人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 04月 16日 ( 10 )
ブエミ、恐怖の大クラッシュ
  中国GP金曜フリー走行1回目で、トロ・ロッソのブエミが大きなアクシデントに見舞われた。

厳しいブレーキングポイントを通過中、左右のサスペンションが突然かつ破壊的に破損したトロ・ロッソマシンから両方のフロントホイールが脱落、ブエミは高速でバリアをすりながらグラベルに突っ込んだのだ。

このアクシデントで赤旗が掲示され、ファエンツァを本拠地とするトロ・ロッソのピットではチームメイトのアルグエルスアリのマシンも以降の走行を取りやめている。

怒りの表情を見せた21歳のブエミは当初クラッシュについて話そうとしなかったが、トロ・ロッソのガレージからは破損したマシンをチェックするまで原因についての推測は控えるとの声明が出され、スポークスマンが次のように語った。

「現段階では、ブエミのアクシデントの原因はマシンの何らかの要素にトラブルがあったとしか分からない。ドライバーは大丈夫だ」

困ったことにタイヤの一つは観客席に飛び込み、リプレイ映像では1台のカメラに当たっているようだが、けが人はいない模様だ。

また、同じ90分間のセッションではフェラーリのアロンソがエンジントラブルを抱えた。アロンソは2週間前のマレーシアGPでも2.4リッターV8エンジンがブローしてリタイアを喫している。

アロンソが使用していたのはバーレーンGPで加熱のためマシンから降ろしていたエンジン。フェラーリは『Twitter(ツイッター)』で「このエンジンが良くないことは分かっていた」とつぶやいている。

各ドライバーが全19戦のスケジュールで使用できるエンジンは8基のみだが、アロンソは15日(木)にエンジンについて、そう心配はしていないと『El Mundo(エル・ムンド)』紙にコメントしていた。

「今はね。あとは最初のプラン通りにいけるように祈っているよ」


フェラーリエンジン・・・あらら

ブエミは大丈夫で良かったな

でも、決勝は大丈夫かな
by sportsiroiro | 2010-04-16 22:55 | F1
ハミルトンがトップ、2番手にロズベルグ
  16日(金)日本時間15時から2010年F1世界選手権第4戦中国GP金曜フリー走行2回目が、上海インターナショナル・サーキットで行われた。

マクラーレンのバトンがトップタイムを記録した午前のセッションでは、トロ・ロッソのブエミが左右のフロントタイヤが同時に脱落するというアクシデントで激しいクラッシュを喫した。初期調査では右フロントサスペンションの故障が原因と見られており、この週末に新型サスペンションを持ち込んでいた同チームは旧型に戻して午後のフリー走行に臨んでいる。

フリー走行1回目に引き続き晴れのドライコンディションでセッションがスタートすると、新規チームに交じってエンジントラブルから午前にタイム計測ができなかったフェラーリのフェルナンド・アロンソもいち早くガレージを後にした。

序盤から各車積極的に走行を重ね、開始20分までにメルセデスGPのロズベルグ、マクラーレンのハミルトン、バトンのトップ3というオーダーでブエミ以外の23台のタイムが揃っている。チームメイトのブエミがマシンの修復で走行できずにいる一方、トロ・ロッソのアルグエルスアリはソフトタイヤでトップ5に躍り出た。

その後は各車が淡々とプログラムをこなし、セッション中盤までタイムシートに大きな動きはなかったが、90分のセッションが半分を経過してしばらくしたところでトップチームのマシンもソフトタイヤで再びコースに現われた。まずはハミルトンが全セクターで全体のベストタイムをたたき出し、ロズベルグのタイムを塗り替えてトップに立つ。続いてレッドブルのベッテルが3番手に飛び込んだ。

バトン、ロズベルグ、メルセデスGPのミハエル・シューマッハらも自己ベストを更新し、残り30分頃にはハミルトン、ロズベルグ、バトン、シューマッハ、ベッテルというトップ5に変わった。フェラーリの2台は16、17番手に沈んでいる。アロンソとマッサはその後少しずつポジションを上げていった。

