人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 04月 09日 ( 12 )
こんな時間に・・・
  ニコッとinしてたらこんな時間に・・・


今日はいろいろと喋れた


友達にもなれたけど、皆若いや


若いっていいなぁ~
by sportsiroiro | 2010-04-09 23:56 | ニコッとタウン
イスラエル首相、核保安サミット欠席へ 副首相を派遣
  イスラエルのネタニヤフ首相は、オバマ米大統領が12日から米ワシントンで開催する「核保安サミット」に出席しない方針を決めた。事情に詳しい米政府高官が明らかにした。

米国家安全保障会議(NSC)のハマー報道官が8日発表したところによると、同サミットには首相の代理として、メリドール副首相が出席する。

ハマー報道官は「イスラエルとは緊密な同盟関係にある。今後も核保安に関する問題に協力して取り組みたい」と述べ、「サミットは、核物質がテロリストの手に渡らないよう、世界各国に実際的な措置を取ることを促すのが目的だ」とあらためて説明した。

「核なき世界」を掲げるオバマ大統領は、その一歩として8日、ロシアとの新たな核軍縮条約「新START」に署名した。これに続き来週行われる核保安サミットには、世界40カ国以上の首脳らが出席する予定だ。
by sportsiroiro | 2010-04-09 22:38 | ニュース
14時間手術のすえ結合双生児の分離手術に成功
  ロンドンの病院で8日、胸部が結合して生まれた生後4カ月の双子の分離手術が行われ、無事成功した。病院が発表した。

手術を受けたのはアイルランドに住む両親の双子の男の子で、報道によれば、ロンドン大学病院で12月に生まれた。胸部が結合していたが、主要臓器は結合していなかったという。

グレートオーモンドストリート病院小児外科のエドワード・カイリー主任医師によると、14時間がかりの手術は無事終了して2人は集中治療室に移され、容態は安定しているという。今後2~3日がヤマ場だとしている。

手術の準備のため、先月から双子を連れてロンドンに滞在していたという両親は「小さな2人は命をかけた闘いに勝利した。私たちの安堵と愛情は言葉では言い尽くせない」との談話を発表した。

グレートオーモンドストリート病院は小児科治療で名高く、ロンドン大学病院と連携して、米国外では最も大規模な小児医療研究の拠点となっている。


無事に育っていくことを願っています

頑張って
by sportsiroiro | 2010-04-09 22:31 | ニュース
ブラジル豪雨の死者180人超に 救出作業続く
  ブラジル当局者らによると、リオデジャネイロ周辺を襲った豪雨による死者は、8日までに少なくとも181人に上った。

リオデジャネイロ州当局によると、豪雨による洪水や土砂崩れで、同日までに少なくとも161人が負傷した。リオデジャネイロ市当局は、5000人が家を失ったとしている。

リオでは6日、24時間で287ミリの雨量を記録。豪雨は7日も続いた。国営アジェンシア・ブラジル通信によると、7日に発生した土砂崩れで住宅30棟以上が破壊された。救急当局者らによると、約200人が土砂の下敷きになっている。特に大きな被害を受けたのはリオ市北西の都市ニテロイとサンゴンサロで、80人以上が死亡、数十人が行方不明になっているという。

同国のフォルテス都市相によると、リオ市のスラム街では都市基盤の改善が長年の懸案とされ、8億ドル(約757億円)規模の整備計画が決まっていた。ルラ大統領は今回さらに、全国の排水設備の整備に110億ドルの予算を投じる方針を明らかにした。
by sportsiroiro | 2010-04-09 22:30 | ニュース
オバマ大統領、新STARTで「米ロ両国の決意」強調
  オバマ米大統領は8日、ロシアとの新たな核軍縮条約「新START」の署名式に続いてメドベージェフ・ロシア大統領との共同記者会見に臨み、両国が「責任ある世界の指導者」の役割を果たすとの決意を強調した。

オバマ大統領は会見で、「世界の核兵器の90%以上を保有する米ロ両国の決意」が示されたと述べ、両国がともに「世界の核不拡散の土台となる核拡散防止条約(NPT)の下で責任を果たす」ことを改めて宣言。両国が模範を示すことで、他国にも責任を果たすよう促す姿勢を示した。

