人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2010年 01月 06日 ( 6 )
インド自動車ショー開幕、世界大手が新モデル披露
  インドの自動車ショー「オートエキスポ2010」が首都ニューデリーで開幕し、トヨタ、ホンダ、独フォルクスワーゲン、米ゼネラル・モーターズ(GM)などの世界大手がコンセプトカーや新モデルを披露した。

各社とも世界戦略の軸にインドを据えており、オートエキスポを足がかりに同国市場の開拓を狙う。トヨタは小型車の「エティオス」を出品、ホンダは小型コンセプトカーの「ニュー・スモール・コンセプト」を世界初公開した。

世界的な不況の中で、インドは2009-10年度で6.7%の経済成長が見込まれている。インド自動車製造業協会によると、同国の年間自動車生産台数は100万台を超え、年に11%の割合で成長。各社とも特に、自動車を買う人が増えている中流層向けのモデルに力を入れている。
by sportsiroiro | 2010-01-06 21:23 | ニュース
当局が乗客の荷物に爆発物、空港通過しダブリンで騒ぎに
  スロバキアの当局が空港の保安検査態勢をチェックするため乗客の荷物の中に隠した爆発物が、検査をすり抜けてアイルランドの首都ダブリンに届いてしまい、持ち主の乗客が一時身柄を拘束された。アイルランドの司法相は5日、国家警察に徹底捜査を命じ、スロバキア内相は謝罪と捜査協力を表明した。

司法省によると、スロバキア当局から連絡を受けたアイルランドの国家警察が2日、スロバキアからダブリンに到着した乗客の荷物を調べ、少量の爆発物を発見した。公共放送RTEによれば、警察は市内の一部を封鎖して、爆発物90グラムを回収。持ち主の男性(49)は数時間にわたって身柄を拘束された後に釈放されたという。

その後の調べで、爆発物は空港の保安検査態勢をチェックする目的で、乗客が知らないうちに無断で荷物の中に仕込まれていたことが判明。スロバキア当局はほかにも7個の荷物に爆発物を隠したが、こちらは保安検査で発見されたという。
by sportsiroiro | 2010-01-06 21:23 | ニュース
ヨルダン高官、米基地自爆犯の「二重スパイ」は医師と
  アフガニスタン東部ホスト州の米基地自爆テロの実行犯で、米関係筋が二重スパイと指摘したヨルダン人のフマン・カリル・アブムラル・バラウィ容疑者について、ヨルダン高官は5日、同容疑者がテロ対策面の情報提供者として起用されていた医師だったと語った。

高官が匿名を条件に明らかにしたところによると、ヨルダン当局は1年余り前「不審な情報」に基きバラウィ容疑者を拘束したが、証拠不足だったため釈放した。数カ月後、同容疑者は電子メールでイエメン当局に対し、国内情勢を揺るがす恐れがある重要情報を提供。当局は同容疑者との連絡を保って更に情報を入手し、テロ対策に取り組んでいる他の友好国と共有交換していた。

高官は、同容疑者が自爆テロの実行犯か確認できないとしたうえで「仮に本人ならヨルダン人の医師だ」と明言した。

事件の実行犯についてはアフガニスタンのイスラム強硬派タリバンが、アフガン国軍の兵士だとする声明を発表。しかしパキスタン・タリバン運動(TTP)のハキムラ・メスード司令官はヨルダン人だと主張し、CIAやヨルダン政府がこれを認めるだろうと述べている。
by sportsiroiro | 2010-01-06 21:16 | ニュース
子供51人が鉛中毒、電池工場との関係を調査
  中国国営新華社通信は6日、中国南東にある江蘇省の村で子供たちの血中から高濃度の鉛が検出され、当局が地元の電池工場との関係を調べていると伝えた。

新華社によると、江蘇省の大豊経済開発区にある建水村の子供132人のうち110人が健康診断を受けた結果、約半数の51人が鉛中毒と診断された。当局がこの問題を調べており、工場には立ち退きを要求する方針だという。

地元のニュースサイトは住民の話として、村の子供100人以上と工場で働く労働者が鉛中毒だと伝えた。

これに対して問題の工場の経営者は、工場には公害防止装置があり、当局による製造許可も受けていると反論している。
by sportsiroiro | 2010-01-06 20:49 | ニュース
メルセデスGPの初テストはロズベルグが担当
  ロズベルグが冬季テスト初日にステアリングを握ることが確実となったと言う。2月初旬にスペイン・バレンシアのリカルド・トルモ・サーキットで行われる2010年初テストには、ほとんどのチームが参加する見込みだ。すでにフェラーリ、マクラーレンのドライバーたちや、ロズベルグのチームメイトであるミハエル・シューマッハがテストを行うことが明らかとなっている。

オーストリア紙『Salzburger Nachrichten(ザルツブルガー・ナハリヒテン)』のインタビューに応じた24歳のロズベルグは、冬季のサーキットテストにおける準備について問われ、こう返答した。