残り6分というところで19番手タイムを出していたロータスのコバライネンにトラブルが発生。コバライネンはマシンをコース脇で止めた。セッション終了直前には、ブエミとウィリアムズの2台を除く21台がコース上で最後の走行に取り組んでいる。

最終的にこのセッションでトップに立ったのは1分35秒217をマークしたハミルトン。午前に続いて午後もマクラーレンマシンがトップタイムを記録した。2番手ロズベルグ、3番手にバトン、4番手にシューマッハ、5番手にベッテルがつけている。

続く6番手に入ったのがウェバーで、アロンソとマッサはそれぞれ10番手と11番手でセッションを終えた。ザウバーの小林可夢偉は14番手タイム。また、ブエミは最後までコースに出てくることはできず、一度もドライブすることなく初日を終えた。
by sportsiroiro | 2010-04-16 22:43 | F1
青海地震の死者791人に 温首相が被災地を視察
  中国西部の青海省チベット族自治州玉樹県で14日発生した地震の死者は、16日午前までに791人に達した。温家宝首相は15日夜に現地入りし、被害状況を視察した。

国営メディアによると、地震による負傷者は1万1000人に上った。また災害対策当局によると、同県内や周辺で住宅1万5000棟が倒壊し、10万人以上の住民が避難した。

震源地に最も近い町、結古鎮には病院がなく、負傷者らは運動場に設けた仮の施設へ運ばれている。町内に2軒あったホテルも、がれきの山と化した。住民や僧侶らがシャベルやロープを使ってがれきをかき分け、行方不明者の捜索を続けている。国営テレビは、5時間にわたる作業の末、4人の生存者が救出されたと伝えた。

現地を訪れた温首相はがれきの山を登り、チベット族が大半を占める被災者らに、「皆さんの苦しみはわれわれの苦しみ。失った家族はわれわれの家族でもある」と語りかけた。また「希望がある限り(救出作業を)あきらめない」「われわれは必ず、この町で再び良い暮らしができるようにする」と述べた。

温首相は地震発生を受け、予定していた東南アジア訪問を中止した。胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席も南米訪問を延期した。


この地域はチベットの人が多いみたいね

援助が入るのを拒んでるとか

メディアが入って格差が知れ、公になるとかどうとか
そんな面子捨てて、救済に力入れろよ!!
by sportsiroiro | 2010-04-16 22:35 | ニュース
ヤンゴンで爆発3回、死傷者多数 当局が「テロ」と非難
  ミャンマー当局によると、同国の最大都市ヤンゴンで15日、3回の爆発が相次ぎ、90人以上の死傷者が出た。当局は「テロ攻撃」と非難している。

ヤンゴン病院のあるスタッフは、少なくとも20人が死亡、70人以上が負傷したと話している。他方、当局の発表では、爆発による死者は8人、負傷者は90人以上とされている。

爆発は現地時間午後3時ごろに起きた。同国など東南アジア諸国では正月を祝う行事が続いており、現場周辺では、市民らが互いに水を掛け合って身を清める祭りに参加していた。

同国は厳格な軍事政権下にあり、爆弾事件などが発生するのはまれ。商業の中心地でもある旧首都ヤンゴンは、犯罪の少ない平穏な都市とされている。
by sportsiroiro | 2010-04-16 22:25 | ニュース
兵士の頭部に不発弾、米軍基地で摘出手術に成功 アフガニスタン
  「問題があるようだ」アフガニスタンのバグラム米空軍基地で、CTスキャンを見ていた中佐が言った。運ばれて来た患者の頭蓋骨に食い込んでいたのは、実弾の不発弾だった――。同基地で摘出手術を行った医師団に、その時の様子を取材した。

基地に搬送されて来たのはアフガニスタンの若い兵士だった。爆発物の破片を浴び、金属片が頭に刺さったとの診断だったが、CTスキャンやレントゲン検査の結果、ただの金属片ではなく実弾であることが判明した。いつ爆発してもおかしくない状態だった。

