人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 02月 03日 ( 11 )
仮面ライダーW 21話に木下あゆ美さん出演
  21話に九条綾役で木下あゆ美さんが、ゲスト出演されるそうです。


今週の7日になるみたい


http://www.tv-asahi.co.jp/double/next/index.html
by sportsiroiro | 2010-02-03 22:34 | 女優
120才
c0088525_21224922.jpg



120才って・・・

書き方おかしくねぇ?
by sportsiroiro | 2010-02-03 22:25 | 日日
ローマ法王、同性愛者も平等に扱う英雇用差別禁止法案を批判
  ローマ法王ベネディクト16世が2日までに、英国議会で審議中の同性愛者に対する雇用差別を禁止する法案を強く批判、英国の司祭や司教らに対し、宗教の自由を守るためにも何らかの反対行動を起こすよう促した。

法案は、性的指向を元にした雇用差別を禁止する内容で、教会の職員採用においても高聖職位を除いて適用される見込み。

ローマ法王は、英国が雇用機会の平等を求めることはよく知られているとしたうえで、この目的のために信仰の自由が不当に制限されてきたと述べ、バチカンを訪問中の英国司教らに対し、反対していくよう求めた。



平等になればいいんだけどねぇ
by sportsiroiro | 2010-02-03 22:25 | ニュース
米の無人機攻撃 オバマ政権下で64回と激増
  米軍もしくはCIAがパキスタン北西部で実行しているとされるイスラム過激派を標的にする無人武装偵察機の越境ミサイル攻撃で、オバマ大統領が昨年1月に就任後の攻撃回数はこれまで計64回と、ブッシュ前政権時代の45回から激増していることが2日分かった。

公共政策研究機関である「New America Foundation」が報告書を公表した。昨年だけで51回、今年に入ってからは13回となっている。うち14回は、アフガン東部ホスト州にあるCIA基地で昨年12月30日に起きた自爆テロの後となっている。テロへの報復として無人機攻撃を加速させたともみられる。この基地では無人機攻撃の標的を探す情報収集や同機の操作をしていたともみられる。

同テロでは、パキスタン政府直轄部族地域などに拠点があるパキスタン・タリバン運動(TTP)が関与を認める声明を出している。

無人機攻撃はブッシュ前政権時代の08年8月から目立ち始めていた。アフガンもしくはパキスタン内から飛び立っているとみられる。

オバマ大統領はアフガニスタンをテロとの戦いの主戦場と位置付け、軍事作戦の成功には隣国パキスタンの政情安定化も不可欠との認識を見せている。この中で今年に入り、TTPが拠点を築くパキスタン北西辺境州、部族地域での無人機攻撃の加速を承認したともされている。
by sportsiroiro | 2010-02-03 22:24 | ニュース
パキスタン北西部 路上仕掛け爆弾攻撃で、米軍兵士ら7人死亡
  パキスタン北西部、北西辺境州下ディール地区で3日、女子学校の開校式に向かう関係者の車両が同日、遠隔操作式の路上仕掛け爆弾の攻撃を受け、少なくとも7人が死亡、120人が負傷した。地元警察などが明らかにした。

パキスタン軍報道官によると、死亡者には米軍兵士3人が含まれる。3人は、パキスタン治安部隊の訓練、育成に当たっていたという。攻撃発生直後は、外国人の報道関係者3人が死亡したと伝えられていた。また、パキスタン軍兵士1人、生徒3人も死亡した。

この学校は以前、イスラム過激派の攻撃を受けて破壊され、修理が終わり、3日に開校の運びとなっていた。米国際開発局(USAID)が資金援助し、パキスタン軍が改修工事に当たっていたという。3日の路上爆弾で、別の学校が損壊したという。

路上仕掛け爆弾の組織的な背後関係は不明だが、北西辺境州ではイスラム強硬派「パキスタン・タリバン運動(TTP)」が活動している。軍は昨年、同州でTTP掃討の本格作戦を実施、その後、近くの部族地域に進軍、同様の作戦に従事している。TTPは一連の掃討作戦に反発、北西辺境州などで報復の爆弾テロを多発させている。
by sportsiroiro | 2010-02-03 22:15 | ニュース
タリバン掃討 アフガン駐留の米海兵隊、近く大規模作戦開始
  米国防総省当局者は3日までに、オバマ米大統領が昨年12月に発表したアフガニスタン軍事作戦での3万人増派で、約1万8000人が今春後半までに現地に到着するとの見通しを発表した。

