累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2009年 12月 17日 ( 10 )
シャドーランズ 新井康弘さん出演
  来年1月6日~1月17日公演される「シャドーランズ」


新井康弘さん出演されるみたいです


ファンタジーの最高峰『ナルニア国物語』の作者

C・S・ルイス=ジャック(加藤健一)。

彼の元に届いた一通のファンレター、すべてはこの手紙から始まった。
差出人はアメリカの女流詩人、ジョイ(春風ひとみ)。

イギリス・オックスフォードで二人は運命的な出逢いをする。
ジャックにとってジョイは特別な女性になり、 次第にかけがえのない存在になっていく・・・。

二人の思い・・・それは友情ではなく、魂が重なり合うように、
いつしか大きな愛情へと変わる・・・。


詳細はこちら→http://engekilife.com/play/14597
[PR]
by sportsiroiro | 2009-12-17 22:24 | 俳優
853~刑事・加茂伸之介
  来年、1月から放送されるドラマ「853~刑事・加茂伸之介」


酒井十一役で、林剛史さん出演されるみたい

刑事役かな??


加茂伸之介  寺脇康文
佐々木雪子  富田靖子
浜 育実  菅原大吉
真島航輝  戸次重幸
酒井十一  林 剛史
綾松なみえ  新谷真弓
谷間桃子  小川奈那
サチコ  平田裕香
有沢栄次  有薗芳記
三原脩太郎  金田明夫
武藤勇作   田辺誠一


http://www.tv-asahi.co.jp/853/
[PR]
by sportsiroiro | 2009-12-17 22:20 | 俳優
可夢偉 ザウバー入り決定!
  かねて報じられていたように、小林可夢偉がザウバーに移籍、2010年のレースドライバーに就任することが発表された。

それに伴い、可夢偉の所属先であるTDP(トヨタ・ヤングドライバーズ・プログラム)を運営するトヨタが声明を発表。その内容は次の通り。

【小林可夢偉が2010年のF1レースドライバーとして契約】

TDPドライバーの小林可夢偉が、来る2010年シーズンのザウバーF1チームのレースドライバーとなることが正式に決定した。これはザウバーF1チームが、12月17日(木)日本時間16時に、スイスにて発表したもの。

小林可夢偉(TDPドライバー)

「レースキャリアをスタートしたときからF1ドライバーになることを夢見てきましたが、正ドライバーとしてフル参戦する夢がついにかないました。2009年にパナソニック・トヨタ・レーシングで戦った2つのレースが評価されたことで、F1のシートを獲得でき本当にうれしく思います。ペーター・ザウバー氏のチームで、ベストを尽くして戦うつもりです。日本人の代表として、F1に参加し続けられることを誇りに思っています」

ペーター・ザウバー(ザウバーF1チーム チームオーナー)

「可夢偉と一緒に仕事をするのを非常に楽しみにしている。今シーズン最後の2戦において、自分の才能を証明する思いがけないチャンスを得た彼は、それを確実に生かして見せた。特に最終戦アブダビGPでは、彼が単に速く、アグレッシブなドライバーというだけでなく、戦略を着実に遂行する能力もあるということを示した。私は彼が非常に大きな可能性を秘めており、わがチームに多くをもたらすことができると確信している」

山科 忠(トヨタ自動車株式会社 専務取締役)

「小林可夢偉選手が2010年シーズンもF1ドライバーになれるようにと願ってきましたが、今回、彼の実力が評価され、ザウバーF1チームのドライバーとして、F1レースに参戦できることとなり、喜ばしい限りです。彼なら、多くのファンを魅了する走りをすると大いに期待をしているので、是非とも好成績を上げて欲しいと思っています」

(トヨタ自動車 プレスリリースより)


