人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 03月 01日 ( 10 )
NHK「祝女」
  3月7日に放送される「祝女」



に国分佐智子さん出演みたいですよぉ


http://www.nhk.or.jp/shukujo/
by sportsiroiro | 2010-03-01 22:13 | 女優
氷でできた巨大迷路、世界最大と認定 NY州バファロー
  米ニューヨーク州バファローで開催中のウンター・フェスティバルで、氷のブロックを積み上げて作った巨大な迷路が完成、ギネスブックから「世界一」と認定された。

これまでの世界一は2005年にカナダのトロントで作られたもの。

あらたに世界一となった迷路は、ひとつあたり135キロを超える大きなブロックを、約2200個使って完成させた。
by sportsiroiro | 2010-03-01 22:10 | ニュース
チリ地震、M8.8は1900年以来5番目の強さ
  米地質調査所(USGS)などのまとめによると、2月27日未明に南米チリで起きたマグニチュード(N)8.8の地震は、記録が残る1900年以来、5番目の規模だった。

20世紀になってから最も大きかったのは、1960年5月22日に起きたチリ地震のM9.5。この地震による死者は1655人、負傷者が約3000人、200万人が家を失った。チリ沖で発生した津波が日本にまで押し寄せ、三陸などの沿岸部で142人が亡くなっている。

過去に起きた巨大地震は以下の通り。


(1)1960年5月22日、チリ南部、M9.5。死者1655人。


(2)1964年3月28日、米アラスカ州プリンス・ウィリアム・サウンド、M9.2。死者128人のうち津波による犠牲者は113人。

(3)2004年12月26日、インドネシア・スマトラ島、M9.1。津波により死者・行方不明者は22万人を超えた。

(4)1952年11月4日、カムチャツカ半島、M9.0。

(5)2010年2月27日、チリ、M8.8。

(6)1906年1月31日、エクアドル沿岸部、M8.8。死者数不明。

(7)1965年2月4日、アラスカ州ラット諸島、M8.7。

(8)2005年3月28日、スマトラ島北部、M8.6。死者約1400人。

(9)1950年8月15日、インド・アッサム地方・チベット、M8.6。死者少なくとも780人。ただし、チベット側の死者数は不明。

(10)1957年3月9日、アラスカ州アンドリアノフ諸島、M8.6。
by sportsiroiro | 2010-03-01 22:02 | ニュース
アフガン南部で自爆テロ、民間人4人死亡
  アフガニスタン南部カンダハル近郊で1日午前、NATO主導の国際治安支援部隊(ISAF)の車列を狙ったとみられる自爆テロがあり、子ども1人を含む民間人4人が死亡した。

地元当局の報道担当者によると、ISAFの車列はカンダハルとパキスタン国境付近との間を移動していた。この爆発で、ISAFの兵士4人と民間人3人が負傷したという。

一方でアフガン内務省は民間人1人が負傷したとの見方を示し、情報が錯綜している
by sportsiroiro | 2010-03-01 21:48 | ニュース
スペイン反政府組織の最高幹部、フランスで逮捕
  スペイン内務省によると、同国の反政府武装組織「バスク祖国と自由(ETA)」の最高幹部とみられる人物が2月28日、フランス北部ノルマンディーで逮捕された。

発表によると、逮捕されたのは、警官殺害などの容疑で手配されていたイボン・ゴゲアスコエチェア容疑者。フランス警察が、偽造文書を使って賃貸されていたとみられる民家を捜索した。同容疑者と同時に、ETAのメンバーで08年に北部ナバーラ自治州の大学で起きた爆弾テロなどの容疑者、アスナール元首相暗殺未遂事件の容疑者を逮捕し、銃3丁や少量の爆発物、コンピューターなどを押収した。

ETAは1959年に設立。北部バスク地方の分離独立を主張して武力闘争を展開している。フランスは長年、ETAの拠点とされてきたが、警察はスペイン側との協力で取り締まり強化を進めている。これを受け、ETAは最近、拠点をポルトガルにも広げつつあるとみられる。

スペインのルバルカバ内相はマドリードでのテレビ会見で、「今年に入って2カ月のうちに、国内やフランス、ポルトガルでETAのメンバー32人が逮捕された」と述べた。内相は一方で、ETAの軍事部門トップとみられる人物が逮捕されたのは、08年5月以来、これで5回目だと指摘。ETAはそのたびに別の人物をトップに据えてきたと述べ、「攻撃の危険性がなくなったわけではない。警戒を緩めるわけにはいかない」と強調した。
by sportsiroiro | 2010-03-01 21:40 | ニュース
ペットと一緒に入れる墓、英米で増加の兆し
  家族同然の愛情を注いできたペットと、あの世でも一緒にいたい。飼い主らのそんな願いにこたえて、人間と動物を同じ墓に埋葬するサービスが、英米などで増加の兆しを示している。