また、メドベージェフ大統領は同条約について、双方にとって有益な「ウィン・ウィンの状況」が実現したと述べ、「戦略能力と同時に、米ロ間の協力関係の強化をもたらす」と評価した。

両首脳は署名式に先立ち、イランの核開発問題などについても話し合い、協力態勢を確認した。

新STARTの発効には、両国議会での批准が必要となる。ギブズ米大統領補佐官は、民主、共和両党が「核の脅威を低減を優先課題と考えることを望む」と述べ、批准に向けた超党派の合意に期待を示した。オバマ大統領は核兵器の不拡散を優先課題に掲げているが、保守層からは攻撃可能性に対する核抑止力が弱まることを懸念する声が上がっていた。

今回の条約について、配備から外されている保管中の核弾頭や戦術核兵器の削減など、新STARTに盛り込まれなかった対象についても、引き続き交渉を続ける準備が整ったと評価する専門家もいる。


どうでしょ~
by sportsiroiro | 2010-04-09 22:23 | ニュース
米運輸省、トヨタに15億円の制裁金 法的最高額
  米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)は5日、トヨタ自動車がアクセルペダルの欠陥を知りながら速やかに当局に届け出なかったとして、1640万ドル(約15億6400万円)の制裁金を科す方針を発表した。

この金額は、NHTSAが自動車メーカーに対して法的に科すことのできる制裁金の上限額。ラフード運輸長官は「トヨタは危険な欠陥があると知りながら何カ月もの間米当局に隠し、ドライバーとその家族の安全を守るための措置を取らなかった。そうした理由から、最高額の制裁金を科すことを検討している」と説明した。

米政府は自動車メーカーに対し、安全上の欠陥を確認した場合は5日以内にNHTSAに届け出ることを義務づけている。しかしNHTSAはトヨタから入手した文書を通じ、同社が少なくとも09年9月の時点でアクセルペダルが戻りにくくなる問題を知っていたことが分かったと述べ、4カ月間以上にわたり、問題を当局に報告しなかったと判断した。

NHTSAは、このほかにも制裁金の対象となる違反がなかったかどうかを調べているという。

トヨタはまだNHTSAから制裁金についての通知を受け取っていないとしながらも、「品質保証への取り組みを強化する一環として、安全関連問題について規制当局や顧客との意思疎通を改善するために、既に数々の対策に乗り出している」との談話を発表した。

他方、トヨタがブレーキペダルの不具合を安全問題と認識した後に報告を遅らせたのかどうかが制裁金をめぐる争点となりうるとする見方もある。NHTSAがトヨタから入手した文書のなかには、トヨタが当初この問題を製品の安全性のみに関わる問題とは認識していなかったことをうかがわせる記述がある。

これまで米国で自動車メーカーに対して科された制裁金の最高額は、04年にゼネラル・モーターズ(GM)が支払った100万ドル。この金額は、交渉を通じてNHTSAが当初命じた300万ドルから引き下げられた経緯があり、トヨタが今回の制裁金に対して不服を申し立てる可能性もあると、自動車情報サイトエドムンズ・ドット・コムのアナリスト、ジェシカ・コールドウェル氏は見ている。
by sportsiroiro | 2010-04-09 22:21 | ニュース
上海はタイヤに厳しいとブリヂストン
  ブリヂストンのタイヤ開発本部フェロー浜島裕英氏によると、上海インターナショナル・サーキットはここまでのシーズンでもっともタイヤ摩耗が過酷になるだろうとの予想を示している。

「上海インターナショナル・サーキットは、非常にタイヤに厳しいです」浜島氏は言う。「横方向の力が非常に強く、左フロントタイヤにグレイニングが予想されます。特に半径の長いターン2とバンクのついたターン13が激しいでしょう。また、ここではリアタイヤにもグレイニングが見られる可能性があります。今年は、マシンが重くなったことと、このコースの過酷さを考え、09年と比べて1ステップ硬めの割り当てになっています」

2010年の新ルールでは、チームのレース中のタイヤを交換がほぼ1回に限られる。つまり、タイヤチョイスが今までになく重要であることを意味し、チームにとってどちらのコンパウンドでレースをスタートするかが鍵となる。浜島氏はまた、この選択において上海の天候が重要な役割を果たすと見ている。

