人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 02月 09日 ( 8 )
衝突はすべて日本に非 だそうです
  南極海で日本の捕鯨船団に対して攻撃を続ける環境保護を標榜する米団体シー・シェパード(SS)のポール・ワトソン代表が産経新聞のインタビューに応じ、今回の反捕鯨キャンペーンの後、地中海のクロマグロ漁妨害を行うと宣言したと言う。

世界のクロマグロの8割を消費する日本を再度、標的にする狙いがあるとみられる。

一方で、日本船との衝突について「全ての非は日本側にある」とし、調査捕鯨に正当な理由はなく、公海上で行う密漁行為に過ぎない」とこれまでの主張を繰り返した。

ワトソン代表は、日本船の追尾を続ける抗議船スティーブ・アーウィン号に乗っており、7日、衛星電話でインタビューに答えた。クロマグロをめぐって、大西洋と地中海産の国際取引の全面禁止に向けた動きが広がる中、ワトソン代表は「次のキャンペーンを、クロマグロを守るために地中海で実施する」と述べ、スティーブ号と新抗議船ボブ・バーカー号の2船態勢で沿岸諸国の漁船への妨害活動に臨む考えを示した。

抗議船は、日本が調査を終える春ごろまで南極海に展開させ、その後、できるだけ早い時期に、地中海に移動させるとしている。日本は取引禁止措置に反対しており、同団体が実際に妨害行動に踏み切れば、クロマグロ市場に何らかの影響が出ることは必死だ。

一方、先月6日、団体のアディ・ギル号と第2昭南丸が衝突した事故について、「私たちの方から船に体当たりしたり攻撃したりはしない。私たちに恐れを抱かせようと、第2昭南丸が故意に衝突した」と強調。事故の詳しい状況を調べるオーストラリア海保当局の事情聴取にすでに応じていることを明かした。

ワトソン代表はキャンペーンの予算について、新抗議船の購入費も含めて、少なくとも700万ドルと回答。全世界にいる3万5000人のサポーターからの寄付などでまかなっているとし、「オーストラリアとニュージーランド国民から圧倒的な支持を受けている。彼らからの支援がなければ、抗議活動は立ちゆかない」と話した。

また、スティーブ号には日本人女性が通訳として乗船していることが判明。電話インタビューに「シー・シェパードは人間を含む動物全ての命を守るためにここに来ている。人体に害を与えるような物は使っておらず、けが人が出るような振る舞いは一切していない」と答えた。


「人間を含む動物全ての命を守るためにここに来ている」

お前らは何も食べないで生きてるのか??

全ての物の命を守るって事は、肉や魚だけじゃないぞ

米や麦だって生き物だ!!


人間は何かしら殺生して生きてるの

こう言うわけの分からない行動はやめろ!!

殺生しても「いただきます」

って食べる前に言うでしょ

これは感謝を示すんだから


食べる前には「いただきます」

食べ終わったら「ごちそうさま」

って言いましょうね


それはそうと一体この団体何がしたいのか・・・
by sportsiroiro | 2010-02-09 22:30 | ニュース
辞職も離党もせず だとさぁ
  同議員は「地元総支部や後援会の総意として、離党や議員辞職はせず、地域の代表として一日も早く国会に戻って活動するように、と強い励ましを受けた」と指摘。


その上で「私に与えられた職責を果たしていきたい」と述べ、議員辞職も離党もしない考えを表明


誰とは言わなくても分かるわねぇ~


「強い励ましを受けた」

ほんとにそういわれたぁ?

逆に

「やめてくれ」

って言われなかった??

ほんとおかしいよな

党の頭もはっきりしないし、何でいえないのかなぁ??

怖いから??

はっきり言わないからダメだって思われるんじゃないの?

もっとはっきりしろ!!!
by sportsiroiro | 2010-02-09 22:25 | ニュース
中国でメラミン混入粉ミルク72トン押収 回収品が再び流通
  中国当局は8日までに、有害物質メラミンが混入した粉ミルク72トンを押収した。さらに100トンを押収する方針で、行方を追跡している。英字紙チャイナ・デーリーなど同国国営メディアが伝えた。

押収された粉ミルクは08年9月、ミルクを飲んだ乳幼児6人が死亡、30万人に健康被害が出た事態を受けて回収されたものだった。中国当局は回収された粉ミルクの廃棄処分を命令したものの、寧夏回族自治区にある乳業会社が別の企業からの債務返済の一環でこれを受領し、福建省や広東省、内モンゴル自治区にある工場5カ所に売った。

中国当局は6日、この会社を業務停止処分とした。

メラミンは塗料や木材用接着剤などに使用される化学物質。乳製品に混入するとたんぱく質の含有比率を高く偽装できるが、摂取すると腎臓結石や尿路異常を引き起こす。2年前の回収騒ぎでは、粉ミルクの製造元22社が被害者の子どもの家族に損害賠償を申し入れた。これまでに少なくとも2人の死刑が執行されている。


それはそうと、餃子の事はどうなったの??

