人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2009年 11月 16日 ( 6 )
イエメン北部の反政府武装組織の攻撃、サウジが司令官拘束と
  イエメンのイスラム教シーア派の反政府武装組織がサウジ領内に侵犯、同国やイエメン軍との武装衝突が続いている問題で、イエメンの国営サバ通信は16日までに、サウジが武装組織のアリ・アブドゥラ・アーメド・マリキ・フーシ指導者を捕そくしたと述べた。

サウジ国境警備隊が同国南西部で拘束したとしている。サウジ当局はこれを確認していない。

同武装組織のザイド派民兵は今月3日ごろからサウジ国境警備隊への越境攻撃を実施、これまで3人を殺害し、15人が負傷している。サウジは報復攻撃として8日、イエメン国境沿いにあるサウジ山岳部の拠点への軍事作戦を開始、空爆にも踏み切っていた。武装組織は、両国間の緊張が高まることを狙い、イエメン領内を空爆したと主張したが、イエメン政府はこれを否定している。

イエメン軍と武装組織間の衝突は過去5年、断続的に続いていたが、今年夏に軍は本格作戦に着手、多数の死傷者も出ていた。サウジの空爆は、イエメン内の紛争がサウジにも波及したことを意味する。

イエメンでは、イスラム教スンニ派が多数派。イエメン政府は、シーア派が主流派のイランが同武装組織に武器や資金援助を行っていると疑っている。
by sportsiroiro | 2009-11-16 21:34 | ニュース
小さなボールが環境への大きな脅威に ゴルファーに警鐘
  ゴルフ場などでなくなったり捨てられたりしたボールは、自然に分解されるまでに100-10000年もかかり、その過程で大量の有害物質を放出するとの研究結果が、デンマークでこのほど発表された。ゴルフボールによる環境汚染については、英国などでも懸念が強まっている。

国内150カ所余りのゴルフ場などで構成するデンマーク・ゴルフ連盟は、ゴルフボールが環境に及ぼす影響を調べるため、いくつかの実験を実施した。その結果、土の上で分解されるゴルフボールからは、長い年月のうちに大量の重金属などが放出されることが分かった。また、ボールに注入される合成ゴムからは危険なレベルの亜鉛が検出された。これを水中に沈めると、土壌を通して周囲の動植物に害を及ぼすことも確認したという。

同連盟ゴルフコース管理部門のトーベン・カストラップ・ベテルセン氏は、「ゴルフボールによる環境汚染は、これまで全くと言っていいほど研究されてこなかった」と指摘。今後は問題の全ぼうを探るため、米国の環境専門家らと協力してさらに実験を行う」と話している。

一方、英スコットランドでは最近、北部ハイランド地方で「ネス湖の怪獣」が存在する証拠をつかもうと調査していた潜水艇が、湖底を覆い尽くす何十万個ものゴルフボールを発見した。地元住民や観光客らが湖をゴルフ練習場に使っていたためとみられる。スコットランド議会のパトリック・ハービー議員はCNNとのインタビューで、「(アポロ14号のシェパード船長がゴルフのパフォーマンスをした)月面からネス湖の湖底まで、ゴルフボールは人間がへんぴな場所に捨てるごみの代表例だ」と話した。

湖や林で途中まで分解しかけたボールを別の場所へ移しても、環境破壊がさらに進むだけという場合が多い。ハービー議員はゴルフ愛好者らに、「問題を解決するためにはボールを見失わないようにするか、環境への負担が小さい生分解性のボールをしようするかのどちらかだ」と、注意を呼び掛けている。



大量の有害物質が出てたとはねぇ知らなかったな
by sportsiroiro | 2009-11-16 21:26 | ニュース
ペシャワルの爆弾テロの関与認める、市場攻撃は否定
  パキスタン北西部、政府直轄部族地域に拠点を築くパキスタン・タリバン運動(TTP)は16日までに、北西辺境州の首都ペシャワル周辺で最近多発する爆弾テロなどに関連し、関与を認めるビデオ声明をウェブサイトに掲載した。

今後も攻撃を続けると言明した。ペシャワルでは16日、警察署が標的とみられる自爆の車爆弾テロが発生、6人が死亡、25人が負傷している。同市での自爆テロとしては、過去8日間で6度目となった。パキスタン軍は現在、部族地域南ワジリスタン地区で本格的なTTP掃討作戦を続けており、一連の爆弾テロは報復攻撃ともなっている。

声明でTTPの報道担当と名乗る人物は、これまでの爆弾テロの標的は宗教的に正当であると主張。標的は軍や治安当局関連施設などが多いが、米国の利益を代弁している機関と述べた。

しかし、先月下旬に、ペシャワルの混雑した市場や首都イスラマバードで起きた自爆や車爆弾テロに関しては犯行を否定し、一般市民は狙わないと述べた。
by sportsiroiro | 2009-11-16 21:18 | ニュース
米大統領訪中、上海で当局者と会談 タウンミーティングも
  アジア歴訪中のオバマ米大統領は15日夜、シンガポールから3番目の訪問国である中国の上海に到着した。大統領の訪中は就任以来初めてと言う。

大統領は一夜明けた16日、兪正声・共産党市委員会書記や、韓正・上海市長と会談した後、大学生数百人との「タウンミーティング」に出席した。 大統領はこの席上、米中両国の間に意見の不一致や困難が存在するものの、対立する必要はないと語りかけた。

