人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 04月 14日 ( 9 )
マクラーレン、サスペンション計画を中止
  マレーシアでFIAが自動調整されるサスペンションは違法であると明確にしたことを受けて、マクラーレンは中国GPでの同システムの導入計画を中止した。

これが禁止されたころ、パドックではレッドブルが適切なダウンフォースを得ようと、予選とレースの間にライドハイトを調整するサスペンションを使用していたとうわさされていたが、チームはそれを否定。さらにFIAはピットレーンからのレーススタートを望まない場合はいかなる変更も厳密に禁じられると明言している。

この件が明確化されるまで、マクラーレンは同システムの開発に取り組んでいたものの、ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスの電話対談にて、エンジニアリングディレクターのパディ・ロウがもはやマクラーレンはシステムを使用するつもりはないと認めたのだ。

「歴史的にわれわれが普通の解釈と考えてこなかった(サスペンション規約に関する)異なる解釈には気づいていたし、われわれはそれに対応していた」と語るロウ。

「現在はFIAがこれに関する新たな見解を示してボーダーラインを設けている。われわれはこれにも対応しており、自分たちが取り組んでいたいくつかのことを変更しなくてはならなくなった」

「われわれは遅れをとっているという気がしていたのだが、誰が何をやっていて、実際に誰かがライドハイトをコントロールするシステムを使用しているのかどうか、まったく分からない。われわれが取り組んでいたものはあったが、今はそれを中止している」

それでもロウはレース前のグリッドで調整はできずとも、レース中のピットストップでライドハイトを調整することは可能だと付け加える。

「予選とレースの間にマシンにできることもあるし、レース中にやれることもある。パルクフェルメで行うサスペンションの変更がピットレーンからのスタートを求められることはかなり明白だ。もともとスプリングやライドハイト、そういった部類のものの変更はできないことを意味していた」

「自動調整させるサスペンションをデザインでき、それに生かすことが可能な物理的な技術がいろいろとあったので少々厄介だったのだ。もし人間が介入せずにサスペンションそのもののセットアップが変えられれば、自分がそれに触れていないわけだから何も変わっていないということが言えると思う」

「今回FIAが明確にしたことで物事はとても明瞭で簡単なものになったと思うし、人がそれに触れなかろうが、効果的にそれを変更したのであればセットアップの変更を行ったことになると、はっきりさせていると思う」

「それにレース中にやれることもFIAによって明確化されている。レース中にライドハイトをコントロールできるシステムはあるし、ややアクティブサスペンションのような形ではあるが、外部電源は使用していない。同様の解釈によるこのようなシステムは1993年にも登場していた。外部電源を使用していないとしても、アクティブサスペンションであることに違いはない」

「ピットストップ中にライドハイトを調整することはできるが、グリッドでそれを調整することはできない」

また、ロウはサスペンションに関連しないアップデートを持ち込むことから、中国でマクラーレンが競争力を発揮すると予想、「マレーシアの前にもいくつか改良パーツを投入しており、中国に向けてもう少し増える。これらはすべて空力に関するもので、コンマ数秒の価値はあるはずだ」と述べている。
by sportsiroiro | 2010-04-14 22:58 | F1
メルセデスGPが"Bカー"を用意とのうわさ
  伝えられるところによれば、メルセデスGPは来るヨーロッパラウンドで優勝すべく、スペインGPに間に合うようマシンを徹底的に点検しているという。

アップグレードの詳細を伝えたドイツの『Auto Motor Und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』によると、漠然と現在のシャシーに基づく"B"カーの製造になる可能性があるとのこと。拡張されたホイールベースも改良型パッケージの一部と見られており、根本的な変更を施すとなると、新たにFIAのクラッシュテストに合格しなければならない。また同誌は重量配分やリアサスペンション、ギアボックスのハウジングも変更されると伝えている。

メルセデスGPはホイールベースを拡大させる代わりに実際のシャシーをスリム化させたがっていると考えられているが、チームを率いるロス・ブラウンは「シャシーは承認されたものであり、変更はできない」とコメント。

また、同チームのレースドライバーを務めるミハエル・シューマッハも「僕たちは大きく一歩を踏み出すけど、他の皆だって同じように前に進んでいる」と付け加える。

先週にはW01が6月までに優勝しないようなら、ダブルディフューザーが禁じられ、シャシー設計の完全な再考を必要とする2011年型マシンの開発にシフトする可能性が報じられている。
by sportsiroiro | 2010-04-14 22:55 | F1
英調査団 世界最深の海底で熱水噴出孔を発見
  英国の研究チームが、世界で最も深い海溝の海底で火山性の噴出孔が熱水を噴き出しているのを発見し、その様子を撮影することに成功した。