一方、アフガン駐留米軍の海兵隊幹部は3日、イスラム強硬派勢力タリバンを掃討する大規模作戦を南部ヘルマンド州で開始することを明らかにした。具体的な時期は不明だが、タリバンの拠点とされる同州マルジャーを制圧を狙っているとみられる。アフガンにおける海兵隊の大規模作戦は昨年6月、ヘルマンド州で実施して以降となる。

近く踏み切る大規模作戦には、3万人の増派部隊の一部を出動させる見通し。

アフガンへの3万人増派は、オバマ氏が就任後に打ち出した、約2万1千人の追加派兵に次ぐ部隊増強となっていた。これで今年夏には駐留米軍は約10万人の規模に達する。オバマ氏は同時に、11年7月から米軍の撤退を開始し、治安権限を段階的にアフガン政府に移譲する方針も示していた。

アフガンでは、01年の米英主導の軍事作戦で政権を追われたイスラム強硬派勢力タリバーンが自爆テロ、路上仕掛け爆弾など新たな手口で米軍、NATO主導の国際治安支援部隊(ISAF)へ攻勢を掛け、治安は悪化の一途をたどっている。米軍制服組のトップ、マレン統合参謀本部議長は先に議会の公聴会で、タリバンは今や南部、東部だけでなくアフガン全土で勢力伸張を図っていると警告していた。
by sportsiroiro | 2010-02-03 22:06 | ニュース
3-6カ月内の米国へのテロ攻撃は「確実な情勢」と、情報機関
  CIA、米連邦捜査局(FBI)などの主要情報機関首脳が2日、上院情報特別委員会で証言し、今後3-6カ月内に米国で新たなテロが起きるのは「確実な情勢」との見方を示した。

ただ、このテロの具体的な内容などについては触れなかった。国際テロ組織アルカイダが米国の安全保障にとって依然、最大の脅威であるとし、サイバーテロの危険性も増大しており、米情報機関の対策が緊急課題となっているとも指摘した。

同委には、情報機関をたばねるブレア国家情報長官、パネッタCIA長官やムラーFBI長官らが出席、証言した。ブレア長官は委員会への送った文書の証言で、アルカイダによる米国へのテロ攻撃を最終的になくすためには、最高指導者オサマ・ビンラディン容疑者やナンバー2のザワヒリ容疑者を捕そくするしかないとの考えを表明。

また、サイバーテロ対策では、米国の現在のシステムでは有効に阻止出来ないとし、早急な対策が必要と訴えた。「秘密性を帯びた情報は米政府省庁や民間企業から毎日のように盗まれている」との危機感も示した。

一方、パネッタ長官は、昨年のクリスマスにデトロイト上空で起きた米機爆破テロ未遂事件に言及。「アルカイダはテロ謀議の事前察知がますます困難になる手口を編み出している」とし、同テロ未遂事件で訴追されたナイジェリア国籍の被告が過去にテロ組織と関与した記録がなく、米国への入国査証を保持していた事実などに注意を向けた。
by sportsiroiro | 2010-02-03 22:02 | ニュース
バレンシアテスト2日目
  2日(火)に行われたバレンシアテスト2日目も、初日に続いてマッサがトップタイムをたたき出した。マッサが記録したこの日の最速タイムは午前中にマークされた1分11秒722で、前日のトップタイムである1分12秒574を上回るものだ。「マシンのフィーリングは素晴らしい」と興奮するマッサは、124周を走破した。

この日のセッションは、赤旗提示のために予定時刻よりも4分早く終了。クビサが駆るルノーが、ホームストレートのルノーピット前でストップしたのだ。その理由はガス欠とうわさされている。

今回のテストは、ドライバーたちにとって初めて前輪が細いタイプのブリヂストン・スリックタイヤを試す機会ともなった。「最近履いたGP2タイヤと比べ、グリップ力はかなりあった。もちろん、マシンがそのグリップ力を生んでいるんだけどね。タイヤの働きについてはかなり満足しているけど、路面はまだ冷たいということも覚えておくべきだろう」とマッサはコメント。

さらに「路面温度がもっと高い状況でのマシンのハンドリングとタイヤの働きについては、もう少し待ってみる必要がありそうだ。どんな感じのデグラデーションになるのかについてもね。だけど第一印象はかなりいいよ」とも述べた。