大統領はこの後北京に移動し、17日に胡錦濤国家主席と会談。貿易問題を中心に協議し、共同声明を発表する。万里の長城の訪問も予定している。

中国は国際社会での存在感を増しており、イランや北朝鮮の核問題解決でカギを握る。国連安全保障理事会の常任理事国の地位を利用し、経済力をてこに世界各地で影響力を拡大。また高度経済成長に伴う資源や原料の需要拡大に対応するため、人道問題や人権問題が指摘されている国々を含めた外交を展開している。

中国の直近の四半期の経済成長率は8.9%と、米国の3.5%を大幅にしのいだ。また米国の中国製品の輸入額は、毎年何十億ドルにも上っている。
by sportsiroiro | 2009-11-16 21:16 | ニュース
LJS第1ラウンドは西原玲奈騎手がトップ
  16日、水沢競馬場で『オッズパークプレゼンツ レディースジョッキーズシリーズ(LJS)2009』の第1ラウンドが行われた。

第1戦・女性騎手の祭典開幕賞(ダ1400m)は山本茜騎手が優勝し、西原玲奈騎手が2着、池本徳子騎手が3着。

第2戦・オッズパーク特別(ダ1400m)は西原玲奈騎手が優勝し、平山真希騎手が2着、岩永千明騎手が3着。なお、西原玲奈騎手にとっては04年8月3日の荒尾3R以来、約5年3か月ぶりの勝利となった。

この結果により、西原玲奈騎手(2着、1着)が35ポイントでトップ。山本茜騎手(1着、7着)が26ポイントで2位、皆川麻由美騎手(4着、4着)が22ポイントで3位に続いている。

同シリーズは11月26日(木)の荒尾、12月7日(月)の高知を含めた計3ラウンドの合計ポイントによって優勝が決定する。西原玲奈騎手のコメントと第1ラウンド終了時点の順位は以下の通り。

【西原玲奈騎手のコメント】

「めっちゃ嬉しいです!今日は前残りの馬場でしたし、スタートもよかったので、なにがなんでも行こうと思いました。道中はとにかく馬を気持ちよく走らせることを心がけました。ゴールの瞬間は周りの音が消えて、馬と自分だけみたいな感覚になって…人間が気持ちよかったです(笑)。自分でも何年ぶりに勝ったのかわからないぐらい。本当に久々の勝利なので、馬と応援してくださるみなさんに対して、感謝の気持ちで一杯です。いままでいい馬に乗せてもらってもなかなか結果を出せなかったから、初めてラウンド制覇することができて、本当に嬉しいです。荒尾と高知でも頑張ります!」

【第1ラウンド終了時点の順位】
01 西原玲奈(JRA)…35P
02 山本茜(愛知)…26P
03 皆川麻由美(岩手)…22P
04 池本徳子(福山)…22P
05 平山真希(浦和)…20P
06 岩永千明(荒尾)…16P
07 増沢由貴子(JRA)…12P
08 別府真衣(高知)…12P
09 笹木美典(北海道)…11P
10 森井美香(高知)…10P


そういえば、西原騎手昨日ですか、福島の方でレース出てましたねぇ
今日だって、水沢で勝ってるのに何とか乗せてあげて欲しいなと思う。
by sportsiroiro | 2009-11-16 21:10 | 競馬
バトン、ブラウン残留の道を残す
  新ワールドチャンピオンがブラウンへの敬意を失い、マクラーレン移籍を考えているという推測を、バトンのマネジャーが否定したと言う。チームとの交渉は、バトンの2010年ドライバー報酬をめぐってこう着状態にあり、13日(金)にはバトンがウォーキングにあるマクラーレンの本部を訪れたことが伝えられた。

「ジェンソンはロス・ブラウンとチームに最大限の敬意を払っている」と彼のマネジャー、リチャード・ゴダードは主張している。

「話し合いはまだ決裂してはいない」と彼は『News of the World(ニュース・オブ・ザ・ワールド)』に語った。「彼は何年もチームに心から忠誠を誓っており、だからこそ、結論を悩んでいるんだ。今後数週間以内に決着がつき、みんなが気持ちよく休みに入れるといいね」

一方でゴダードは、バトンがマクラーレンでルイス・ハミルトンと組むことにおじけづいてはいないという。

「ジェンソンがルイスのチームメイトになることに、何も問題はない。マシンの開発が自分の好みである限り、彼はそのチャレンジを楽しむはずだ」とゴダードは述べた。
by sportsiroiro | 2009-11-16 20:55 | F1



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等 みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
カーラブルーニ バッグ
from こんな時代です
信頼されないよ
from Anything Story
ケイアイガーベラ
from 30秒!ニュースで知る今の日本
フォゲッタブル 天皇賞
from ストロベリークォーツ
ブラウン首相
from 30秒で早読みニュース
インテル
from 35秒で1日のニュースを知る。
トリノの聖骸布 画像
from すぐ知りたい!今日気になるニ..
トリノの聖骸布 画像
from ミニスカ宇宙海賊
万哲 桜花賞
from ナチュラルグリーン
かきつばた記念 |複勝買い方
from 馬券予想新聞
ジュリー
from ディズニー 携帯
ジュリーwithザワイル..
from インフルエンザに注意
カーリング 世界ランキング
from すっきりお目覚め
医療機関・健康保険組合へ..
from お買得情報連絡便り
名古屋競馬
from みさきの出来事
不毛地帯
from おぎの日記
不毛地帯
from まりえの出来事
不毛地帯 再放送
from ナチュラルグリーン
ルワンダ虐殺
from 中国 お金
ルワンダ虐殺
from セカンドライフ 儲ける
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析