人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 01月 08日 ( 6 )
シンガーソングライター 川江美奈子
  去年だったかな?NHKの番組で、奈良県の吉野山?


だったかな、桜のドキュメンタリーの番組だったと思う


その番組内でチャリティーコンサートステージが流れて知ったね


その時の曲が調べて分かったけど「夢桜~幾千の願い」


と言う曲。

前奏から鳥肌が立って来ちゃった、詩も良かった。

その曲がこれ下




曲は6:15辺り





川江美奈子さんのほかの曲はこちら

http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%B7%9D%E6%B1%9F%E7%BE%8E%E5%A5%88%E5%AD%90&search_type=&aq=f

吉野山の桜、危機から救われるといいなぁ
by sportsiroiro | 2010-01-08 22:59 | 音楽
ウガンダ政府 死刑もあり得る「反同性愛法案」の取り下げ要求へ
  アフリカ東部ウガンダで、同性愛者に終身刑や死刑などの厳罰を科す法案が国会に提出され、内外から強い批判を浴びている。欧米諸国による援助停止も懸念されるなか、同国閣僚がこのほど、法案を提出した議員に取り下げを求める意向を示した。

法案は昨年10月、国会のバハティ議員が提案した。同国では植民地時代から同性愛が禁じられていたが、法案は違反者への罰則などを規定。未成年者との「悪質な」同性愛行為で有罪となった者は死刑、「被害者」の保護者が通報を怠った場合も罪に問われるなど、厳しい内容となっている。また「同性愛を奨励する行為」を禁じているため、国際団体などによるエイズ予防活動への影響が懸念されている。

同議員は、法案について「伝統的価値観に対する内外からの脅威に対応するため」と説明。政府側ではブトゥル倫理相が昨年末、人道上の理由から死刑には反対するとの立場を示す一方、「われわれの社会のタブーであり、道徳を損なう(同性愛という)悪には反対する」と述べ、処罰を最大で終身刑とするよう修正を求めていた。

これに対し、人権団体などが欧米諸国に、法案が可決された場合はウガンダへの援助を停止するよう要求。カジャラ投資担当国務相は7日、こうした動きによる同国経済への影響を問われ、「法案を提出したのは政府ではなく、議員個人だ」「政府としては既存の法的枠組みで十分と考えている」と述べ、バハティ議員に法案取り下げを働き掛ける構えを明らかにした


死刑って・・・
by sportsiroiro | 2010-01-08 22:30 | ニュース
イラン、反政府デモの拘束者5人を裁判へ 死刑の可能性も
  イランで先月27日に起きた大規模な反政府デモでの拘束者のうち5人の裁判が、間もなく開かれる見通しとなった。死刑を言い渡される可能性もある。7日付のイラン労働通信(ILNA)が、司法当局者の話として伝えた。

デモは、イスラム教シーア派の宗教行事「アシュラ」の期間中に起き、暴徒化したデモ隊と治安部隊が衝突。目撃者らによると少なくとも7人が死亡、数百人が拘束され、大統領選への抗議デモが発生した昨年6月以来、最悪の規模となった。

ILNAによると、5人は裁判で、死刑の対象となり得る「モハレベ(神への反逆)」の罪に問われる。イラン革命裁判所のアッバス・ジャファリ・ドラタバディ検事は、シーア派の祭日に「公共施設への放火などの犯罪」により騒乱を起こした者は「モハレビの罪に値する」と言明していた。

ILNAは、拘束者らが「法に基づいて厳しく裁かれる」との見通しを示している。
by sportsiroiro | 2010-01-08 22:12 | ニュース
世界最古?約4億年前の地層から四足動物の足跡発見
  ポーランド南東部の山地で、約3億9500万年前の地層から四足動物の足跡の化石が見つかったと、同国とスウェーデンの研究グループが7日付の英科学誌ネイチャーに発表した。これまで知られている化石を約1800万年さかのぼるもので、世界最古と見られる。

化石を調べると、足跡の動物は体を引きずることなく、明らかに4本脚で歩行していた。足跡と足跡の幅は最大で26センチほどで、推定される体長は約2.5メートルだという。

