるビデオが出回ったことを受け、党首を辞任した。女性議員は同党首の元秘書。

同党首は、「これは私に対する陰謀だ」として政府を攻撃。「与党の関与がなければこのようなテープを隠し撮りすることは不可能だ。非合法、非倫理的な行為をする者が、法や倫理を守ることはできない」と訴えた。

同党は23日と24日に行われる党会議で新党首を選出する予定。同党首は自ら立候補はしないが、不倫疑惑を信用しないとする多数の党員らが同党首の再任を求めて署名を集めている。本人にもその動きを止める様子はなく、「辞任するからといって、陰謀に屈するわけではない」と語っている。

一方、エルドアン首相は、テープの公開を停止する命令を出したとしたうえで、「バイカル党首の発言はテープそのものと同じくらい醜く、価値のないものだ」と非難。さらに、同党首はテープが本物であることを否定してはいないと指摘した。

トルコ政府は現在、憲法改正を問う国民投票の実施に向けて準備を進めている。政教分離を重視する共和人民党は、憲法改正に反対している。

この件に関し、検察当局が捜査を始めたとの国内報道もある。
by sportsiroiro | 2010-05-11 22:59 | ニュース
イラク各地でテロ多発、爆発や銃撃で85人死亡
  イラクの首都バグダッドやバスラ、ワジト、バビルなど6州で10日未明から夜にかけて爆発や銃撃事件が相次ぎ、少なくとも85人が死亡、約300人が負傷した。

イラクの内務省によると、バグダッドおよびその周辺では現地時間の同日未明から夜にかけて、路上爆弾11発、自動車爆弾3発の爆発と11件の銃撃事件があった。いずれも警察と軍の検問所やパトロール中の警官が狙われ、警察官4人と兵士3人を含む13人が死亡、64人が負傷した。

これまで比較的テロが少なかった州も標的になり、南部バビル州のヒッラでは3件の爆発で少なくとも36人が死亡、140人が負傷した。織物工場近くで車両2台を使った爆発があり、帰宅途中の従業員など多数が死傷。現場に救急隊や治安部隊が駆け付けたところを狙った自爆テロで、さらに犠牲者が増えた。

バグダッド近郊や、石油産業の中心地バスラ、北部のモスル、西部ファルージャなどでも相次ぐ爆発や自爆テロでシーア派のモスクや市場、地元市長などが狙われて多数が死傷。モスルではクルド人民兵組織の検問所を狙った車両自爆テロで2人が死亡し、北部のキルクークではスンニ派組織の指導者が死亡した。

現時点で犯行声明は出ていないが、イラクでは国際テロ組織アルカイダが政治的混乱の拡大を狙ったテロを繰り返している。
by sportsiroiro | 2010-05-11 22:44 | ニュース
武豊、オークスの騎乗を断念
  桜花賞5着のアプリコットフィズ(牝3歳、美浦・小島太)は四位との新コンビでオークス(23日・東京)に向かうことが決まった。10日に小島太師が「武(豊)君が乗ることができないということで依頼した。

今週木曜の追い切りにも乗ってもらう」と明かした。

四位はダービーのルーラーシップに続き、有力馬の騎乗依頼が舞い込んだことになる。

落馬負傷中の武豊は当初の復帰予定だったシンガポール航空国際C(16日・シンガポールクランジ・芝2000m)に続きオークスの騎乗も断念。

ダービー前日の29日からの復帰を目指すことになる。


ゆっくり治して、戻って来て下さい

また、あの姿を見たいな
by sportsiroiro | 2010-05-11 22:27 | 競馬
FOTAが2011年のFダクト禁止で同意
  F1チームらは2011年シーズンからFダクトの使用を禁止することで同意した。マクラーレンが先駆けとなったこの新しい空力デバイスは、リアウイングへの気流を調整してウイングの働きを減らし、ストレートでのトップスピードを上げるものである。

ドライバーはストレートラインで最高のスピードを得ると同時にコーナーでのグリップを最大化するために、リアウイングをストールさせている状態と完全に機能している状態に切り替えることが可能だ。

Fダクトの合法性についてはシーズン序盤で疑いが出ていたが、FIAはマクラーレンのシステムが合法であると宣言。結果として、フェラーリ、メルセデスGP、ウィリアムズ、ザウバーがこのアイデアを踏襲したが、結果はそれぞれに異なっていた。