マクラーレンはゲイリー・パフェットに替わってルイス・ハミルトンがMP4-25のステアリングを握った。

「今日の1周目と2009年の1周目は、まるで昼と夜のように大きな差があるように感じた」と『ESPNF1』に語るハミルトンは、「とてもポジティブな印象だ。もちろん、このマシンの開発については近いところから見てきたし、たくさんのインプットをしてきたけど、今日はさまざまなパーツが改良されていることを確認できたからとてもエキサイトしている。マシンから降りるときは笑顔になったし、昨年のマシンで抱えていた問題はすべてなくなっているよ。だけど、改善する余地はまだまだある」ともコメントした。

ザウバーは初日にドライブしたデ・ラ・ロサから小林可夢偉にスイッチ。一方、メルセデスGPはロズベルグが1日を通じてドライブした。前日にはロズベルグとミハエル・シューマッハがマシンをシェアする形となっていたのだ。

ウィリアムズはバリチェロ、トロ・ロッソはブエミ、ルノーはクビサと、いずれも前日と同じドライバーを起用している。

この日、マッサに続く2番手タイムをたたき出したのは、1分12秒056を刻んだ可夢偉だった。3番手は1分12秒256のハミルトンで、4番手には1日の大半をロングランに費やしたクビサ。セッション残り30分という時点で速いタイムをたたき出し1分12秒426をマークしたものの、ルノーはラップタイム改善に集中しているわけではないという。

ロズベルグは1分12秒899をマークして5番手となり、前日にシューマッハが残した1分12秒947をいくらか上回った。「今日のテストでは、シートが1.5cmも下がってしまって視界が悪くなってしまったんだ」と説明するロズベルグ。「最後にはスーパーソフトタイヤを履いたんだけど、路面温度が下がってしまったことでそれを生かせなかった。マシンは燃料を150kgほど積んだ状態でも悪くなかった。確かに重かったけど、トラックを運転しているような感じではないんだ」とも述べた。

6番手だったのはバリチェロで、102周を走破して1分13秒377をマーク。しかし「今のところは、あまり予想はできないよ。燃料を10kgだけ積むか、満タンにするかによって、ラップタイムには4秒もの差が生まれるんだから。これをうまく利用すれば、速いタイムをたたき出してスポンサーを獲得したり、最速のマシンを持っているとアピールすることはすこぶる簡単さ」と語っている。

ウィリアムズはエンジンをトヨタからコスワースに変更したため、やるべき作業はたくさんあったようだ。「エンジン変更により、われわれには他チーム以上にシステム関連の作業が山ほどあった」と語るテクニカルディレクターのサム・マイケルは、「新しいエンジンはギアボックスなどとの対話が必要だから、われわれはさまざまな事柄をチェックしていた」とも説明。

「燃料システム、ギアボックスシステム、冷却水およびオイル、ギアボックス冷却、ハイドロリック、バイブレーション対策なんかも考えていた。テスト項目はたくさんあり、それらで成果を残していかなければならない」とも付け加えている。

初日はトラブルによってわずか18周の走行にとどまったトロ・ロッソだが、チームは問題となったギアボックスの修正を果たしたようだ。

「今のところ、われわれにはギアボックス以外のトラブルは発生していないが、様子を見てみよう」と語るのはチーム代表のフランツ・トストだ。

しかし、トロ・ロッソのマシンはセッションの大半をガレージで過ごしている。チームの広報担当者は、スタッフたちが「マシンに関する作業」を行っているとだけ語った。それでも、ブエミは午後になって走行を重ね、107周を走破した。

コース外では、シューマッハがメルセデスGPから作業を見守り、ランチは専属医師であるヨハネス・ペイル氏とともにフェラーリでとっていた。シューマッハは弟ラルフから借りたモーターホームに宿泊している。

この日は前日と同じく天候に恵まれたが、気温は少し下がり12.7℃を記録した。

【バレンシア - 2009/02/02】

1. フェリペ・マッサ - フェラーリF10 - 1:11.722 - 124周
2. 小林可夢偉 - BMWザウバーC29 - 1:12.056 - 96周
3. ルイス・ハミルトン - マクラーレン・メルセデスMP4-25 - 1:12.256 - 108周
4. ロバート・クビサ - ルノーR30 - 1:12.426 - 119周
5. ニコ・ロズベルグ - メルセデスGP MGP W01 - 1:12.899 - 119周
6. ルーベンス・バリチェロ - ウィリアムズ・コスワースFW32 - 1:13:377 - 102周
7. セバスチャン・ブエミ - トロ・ロッソ・フェラーリSTR5 - 1:13.823 - 107周
by sportsiroiro | 2010-02-03 21:33 | F1
フォース・インディア、ディ・レスタ加入を発表
  フォース・インディアはスコットランド人ドライバーのポール・ディ・レスタとテストドライバー契約を締結した。23歳のディ・レスタは昨年12月に行われたヘレステストでフォース・インディアをドライブし、印象的な走りを見せた。