有耶無耶だなぁ~

はっきりさせろ
by sportsiroiro | 2010-02-09 22:22 | ニュース
国連 バンクーバー五輪期間中の「五輪停戦」呼び掛け
  国連総会は8日、バンクーバー冬季五輪の開幕を12日に控え、恒例の「五輪停戦」を呼びかけた。五輪停戦は、古代ギリシャの伝統に基づき五輪期間中の停戦を世界に呼びかけるもので、1993年の国連総会で初めて決議が採択された。

国連総会のトレキ議長は「全加盟国が2010年バンクーバー五輪の五輪停戦にコミットし、地域、国家、世界レベルで平和と調和の文化醸成のための行動に出ることを希求する」と訴えた。

五輪停戦は90年代前半には、紛争で孤立したボスニア・ヘルツェゴビナの首都サラエボに人道支援を届けるきっかけとなるなど一定の成果を挙げた。しかし04年のアテネ五輪の際は、米国がイラク戦争の停戦には応じないと表明。08年の北京五輪開催中にはロシアとグルジアの軍事衝突が起きている。
by sportsiroiro | 2010-02-09 22:10 | ニュース
ドバイ警察 ハマス幹部殺害はプロ暗殺団の犯行と 
  パレスチナのイスラム原理主義組織ハマスの幹部が1月にアラブ首長国連邦(UAE)のドバイで殺害された事件で、ドバイの警察は、欧州のパスポートを持つ暗殺団の犯行と見て行方を追っていることを明らかにした。

ハマス軍事部門の幹部、マフムード・マブーフ氏は1月19日午後、ドバイ国際空港に到着し、車で滞在先のホテルに向かったが、その数時間後に殺されているのが見つかった。チェックイン後にいったん外出し、午後9時半ごろに戻って来たが、その間どこへ行き、誰に会っていたかは分かっていない。

マブーフ氏はハマス軍事部門創設者の1人で、1989年に起きたイスラエル兵2人の拉致と殺害にかかわったとしてイスラエルが20年以上前から行方を追っていた。警察によると、ホテルには偽名でチェックインしていた。親族によれば、ホテル予約の際はバルコニーがなく、窓も開かないことを確認した上で、1階の部屋を取ったという。

ドバイの警察が親族に語ったところでは、マブーフ氏は両足と後頭部、性器、心臓付近に電気ショックを受けた跡があり、枕には血が付いていたことから、死因は窒息死と見られる。警察は地元メディアに対し、プロの犯罪集団の犯行とみて行方を追っていると述べ、こうした集団は欧州のパスポートで活動することが多いと話した。犯人は遺体が発見される前に出国した可能性が高いとみられ、国際刑事警察機構の協力も得て調べているという。

マブーフ氏の殺害について、ハマスはイスラエルの犯行だと主張。親族も、イスラエルの特務機関モサドが関与しているのは間違いないと語った。ドバイの警察は、モサド関与の可能性はあるとの見方を示していたが、まだ確固たる証拠がないとしている。

イスラエルは事件への関与について肯定も否定もしていないが、同国の治安関係者はマブーフ氏について、イランとハマス、レバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラをつなぐ存在であり、パレスチナ自治区ガザへの武器密輸にもかかわっていたと述べた。
by sportsiroiro | 2010-02-09 22:03 | ニュース
TTP司令官死亡とタリバン情報筋
  パキスタンのイスラム強硬派「パキスタン・タリバン運動(TTP)」の指導者、ハキムラ・メスード司令官の消息をめぐり、複数のタリバン情報筋は9日、同司令官が死亡したと語った。

情報筋によれば、同司令官は首都カラチの医療施設へ向かう途中、中部ムルタン近郊で死亡したという。医療施設へ行こうとしていた理由などは明らかでない。

同司令官は昨年夏、TTPのベイトゥラ・メスード前司令官が米無人機の攻撃で死亡した後、後継者として就任した。

その消息をめぐっては最近、パキスタンの国営テレビなどが、米軍無人機の攻撃で先月死亡し、埋葬されたと報道。これに対してTTPの報道担当者が生存を主張、「潜伏を続けている」と述べるなど、情報が錯綜していた。
by sportsiroiro | 2010-02-09 21:52 | ニュース
NY おたふく風邪が流行、感染者1000人超す
  米ニューヨーク州と隣のニュージャージー州で昨年8月からおたふく風邪が流行し、自治体の保健局などによると、8日までに1000人を超す感染者が確認された。ほとんどはユダヤ教徒の若者だという。