「チームとドライバーにとって、タイヤを最大限利用するための最適なセットアップを見つけることは、大きなチャレンジになるでしょう。昨年のチャレンジは天候でした。レースのほとんどでウエットタイヤが使用されました。中国でウエットコンディションになったのはこれが初めてではなく、空模様は週末の大事な検討材料になるでしょう」


次は上海か、そう変わったんだね
by sportsiroiro | 2010-04-09 22:09 | F1
ハウグ、シューマッハの契約解除を否定
  メルセデスのノルベルト・ハウグは、ミハエル・シューマッハがチームとの契約を最後まで全うしないかもしれないとの推測を真っ向から否定した。

2010年シーズンに引退生活から復帰した7度の世界王者シューマッハは、メルセデスと2012年末までの契約にサインした。

しかし、開幕してみれば若きチームメイトのロズベルグに3戦連続で圧倒され続けており、シューマッハが3年間の契約を全うしないのではないかとのうわさが渦巻いている。

「まったく正反対だ」とハウグはドイツ紙『Bild(ビルド)』に語った。「マイケル(シューマッハ)のモチベーションが非常に高いことは私がよく知っているし、彼はこのカムバックで長期的な成功を視野に入れている」

すでにロズベルグに26ポイント差をつけられているシューマッハだが、マシンの調子さえ上がれば、いつもの勝ち方を取り戻せるとハウグは言う。

「勝てるマシンになれば、マイケルもすぐに勝てるようになる」と彼は断言。「ここまで彼のリザルトが振るわないのは、彼の責任ではない。本物のファンというのはエキスパートであり、ここまで何が起きたか正確に分かっているはずだ。ポイント差が生じた理由についても理解している」
by sportsiroiro | 2010-04-09 22:07 | F1
マッサ、フェラーリと3年契約更新?
 マッサがフェラーリと3年間の契約延長に向けて交渉を進めているという。28歳のマッサとチームとの契約は今シーズン末で終了することになっており、2011年にはクビサがフアロンソのチームメイトになるといううわさもあった。

しかし、チーム代表のステファノ・ドメニカリは最新の『Sport Bild(シュポルト・ビルド)』誌で、フェラーリは"フェリペと将来を築いていきたい"と語っている。

ブラジル紙『O Globo(オ・グロボ)』でも、現在チャンピオンシップリーダーのマッサが"3シーズンの契約更新に近づいている"と報じられた。

2013年までの契約を手にすることになれば、2008年選手権2位のマッサが、2010年から3年契約を結んでいるダブルチャンピオンのアロンソより長く将来の保証を手に入れることになる。
by sportsiroiro | 2010-04-09 21:59 | F1
重賞8勝馬リミットレスビッドが引退、種牡馬に
  JRAは9日、06年ガーネットS(GIII)などに優勝したリミットレスビッド(牡11、栗東・加用正厩舎)が、9日付で競走馬登録を抹消すると発表した。なお、今後は種牡馬となる予定だが行き先は未定。


リミットレスビッドは、父サンデーサイレンス
母が93年セントウルS(GIII)を制したエリザベスローズ(その父ノーザンテースト)という血統。

全兄に01年スプリングS(GII)など重賞2勝のアグネスゴールド、00年弥生賞(GII)を制したフサイチゼノンがいる。

01年12月にデビューし、3戦目で初勝利。長らく芝を中心に使われていたが、およそ3年5か月ぶりのダート出走となった06年ガーネットSを制し重賞初制覇。続く根岸S(GIII)と連勝を飾った。

その後はダート重賞路線の常連として活躍し重賞計8勝をマーク。

08年5月のさきたま杯(交流GIII)以降勝ち星は挙げられなかったが、昨年11月のJBCスプリント(交流GI)でも3着に入るなど健闘を続けていた。11歳となった今年も現役を続行したものの、前走の東京スプリント(交流GIII、7着)が最後のレースとなった。通算成績62戦14勝(うち地方22戦6勝、重賞8勝)。


G1勝ちはないものの、コンスタンスニに勝ってましたよね。
どこかでG1勝って欲しかった


無事にお疲れ様
by sportsiroiro | 2010-04-09 21:42 | 競馬



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析