この熱水噴出孔は、キューバとジャマイカの間にある世界で最も深い海溝「ケイマン・トラフ」の水深約5000メートルの海底で見つかった。噴出する熱水は「ブラックスモーカー」と呼ばれ、黒煙のようにビル2階分ほどの高さまで噴き上げており、摂氏約400度にも達するという。

イギリスの国立海洋学センターなどの調査チームは、カリブ海のトリニダード島を3月21日に出港し、無人潜水艇を使ってケイマン・トラフを南北に走る火山性地溝を調査。4月6日になって兆候が見つかったため、カメラなどを搭載した装置を送って噴出を確認し、映像の撮影に成功した。

調査チームはさらにケイマン・トラフでの探査を続け、21日にジャマイカに戻る予定。2011年初めにさらなる調査を予定しており、噴出物から地球の生命誕生の手がかりとなる未知の海洋生物が見つかるかもしれないと期待を寄せているという。

プロジェクト資金の推定150万ドル(約1億4000万円)は英国の自然環境研究会議が提供した。


いろんな事が分かってくるんだけど、自然な所はそのままの方がいいようにも思うな。
by sportsiroiro | 2010-04-14 22:50 | ニュース
食肉に有害物質残留の恐れ 米農務省の検査に問題指摘
  米農務省(USDA)の監察官が、食肉の残留化学物質汚染を防止するための農務省の態勢は不十分だと指摘する調査報告をまとめた。

報告書では、抗生剤や殺虫用途で使われる農薬、重金属など有害化学物質の多くについて、USDAが残留基準を設定していないため、こうした物質が残留した食肉が流通していると指摘した。農薬については1種類しか残留検査が実施されておらず、銅など重金属の一部についても基準が設定されていないという。

メキシコは08年に、同国の基準を超える銅が検査で見つかったとして、米国からの牛肉輸入を差し止めた経緯がある。しかし米国では基準がないため、そうした肉でも販売されてしまう可能性があると報告書は指摘している。

今回の報告書の焦点となった残留化学物質は、大腸菌やサルモネラ菌などの細菌と違い、加熱してもなくならず、長年の間に体内に蓄積される。また、消費者団体の専門家は、今回調査対象となった化学物質が長期間にわたり体内に蓄積されると、発がん性などの問題も生じるおそれがあると指摘する。

USDAは報告を受け、監査官の勧告に従って「早急に是正措置を取る」と表明した。具体的には残留物質の検査品目を増やしたり、許容摂取量を定めるなどの対応が求められている。
by sportsiroiro | 2010-04-14 22:11 | ニュース
「テロの危険迫る」 イスラエルがエジプト滞在者に帰国勧告
  イスラエルのテロ対策当局はエジプトのシナイ半島にいる自国民に対し、テロ攻撃に遭う危険があるとして、イスラエルに帰国するよう勧告した。

シナイ半島はイスラエルからの観光地として人気が高いが、テロ対策当局によれば、同地で「(イスラエル人が)テロリストにより拉致される危険が差し迫っている」との具体的な情報があるという。

イスラエル政府は頻繁に、シナイ半島などへの渡航について勧告を出している。
by sportsiroiro | 2010-04-14 22:04 | ニュース
ソマリアのラジオ局、音楽を禁止され動物の鳴き声を放送
  アフリカ東部ソマリアの首都モガディシオで13日、ラジオから流れていた音楽が止まり、代わりに動物の鳴き声や足音が放送された。市内の大半を実効支配するイスラム武装勢力の1つが、ラジオ局による音楽放送を禁止したためだ。

同国のジャーナリスト団体によると、武装勢力ヒズブル・イスラムは、音楽が「イスラム教に反する」として、放送禁止を通告。一部のラジオ局に対し、10日間以内に従わなければ処罰すると警告した。

これを受けて、市内14社の民間ラジオ局はすべて音楽の放送を停止した。このうち3社は音楽に代えて馬のひづめや波の音を放送し、抗議の意を示した。

あるラジオディレクターは、禁止令に不満はあるとしたうえで、「われわれの命にかかわる恐れがあるので従うしかない」と話した。ソマリア人ジャーナリストの1人は、「独立系メディアを沈黙させようとする武装勢力側の作戦が始まったのではないか」「次は女性ジャーナリストらが標的となるかもしれない」と懸念を示した。両者とも安全上の理由から、匿名を条件に語った。

同国では1991年から事実上の無政府状態が続き、ヒズブル・イスラムは国際テロ組織アルカイダ系の反政府武装勢力アルシャバブとともに、モガディシオを含む南部一帯を実効支配している。


