人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 01月 14日 ( 7 )
ちらほら
  今日は、ニュースでは雪が降るはずだったけど



ちらほら


と言った感じでした。


でも寒かった 007.gif

まだまだ、寒いですね


体調管理には注意しないといけないですね


ではまた明日


Boa noite.
by sportsiroiro | 2010-01-14 22:00 | 日日
米国の支援機の第1陣がハイチ入り、南方軍は空母派遣を命令
  カリブ海ハイチで12日夕発生したマグニチュード(M)7.0の大地震で、米国の支援機2機が13日夕、初めてハイチに到着した。被害評価に当たる30人が搭乗、必要とされる援助項目などを調べ、今後の支援活動に役立たせる。

また、首都ポルトープランスの国際空港の被害状況も見極める。滑走路に問題はないが、管制塔の通信施設に被害が出ているという。同空港を今後の援助活動の拠点にする方針。米南方軍が米国防総省の地震対応チームを指揮している。

南方軍のフレイザー司令官はまた、空母カール・ビンソンをハイチ沖に派遣、救助、復興活動の支援に当たらせることを明らかにした。同空母はバージニア州からフロリダ州に航行中で、物資補給などを終えた後、ハイチへ向かう予定。支援物質を積んだヘリコプターによる援助活動を検討している。

南方軍は既に海兵隊隊員約2000人に対しハイチ派遣を指示している。ハイチで負傷者の手当てなどに従事する見通し。

米海軍は米東部ボルティモアを母港とする海軍病院船コンフォートの派遣も準備している。医師、看護師ら560人を乗せている。米陸軍は第82空挺師団約3500人の派遣を検討し、待機を命じている。


1人でも多くの方が生存している事を願います。
by sportsiroiro | 2010-01-14 21:51 | ニュース
パキスタンでミサイル攻撃、米無人機か
  パキスタン北西部の政府直轄部族地域の南ワジリスタン地区で14日午前、4発のミサイル攻撃があり、10人が死亡した。パキスタンの情報機関当局者らが明らかにした。米軍もしくは米中央情報局(CIA)の無人武装偵察機が撃ち込んだとみられる。

標的はマドラサ(イスラム教の神学校)で、武装勢力が軍事訓練基地として使っていたという。死亡者はいずれも武装勢力構成員とみられる。

部族地域はイスラム強硬派パキスタン・タリバン運動(TTP)の勢力下にあるが、TTPの報道担当は、ミサイル着弾の現場付近にはハキムラ・メスードTTP司令官がいたが、立ち去った後で無事だったと述べた。

パキスタン軍は現在、部族地域でTTPの本格的な掃討作戦を実施中。TTPはこれに反発し、北西辺境州などで爆弾テロを多発させている。米国は、アフガンのイスラム強硬派勢力タリバンや国際テロ組織アルカイダが部族地域をアフガンへの出撃拠点にしているとして、パキスタンに摘発強化を求めていた。
by sportsiroiro | 2010-01-14 21:45 | ニュース
「ハイチ地震は神罰、独立のため悪魔と契約した」と米TV伝道師
  扇動的かつ過激な発言で知られる米キリスト教保守派のテレビ伝道師パット・ロバートソン氏が13日、自身が持つ番組内で、ハイチで起こった地震は「独立を求めて悪魔と契約したことに対する神罰だ」と述べ、物議を醸している。

カリブ海の島国ハイチでは12日、首都ポルトープランス近くを震源とするマグニチュード(M)7.0の地震が発生し、壊滅的な状態になっている。死者は数万人に上る恐れがあり、国民の3分の1に達する300万人が被災しているとの情報もある。

ロバートソン氏は、地震による悲劇は「ずっと昔の、ハイチの人々が長らく話したがらなかったこと」によって引き起こされたと切り出し、「かつてハイチは、フランスに虐げられていた。そこで人々が悪魔に、フランスから自由にしてくれたら言うことを聞くと約束。悪魔が『よし、それは契約だ』と請け負った。本当の話だ」などと述べた。

さらに、「ハイチでは反乱が起こって自由となったが、その後は次々と呪いに見舞われている」と続け、情勢が安定しない理由だと説明している。

ロバートソン氏は過去にも同様の発言を繰り返し、批判を受けている。イスラエルのシャロン首相が倒れた際にも「神罰が下った」と発言し、謝罪を表明した。また、米国内で同性結婚や中絶が合法化された際には、テロ攻撃や自然災害が引き起こされると語り、その後に米ルイジアナ州を大型ハリケーン「カトリーナ」が襲ったことから、自分の予言通りだなどとしていた。