四足動物は海に生息する魚類などから進化したと考えられている。今回の化石から、生物が海から上陸した時期が、これまで考えられていたよりも古い時代だった可能性が高くなった。
by sportsiroiro | 2010-01-08 22:05 | ニュース
ロータス、2月中旬のテストから実走
  2月17日(水)からヘレスで実施される3回目のF1公式テストにて、ロータスの2010年型マシンが初めてコース上に登場するようだ。

新たにマレーシア資本を得て2010年のF1グリッドに帰ってくるロータスという伝説的な名を持つチームは、来るシーズンに向けてノーフォークにある本拠地で準備に励んできた。オーナーのトニー・フェルナンデスはレースドライバーにトゥルーリとコバライネンを起用し、新シーズンからF1参入を果たす4チームの中でも最高のコンビを揃えたと言えるだろう。

そんな中、テクニカルディレクターを務めるマイク・ガスコインは『Autosport(オートスポーツ)』に対し、開幕戦バーレーンGPまでに予定されている4回のプレシーズンテストのうち2回に参加することが目標だと明かした。

「実際のところ、スケジュールより1週間早く進んでいる。9月12日にエントリーした際には2月12日を目指すと言ったが、今の計画では2月5日に始動することになっている。その後、ヘレスでの2回目のテストに参加して、バルセロナで行われる最後のテストにも参加する予定だ」

「マシンが実際に走っているところをお見せできるのは(ヘレステストが)最初になるだろう。また、バルセロナテストのラスト2日間には2台目のマシンを走らせられればと思っている」

そう話すガスコインはロータスのチャンスに強気のようで、アップデートを施したマシンが投入される第5戦スペインGPまでには既存チームと戦えるようになっていたいと述べた。さらに、ドライバーの入れ替えやオーナーシップの変更があった上位数チームの隙をつきたいとも話し、こう続けている。

「われわれは本当に急速に進歩している。もしそれを維持できれば、シーズン半ばのバルセロナにはわりといい形で臨むことができるだろう。それを目標とし、その位置にいなければならないのだ」

「ああ、その目標に向かって着実に進んでいるよ。今の時点では達成できているし、そうなる予定もある。プロとして取り組めば問題ないだろう。これからはシーズン中盤にどの位置にいるか、シーズン末にどこにいるかが問題だ。シーズンが終わる頃にはフォース・インディアかトロ・ロッソか分からないが、苦戦しているチーム、もしかするとザウバーかもしれないね、そういうチームよりは優っていたい」
by sportsiroiro | 2010-01-08 21:58 | F1
ポイントシステムにさらなる変更?
  2010年シーズンを前にして、F1のポイントシステムがさらに改訂されるかもしれないと言う。ドイツ『Auto Motor und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』とフィンランドの『Turun Sanomat(トゥルン・サノマット)』の2紙は、12月に改訂されたばかりのポイントシステムにさらなる変更を加えるための話し合いが現在行われていると報じた。

これまでの10点に代わって、勝者に25点、以下10位までポイントを付与する新システムは、発表当初から批判が多く、2位より勝者をもっと優遇すべきという声を沈めることはできなかった。

報道によると、改訂後に20点を受け取ることになっていた2位のポイントを、18点に減らす案が浮上しているという。つまり、25-20-15-10-8-6-5-3-2-1に改訂されたシステムを、新たに25-18-15-12-10-8-6-4-2-1に変えるという方式だ。後者が採用されれば、勝者はより大きな恩恵を受けることになり、バーニー・エクレストンが2009年に提唱したメダル方式に近づく。彼は、レースでの勝利がチャンピオンシップを決定づけるようになれば、現在のように2位や3位で手堅くポイントを確保することに甘んじるのではなく、ドライバーたちが前に出ようと積極的にオーバーテイクをするはずだ主張した。確かに、12月に決まったシステムでは、勝者の優位性が2003年から実施されている現行の10-8-6-5-4-3-2-1の方式と大差ない。

先月、果たして改訂によって変化があるのかどうか、疑問視する声が上がっていた。F1コミッションはこの問題について会議中、わずか2分間しか話し合っていなかったことが明らかになり、変更を求めたのはUSF1のピーター・ウィンザーただ1人だったことも分かっている。
by sportsiroiro | 2010-01-08 21:37 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析