日本では考えられない事が、起きてるんだよねぇ

日本はそう思うといいね
by sportsiroiro | 2010-04-14 22:01 | ニュース
中国・青海省で地震 死者300人、生き埋め多数
  中国西部の青海省南部で14日午前7時49分(日本時間同8時49分)、マグニチュード(M)6.9の地震が発生した。中国中央テレビ(CCTV)は、この地震で約300人が死亡、8000人が負傷したと伝えている。

CCTVによると、小学校の児童ら多数ががれきの下で生き埋めになっているとみられる。

米地質調査所(USGS)によると、震源地はチベット自治区・昌都(チャムド)の北西約240キロ。本震後数時間にわたり、最大M5.8の強い余震が続いた。青海省は西が新疆ウイグル、チベット両自治区、東が甘粛、四川両省にそれぞれ隣接している。

新華社通信が軍当局者の話として伝えたところによると、多数の住民が倒壊した民家などの下敷きになっているとみられ、死傷者数はさらに増える恐れがある。地元警官は「重機がないので救出は手作業に頼るしかない。医療装置もまったくない」と訴えている。軍から派遣された兵士らがテントを設営し、救命用酸素などの搬入を開始したが、空港からの道路が寸断され、作業は難航している。中国当局は被災者らにテント5000張、上着5万着、毛布5万枚を配布する方針を示した。

同通信によると、震源地のチベット自治区玉樹県は人口8万人。県当局者は、中心地の結古鎮で住宅の85%が倒壊したと話している。地元テレビ局の報道責任者によると、住宅の多くは土壁の木造だという。

隣接する四川省では08年にM7.9の地震が発生し、7万人が死亡した。


残念な事になりました・・・

1人でも多くの方が助かる事を祈ります
by sportsiroiro | 2010-04-14 21:52 | ニュース
核保安サミット開催、プルトニウム民生転換などで合意進む
  世界47カ国が参加して米ワシントンで開かれていた核保安サミットは13日、全体会合で各国が核物質管理への取り組みを確認した。オバマ米大統領は閉幕にあたり、「より安全な世界の構築に向けて真の進展を遂げた」と述べた。

全体会合の冒頭では、オバマ大統領が核を「世界の安全に対する最大の脅威」と改めて位置付け、各国による協力の重要性を訴えた。オバマ氏は、国家間で核戦争が起きる可能性が低くなる一方で、核テロの危険性が増大しているという現状は「歴史の残酷な皮肉だ」と指摘。テロリストは「リンゴほどの大きさのプルトニウム」があれば破壊的な攻撃を仕掛けることができるとして核管理の重要性を訴えた。

ワシントンではこの日、米国とロシアの間で、核軍縮による余剰プルトニウムを民生用の燃料に転換するための合意が成立した。クリントン米国務長官とラブロフ・ロシア外相が合意文書に署名した。

クリントン長官によれば、転換されるプルトニウムは少なくとも34トンずつに上り、両国合わせると核兵器1万7000発分に相当する。また、ホワイトハウスによると、ロシアのメドベージェフ大統領はシベリア・クラスノヤルスクのプルトニウム生産炉を閉鎖する方針を改めて確認した。

メキシコの研究原子炉に保管されている高濃縮ウラン燃料を低濃縮化する計画や、カナダ・オンタリオ州の高濃縮ウランを米国で民生用に転換する計画も相次いで発表された。

次回の核保安サミットは2012年に韓国で開催される。


こう言うのやっても、減りそうになさそうな感じ
by sportsiroiro | 2010-04-14 21:34 | ニュース
地方競馬 名古屋競馬 2R サラ3歳3組 クロヒョウ
  名古屋競馬 2R サラ3歳3組 クロヒョウ


前走2着

どうだろな


3R サラC14組

ラッセラー


7R 三鬼友理亜 立教大学 卒業記念(B)

オキサキサマ

ガンバレ!

大学卒業か、おめでと


園田競馬 1R C33歳

スイート


2R C3三4歳以上

ヒビキ

今回どうだ?


7R C2一4歳以上

クロガキ

どういうこと?


10R DASHよかわ特別(A2)

オキナワニキセキヲ

連勝中どうだろ


船橋競馬 1R 3歳

エコドライブ

そうだな


6R C1三

ベジータ

ドラゴンボールか?


10R マリーンカップ(G3)(3上)

どうだろな

ユキチャンかな


11R 房の国オープン(OP)(4上)

ヤマタケゴールデン

ここに出て来たな

どうだろ頑張ってほしいな
by sportsiroiro | 2010-04-14 00:51 | 競馬



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析