おめでとう

フル参戦ですか、中島君の分も頑張ってほしいですね。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-12-17 22:14 | F1
DNA鑑定で無実証明 冤罪の被害者が35年ぶり釈放
  性犯罪事件で終身刑を言い渡されて服役し、最近になってDNA鑑定で無実が証明されたフロリダ州の男性が、35年ぶりに釈放される見通しとなったと言う。

ジェームズ・ベインさん(54)は19歳だった1974年、9歳の少年に対する性犯罪事件で被害者の証言などをもとに逮捕・起訴され、誘拐、暴行などの罪で終身刑を言い渡されて服役していた。

本人や家族は一貫して無罪を主張。フロリダ州は01年、DNA鑑定のための再審を認める法律を制定し、ベインさんは4回にわたり再審を請求したがいずれも退けられた。5回目の請求でようやく高裁が再審を認め、DNA鑑定の結果、犯人は別人であることが分かった。

検察側は最初のDNA鑑定結果が出た後、確認のためにベインさんと被害者のDNAを採取して再鑑定を行っていたが、17日に開かれる審理では釈放に同意する見通しで、順調にいけばベインさんは同日中にも自由の身となる。

ポーク郡の検察官によると、検察側もクリスマス前のできるだけ早い時期に釈放すべきだと考えているという。ベインさんの無罪は来年にも開かれる審理で正式に確定する見通し。

1974年の事件でベインさんを起訴した検事は既に引退しており、CNNの取材に「詳しいことは何も覚えていない。被告人も覚えていない」と話した。「無実の男性が服役したことには非常に心を痛めているが、われわれは当時の技術で最善を尽くした」としている。

支援団体のイノセント・プロジェクトによると、米国ではこれまでにDNA鑑定で245人の無実が証明されたが、べインさんは服役していた期間が最も長かった。弁護士から釈放の見通しを伝えられたベインさんは、喜びで言葉を詰まらせ、自宅に戻ったら車椅子生活の母親の面倒を見たいと話したという。


35年ぶりに釈放・・・
でも時間は戻ってこないよねぇ

どうしてくれるのって言っても、どうする事もね

冤罪、何とかして欲しいですね。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-12-17 22:08 | ニュース
首都での爆弾テロ多発 米軍撤退日程に影響なしとイラク首相
  イラクのマリキ首相は16日、首都バグダッドなどで最近多発する爆弾テロに触れ、駐留米軍が2011年末までに完全撤退するとの日程に遅延は生じないとの見解を明らかにした。記者会見で述べた。

一連の爆弾テロについて首相は、来年3月に実施予定の連邦議会総選挙のかく乱を狙った国際テロ組織アルカイダ系やフセイン旧政権時代の与党、バース党の残党が実行犯と主張した。爆弾テロには、イラク治安部隊の一部が関与しているとの情報もある。

バグダッドでは15日、自動車爆弾テロが連続発生し、4人が死亡、14人が負傷。政府省庁の庁舎や米大使館などが密集、厳重な警備態勢が敷かれる通称「グリーンゾーン」近くで起きた。最初の爆発は、移住省近くの駐車場で発生。この後、イラン大使館、イラク外務省近くでそれぞれ爆発した。3件は数分間隔で起きていた。16日にもバス爆破事件が起き、死傷者が出た。

8日には内務省、裁判所など政権中枢を標的に大規模連続爆弾テロが発生、約130人が死亡、400人以上が負傷する惨事があった。今年10月末の車爆弾テロ2件以降、最悪のテロ被害だった。

ここに来てのテロ多発に、イラク政府の治安維持能力に対する国民の不安も高まり、議会で責任を追及する動きも出ている。

昨年末に締結した米軍駐留協定では、10年8月末までにイラクでの戦闘任務を終了、イラク治安部隊の訓練などに当たる残存部隊も含めて、11年末までにイラクから完全撤退することになっている。ただ、米国防総省は撤退日程はあくまで治安情勢によるとし、多少の遅れが出ることも予想している
[PR]
by sportsiroiro | 2009-12-17 22:03 | ニュース
地球型の水の惑星、40光年の近距離で発見
  地球に近い大きさで水を持つ惑星が、地球から比較的近距離にあるのが見つかったとして、米ハーバード大学などの研究チームがこのほど科学誌ネイチャーに発表した。

