人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 05月 03日 ( 8 )
交流GIII・かきつばた記念 スマートファルコンがスーニを抑え逃げ切る
  今日、名古屋競馬場で行われた第12回かきつばた記念(4歳上、交流GIII・ダ1400m、1着賞金2100万円)は、岩田康誠騎手騎乗の2番人気スマートファルコンがスタート直後にハナを奪うと、直線に入っても脚色は衰えず、1番人気スーニに1.1/2馬身差をつけて優勝した。

勝ちタイムは1分25秒3(良)。さらに3馬身差の3着には3番人気ミリオンディスクが入った。

スマートファルコンは昨年の浦和記念(交流GII)7着以来、今回が約5か月ぶりの出走。重賞は昨年のブリーダーズゴールドC(交流GII)に続く通算9勝目となった。


【勝ち馬プロフィール】

◆スマートファルコン(牡5)
父:ゴールドアリュール
母:ケイシュウハーブ
母父:ミシシッピアン
厩舎:栗東・小崎憲
馬主:大川徹
通算成績:21戦13勝(うち地方13戦9勝、重賞9勝)
主な勝ち鞍:09年ブリーダーズゴールドC、08年彩の国浦和記念(交流GII)など


おめでとだね
by sportsiroiro | 2010-05-03 23:21 | 競馬
youtubeデビュー!!!
  この前も、書いたんですけどね


みのりとかの動画を載せようかなと思いまして


それがやっと出来ました!!!


アカウント名は

ryouteiyan

何で、料亭なん?

って感じですけど あはは


始めは、yantei

みたいなのにしたかったけど

使えなかったから、ryouteiyanにしました


良かったら見てくださいね

動画のみのりが見れますよ



by sportsiroiro | 2010-05-03 11:27 | ネコ
ありがとう
  昨日も、ありがとうございます


いつも、感謝してます


見に来て頂いてほんと嬉しいです

新しくコメント頂いた方もいらして嬉しい


また明日

お休みなさい
by sportsiroiro | 2010-05-03 00:27 | 日日
  昨日の事ですが


朝から、畑に行ってました


朝、8時ごろに畑行って

草むしったり、耕運機使って耕したりと


外は、天気良くてよかった

でも日差しが・・・


でも、こう言う事って楽しいかも

収穫が楽しみだな~
by sportsiroiro | 2010-05-03 00:15 | 日日
ソマリアのモスクで連続爆発、死者35人以上
  アフリカ東部ソマリアに展開するアフリカ連合(AU)の平和維持部隊によると、同国の首都モガディシオのモスク(イスラム礼拝所)で1日、連続して2件の爆発が発生し、少なくとも35人が死亡した。

モスクは、国際テロ組織アルカイダ系の反政府武装勢力アルシャバブが拠点とするバカラ市場の中心に位置する。地元救急当局の責任者によると、爆発は午後1時ごろ発生し、数百人が負傷したという。死傷者の数はさらに増える恐れがあるという。

爆発後の現場を目撃した地元ジャーナリストによると、爆発が起きたのは2階建てのアブダラ・シデイェ・モスクの1階部分。昼の礼拝に集まっていた信者らが犠牲になった。1階にいた信者らは全員死亡または負傷したという。建物は倒壊を免れたものの、大きな損傷を受けた。アルシャバブの幹部2人が死亡し、1人が重傷を負ったとの情報もある。

同ジャーナリストによると、市場付近では爆発後、暫定政府系民兵組織アフル・スンナの武装メンバーがアルシャバブなどのメンバーと衝突。2時間にわたって銃撃戦が続いた。救急当局責任者によれば、この交戦でさらに2人が死亡、13人が負傷した。目撃者らによると、現場はアフル・スンナが占拠した。同組織の報道担当者は、爆発について、アルシャバブと対立する武装組織ヒズブル・イスラムの犯行だったとの見方を示した。

一方、アルシャバブの報道担当者は当初、「外国人勢力」による犯行として非難した。AU部隊によれば、犯行声明は出ていない。

同国では1991年から事実上の無政府状態に陥り、アルシャバブとヒズブル・イスラムはモガディシオを含む南部一帯で勢力争いを続けている。
by sportsiroiro | 2010-05-03 00:12 | ニュース
不法移民が保安官補を襲撃、新移民法成立で揺れる米アリゾナ州で
  不法移民取り締まりを強化する州法が成立した米アリゾナ州で4月30日、保安官補が大量のマリフアナを密輸していたとみられる不法移民のグループに撃たれて負傷した。