フェラーリの方法ではドライバーがステアリングから手を離す必要があり、安全性と高まるコストがマクラーレンの懸命の説得にも関わらず大部分のチームがFダクト禁止に票を投じた主な理由のようだ。レッドブルのクリスチャン・ホーナーはこう説明する。

「賢いエンジニアリング上の工夫だ。これを考え出した人物には脱帽だが、今週末見られたいくつかのシステムではドライバーが手ではなく指先だけで操作するなど、やや限界に近いところにきているように見えた。それで、私は安全性とコストの問題に配慮しなければならないと考えたのだ」

また、メルセデスGPのCEOであるニック・フライは技術に浪費を続けるのはF1や市販車にとって有用ではないとし、F1における技術開発を間違った道へと導くことになると『BBC』に話している。

「こういったデバイスの問題点とは、すべてのチームではないにしても多くのトップチームがシーズンの終わりまでにFダクトタイプのデバイスを持つだろうということだ。われわれすべてがそれを持てば、マクラーレンが現在得ているアドバンテージを中和することになり、したがってただそれに資金を浪費することになる」

「F1は市販車にも使えるものを奨励するべきであり、だからこそわれわれ(フォーミュラ・ワン・チームズ・アソシエーション、FOTA)の数人やFIAはKERSのような技術に熱心になっている。なぜなら、そういったタイプのものは市販車に流用し、エネルギーをセーブすることができるからだ。ドライバーがリアウイングへの空気の流れを止めるために開口部の操作をしなければいけないFダクトについては、それが特別に実りのあるものであるか確信できない」

「また、われわれみなが他に強く感じているのが、Fダクトの解釈が同じようなトレンドに続くデバイスにあらゆる手段を広げてしまうということだ。われわれはチーム内部で既に話し合いを持ち、いくつかの非常にばかげたアイデアにつながる開発をしてきた。エンジニアにとってはとても興味深い。彼らはそういったものが好きなものだ。しかし、F1にとって正しい方向に向かっているのだろうか? それは有益なのか? わたしは疑いを持っている」
by sportsiroiro | 2010-05-11 21:58 | F1
ブリヂストン説得を試みるチーム陣営
  各F1チームの首脳陣がブリヂストンの役員らに2011年にはF1から撤退するとの決断を再考するように求めた。F1チームの各代表はスペインGPの週末にブリヂストン・モータースポーツ推進室室長の安川ひろし氏に面談し、タイヤ供給を続けるよう説得を試みている。

ブリヂストンの取る立場は今も変わっていないものの、安川氏はブリヂストン・ヨーロッパの最高経営責任者兼社長の大橋牧夫氏もチームの要望を把握していることを明らかにし、『Autosport(オートスポーツ)』にこうコメントした。

「各レースのミーティングが終わるごとに日本に報告を送っているので、この週末に起こったことについても役員会に報告します」

「大橋氏もF1がブリヂストンにとってとても重要であることを承知しています。チームからのアプローチには本当に感謝しており、今でもわれわれに寄せてくれる信頼やブリヂストン残留への期待をうれしく思っています。われわれは市場と環境を踏まえて再検討しなければならないでしょう。また、今はF1自体が環境により大きな配慮を払っていること、新しい駆動系が導入されることも理解しています」

「しかしながら、今のところ何も変わっていません。われわれは非常に残念ながら、今年末をもって供給を停止するとお話しました」

ピレリが2011年の単独サプライヤーとなるべく申請を提出しており、もしブリヂストンがF1撤退の決定を覆さなくても他の選択肢はある。しかし、メルセデスGPのCEOを務めるニック・フライは、決定は早いものである必要があると語り、次のように説明した。

「われわれはこれから10日程度で解決を見つけ、決定に至らなければならないと考えている。おそらくは1つの選択肢しかなかった3、4週間前よりはずっといい位置にいることは励みになる。今は3つの選択肢があり、ブリヂストン残留を説得するための話し合いが続けられている」


残留か、どこかがBSの後になるわけだわね

どこだろね
by sportsiroiro | 2010-05-11 21:50 | F1
お休みなさい
  昨日もありがとね~


お休みなさい



明日も、皆がいい日でありますように 祈ります
by sportsiroiro | 2010-05-11 00:10 | 日日



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析