累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2009年 12月 22日 ( 4 )
ありがとう
  今日も皆様、唇の水泡の事等でコメント頂いてありがとうございました。

ホント感謝してます。

また今日もまぶたがピクピクするので今日はこれでお休みします。


何か早いですね

今年も、今日入れて10日ですね・・・

早いよぉ~


では、また明日

おやすみんです
[PR]
by sportsiroiro | 2009-12-22 23:46 | 日日
イスラエル 「ナザレのイエス」時代の住居跡を発掘
  イスラエル考古庁は21までに、イスラエル北部の都市ナザレで、イエス・キリストの生誕前後の時代の住居跡を発掘したと発表した。この時代の住居跡がナザレで見つかったのは初めて。当時のナザレを知る大きな手がかりになると期待されている。

考古庁によると、この時代の墳墓は数多く見つかっているが、住居などは見つかっていなかった。発掘場所はナザレの新市街地にある受胎告知教会のすぐ近くで、現在建設が進められている、イエス・キリストの母マリアの生涯を紹介するナザレ国際マリア・センター建設予定地だった。

建設に先立つ発掘調査で見つかった住居には部屋が2つあり、中庭と雨水を貯める貯水池跡があった。また、紀元1-2世紀頃の陶器片なども見つかった。

受胎告知教会は、マリアがイエス・キリストを身ごもったことを天使から知らされた場所に建てられており、かつてはマリアが夫ヨセフと暮らしていたとされている。

マリア・センター建設を進めるナザレ当局は、この住居跡を保存し、同センターで展示することを計画している。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-12-22 23:01 | ニュース
米ワシントン ドナー交換で計13組同時に生体腎移植 
  腎移植が必要な患者と、腎臓を提供しようとする家族や友人とのペアで血液型などが適合しない場合に、別のペアとの間で移植可能な組み合わせを見つけて移植手術を行う「ドナー交換」の方式で、このほど13人の提供者から13人の患者への腎移植手術がほぼ同時に行われたと言う。

米ジョージタウン大病院とワシントン病院センターの協力で実現した。

メリーランド州に住む女性レネー・パターソンさんが今年受け取ったクリスマス・プレゼントは、どんな店でも買えない「生命」そのものだった。9年前に腎臓病と診断され、人工透析を受けてきたレネーさんが、生体腎移植を受けて健康を取り戻したのだ。その経緯を話すと、だれもが驚く。「私自身もびっくりしています」と、レネーさんは語る。

腎臓の提供を申し出てくれたのは、元同僚で友人のマイケル・ウィリアムズさんだった。血液検査の結果、2人は不適合と判明したため、ワシントン病院センターの医師の勧めでドナー交換プログラムに登録。病院から連絡が入ったのは、それからわずか3週間後のことだった。同様の事情で登録している患者とドナーの組み合わせを変えることにより、13組の適合ペアが成立したという。

パターソンさんのドナーとなったのは、ワシントン在住のレスリー・ウルフさん。親友の夫であるスチュワート・ブロックさんへの腎臓提供を希望していたが、血液型などが一致しなかった。ブロックさんは別の登録ドナーからの腎移植を受け、ウィリアムズさんの腎臓はさらに別の登録患者に提供された。手術は両病院で、1日に2-3人ずつ、6日間かけて行われた。ドナー交換で複数ペアの同時手術が実現した例は過去にもあるが、13組という規模は米国でも初めてとされる。

全米臓器配分ネットワーク(UNOS)によると、米国内で現在腎移植を待つ患者は約8万4000人。家族や友人が生体腎移植を申し出ても、不適合で手術を断念するケースが多い。米腎臓財団(NKF)などによれば、米国では将来、ドナー交換によって年間新たに3000人の患者が腎移植を受けられるようになる見通しだという。

術後のある朝、ワシントン病院センターに入院するパターソンさんを、ウルフさんが見舞った。病室にはウィリアムさんや、パターソンさんの母親もそろい、全員が笑顔で抱き合った。「腎臓をくれたレスリーにも、ドナー交換への参加を可能にしてくれた私のヒーロー、マイケルにも、心から感謝しています」と語るパターソンさんの目には、感激の涙が光っていた。


無事に適合して良かったですね 003.gif
[PR]
by sportsiroiro | 2009-12-22 22:49 | ニュース
村田一誠騎手がインフルエンザA型に感染
  JRAは22日、村田一誠騎手(31、美浦・フリー)よりインフルエンザA型に感染(22日陽性判明)している旨の届出があったと発表した。

なお、同騎手は、医療機関において治療を受け、現在静養している。


騎手の人達にも猛威振るってますね・・・

気をつけないとねぇ

お大事に
[PR]
by sportsiroiro | 2009-12-22 22:43 | 競馬



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析