英南西部コーンウォール州でペット向けの火葬場と墓地を経営してきたペニー・ラリーさんは4年前、近くに住む高齢の女性から、自分が死んだらペットの猫7匹と同じ墓に入りたい、との依頼を受けた。初めて聞くアイデアに戸惑いながらも、ラリーさんは人間の遺体を埋葬するための認可を取り、女性の「最後の望み」をかなえることができた。

3年前、64歳で病死したラリーさんの夫のかたわらにも、かわいがっていた馬と犬、猫、カナリアが眠っている。ラリーさんの墓地ではその後、30人余りがペットとともに埋葬された。増え続ける希望者に対応するため、さらに100区画余りを用意している。

キャロル・マンディさんは、夫のロバートさんとともにその1区画を予約した。ここにはすでに、2年前に死んだ愛犬が埋葬されている。「ただの犬じゃないか、と言われるのはもうたくさん。動物は無条件に私たちを愛してくれるし、私も精一杯の愛情を注いできた。変人と呼ばれてもかまいません」と、力を込める。

英国内で現在、飼い主とペットが一緒に入れる墓地は数カ所しかないが、つい先月も東部リンカンシャー州で新たな計画が認可されたばかり。ラリーさんによれば「最近、そういうことが可能だと分かって、関心を持ち始めた人も多い」という。

同様の傾向は近年、米国でもみられるようになった。ペンシルベニア州のヒルクレスト・フリン葬儀場では、ペットとの埋葬について、初めて問い合わせがあったのが06年。その後、ペットと飼い主を同じ墓に入れるケースは急増し、昨年は70件近くに上ったという。

専門家らによれば、遺体のかたわらに動物を埋葬する習慣は古代エジプトまでさかのぼるが、「魂を持つのは人間のみ」というキリスト教の教えが定着するにつれ、タブー視されるようになった。しかし最近、故人の希望に沿った多様な葬儀、埋葬を認めるべきだとの風潮にともない、新たな形で復活したと考えられる。


生活を共にし、家族同様に生きてきたんだからねぇ

そう言うのもありだよね
by sportsiroiro | 2010-03-01 21:24 | ニュース
交流GIII・名古屋大賞典 アドマイヤスバルなどが出走予定
  17日(水)に名古屋競馬場で行われる第33回名古屋大賞典(4歳上、交流GIII・ダ1900m、1着賞金2500万円)の出走予定馬が発表された。


2月28日現在の出走予定馬は以下の通り。


( )内は性齢、所属・騎乗予定騎手
【JRA所属馬】出走枠は4頭
アドマイヤスバル(牡7、栗東・勝浦正樹)
トーセンブライト(牡9、美浦・未定)
マコトスパルビエロ(牡6、栗東・未定)
ラヴェリータ(牝4、栗東・岩田康誠)

【JRA補欠馬】補欠順位順
ラッシュストリート(セン5、栗東・武豊)
ロールオブザダイス(牡5、栗東・未定)
フサイチピージェイ(牡5、栗東・未定)
セレスハント(牡5、栗東・未定)
フサイチセブン(牡4、栗東・未定)

【他地区所属馬】出走枠は原則4頭
プライドキム(牡8、船橋・佐藤裕太)
チャンストウライ(牡7、兵庫・未定)
キクノアロー(牡7、兵庫・未定)
ハスフェル(牡8、兵庫・未定)

【他地区補欠馬】補欠順位順
フサイチウィード(牡8、福山・渡辺博文)
ラストチャンピオン(牡8、高知・未定)
ケイエスブーケ(牝5、高知・未定)
ファンドリコンドル(牡7、高知・未定)
ヘキレキ(セン9、高知・未定)

【東海地区所属馬】出走枠は原則4頭
マイネルアラバンサ(牡7、愛知・未定)
マルヨフェニックス(牡6、笠松・未定)
ノゾミカイザー(牡5、愛知・未定)
トウホクビジン(牝4、笠松・未定)