人が大勢亡くなってるのに、訳の分からん事言うな!!
by sportsiroiro | 2010-01-14 21:43 | ニュース
フェラーリ、新車発表日を決定
  フェラーリは2010年型マシンを、本拠地のあるイタリア・マラネロで今月28日(木)に発表するようだ。フェラーリ社内のコードネームで281と呼ばれるニューマシンは、2010年最初のプレシーズンテストである2月1日(月)からのバレンシアテストでサーキットデビューする予定だ。

マッサ、アロンソ、フィジケラらは現在、イタリア・ドロミテ地方のマドンナ・ディ・カンピリオでスキーイベントを楽しんでいるが、そのバレンシアテストではマッサが初めて新車を駆ることになるという。

チーム代表のステファノ・ドメニカリはタイトル獲得に熱意を傾けており、過去にフェラーリの黄金時代を築き、今年からメルセデスGPでレース復帰するミハエル・シューマッハを打ち負かす構えを見せている。

ドメニカリはスキーイベント『Wrooom(ウルーム)』で、「マイケル(シューマッハの愛称)の復帰は、われわれにとって刺激になる。新しい興味を引きつけることになるし、レース界にとっていいことだ。われわれは2人のラテン系ドライバー(マッサとアロンソ)と共に、新しい環境に新しい空気を入れて戦うことになる。これはチームワークの刺激になるだろうし、グループにとってもポジティブな影響を与えるだろう」とコメントした。

一方、ウィリアムズもバレンシアテストに間に合うように新車を開発しているものの、公式の新車発表会を開催することはないという。チームは昨年のマシンをアルガルベ・モーターパークのピットレーンでお披露目しており、今年もバレンシアで同じ形態での新車発表ということになりそうだ。

新加入のルーベンス・バリチェロは、チームが2010年のマシンに大きな期待を寄せていることを明かし、こう語っている。「スタッフたちの瞳には輝きがあったんだ。彼らも僕と同じように情熱を持ってるのさ。雰囲気は最高だよ」
by sportsiroiro | 2010-01-14 21:26 | F1
シューマッハ、2日目で首の痛みを認める
ヘレスでGP2テスト2日目を終えたミハエル・シューマッハは、首の筋肉に痛みが出ていることを認めたと言う。彼は、新シーズンでメルセデスからF1復帰を果たすための準備としてこのテストに参加している。12日(火)の初日を終えた段階では、体調確認のための走行ではないとシューマッハも述べており、公式的には2011年用のGP2マシン開発テストだとされている。

「多少の筋肉痛はあるけど、別に普通のことだよ」と彼は言う。「2月初めに本物(のF1)に乗った時も、しばらくは順応に時間がかかるだろう。今までずっと、首の筋肉は鍛えることができずにいたから、なんてことはない」

テスト2日目となった13日(水)、コースが乾いていた午前中のうちに、シューマッハはなんとかスリックタイヤで53周をこなすことができた。最終日の木曜は、ようやく天気の回復が予想されている。


大丈夫?
無事に復帰できるのかなぁ
by sportsiroiro | 2010-01-14 21:15 | F1
ブルーノがトロ・ロッソ加入?
  カンポスがF1のグリッドにマシンを並べられない場合、ブルーノ・セナはトロ・ロッソに加入するかもしれない。今年からF1に新規参入予定のカンポスは、資金不足によってF1デビューを果たせないのではないかとうわさされている。そのため、ブラジルとイタリアの複数メディアは、ブルーノが移籍を考えていると報じた。

すでにセバスチャン・ブエミの起用を決めているトロ・ロッソは、セカンドドライバーにアルグエルスアリを選定するとの公式発表をしていない。そのため、開幕戦バーレーンGPのグリッドでカーナンバー17のトロ・ロッソに収まるドライバーがブルーノになる可能性は否定できないのだ。

それでも、スペインメディアの見解は異なっている。報道によると、カンポスは南アフリカのビジネスマンであるトニー・ティシェイラとパートナーシップを結び、資金的問題を解決する模様なのだ。『Diario AS(アス・ディアリオ)』紙によれば、その提携の正式発表は13日(水)にも行われ、ティシェイラの出資額は400万ユーロ(約5億3,122万円)ほどになるという。

カンポスのドライバー候補はいずれもペイドライバーが濃厚とみられており、ロシア出身のヴィタリー・ペトロフかベネズエラ出身のパストール・マルドナドがうわさされている。また、スペイン人ドライバーとして新生F2選手権を制覇したアンディ・ソウセックの名前も取り沙汰されており、ソウセックは「カンポスと話し合いをしているよ。現時点では混沌(こんとん)としているけど、(カンポスとの契約は)選択肢の1つだと考えている」とコメントしている。
by sportsiroiro | 2010-01-14 21:06 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析