すぐに爆発物処理班を召集し、摘出手術のリスクについて検討した。爆発の危険を最低限に抑えるため、医師団には実弾を落としたり、メスで刺したり、電流に触れさせたりしないよう指示が出された。また、揮発性の高い麻酔剤の使用を避ける必要があった。

手術に無関係な人員はただちに付近一帯から退避させ、患者周辺の電子機器類はすべて取り外して、腕巻き式の血圧計や電池式の心拍数モニターを装着する。その場に残った全員が防弾チョッキを身に着け、対処方法についてノウハウを持つジョン・ビニ少佐が執刀に当たった。

ビニ少佐も不安はぬぐい切れなかったといい、「防弾チョッキを着て手術室へ入る準備をしながら、『自分の身に何かあったら妻と子供に愛していると言ってほしい』と誰かに伝言を託そうと考えた」と振り返る。しかしそれを思いとどまったのは「自ら縁起を悪くしたくないと思った。外科医というのは縁起をかつぐものだから」という。

実弾は脳には達していなかったが、頭蓋骨の損傷が激しく、一部が脳の外側を圧迫している状態だった。金属を使うと爆発のおそれがあったことから、ビニ少佐は頭部を切開した後は鉗子とメスは使わず、実弾を手でつかんで頭蓋骨から引き抜いた。その後、摘出された実弾を爆弾処理班が無事に病院から運び出した。

医師団の冷静沈着な対応はメディアにも絶賛されたが、「われわれは戦場に赴き、戦場で手術する訓練を受けている。こんなことを自分が経験するとは思わなかったが、その備えはできている」とビニ氏は振り返った。


しかし、手術する側も命がけ・・・

ダメだよね、争いわね
by sportsiroiro | 2010-04-16 22:17 | ニュース
イスラエル入国でiPad没収 「規格が合わない」理由に
  イスラエルに入国しようとした旅行者や帰国者が、ベングリオン空港の税関でアップルの新しい多機能携帯端末iPadを没収される事態が相次いでいる。

イスラエル当局は、この措置をiPadに搭載されている無線LANのWi-Fiがイスラエルの規格と合わないためとしている。Wi-Fiは無線LAN機器の相互接続性を確保する目的で用いられている標準規格の総称で、無線LAN接続に広く採用されている。

同国通信省報道官はCNNの取材に対し、禁止対象となるのは米国の規格に準拠したiPadのみであり、欧州の規格に対応しているのであれば持ち込みは禁止しないと説明している。

空港ではiPadを取り上げられた人が怒りを爆発させているとの報道もある。イスラエルを出国する際にはiPadを返却すると税関は説明している。

イスラエルでは新しいハイテク機器への関心が高く、アップルの多機能携帯電話iPhoneが昨年発売された際も大きな注目を集めた。

iPadについてアップルは14日、「米国での需要が予想を大きく上回り、今後も供給が追いつかない状況が見込まれる」との理由から、米国外での発売を延期すると発表している。


それだけ??
by sportsiroiro | 2010-04-16 22:12 | ニュース
「2030年代に火星へ」 オバマ大統領が宇宙政策発表
  オバマ米大統領は15日、フロリダ州のケネディ宇宙センターで新しい宇宙政策を発表し、2030年半ばまでに火星への有人飛行を目指すと表明した。

新政策では今後5年間で米航空宇宙局(NASA)の予算を60億ドル増額し、月より遠い宇宙空間の探査を推進する。向こう10年で宇宙へ送り出す飛行士の数は従来の計画よりも増やし、宇宙長期滞在に必要な物資輸送のための技術開発、ケネディ宇宙センターの近代化、民間宇宙産業の促進、雇用創出なども盛り込んだ。

火星飛行についてオバマ大統領は「2030年半ばまでに火星軌道に人を送り込み、安全に地球に帰還させることができると確信している」と述べ、続いて火星着陸を目指すとした。

一方、2020年までに再び月に到達することを目指した月面有人探査計画(コンステレーション計画)は、スケジュールの遅れや意義の低下などを理由に打ち切ると表明、「月には到達済みだ。宇宙には探索するべきものがほかにもたくさんあるし、学ぶことも多くある」と指摘した。