【東海地区補欠馬】補欠順位順
マサアンビション(牡11、愛知・未定)
ケイウンヘイロー(牡7、愛知・未定)
レオパードクリーク(牡5、愛知・未定)
ワイティタッチ(牡6、愛知・未定)
スマートエッジ(セン10、愛知・未定)
by sportsiroiro | 2010-03-01 21:10 | 競馬
ESET Smart Security V4.0ってどう?
  このウイルスソフトってどう


http://www.eset-smart-security.jp/?ppc=ovt_im


誰か使ったことありますかぁ~


何か、動作が軽いんだって


業界No.1実績!国際的に認知された第三者機関によるアワード最多受賞

だとか・・・


今使ってるのが、○ス○○ス○ー2010

動画変換ソフトを起動させて、いろいろ動作させてると


avp.exeは動作を停止しました

って出てくるし・・・

フリーズしたりする。

もう3ヵ月くらいで更新期限だ、どうしよっかなぁ
by sportsiroiro | 2010-03-01 00:12 | 日日
米機爆破テロ未遂の乗客ら 「怒り感じる」「忘れたい」 
  昨年12月25日に起きた米機爆破テロ未遂事件で、危機一髪の状況を経験した乗客らは今、事件にどのような感情を抱いているのだろう。CNNが電話と電子メールで実施した調査に、「怒りを感じる」「動機が知りたい」「もう忘れたい」と、さまざまな回答が寄せられた。

同事件では、ナイジェリア国籍のウマル・ファルーク・アブドゥルタラブ被告が、アムステルダム発デトロイト行きの旅客機内で爆発物に着火したとして、テロ関連罪などで起訴されている。

乗客の1人、ローイ・ローゼンブリスさん)は、アフリカ東部ウガンダに太陽光発電関連の会社を設立した実業家。「だれかに殺されそうになったことなど初めてだ。しかも相手は見知らぬ他人。だれかが同じ過ちを繰り返す事態を防ぐためにも、被告の動機をぜひ知りたい」と話す。ただ、被告が反省の色を示さないなら「そういう人物と話してもむだだ」と感じている。

米ミシガン州の女性弁護士、ローリー・ハスケルさんは、「被告に言いたいことがたくさんある」と、怒りをあらわにした。「事件以来、飛行機に乗ることが怖くなってしまった。普段の私ならあまり口にしない言葉だが、被告とその行為を徹底的に憎んでいる」という。

事件後の調べで、米捜査当局が、被告の過激思想を懸念した父親から情報提供を受けながら、搭乗拒否者への指定は見送ったことが分かっている。ハスケルさんは当局の対応にも憤りを隠さず、「私たちが死ななかったのは、単に運が良かったから。(当局は)そこに甘んじないでほしい」と語気を強める。

米メリーランド州の不動産開発業、アレイン・ゴンダさんは、「われわれ乗客は全員が英雄。死んでいれば遺族はメダルを贈られたはず」と主張。オバマ米大統領や航空会社からの栄誉賞を求める署名を、乗客らに呼び掛けている。

だが、この動きには賛否両論がある。イラクなどの経済開発を専門とするボー・テイラーさんは、「事件は過去のこと。もう振り返るつもりはない」とひと言。オランダから妻子3人と旅行していたミルコ・ラムメルトさんは「爆弾の着火が成功していたら、われわれには何もできなかった。乗客は単なる被害者。生きていることに感謝するのみだ」と反論する。

ローゼンブリスさんもまた、「事件以来、青い空や雨の音、おいしい食事、友人と飲むビールといった日常のすべてが素晴らしい贈り物と感じられる」と、感謝の念を示す。事件当日の搭乗券を額に入れて机の上に置き、「あれで済んでよかったという気持ちを忘れないようにしている」という。
by sportsiroiro | 2010-03-01 00:11 | ニュース
ヒズボラ指導者がイラン大統領の歓迎夕食会に出席
  国営シリア・アラブ通信(SANA)は26日、レバノンに拠点があるイスラム教シーア派組織ヒズボラの指導者ナスララ師が25日、シリアの首都ダマスカスでアサド・シリア大統領が催したアフマディネジャド・イラン大統領の歓迎夕食会に出席したと報じた。

同指導者が公の席に出るのは極めて異例。居場所は秘密事項とされ、ヒズボラの集会でもビデオなどを通じて演説している。イランとシリアはヒズボラを資金、武器などで支援している。米政府はヒズボラをテロ組織に指定。反イスラエル闘争を進めるヒズボラは06年7月、イスラエルと交戦している。

ヒズボラ運営のテレビ局(電子版)によると、ナスララ師は両大統領とも会談、イスラエルの脅威などについて話し合った。アフマディネジャド大統領は2日間の日程でシリアを訪問していた。

米政府は、中東和平や核開発問題などをにらみ、イラン、シリア両国関係にくさびを打ち込むことを狙っている。オバマ政権は先に、駐シリア大使を5年ぶりに指名していた。アフマディネジャド大統領のシリア訪問は、米国の動きに対抗する意味合いがあるともみられる。
by sportsiroiro | 2010-03-01 00:05 | ニュース



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析