2010年シーズンは全レースに帯同しながら、DTMにも参戦する予定。レギュレーションではシーズン中のF1テストが基本的に禁止されているものの、ディ・レスタはグランプリの金曜フリー走行でステアリングを握ることもあるという。

ディ・レスタの契約が発表されたのは、フォース・インディアのメインスポンサーである『Whyte & Mackay's Glasgow(ホワイト&マッカイ・グラスゴー)』の本社で2日(火)に行われた記者会見の最中だった。「ついにF1に昇格するチャンスを得られて興奮している。

大きなポテンシャルを秘めたフォース・インディアでF1キャリアを始められることをうれしく思っているよ。F1でレースするという夢に少し近づいたと感じているけど、今はまだマシンとサーキットについていろいろと学習しなければならないことも理解している。しっかりと準備するためには十分なプログラムだし、もしレースシートが手に入った時のために準備はできるだろう。フォース・インディアとの長い関係のスタートになればいいね」とディ・レスタはコメントした。

チーム代表のビジェイ・マルヤは「ヘレステストに参加したポールとJRヒルデブラントの努力に感謝する。双方ともに一生懸命作業し、印象的だった。ポールがチームに加入したことをとても誇りに思っている。彼のポテンシャルはテストでも発揮され、F1に来るために適切な態度を持っていた。われわれのプログラムでは彼にF1マシンをドライブするチャンスを与えることになっており、チームとその環境、そしてF1で戦ううえで必要なさまざまなプレッシャーを学ぶことになるだろう」と語っている。

チームはディ・レスタを金曜フリー走行で走らせることで、これまではどのチームも採用していないレギュレーション基づいて作業を行うことになる。

スポーティングレギュレーション第19条1b項には、レギュラー以外のドライバーがフリー走行セッションに参加することは可能と記されている。ただしチームは、セッション参加前にどのドライバーがマシンをドライブするのか明示しなければならない。また、セッション中に1台のマシンを2人がドライブすることは認められておらず、レギュラードライバーのうちいずれかがテストドライバーと交代しなければならない。さらに仕様基数が制限されているタイヤ、ギアボックス、エンジンは、与えられた範囲内で用いることしかできない。

つまり、レギュラードライバーであるスーティルとリウッツィが走る時間は減ることになるのだが、ディ・レスタがF1開催サーキットでドライブするチャンスを得るためには賢い選択と言えるだろう。もし、ディ・レスタがシーズン中にレースに参戦する場合には、今年から認められるルーキーテストを実施することもできるのだ。
by sportsiroiro | 2010-02-03 21:24 | F1
ザウバーのカーナンバー決定
  2010年のザウバーは、結局カーナンバー26と27をつけることで決着した。公式チーム名称も、FIA指定の"BMWザウバー・フェラーリ"は却下され、BMWザウバーF1チームのままとなったが、1日(月)、ヒンウィルを拠点とする同チームにナンバー9、10は与えられないことになった。

BMWザウバーは09年選手権を6位で終えており、トヨタの撤退によって、理論上はナンバー9と10が繰り上がりで与えられるはずだった。

しかし、ペーター・ザウバーへのチーム返還が決まる前の昨年11月末、FIAはいったん彼らの名前を外したエントリーリストを発表している。

さらに問題となったのは、今からザウバーに9、10を与えてしまうと、ルノー、フォース・インディア、トロ・ロッソ、そして新規参入する4つのチームまで、すべてのナンバーを変えなければならなくなる。

1日に始まったバレンシアテストでは、バリチェロのウィリアムズFW32にすでにカーナンバー9が記されていた。月曜日、パリのF1コミッションで結論が出された。

スイス紙『Blick(ブリック)』がその後報じたところによると、2010年は小林可夢偉がカーナンバー26をつけ、ペドロ・デ・ラ・ロサが27番を使うということだ。

同紙によると、勝者に25ポイント、2位に18ポイントを付与する2010年の新ポイントシステムもこの会議で承認されたという。

ロータス・チームのトニー・フェルナンデス代表は『Twitter(ツイッター)』でこうつぶやいた。「大変有意義なF1コミッションの会議だった。優れたアイデアが多く出され、素晴らしいシーズンになるだろう。非常に楽しみだ」
by sportsiroiro | 2010-02-03 21:18 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析