オバマ政権に入って開発が凍結されていた有人宇宙船「オリオン」は当初提案していた廃棄を取りやめ、国際宇宙ステーションの緊急脱出装置として利用する計画を打ち出した。



2030年って、やんは・・・

おおっと
そんな歳になるのか

政策を考えるのは良いけど、無駄にならないようにね
by sportsiroiro | 2010-04-16 21:55 | ニュース
アイスランドの火山噴火で欧州航空網がまひ
  アイスランド南部エイヤフィヤトラヨークトル氷河の火山から噴出した火山灰の影響で、欧州の航空網は15日以降約6000便が欠航、主要空港が閉鎖されるなど、まひ状態に陥っている。

閉鎖されたのは英ヒースロー空港、オランダ・スキポール空港、仏シャルルドゴール空港、独ベルリン空港など。英上空では緊急の場合を除くすべての航空機の飛行が禁止された。フランス、ドイツ、アイルランド、スウェーデン、ノルウェー、ベルギー、デンマーク、オランダも、全空域または一部空域の飛行を禁止した。

米デルタ航空は、15日夜から16日朝にかけて欧州などへ向かう予定だった65便の欠航を発表した。ワシントンで核保安サミットに出席していたノルウェーのストルテンベルグ首相は帰国できず、米国内で足止めを余儀なくされている。

日本、香港、インド、オーストラリアなどから英国へ向かう便にも影響が出ている。米空軍は英国内にある2カ所の基地を閉鎖する。

火山灰は空気とともに航空機のエンジンに吸い込まれ、故障の原因となる恐れがある。1982年には、インドネシアの火山から噴出された火山灰の中を飛んでいた英ブリティッシュ・エアウェイズ機のエンジンが一時完全に停止する騒ぎが起きた。

同氷河では3月20日から火山が噴火。4月14日に噴き出した火山灰が、風に乗って欧州に広がっている。火口周辺では氷河の融解による洪水の恐れがあるとして、住民800人が避難した。噴火は15日夕現在も続いている。専門家らによると、噴火が収まったとしても、英国や北欧上空の火山灰が消えるまでには数日かかるという。


ニュースで見ましたが、飛ぶと危ないみたいですね

これは仕方ないね
by sportsiroiro | 2010-04-16 21:37 | ニュース
皐月賞前々日オッズ ヴィクトワールピサが4.0倍で1番人気
  18日(日)に中山競馬場で行われる第70回皐月賞(3歳牡牝、GI・芝2000m)の前々日最終オッズ(16日19時現在)がJRAより発表された。


※馬番 馬名 オッズ

13 ヴィクトワールピサ 4.0
05 ローズキングダム 4.5
01 リルダヴァル 7.4
18 アリゼオ 7.9
16 ヒルノダムール 9.6
12 エイシンアポロン 9.9
02 ハンソデバンド 18.3
14 レーヴドリアン 22.6
04 ネオヴァンドーム 24.9
11 エイシンフラッシュ 27.7
15 ダイワファルコン 27.8
06 ゲシュタルト 30.7
07 レッドスパークル 37.7
17 ガルボ 88.5
09 サンディエゴシチー 98.1
10 シャイン 109.0
08 バーディバーディ 110.0
03 トーセンアレス 145.4

馬連は5-13が6.2倍で1番人気。馬単は13→5が12.7倍、3連複は5-12-13が14.1倍、3連単は13→5→12が49.8倍でそれぞれ1番人気となっている。


さてさて、来ましたね

どうしよかな
by sportsiroiro | 2010-04-16 21:33 | ニュース
はんけし
  こんな時間ですが、いつも忘れてしまい


また明日

また明日と

長引いてしまうので、今のうちにupします


c0088525_2321071.jpg



c0088525_2333511.jpg


↑クリックすると640×480


なかなかカワイイでしょ

やんが作ったんです

ウソです 笑


これは姉が作りました

うちの姉結構こう言うの作るの好きみたいです。


では皆さん

Boa noite.
by sportsiroiro | 2010-04-16 02:37 | 日日



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析