負傷したのは州都フェニックス郊外にあるピナル郡の保安官補で、被害者自身の発表によればAK―47(カラシニコフ銃)などで武装した不法移民グループの5人のうちの1人に撃たれたという。撃たれた状況についての詳細は分かっていない。保安官補は銃で撃たれて腹部に負傷したが、命に別状はないもよう。

事件は、国内でアリゾナ州の不法移民摘発法をめぐり激しい議論が戦わされている中で起きた。メキシコと国境を接し45万人以上の不法移民が流れ込んでいる同州では、外見などの疑わしさで不法移民の摘発を可能にした厳しい州法が4月23日に成立。同州当局者らは、国境の治安維持のため不法移民取り締まりを強化する必要があったと主張しているが、この新法をめぐっては、「人種選別につながるもので、違憲である」として激しい反発の声が上がっている。

これを受けて同州知事は4月30日、世論の対立の沈静化を図ることを目的に人種選別的とされる部分の一部を修正した。

事件がおきた州都フェニックス郊外にあるピナル郡は、不法移民の80%が通過するといわれている。


こう言う事が起きちゃったね・・・
by sportsiroiro | 2010-05-03 00:11 | ニュース
アップデートマシンで入賞を目指すザウバー
  ザウバーはスペインGPでの大幅躍進に自信を見せており、レースドライバーを務めるペドロ・デ・ラ・ロサはポイント争いを期待しているようだ。

今シーズンからF1に参戦したチームを除き、唯一まだポイントを手にしていないザウバーは信頼性問題によりわずか1レースしか完走を果たせていない。他のすべてのライバル同様、次戦スペインGPに多くのアップデートを持ち込むというザウバー。そのアップデートが母国グランプリで発揮されると確信するデ・ラ・ロサはこう話している。

「バルセロナでの冬季テストは良かったし、ここ最近のコースよりバルセロナの方が自分たちのマシンに合っていると思う。スペインGPに向けて、僕たちは新しい空力パッケージも投入する。レースの最後にはポイント圏内に近づくか、入賞できると確信している」

チームメイトの小林可夢偉はまだ今年チェッカーを受けられていないが、スペインではトラブルフリーの週末を予想しているようだ。

「アップデートがありますし、信頼性の問題は解決されたと思っています。これまでの4戦では19周しか走れていませんが、今回はレースをする十分なチャンスがあるはずです」

また、テクニカルディレクターのジェームス・キーも来週末のマシンのポテンシャルを楽観視しているようで、進行中のFダクトの開発がライバルたちに対する利点となるだろうと語っている。

「ほとんどのチームがそうするように、バルセロナにはいくつかアップデートを持ち込む。われわれはFダクトのデザインを前進させるべくプッシュしようとしている。今シーズン中に最終的にはすべてのところが導入するテクノロジーになることは明白だが、われわれのチームは最初の数戦の経験がある。加えて、フロントエンドやディフューザーなど、マシンもアップデートしたパッケージになる。さらなるパフォーマンスをもたらしてくれる優れたパッケージのはずだ。明らかに、いろいろなことは競争の激しさに依存するだろう。いくつかの前進は空力特性の面でチームが特定した問題に対処するものであり、挙動を変えることでマシンを純粋に良くしてくれるはずだ」


とにかく完走だね
by sportsiroiro | 2010-05-03 00:09 | F1
フィジケラが改良型Fダクトを試す
  フィジケラがバイラノ・サーキットで1日(土)、フェラーリが開発した独自のFダクトソリューションの改良バージョンをテストした。

フェラーリのテスト兼リザーブドライバーを務めるフィジケラはバルセロナ仕様のパッケージとともに、フェラーリが「ブロウン・リアウイングのマネジメントシステム」と説明するFダクトシステムをテスト。

フェラーリは「来週金曜日に実施される2回のフリー走行での状況によって、予選と決勝にすべてのアップデートを使用するかどうかを決める」と述べた。また、スペインGP週末からサイドポッド上のミラー設置が禁止されるに伴い、アップデート型F10にはインボードのバックミラーが取り付けられている。

フェルナンド・アロンソはフェラーリがレッドブルを捕まえられると考えているようで、「予選では(レッドブルの方が)強いし、彼らは本当に速いけど、レースだと追いつくことができる。マクラーレンも迅速なマシン開発の手段を知っているけど、僕たちだって冗談でやっているわけじゃない」と話した。
by sportsiroiro | 2010-05-03 00:01 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析