この惑星「GJ1214b」は、太陽より小型の恒星の周りを公転しており、大きさは地球の2.7倍。岩石や金属などの固体を主成分とする「スーパーアース」に分類される。地球から約40光年という近距離にあり、小型のアマチュア望遠鏡で地上から発見されたという。

論文を執筆したハーバード大学のデービッド・シャルボノー教授は今回の発見について、「地球型の惑星はわれわれの太陽系と同様の条件下でのみ形成される」という定説を覆すものだと指摘。これまで小型の恒星の周りで惑星を探す活動はあまり行われてこなかったため、今回の発見が持つ意味は大きいとしている。

この惑星には液状の水があると思われるが、大気が濃密で気温も高いため、地球型の生命が存在する可能性は低いという。それでも完全に否定はできないと同教授は話している。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-12-17 21:54 | ニュース
キリスト時代の埋葬布発見 トリノ聖骸布の真偽に結論?
  イエス・キリストの時代に遺体を覆っていた埋葬布とみられる布が、エルサレム旧市街で初めて発見された。研究者グループが16日発表した。キリストの遺体を包んでいたとされる「トリノの聖骸布」に、新たな疑問を投げかける可能性が高い。

研究者によると埋葬布の発見場所は、2000年に旧市街の外れで確認された1世紀の集団墓所。聖書に記述がある「血の土地」とみられている。現地の湿度の高さを考慮した場合、こうした有機物が原型をとどめていたのは極めて珍しい。

埋葬布の織り方は非常に単純で、より複雑なトリノの聖骸布とは異なる。研究者らは、聖骸布がキリストの処刑当時のものではなく、後世のものであることの有力な証拠だと指摘する。

埋葬布の下にあった遺骨は頭部と胴体の部分が別々に包まれており、当時行われていた埋葬方法と一致。墓の位置と併せて考慮すると、エルサレムの富裕層の男性と考えられる。

遺骨を科学的に分析したところ、この男性がハンセン病を患い、結核で死亡した可能性が高いことが判明し、研究者らを驚かせた。確認されたハンセン病の事例として最古とみられるうえ、結核が当時貧困層から富裕層まで、幅広い階層に打撃を与えていた病気であることをうかがわせるという。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-12-17 21:40 | ニュース
交流GI・東京大賞典 キャプテントゥーレが繰り上がり
  29日(火)に大井競馬場で行われる第55回東京大賞典(3歳上、交流GI・ダ2000m、1着賞金8000万円)に出走予定だったマコトスパルビエロが同レースを回避した。

これによりキャプテントゥーレが繰り上がって出走可能となる。17日現在の出走予定馬は以下の通り。

( )内は性齢、所属・騎乗予定騎手

【JRA所属馬】
ヴァーミリアン(牡7、栗東・未定)
サクセスブロッケン(牡4、栗東・内田博幸)
シャドウゲイト(牡7、美浦・未定)
ボンネビルレコード(牡7、美浦・的場文男)
ヤマトマリオン(牝6、栗東・未定)
キャプテントゥーレ(牡4、栗東・未定)

【JRA補欠馬】補欠順位順
ゴールデンチケット(牡3、栗東・未定)
ロールオブザダイス(牡4、栗東・未定)
キクノサリーレ(牡4、栗東・未定)

【他地区所属馬】
トウホクビジン(牝3、笠松・本橋孝太)
セイリュウザクラ(牡3、金沢・平瀬城久)
ケイエスショーキ(牡5、高知・未定)

【他地区補欠馬】
ヘキレキ(セン8、高知・未定)