「2月1日にやるよ」

多くのメディアは、シューマッハが2010年のメルセデスGPを掌握(しょうあく)するのではないかと推察しているものの、ロズベルグは戦う姿勢を見せている。

「どんなチームメイトでも打ち負かしたいと願うのは当たり前さ。同じマシンに乗っているわけだから、直接的な比較ができるからね。これにはわずかなエゴイズムも関係している」

1982年にウィリアムズでワールドチャンピオンに輝いたケケ・ロズベルグの愛息であるロズベルグは、自分と同じマシンを操ることになるシューマッハについても触れ、「史上最高のドライバーと戦うのは素晴らしい挑戦だ。マイケル(シューマッハの愛称)はその速さを失っていないと思うよ」とコメントした。

F1で10勝を挙げているゲルハルト・ベルガーも、ロズベルグが新しい挑戦を抱えることになると推測。「ロズベルグにとっては、彼(シューマッハ)を抑えることができれば大きな成功と言えよう」とドイツ誌『Auto Motor und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』に語り、こうも付け加えた。

「ロズベルグにとっては、経験や潜在能力、最初の段階での自信においてマイケルを上回ることは不可能だ。マイケルは自らを中心としたチーム作りを熟知している。それに彼は、旧知の仲であるロス・ブラウンと働くことができるのだ。とにかく、ニコがマイケルを打ち負かすことができれば、彼はスーパースターってことさ」
by sportsiroiro | 2010-01-06 20:44 | F1
2009年度 JRA賞
  JRAは6日、「『2009年度 JRA賞』受賞馬選考委員会」を行い、記者投票の結果に基づき年度代表馬、競走馬各部門の受賞馬を決定したと発表。

年度代表馬にはヴィクトリアマイル、安田記念及びジャパンC(全てGI)を制覇したウオッカが昨年に続いて選出された。

また、天皇賞・秋において中央競馬史上初となる8歳馬によるGI制覇を成し遂げ、その後もマイルCS(GI)を1番人気の支持に応えて優勝したカンパニーを特別賞に推す声があり、これについて審議され、満場一致で特別賞の受賞が決定した。

騎手部門では内田博幸騎手が初となる最多勝利騎手を受賞。

最多勝利新人騎手は36勝を挙げた松山弘平騎手、最多勝利調教師は藤沢和雄調教師が受賞した。各部門の受賞馬、及び受賞者は以下の通り。


【競走馬部門】

年度代表馬 ウオッカ(牝5、栗東・角居勝彦厩舎)
最優秀2歳牡馬 ローズキングダム(牡2、栗東・橋口弘次郎厩舎)
最優秀2歳牝馬 アパパネ(牝2、美浦・国枝栄厩舎)
最優秀3歳牡馬 ロジユニヴァース(牡3、美浦・萩原清厩舎)
最優秀3歳牝馬 ブエナビスタ(牝3、栗東・松田博資厩舎)
最優秀4歳以上牡馬 ドリームジャーニー(牡5、栗東・池江泰寿厩舎)
最優秀4歳以上牝馬 ウオッカ(牝5、栗東・角居勝彦厩舎)
最優秀短距離馬 ローレルゲレイロ(牡5、栗東・昆貢厩舎)
最優秀ダートホース エスポワールシチー(牡4、栗東・安達昭夫厩舎)
最優秀障害馬 キングジョイ(牡7、栗東・増本豊厩舎)
特別賞 カンパニー(牡8、栗東・音無秀孝厩舎)

※馬齢は昨年のもの

【調教師・騎手部門】
●騎手部門
最多勝利騎手 内田博幸(美浦)
最高勝率騎手 安藤勝己(栗東)
最多賞金獲得騎手 武豊(栗東)
最多勝利障害騎手 五十嵐雄祐(美浦)
最多勝利新人騎手 松山弘平(栗東)

●調教師部門
最多勝利調教師 藤沢和雄(美浦)
最高勝率調教師 藤沢和雄(美浦)
最高賞金獲得調教師 音無秀孝(栗東)
優秀技術調教師 角居勝彦(栗東)

◆ウオッカの関係者コメント
馬主:谷水雄三氏
「今回の受賞を大変光栄に、また誇りに思います。多くのファンの皆様のご声援、ご支援がウオッカの背中を押してくれたと思い、その意味でも大変ありがたく思っております。ありがとうございました」

角居勝彦調教師
「受賞を光栄に思っております。春と暮れのグランプリホースがいたことや、2回負けたことなどから、差は僅かではなかったのかなと思っています。そういう中での受賞は嬉しいの一言です」

生産者:カントリー牧場 西山貴司場長
「2年連続の受賞に、馬に感謝の気持ちで一杯です」


ウオッカは連続ですよね、おめでとう
by sportsiroiro | 2010-01-06 20:40 | 競馬



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析