ニューヨーク州オレンジ郡は11月初旬以来、これまでに494人の感染を確認した。そのほとんどはユダヤ教徒で、平均年齢は14歳だという。近隣のロックランド郡では8月以降に317人が感染。こちらも全員がユダヤ教徒で、平均年齢は14-18歳となっている。ニューヨーク市のブルックリン地区でも昨年10月下旬の時点で79人の感染が確認されていた。

米疾病対策センター(CDC)によると、感染源は同州サリバン郡でユダヤ教の少年を対象に実施されたサマーキャンプとみられる。このキャンプに参加した11歳の少年が、おたふく風邪が流行していた英国から戻ったばかりだった。

ニュージャージー州でもオーシャン郡などで感染が広がっており、予防接種を受けていたのに発症した患者も多いという。CDCによると、米国でおたふく風邪の流行が広がるのは、6584人が感染した06年以来。
by sportsiroiro | 2010-02-09 21:43 | ニュース
フォース・インディア、新車を発表!
  ヘレステスト開幕の前日となった9日(火)、フォース・インディアF1チームが2010年型マシンを発表したと言う。09年に引き続きメルセデスエンジンを搭載しマクラーレンから技術支援を受ける新車には、VJM03という名称が与えられている。

カラーリングは09年からほとんど変化ないが、幅広いノーズやトレンドとなったリアウイングまで達するエンジンカバーフィンを採用。フロントウイングはメルセデスGPらと似通ったものを取り入れた。リアエンドコークボトルの絞り込みもマイルドなもので、2009年に高い信頼性を誇ったVJM02を2010年のレギュレーションに対応してモディファイしたマシンと言えるだろう。

チームは先週、ファクトリーのそばにあるシルバーストーン・サーキットで新車VJM03のシェイクダウンを実施したが、新車画像を公開するのは9日が初めてとなった。序盤はグリッド後方が定位置だったものの、徐々に力を発揮してベルギーGPではポールポジションと2位表彰台を手にするという印象的な輝きを放った09年シーズン。チームオーナー兼代表のビジェイ・マルヤは、さらに大きな成績を残すことを期待しているようだ。

「われわれの目標は、2009年終盤に見せたのと同じような改善の道筋を再びたどることだ」と語るマルヤ。さらに「2009年はわれわれにとって特別な年だったと言ったとしても、過度な誇りを抱いているとは思わない。われわれはこれまでの経験から学び、強く、臨機応変で再起を果たしたより良いチームになった。2010年はさらに大きな成果を残せると期待している。これまでに表彰台を1回獲得しているが、新シーズンにはさらなるポイントと表彰台を手にしたい。達成できると自信があるし、高い目標を置かない理由などどこにある?」と力強く話した。

これまでに発表されたライバルチームの2010年型マシンと同様、レース中の給油が禁止される新レギュレーションを見据えてVJM03も大型化された燃料タンクを搭載、リアエンドにはダブルデッカーディフューザーも装着している。レースドライバーのエイドリアン・スーティルは、新車と共に成功を収めることに興奮しているようだ。

「2010年は本当に重要なシーズンになるし、うまくいく自信はすごくある。今シーズンは開幕戦から安定することが大切だろう。バーレーンGPから中団争いをして競争力を発揮したいね。予定どおりに開発が進んでいるのは今年が初めてだから、序盤戦からこのマシンと僕の可能性を示す初めての年になるだろう。もちろんアップデートやパフォーマンスパッケージの投入を予定しているけど、妥協するのではなく、最初のフリー走行から力強い成績を残すことを期待している」

09年のイタリアGPから前任者であるフィジケラに替わってステアリングを握ったリウッツィは、トロ・ロッソに在籍していた07年以来のフルシーズン参戦を心待ちにしている。

「1年半をテストドライバーとして過ごした後だけど、体力的にも精神的にもフルシーズン参戦に向けて本当に準備が整っていると感じる。僕の目的は可能な限り力強く安定感のある走りをすることで、チームの開発を助けるためにいいフィードバックをしたい。できるだけ多くポイント獲得をすることがカギになるだろうし、すべての状況が整えば、それ以上の結果だって手にできるだろう」

10日から始まる4日間のヘレステストでは、最初の2日間をリウッツィがドライブする予定。その後の2日間は、スーティルがステアリングを握るだろう。新テストドライバーのポール・ディ・レスタはグランプリの金曜フリー走行セッションに何度か参加することになるだろうが、新車VJM03の初ドライブは今月17日(水)から始まるヘレステストまで待つことになる。


今季も表彰台に上がれればいいなぁ~

がんばれ
by sportsiroiro | 2010-02-09 21:28 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析