【南関東所属馬】
サイレントスタメン(牡3、川崎・未定)
セレン(牡4、船橋・未定)
チェレブラーレ(牡5、大井・未定)
バグパイプウィンド(牡5、大井・未定)
フリオーソ(牡5、船橋・未定)
ブルーラッド(牡3、川崎・未定)
ルースリンド(牡8、船橋・未定)


ダートはどうなんでしょうねぇ~
意外と走ったりして
[PR]
by sportsiroiro | 2009-12-17 21:26 | 競馬
朝日杯フューチュリティSの出走馬確定
  20日(日)に中山競馬場で行われる第61回朝日杯フューチュリティS(2歳牡牝、GI・芝1600m)の出走馬16頭が17日、JRAより発表された。

枠順は18日(金)午前に発表され、馬券は19日(土)より発売される。

( )内は性齢、騎手・厩舎

エイシンアポロン(牡2、池添謙一・岡田稲男)
エスカーダ(牡2、A.クラストゥス・高市圭二)
エーシンホワイティ(牡2、安藤勝己・松元茂樹)
ガルボ(牡2、吉田隼人・清水英克)
キョウエイアシュラ(牡2、三浦皇成・矢作芳人)
キングレオポルド(牡2、柴田善臣・堀宣行)
ダイワバーバリアン(牡2、蛯名正義・矢作芳人)
ダッシャーゴーゴー(牡2、佐藤哲三・安田隆行)
ツルマルジュピター(牡2、勝浦正樹・坂口正則)
トーセンファントム(牡2、内田博幸・松田国英)
ニシノメイゲツ(牡2、北村宏司・田村康仁)
バトルシュリイマン(牡2、武士沢友治・的場均)
バトルレッド(牡2、田中勝春・伊藤大士)
ヒットジャポット(牡2、福永祐一・領家政蔵)
フローライゼ(牡2、後藤浩輝・岩戸孝樹)
ローズキングダム(牡2、小牧太・橋口弘次郎)


ローズキングダムが気になりますなぁ
それと、トーセンファントム、エイシアポロン

人気どころかな
[PR]
by sportsiroiro | 2009-12-17 21:12 | 競馬
レッドブル エンジンパートナーを正式発表
  レッドブル・レーシングは、2010年もルノーエンジンを搭載してF1世界選手権を戦うことを正式発表したと言う。ルノーは16日(水)に、2010年以降もF1活動を継続することを明かしていた。

ルノーは07年からレッドブルにカスタマーエンジンを供給しており、2010年もレッドブルとルノーの2チームが共通のパワートレインを使うこととなる。レッドブルは、ブラウンGP、マクラーレン、フォース・インディアが使用していたメルセデス・ベンツエンジンの搭載を狙って交渉を行っていたものの、最終的に契約をまとめることはできなかった。

最近になってレッドブルがルノーエンジンの搭載を継続することがほぼ確実と考えられていたものの、チームはルノーのF1活動継続が正式に決まるまでは公式発表しないことにしていたようだ。

レッドブル代表のクリスチャン・ホーナーは「2009年はレッドブル史上最高の年となった。この1年だけでわれわれは6勝を挙げ、4回の1-2フィニッシュを達成。われわれのパートナーであるルノーの素晴らしいアシストとサポートなしでは、このような結果を達成することは不可能だった。われわれと共に働く彼らの作業方法には本当に満足しているし、2010年もルノーと共に滑らかなパートナーシップを継続できることを楽しみにしている」とコメントしている。

ルノー・スポール社長のベルナール・レイは「レッドブル・レーシングとの生産的なパートナーシップを2010年も継続することを認める。ルノーとレッドブル・レーシングの親密な関係は2007年からスタートした。2009年は6勝をマークし、コンストラクターズ選手権2位の座を獲得している。レッドブルの今後の努力に対してわれわれが貢献し、これらの成功を土台にしていくことができると信じている」と語った。
[PR]
by sportsiroiro | 2009-12-17 21:04 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析